• 締切済み

不倫離婚後の後悔

不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

noname#202215
noname#202215

みんなの回答

  • utukamo
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

お気持ちお察しします。 なんともアドバイス出来ませんが、まず、相手も充分苦しんでいると思いますよ。 子供の事はともかく、お二人の中で何があったか。 夫婦関係は、結婚していれば努力しなくてもよい物でなく、世間体などに縛られて当然の権利としていたので、なぜこうなったのか理解できてない部分があるのでは。 相手の女性や子供に対して、差別されているようですが、それを元夫が真剣に愛しているのかどうか不安になっているということですね。 私は再婚で連れ子が居て、相手は初婚なのですが、愛してくれてます。最初は無理だと言ってましたが。 世間体は厳しいです。それに夫が揺らぐこともあるでしょう。 だから、質問者様の方がもしかして、田舎での立場は可愛そうと思われて決して悪くないでしょう。 私自身も最初再婚する時は悩みましたし、子供にとってと思いました。 しかし、子供は子供。夫婦関係は夫婦関係。 子供のせいにして、相手の子供も生きてます。同じく暮らす権利はある。 私の子供は、元夫の金銭の協力と今の夫の愛情で、健全に教育も受け育ってもう少しで大学生です。 私の場合ですが、子供に苦労かけましたが、結果的にこんなに自立して立派に育ったのも、私のような親が悪く突き放して苦労させてきた結果、私の気持ちもわかってくれるようになり、勉強も自分でするようになり、立派に成長してくれて本当にうれしいです。 あなたの勝算はかなりあると思われます。 でも、向こうの女性も必死でしょう。村での立場も悪い、夫は引っ越してくれない。もしかして元妻にと。 ただ、実際元夫は相手のところにいます。 本音として言えば、相手に愛想をつかして、悪かったと戻ってほしいと言うことですね。 最初の1、2年が勝負だと思います。 それ以上たって、相手夫婦の関係が良好であれば、勝算は薄くなると思います。 一緒に暮らせば、どんな子供も可愛くなります。それが優しい人間のやることだと思います。 親を亡くした子供は、誰からも愛されませんか?養子でも可愛がることはよいことです。 それを実子だから、こちらの立場が上だと差別してるところで、良い人のふりをして、中は?と感じてしまいます。 それに、実子をないがしろにしてるのは、元夫であり、そんな夫にまた帰ってきてほしいですか? それもすべてその女に騙されたからだと言うことですね。 でも、もしかしたら、旦那さんが無理やり向こうに行ったのかもしれませんよ。 その女性も自分のせいにされて、村で変な噂を立てられ迷惑かも。 私なら、相手に子供がいれば、その子も同様愛せます。相手の奥さんに戻る気配がなければです。 立場的には、周りも味方だと思いますが、そのプレッシャーが返って二人を盛り上がらせたりします。 夫の本音はどうかというところですね。子供を盾にに戻ることはあっても。 別れた異性について、戻るというのは、正直難しく私は元夫に対しての復縁は、一人になっても絶対ないですが。 まず、気にせず、自分が輝いていれば元夫は自分の立場の悪さに後悔してくるのではないでしょうか。 向こうが引っ越してしまえば、おしまいですね。

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.4

NO1です。補足を読んであきれました。 ずいぶんひどい元、旦那さんでしたね。相手の女性も頭がおかしいとしかいいようないですね。 同じ学校に通わせることを承知で再婚するなんて。 あなたのお子様と同学年ですか? お子様はなんと言ってますか? もしも、あまり子供同士接点がなく、転校したくないのであれば、そのまま通ってもいいのではないでしょうか? お子様しだいだと思います。中学なんてあっという間ですから。 おそらく今はいいけれど、再婚した奥様とも喧嘩したりするようになったら、自分のお子様に対して罪悪感を感じてくるのだと思います。 ところで、そんなひどい元旦那から養育費はきちんともらうことになってますか? 子供の権利ですので、きちんと公正証書などつくりもらってくださいね。

