デート後の不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った男性との4回目のデートが終わりましたが、行動や態度に疑問や不安を感じています。
  • デート中に昼ご飯を食べずに夜までドライブし、会話も少なく沈黙が続きました。
  • 最後は自宅には招待されず、帰り際にもそっけない態度だったため、自分が嫌われているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わりということでしょうか。

20代後半の女です。 婚活サイトで知り合った同い年の男性(交際しているわけではない)と、4回目のデートに行ってきました。 朝10時に車で出発し、海岸沿いを走って隣県まで行き、夜6時近くに戻ってきました。 昼近くになった頃、昼ご飯は食べないのかな?と思っていたところ、「腹へってないですか?」と向こうが聞いてきたので、「まだ大丈夫ですよ」と答えると、そのまま何も食べずに夜6時近くまでドライブ。。 昼ご飯代を使うのも嫌な女……と思われているのかな?と感じました。 また、相手はもともと口数が少なく、これまでのドライブでも会話は途切れがちだったのですが、今回は特に口数が少なく、沈黙がほとんどでした。 夜6時にようやく地元に着いた際、もうお別れかぁ……と残念に思っていると、相手が「晩メシ、何にするか決めたんですか?」と聞いてきたので、「家にあるものを適当に食べるつもりです」と答えると、「どっかで食ってきますか?」と、サイゼ○ヤに行くことに。 ……が、食事中の会話もほぼゼロ。 私が話題を振っても一言で返してくるのみで…… お会計は向こうが全部払ってくださり、店を出てもまだ6時30分だったので、相手が「どこか行きたい場所はありますか?」と聞いてきたのですが、特に思い付くこともなく…… 相手は朝10時からずーっと運転してくれているので、「疲れてないですか?」と聞くと、「全然余裕です。普段1人の時は12時間くらいドライブしてますし」とのことでした。 (でもため息が多かったです……) その後、市内をぐるぐるドライブし、途中で私は思いきって「ホラー動画見たいな」と言ったんです。 (相手はよく自宅でホラー動画をパソコンで見ているとのこと) 実は3回目のデートの際、相手は私を自宅アパートに招待してくれたのですが、何もしてくることなく…… (それどころか、会話もない状態でした。私から帰宅を申し出たほどです) なので、今回もまた向こうはそういう気でいてくれているのかな?と思い、意を決して遠回しに“ご自宅に行きたい”ということを伝えたつもりだったのですが…… 「ホラー動画見たいな」という私の発言に、「スマホでですか?」と、サラッと返してきました。 私は思わず笑って流すことしか出来ませんでした。 その後、市内をぐるぐる当てもなくさまよって、夜8時に私の家付近に黙って車を停めました。 正直、今回は家に招待されなかったことがショックでたまりませんでした。 車から降りる際、私が「ありがとうございました。ごちそう様でした」と言っても、そっけなく「はい」と返してきたのみで、次の約束などもなく…… 長々とすみません。 朝10時~夜8時まで2人きりでドライブ(+夕食)するということは、好かれてるのかと思いたいのですが…… 昼ご飯の気遣いもなく、会話もなく、帰りは(前回と違って)自宅にも招待してくることなく…… 帰り際にそっけない態度というのは、やはり嫌われてるのかとも思います。 皆様のご見解お願いします。 《追記》 また、帰宅後にお礼のLINEを送ったんですが、 私の「今日は長時間運転してもらってありがとうございました。また宜しくお願いします」という文面に、 「今日はありがとうございました。いえいえ」とだけ返信してきました。。。 “また宜しく~”という文面は完全スルーされているので、もうこれっきりだと思います…… その後、私が「ありがとー!」というスタンプを送って締めようとしたところ、相手も「お疲れ様です」のスタンプを送ってきました。 (知り合って1ヶ月以上、これまでは毎日他愛もないLINEを送って来てくれていたのですが、もうそれもこれっきりなのだろうと何となく悟りました) 余談ですが、相手は私と知り合ったこの1ヶ月間、婚活サイトに毎日ログインしています…… (退会するどころか)