noname#202215
質問者

補足

私の住んでいる所は、田舎で中学校も一校しかありません。各学年、一クラスです。これ以上、子どもに転校による精神的負担まで掛けられない思いと、この内容が耳に入ってしまってはいけないという思いから、好き勝手していいから、向こうに出て行ってくれる事だけをお願いしました。数百人いる学校なら、なんとかやり過ごせたのですが・・・。元旦那は、町を出て行きたかったみたいなのですが相手の女性がとても、普通じゃない人で・・・。でも、のぼせてしまってる元旦那は、女性の言うことに一生懸命応えようと、向こうの息子を抱き上げ、我が娘を踏みつけてしまいました。丁度、うちの子が中学校入学だったので精神的にとてもつらい思いをさせました。女性は今までもこういう生活をされてきたので、堂々と暮らしてらっしゃいます。(今までの男性は、よその町の誰も知らない人だったので、軽蔑はされてましたが大事にはなりませんでした。)しかも、二人が同棲していたのは、50年程前に建てられた四畳半と六畳の二間しかない女性の借家です。そこで中学2年生の息子がいるところで、夫婦ではない大人の生活をする訳です。世間の目も元旦那の醜態も書けないくらいひどいものでした。あんなに可愛がってた娘達を踏みつけて、気持ちが行った相手にこんなにも同化してしまうものかと信じられませんでした。が今では、もともと、こんな人だったのだと思えるようになりました。長い文になりました。読みにくかったと思います。私事のつたない思いにこんなにご返答頂けるとは思いませんでした。全く知らない私に有り難いです。世の中が狭くなってましたが知らない方のこういう意見を頂くと、目の覚める思いがします。ありがとうございます。

  • sakosumio
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.3

一言言わせて頂きます。成人である大人が不倫をする暇があるのが、不思議です。また、みなさん不倫をする事は、家庭を破壊し、尚且つ自分の将来をダメにすることが、何故分からないか。残念です。さらに、1番の犠牲者は子供で、子供の事を何故考えず、可笑しいですね。こんな大人が増えると子供も可笑しくなるのは当たり前です。もっと人生を真剣に生きてほしいものです。

noname#202215
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。その通りだと思います。精神的にかなり参りましたが一番の犠牲者は子どもでした。自営業を営んでいたのですが約一年前、不倫が発覚してからというもの、「俺は浮気なんてしてない。疑うおまえに背筋が凍る。しばらく、俺は実家に帰る。」と自分では私を騙せたつもりで、同棲を始めてました。その頃から、仕事もせず、毎日パチンコです。今現在も仕事もせず、パチンコにのめり込んでいるようです。社会的な信用も仕事も家族も我が娘達もすべて失いました。あちらの子どもを育てると張り切っていたようですが・・・。相手の女性も自分の息子を愛してくれて、本当の親子のようだと言ってるみたいです。当の本人達は、sakosumioさんがおっしゃってらっしゃることには全く気がつかないようです。別世界の人たちですね。こういうご返答を頂くと、現実の世界に引き戻されて、安心します。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

愛せるも愛せないも貴方が選んだ道でしょう。 自分の事くらい自分で責任持ってください。 まぁ、あえて意見は言わせていただきますが。 恐らく愛せる自信がないからこんな質問してるんだと 思うのですが、大丈夫ですよ、貴方が愛しても 子供が父親として愛してくれるかわかりません。 もし子供が父親として愛してくれても、その子が 学校等で、イジメの対象になる可能性は非常に 高いでしょう。 ご近所さん全員が理解ある人ではありませんので、 自分の子供にいろいろ吹き込んでイジメの格好の的になるでしょう。 別れた本当の子供も、同様にイジメの対象になる可能性は 高いですね。 別れた奥様も回りは気を使って励ましているように見られますが、 影で何を言われているかわかりません。 精神的に弱い方であれば、精神崩壊することだってあります。 貴方の自分勝手な行動で、こういったことが起こりえることを しっかりと貴方の十字架として生きてください。