noname#223222
noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.15

 返事ありがとうございます。  確かに婚活サイトに頻繁にログインしているにはあなたにとって嫌なものです。もし彼があなたから断りの返事があったら。。。なんて考えていればログインの状態も僅かでも理解できますか?もし理解していただけるなら、煮え切らない彼にあなたからアプローチしやすいように“私あなたの事が好き”ムードを盛り上げてみては如何?  “重たい”と言われて捨てられたと有りますが、感情表現は全ての人に当てはまるとは限りません。一般的に“重たい”と感じるのは、常に“好き”と言って貰わなければ不安になり言葉をいつも要求したり、つきまとったりして、行動を束縛するような状態です。以外は女性にも男性にも重たいような部分はなきにしもあらず。気にしすぎるとチャンスも消えることもあると思います。  あなたが捨てられた苦い経験から得た教訓も、人によってはそればたまらなくかわいくて好きな人もいます。つまり人格は人それぞれで、あなたが経験から得た教訓が全て効果的とは限りません。素直なあなたが一番素敵なのかも知れないと言うことです。  彼の場合、今は、口下手で感情表現がとても下手なようです。少しずつ改善するように思いますが、おおむね今の路線を行きそうな感じがします。彼も、自分のそのような部分を知っていて、あなたの心を射止めるのが自分に出来ないかも、と内心疑心暗鬼なのでは無いでしょうか?何らか思い出がかすめているのかも知れません。  いずれにせよ、大切な事は、婚活サイトで出逢って、交際に至ってる以上、お互い明確な方向性を打ち明けなければ前にも進めないと思います。男性の返事待ちも時と場合。あなたから、彼に対する“好感度”を示し、相手にも答えを求める勇気も必要だと思います。(通常は男性がそうすることですが・・・。)  もしかすれば、男性は、断られるのを恐れているのではありませんか?自身が無いのです。ただ男性の気遣いから、あなたに対する好意は、感じる事が出来ます。一度一押ししてみては如何でしょうか?男性が急にしゃべり出すかも知れません(;゜ロ゜)。

その他の回答 (14)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.14

私の考えていた状況と少し違うようですね。 ちょっと冷たい言い方になりますが、男女がお付き合いをするといっても、色々な形があると思います。会った時から惹かれ合い、お付き合いに進む、しばらく穏やかに付き合って、人柄も知って徐々に恋愛に移項する、などです。でも共通するのは、相手の人がどんな人だろうという、好意を伴う好奇心だと思います。 今回のお話を聞いていると、好奇心というよりは、不可解さが目立っています。相手から具体的なアプローチがないのであれば、フェイズアウトした方が良いと思いますよ。

回答No.13

ちょっとあなたの言動で気になるのはネガティブな発言が多いことです。 もしも、彼との会話の中でもその調子であるなら、それほど好かれていないのかもしれません。 ご自分に自信がなくても、もう少し明るく振る舞う。もう少し笑顔を増やす。彼とのデートを楽しそうにする。それを念頭にして、次のデートをしてみては如何でしょうか。 男としては、相手がデートを楽しんでくれているのか、すごく気になります。つまらなさそうにしてると、つまんないのかなー俺のこと好きじゃないんだろうなーと考えてしまうもんなんです。 彼のため息は、そういうところから出ているのかもしれません。 映画デートはいいと思いますよ。鑑賞中の会話は必要ないですからね。終わった後に感想を言い合えば会話が出来ますしね。頑張って、

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、幼い頃から周りに「物事を先へ先へと、悪く考える癖がある」と言われてきました。 社会人になった今もそれは変わらず、同年代の人と比べても自分はかなり暗いと自覚しています。 車の中での会話も、正直つまらなかっただろうなぁ……と自己嫌悪でいっぱいです。 また、ドライブから2日しか経っていないのに、またも私から次のお誘いをしてしまいました…… 重たい女だと思われたかも……と不安です。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.12

 ある意味で真面目。交際経験が少なく木訥な人。理解されにくく自分をアピールするのが下手な人。  婚活サイトを見ているのは、あなたに好かれていないと思っているのかも?  この1ヶ月と記載されていますが4回目のデートでどの位日数が経過するのでしょうか?  1ヶ月以上ですよね。つまり当初から婚活サイトにはログインを繰り返していた訳です。  “婚活サイトで知り合った同い年の男性(交際しているわけではない)と、4回目のデートに行ってきました。”  とのことですが、相手もそれを解っているのですか?  双方が同じレベルなら婚活サイトへのログインは仕方ないでしょう・・・。  あなたに好意があって気になるのであれば聞いてみては?相手の男性は恋愛に臆病の様。  それなりに?彼なりに・いいところもあるようですが押しが欠ける様です。一寸情けないですが・・・。  もしあなたが少しでも興味や好感をもたれているのであれば、聞いてみては?  それくらいは答えてくれると思います。  “(知り合って1ヶ月以上、これまでは毎日他愛もないLINEを送って来てくれていたのですが、もうそれもこれっきりなのだろうと何となく悟りました)”そう思うならもう連絡や逢うのは辞める時期です。  私には彼もあなたも中途半端でお互いの気持ちがそろっているようには感じません。お互い大事なことに触れずに流されていてあなたが素行錯誤しているように感じます。  