noname#202215
質問者

補足

説明不足でした。すみません。私は元妻のほうです。chan-gさんのようなことを彼に言ってくれる人がいると少しでも気が晴れるのですが。本当の友達は彼には居なかったんだなと実感しました。書かれた内容がまさにその通りで、精神的にかなり参った時期もありました。私の実家の前で同棲してましたから。不倫が発覚してから、離婚するまでそれはそれは、ひどいものでした。あまりの豹変に人間不信になりました。どんな人間でも時が経てば後悔するものなのか、人それぞれだとは思いますが聞いてみたかったのです。書かれた内容がとてもまっすぐだったので、安堵しました。すべてが信じられなくなってました。でも、私の知らない方のこういう律した意見を聞かせて頂くと、外から矢を打たれたように、はっと我に返り背筋が伸びる思いです。ありがとうございました。

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

私は女ですが、もしも、後悔しているんだったら、正直に後悔していると両方に伝えてみてはどうでしょうか? うまくいくとは思えませんが。 自分の子供がいるのに他人の子供も同様にかわいがるなんて、よほどの人間でないと無理だと思います。 もともとは、他人の子供なのですから、あなたがいなくなってもそんなに傷つかないと思います。が、本当の自分の子供は、ずーと傷ついてますよ。 特に男の子は父親が絶対に必要です。 私は、やりなおせるんであれば、やり直すのが一番と思います。 それでやり直す夫婦、わりといます。 見当違いだったらすみません。

noname#202215
質問者

補足

簡単に書いた内容でした。すみません。私は、元妻の立場です。あまりにも、ひどい振る舞いで、うちの子が転校せざるを得ない状況にまでさせられました。(向こうの子と同じ中学なので)。あなたたちがどこかに引っ越してほしいと頼んだのですが「おまえが勝手に転校させるんだろう!いやなら、転校させないならいいだろ!俺は関係ない!知るか!」 その当時は、すでに、あちらと同棲中でした。あまりの豹変に人間不信になり、第三者の方の意見を聞きたかったのです。子どもを捨てるような親でも、後悔という人間らしい感情を少しでも持っているのか知りたかったのです。でも、すぐに書き込みいただき、うれしかったです。ありがとうございました。やり直すのは難しいですが、私も同じ意見です。

関連するQ&A

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 不倫の末、離婚、再婚

    不倫の末、離婚し、その不倫相手と再婚したことのある男性に質問です。 そもそも不倫なんて、 (ネガティブな意味ではなく)最初はちょっとした遊び心、刺激から始まると思うのですが、 結果、本気になって、離婚、その不倫相手と再婚に至るケースって、 どんな感じ(本気になったきっかけ、不倫相手の言動、自分の心境の変化、知り合ってから離婚までの等々)なんでしょうか? こんなものは、100人100様のケースがあると思うのですが、 もし、体験談を話してくださる方があれば、 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫の末?離婚します・・・

    ちょうど1年前に夫の不倫が発覚しました。その後強く責めてしまい別居しました。夫に対して自分の悪い所を直そうと努力しつつ夫の帰りを待っていましたが 時々は帰ってくるものの、生活費を入れなくなり今だに不倫相手と続いているようです。主人は不倫相手とは別れた、お前が変わらないから嫌だと言っています。離婚はつい去年まで拒否していましたが今は早くスッキリしたいです。私としては生活費も入れなくなり、それでも子どももいるしいつか不倫の酔いが覚めて戻ってくれると期待していましたが今は彼女が好きなら彼女と幸せになって欲しいと思います。ですが納得できないのが彼女の事を隠すという事です。よっぽど守りたいのでしょうか?そして主人は離婚しても私がずっとこどもと待っていると思っているようです。 このような考えがわたしにはわからないのです。 こどももいるし離婚後の関係がどのようになるか不安です。 養育費の取り決めは家裁に行くのを拒否したので一筆書いてもらいました。 養育費を支払わない場合はこどもには会わないとも約束させました。 とても子煩悩でした。子煩悩でもこのまま養育費を払わないでとんずらする可能性はあると思いますか? 今のわたしには想像もつきません。離婚経験者の方の経験談をお聞きしたいです。それと主人のように愛人のことを隠し、離婚した経験のある男性の方離婚後どのような気持ちになられましたか?こどもに対して罪悪感などはあったのか教えていただきたいです。 わたしは主人が嫌いになって別れる訳ではなく、不倫で傷ついて醜い考えを持ってしまう自分が嫌なのと金銭的に生活ができなくなり、主人を信用できないので別れる決心をしました。 自分でもよくわからないんですが、変な質問ですみません。

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 自分の不倫が原因で離婚した方

    こんにちわ。 四歳になる息子がいる主婦です。主人に不倫されて家を出て行かれ別居をしています。主人はすぐにでも離婚してほしいと言っています。(不倫していることは認めず、私が嫌になったとの理由。不倫の裏付けはあります。本人には言ってませんが。) そこで、質問です。 自分の不倫が原因で離婚された方、離婚して後悔している人はいますか?元妻への想いや子供のことなど、心境を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫 離婚 人生

    さまざまな方の意見を聞きたくて、こちらに質問させて頂きました。 私個人も以前には思ってもみなかったことですが、単身赴任中に一回りも年下の子を本気で好きになってしまいました。彼女からのアプローチでしたが、いままでたとえそういうことがあっても拒絶していましたが、今回ばかりは性格、外見も私の好みであったこともあるかもしれませんが、自分でもわかりませんがなぜか受け入れてしまいました。つまり、一般的にはタブーな不倫をしてしまい、それも遊びではなく、本気に好きになってしましまいました。 4月になり、単身赴任が終了し、また家族(妻と幼稚園児の子供二人)で過ごしていますが、もともと妻に積もり積もっていた不満と、(それよりもこちらがメインだとは思いますが、)不倫相手への思いも重なり、毎日仕事から自宅に帰りたくなく、家にいても子供とは遊びますが、妻と会話したい意欲もなく、冷たい態度しかとることができません。かれこれ1か月過ぎました。 客観的にみると、やはり自分勝手で、責任感がない男だと自覚はしていますが、この毎日の家庭生活を、また正常化し、継続していく自信が持てません。しかし、現在は時間が解決してくれるかもしれないと考えてもいます。 不倫相手とは、このまま中途半端な関係だと、彼女の将来をダメにしてしまうだけであり、1週間前から互いに連絡も一切取らなくなりました。 しかし、やはり、その彼女のことが忘れられないままで、彼女とずっと一緒にいたい思いが消えずにいます。一方でとくに子供たちの将来を考えると、私の自分勝手な行動は許されない思いも強いです。でも、一時的な感情かもしれませんが、愛情を感じなくなった妻と一緒にいることもつらいとも思っています。我慢し続ければ、いつの日か、また妻のことを愛することができるのでしょうか。 私個人としても、もともと不倫には否定的で、まさか自分がこのような状況になるとは思いませんでした。 同じような立場になられた方で、実際どのような行動をとられたのか。そして、いまはそのことについてどう思っていらっしゃるのか。後悔されていますか? もし、そのまま妻(夫)と離婚せずにいた場合は、妻(夫)をまた愛することができたのでしょうか。 そのことを一番に質問させて頂きたいと思います。 もちろん、ご本人ではなくとも、友人やお知り合いの方の体験でも構いません。 不貞行為を働いたのは私で、それが原因で妻子や不倫相手の彼女を苦しめてしまったことは後悔・反省しておりますが、自業自得ではありますが私も非常に苦しんでいる毎日です。 最終的には自分の責任で自分で良く考え、行動をしないといけないと思っておりますが、なかなか周りの友人には相談しにくい話題ですので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

    不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?