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚活サイトで知り合ったのは、確か7月の20日頃?だったと思います。 私は初めて会った時から相手の雰囲気が良いなぁと思っており、今回のデート(?)ではここまで酷い沈黙が続いたにもかかわらず、まだ今後もお会いしたいという気持ちが強いです。 ですが、やはり相手が婚活サイトに毎日毎日ログインしている事実はショックです。 いろいろ聞いてみなきゃいけないとはわかっているんですが、実は7月の頭(今回の相手と知り合う少し前)に、好きだった彼に「重たい」という理由で捨てられております。 その彼とは(2回目のデートで即)体の関係を持ったこともあり、今回の男性との性格の違いや接し方の違いには戸惑っています。 以前の彼には「私とのこと、どう思ってる?」と質問してすぐ捨てられたので、それがトラウマになっています。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.11

こんばんは、この頃余り回答してないんですが、気になったので、少し。 婚活サイトに登録するという事は、中々、自分では見つけられない、けど、パートナーが欲しいという事だと思います。見つけられない理由が、貴女が感じた、女性の扱い方が解らない方なのかなーと思いますよ。 彼にとっては、貴女のご機嫌を損なわない様にと、受け止める事も文章からは感じます。 もし、こんな彼でも、貴女がOKと思うならなら、少しリードしてあげるか、今思っている事を素直に表現して、貴女の気持ちを伝えたらいいと思います。その結果次第では、終わりにしてもいいと思いますが。 口達者で、女の気持ちが解る男も居心地がいいかもしれませんが、そういう男性は貴女だけではなく、誰にでもそうするという事です。そんな上辺だけの男がいいですか?。結局は遊ばれて、捨てられます。 私も彼程ではないですが(すみません)、男子高をでて、女性のいない工学部に入り、職場も男ばかりで、女性との会話もしたことがないと、まず話し方から解りませんでした、失敗を繰り返し、こんな私の良さを解ってくれた女性、今の妻ですが、30で結婚し、浮気一つせず、楽しく暮らしています。 妻はどうか解りませんが、失敗ばかりしている妻ですが、気持ちの優しさは、尊敬しています。だから絶対裏切りの行為はしません。 貴女も何処か、尊敬できる所を探して、ざっくばらんなお付き合いをされたらどうですか。 デートは楽しみましょう、貴女が楽しければ、彼も楽しいはずです。

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚活サイトで7月半ばに知り合い、10日ほどサイト上のメールでやり取りした後、彼から「1度お茶でも」とお誘いしてくれて、お会いしたのが始まりです。 1回目=お茶+2時間ドライブ 2回目=8時間ものドライブ 3回目=居酒屋で夕食→ドライブするも行くところがなく、彼のアパートへ招待されるが、何もしてくることなく。 1回目、2回目は彼から誘われましたが、3回目・今回の4回目のデートは私から誘いました。 (つまり、2回目の際で既に興味を持たれていなかったのかと思います) これまでは毎日メールやLINEのやり取りをしていたのですが、今回(4回目のデート)以降、連絡はないです。 1週間ほど待ってみようとは思っていますが、それでも何の連絡もなかった場合、私からお誘いするのはもうやめた方が良いでしょうか……?

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.10

追加の情報読ませていただいたので再回答いたします。 失礼ですがワンパターンにも程があるデート内容ですね。 楽しい空間でもなくため息ばかり、ただ運転してるだけでは…と思いました。 ですが、あなただからこういう扱いをしているのではありません。どの女性に対しても恐らくこういう姿勢です。 映画も10年行っていないのであれば誘ってみてはどうですか? また婚活サイトに毎日ログインしても何か進展する事はないので安心して良いと思います。 何の準備もせずノープラン・ノートークでいるのは恐らく甘やかされた家庭環境だったのかもしれませんね。 家族の誰かが世話を焼いてくれる生き方が染みついている。そんな気がします。 あなたから連絡すれば相手は予定はないでしょうから連絡してくると思いますよ。 このタイプと付き合いたいのでしたら、いわゆる普通を求めてはいけません。 基本全部自分がリードして「自分ばかり」と思わないようにしましょう。 「その男性の相手を出来るのは自分ぐらい」と思うぐらいでちょうど良いと思います。

noname#223222
質問者

お礼

お返事くださりありがとうございます。 運転中はため息ばかりで、私との空間が苦痛だったのかな……と思ってしまいます。 あれから(1日~2日経ちましたが)連絡はありません。 思いきや映画にお誘いしようかと思っているんですが、ご迷惑ではないかと不安です。

noname#248727
noname#248727
回答No.9

>1週間ほど待ってみても来なかった場合、こちらからお誘いするのはやめた方が良いでしょうか。。? 向こうも質問者様と同じような思いを持っていることでしょうから質問者様とは合わないな、すれ違ってるなと感じているかと思います。 質問者様が相手に関心があるのであれば連絡を取って交際の継続意思を見せてもいいかとは思いますが、もしそうであっても何らかの打開手段がなければ何度会っても好転はしないかと。

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、打開策は思いつきません…… (これまでのデートで、話のネタは全て尽きてしまった感じです……) 思いきって映画にお誘いしようかと思っているんですが、もう少し日にちを置いた方が良いでしょうか。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

彼は、婚活サイトを使って恋愛し、結婚を目指していくということをうまく掴めていないんじゃないかなぁ。 そんな気がします。 彼的には続いてるんじゃないかと思いますよ。 ただ待っているだけじゃなくて積極的にすすめたり、一緒の将来ビジョンをもてない限りはお互いに「何か変だな」というまま数年を過ごしてしまうかも。

noname#248727
noname#248727
回答No.7

互いに自分から積極的に話すタイプじゃないですね。 となると会話以外での相手のいい部分が見つからないと、あるいは見つけられないとちょっと厳しすぎますね。 片方が慣れていないのか互いに慣れていないのかわかりませんが、もし会話がほしいのであればどちらかが積極的に話で活路を求めないと何度あってもずーっとこの調子だと思います。 あるいは相手をもっと観察してみるとか、あなたの好みにかかわらず相手の趣味や好きなものに関ってみる事を申し出てみるかしてみてもっと相手を知ってみてはいかがでしょうか?

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も会話が下手で、距離を縮めたくてもうまくいきません…… これまでは毎日LINEを送って来てくれていたのですが、おそらくもう来ないと思います。 1週間ほど待ってみても来なかった場合、こちらからお誘いするのはやめた方が良いでしょうか。。?

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.6

「これデ~トなの?それとも仕事なの?」ってくらいつまらなそうですけどね・・・今まで質問者様はきちんとエスコ~トしてくれる・出来る男性とお付き合いしてきたかもしれないですけど、婚活とかお見合いじゃそれが出来る男性の割合って少ないと思います。人柄が良ければそういう能力が低く、そういう能力が高ければ人柄に問題があるから、サイトに登録している男性が多数派だと思います 「昼ご飯代を使うのも嫌な女……と思われているのかな?」と男性に察してほしいのは分かりますけど、男性が盛り上げべたなのは既に分かっている事なんですし、手助けしてあげなきゃキチンとしたデ~トにならないのは当たり前だと思うんですよね。そういう意味で言えば努力不足ですし、「20代後半になってまともに女性をエスコ~トできない・・・」と思うのであれば彼を見切るのが遅すぎるような気がします 質問者様が察してほしいと思う間はどうやってもうまく行かないと思うので、彼との関係性の継続をするつもりなら、主導権を握って引っ張るくらいの気持ちで。男性に引っ張って欲しいのなら、おそらく彼では無理だと思います。質問者様が悪いとは思いませんが、ないものねだりをして中途半端な関係を維持しているように回答者には見えます

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、前の彼氏はどちらかというとリードしてくれる人でした。 今回の男性は全くプランも立ててくれず、4回デートしてもただひたすら車を走らせる……という繰り返しです。 (私のような女にはプランを立てるのも面倒なのだと思います) 1週間ほど待ってみても連絡が来なかった場合、こちらからお誘いするのはよくないでしょうか。。?

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

まず4回目のデートでドライブはお2人には早いかなと読んで感じました。 2人の空間を作れますが、そんなにプランもない・会話を振っても一言で終わるなど楽しそうじゃないです。 まだそういう時なら映画・イベントなどハッキリした目的のデートで様子をみたらどうですか? とはいえもう4回目、食事・映画など済ませているとは思いますが… 3~4回目ぐらいに目的も無くプラプラ過ごす時間を居心地良く過ごせるかチェックするのは大事だと思います。 正直、デートに慣れていない男性を考慮しても4回目でそれだけ会話も楽しめない人と今後上手くやっていけますか? 男性もデート慣れしていないのなら行く先の候補をいくつか下調べして不器用なりに間を持たせる・楽しませる提案する工夫はするべきです。 即興で何か決めれない人が事前に時間を使って準備しないって相手を楽しませようという気持ちがみえません。 嫌われているかは分かりませんが、今までのデートからも会話を繋げようと努力する姿勢がない人だと感じます。 「自分不器用なんで内心思っている事を女性がいつも察してリードしてほしい」そう思っている節が見えます。 仮に好かれているとして、そういう無口で準備もしない男性であなたは良いのでしょうか。

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回目のデート(?)は、カフェでお茶+2時間ほどドライブ 2回目は8時間ものドライブ 3回目は居酒屋で夕食→少しドライブ→行くところがなかったため、彼のアパートへ招待される(何もしてくることなく、会話もなく……) 4回目の今回は朝10時から夜6時までドライブ→夕食→ドライブ ……という形です。 (映画に行ったことはありません。彼は10年くらい、劇場で映画を見たことがないそうです……) これまでは毎日LINEをやり取りしていたのですが、おそらくもう来ないと思います。 1週間ほど待ってみても来なかった場合、こちらからお誘いするのはよくないでしょうか。。?

関連するQ&A

  • スタンプ=会話終了?

    高校生男子です。 僕は好意を抱いている女の子とここ4ヶ月くらいラインしています。ラインを始めた頃はトーク中に僕がスタンプを使っても普通に会話が続いたり、向こうもスタンプで返して来てくれていたんです。でも、ここ最近は終わらせるつもりがなくてもトーク中にスタンプを送るとほぼ100%既読無視になって会話が終わっちゃうんです。話のネタが無くなってスタンプを使った時は別にいいんですけど…それでこの前トーク中に試しにスタンプを送ってみたんです。でもやっぱり会話が終了しちゃうんです。そこで最近は逆に話題を変えるポイントとして使うようになりました。それに特に相手も嫌がってる様子はないんです。むしろ話題を変えた時の方が話が盛り上がったりします。 これって相手は僕がスタンプを送った=会話終了って思ってるんでしょうか? それとも飽きて来ていて、あーやっと会話が終わったって思ってるんでしょうか? 女性の意見を聞かせてほしいです。

  • メールが女々しくて子供っぽい男性

    毎日メール(LINE)をしている男性(27年実家暮らし)がいます。 相手は私と付き合うことを望んでいますが、気になることがあって答えをまだ出せていません。 それは、相手からメールが頻繁に来て、その内容が空っぽ(そして若干馬鹿っぽい)な点です。更に受け答えがワンパターンな点です。 会っている時はそこまでワンパターンではないですが、思考パターンが女の子寄りかな?と思う場面はあります。 私が用事のある時しかメールしないタイプなので、相手をするのに最近疲れてます。 (頻繁に来るメール) 「今日は残業だよ~!」→スタンプ 「○○ちゃんは無理しないで☆」→スタンプ (メールの返事が遅くなると) 「○○ちゃん…?」→泣くキャラのスタンプ 「メール来なくて寂しいよ~」→いじけるキャラのスタンプ 会話を広げようと私が旅行や趣味の話を振ると、 「そうなんだ☆いいね(≧∇≦)」→スタンプ (このワンパターンで話が広がらない) 一言送った後にスタンプは必須の様です。また、朝と夜の挨拶と出退社時の報告メールは毎日欠かさず来ます。 メールのテンションがとにかく会いません。一回相手がひどい嘘をついたのが私にバレて、私が追及したら、 「その時はごめんね(^_^;)」とだけ来て、次のメールは「ところで次のデートの行き先なんだけどさ~」で、無神経?と腹がたったこともあります。 会ってる時は普通に話せます。そして相手は長身でとてもかっこいい人です。それもあって告白された時に即断できませんでした。たかがメールと思いますか?それともメールは本質が出るものですか?(だとしたら相手のこと嫌です)

  • お招きレシピ教えてください

    ママ友+お子さんをご招待しました。(子どもは幼児) お昼ご飯に何を用意したらいいかお知恵をお貸しください。 オトナ2人、子ども4人のお昼ご飯です。 できれば前日または当日朝に作ってしまって、お昼ご飯の時には並べるだけ・・・にしたいです。 (果物やお菓子やアイスも用意しているので、子ども達はきっとご飯の方はあまり食べない気もしますが、オトナにはそんなわけにも行かないですよね~)

  • 叱咤激励されそ

    毎日メールしてて何回かデートして確かに脈ありだった男性がいるんですが、会う約束前でなんかゴースト現象?多分飽きられたと思います。(会話に質問文がなくなった、スタンプだけも一度あった) 遊ぶのをやめにしようとは言わず向こうから遊ぶ日の近くになって連絡なければそのまま流してもいいと思いますか? なんだこいつと思われますか?

  • 彼に言ってはいけないことをメールしたら、返事が来ませんでした。このまま終わりにしたくありません。

    付き合い始めてもうすぐ1年になる、同じ部署の彼についてです。 今週の初め、彼に「今週末に会えたらいいな」というメールをしたことをきっかけに、誤解が生じてしまいました。翌朝、私が部屋(職場)の外に出ると、彼も出てきて「あれは誤解だよ。今日電話して。」と言われました。その日の夜、電話で話をして、その誤解は解けました。 次の日の夜、私は何となく気になって「とっさに“ああ、おうちで何か言われちゃったのかな”って思ったんだけど。って部分が誤解ってコトを言いたかったのかなあ。」 とメールしたところ、「正解だよぉ~」という返事が来ました。 「ああ、やっぱそうだったんだ… つづきは今日の夜にメールするね。うまく伝えられるかわからないけど。」 というメールを、次の日の朝読んだ彼は、いそがしいのに話しかけてくれたり、仕事の帰りに電話してくれました。電話の最後に「じゃ、夜のメールでね~」と言ってくれました。 昨日の夜10時ごろ、彼が自宅でパソコンを開くころ、こんなメールを送ってしまいました。 「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 私は、今朝1時ごろ、 「あれは○○ちゃんに言うべきじゃなかったって、いま気づいたの… ごめん、ゆるしてね。」とメールしました。 このままで終わってしまうのはいやなのですが、私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか?もし、ずっとメールが来なかったら、どうすればいいのでしょうか?

  • 私がスタンプを送り、相手もスタンプで返してきました

    私がスタンプを送り、相手もスタンプで返してきました。 スタンプは会話を終わらせたいサインと言いますが、おはようと書かれたスタンプはどうでしょう。 しかも私が送ったスタンプと同じ種類。続けていいのかな… 毎日のようにLINEしてて返信も早いです。ある時止まって一週間ぐらい空きましたが、こちらから連絡するとまた毎日続きました。 いつもどうでも世間話ばかり。 ただの暇つぶし程度なのでしょうか。 脈はありますか

  • 浦和出発で朝までに帰って来られる夜のドライブコース

    浦和出発で朝までに帰って来られる夜のドライブコース 今度女性(浦和在住)と二人で平日の夜にドライブデートをすることになりました。 私は都内に住んでおり相手は浦和に住んでいるので、私の家から車で迎えに行く時間を考えたら 20時ぐらいに相手を車で拾い、そこからドライブをする予定です。 そこで相手の子を朝(遅くても6時頃)までに家に送り返せる範囲内で 関東圏内のおすすめドライブコースがあれば教えて下さい。 時間めいっぱいで無くても良いです。 平日なのでできれば高速は使わず一般道を走るコースでお願いします。

  • 通帳繰越について!

    みずほ銀行の通帳が一杯になり、通帳繰越を したいんですが、平日昼間は仕事で銀行へ行くことが 出来ず、近くにみずほ銀行の支店がないため 繰越をすることができません。 朝8時から夜21時まで稼動しているATMがある支店が 自宅の近くにあるんですが、 朝早くもしくは夜でも通帳記入&繰越って できるのでしょうか?

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか

    男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか? ある男性が、他の人と話す時は笑顔で優しく口数多いのに私と話す時だけ嫌われてんのかな?ってくらいに素っ気なく冷たい態度です。話しかけても会話が繋がらず、「はい。 いいえ。 ふーん。」とかで終わってしまいます。 ですが、必ず会うと遠くでも近くでも毎回凝視しています。なんででしょう?近くにいた人にも「今すっごい見てたよ」といつも言われます。 (その男性はシャイなタイプで元々口数は多くはないですが、普段よりも私の前では顔が硬いと言いますか、冷たくて笑いもしません。無愛想。こちらも緊張して固くなってしまいます。)