• 締切済み

彼に言ってはいけないことをメールしたら、返事が来ませんでした。このまま終わりにしたくありません。

付き合い始めてもうすぐ1年になる、同じ部署の彼についてです。 今週の初め、彼に「今週末に会えたらいいな」というメールをしたことをきっかけに、誤解が生じてしまいました。翌朝、私が部屋(職場)の外に出ると、彼も出てきて「あれは誤解だよ。今日電話して。」と言われました。その日の夜、電話で話をして、その誤解は解けました。 次の日の夜、私は何となく気になって「とっさに“ああ、おうちで何か言われちゃったのかな”って思ったんだけど。って部分が誤解ってコトを言いたかったのかなあ。」 とメールしたところ、「正解だよぉ~」という返事が来ました。 「ああ、やっぱそうだったんだ… つづきは今日の夜にメールするね。うまく伝えられるかわからないけど。」 というメールを、次の日の朝読んだ彼は、いそがしいのに話しかけてくれたり、仕事の帰りに電話してくれました。電話の最後に「じゃ、夜のメールでね~」と言ってくれました。 昨日の夜10時ごろ、彼が自宅でパソコンを開くころ、こんなメールを送ってしまいました。 「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 私は、今朝1時ごろ、 「あれは○○ちゃんに言うべきじゃなかったって、いま気づいたの… ごめん、ゆるしてね。」とメールしました。 このままで終わってしまうのはいやなのですが、私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか?もし、ずっとメールが来なかったら、どうすればいいのでしょうか?

noname#20862
noname#20862

みんなの回答

回答No.4

まったく怒るような内容のメールじゃないと思います。 彼がメールしてきても来なくても、 もうそのことにはあまり触れずに この間はごめんね!で、次の話題くらいでいいのではないでしょうか。 彼も怒ってはいないと思いますよ。 (相談文を読ませていただく限りですけど)

noname#20862
質問者

補足

みなさん、ご回答ありがとうございます。 今日職場にいるのがとても辛かったです。 私はずっと下を向いていました。 運悪く、彼に電話を2回取り次ぎましたが、彼はいつもどおりじゃなかったけど、怒った感じもありませんでした。 お客さんが来たのでドアを開けて(鍵がかかっているのです)応対しようとしたところ、ちょうど昼休みから戻ってきた彼もそこにいました。 いつもだったら、私はドアを開けて彼も入れるようにするのですが、今日はそういうことをしませんでした。彼も自分で再度ドアを開けようとしていましたし。

回答No.3

be-lovedさん、こんにちは。 彼に、言ってはいけないことを言ってしまったがために 彼からのメールが来なくなってしまった・・・ということなんですね。 >○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。 彼が「誤解だよ~」って言ってくれたことに対して、 深く追求しすぎてしまった・・・と思われたのですね。 でも、読ませていただいた限りでは、そんなひどいことを言ったとも思えませんし 別に致命的な発言をしたとも思えません。 全体的に、少し考えすぎてしまっていて、相手の気持ちを先先読みすぎているのでは?と思いました。 そのために、ちょっとメールの返事がこないと、かなり不安になってしまうのでは・・・ >私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか? そうですね。 今現在は、2通メールを送って返事待ちの状態ですから 今しばらくは、ちょっと待ってみましょう。 ここで、こちらからのメールばかりたたみかけてしまうと 彼はわけが分からなくなりそうですし、ちょっとうざったい印象も。 なので、ちょっと様子を見てみてください! きっと返事くると思うのですが。 それでも来なければ例えば1週間とか様子を見て 「こないだは、ごめんね」ってさらっとメール入れてみたらいいと思います。 今は少し様子を見たほうがいいと思います。 頑張ってください。

noname#20862
質問者

お礼

さっき、彼にメールしたら、メールが戻ってきてしまいました。 どうしたらいいか、わかりません。

回答No.2

申し訳ありませんが、私の読解力不足のため、全く状況が質問文から汲み取れません・・・。 タイトルにある「言ってはいけないこと」は >>「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 ですよね? 彼はどこにそんなに怒ったというのでしょうか? あなたはどうしてそのメールを送ろうと思ったのですか? 具体的な誤解の内容が分からないのでどうアドバイスをしていいのやらというカンジです。 そもそもの「誤解」は解けたということですよね? >>普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 とのことですが、別の用事等で本当にメールできなかっただけかもしれませんよ? まだ昨晩のコトですよね? メールが不着なのかも知れませんよ。 もう少し状況を冷静に判断してから行動することをお勧めします。 ご質問からはなにやらあなたが一人で空回りしている印象を受けました。 このまま終わる・・・ってただメールがなかっただけですよね? 直接喧嘩等をしたわけではないですよね? う~ん、ちょっと深読みしすぎでは? 最近はコミュニケーションの手段をメールに頼る人が多いですが、文章では時に行き違いを生じます。 直接彼と話をすることが先決だと思いますが・・・。

  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

パソコンメール? 「うちの人」も見てるとか・・・ メールは便利だけど誤解を生むと亀裂が大きい気がします 言葉とは違う部分が伝わる感じなので、良いときもあるけど、その分誤解があると・・・ ちゃんと言葉で彼に聞いてみるのが近道かな? 携帯メールは出来ないの?

関連するQ&A

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • 終わりなのでしょうか?

    彼は3歳年上の30歳です。お互い社会人です。去年の暮れからお付き合いするようになりました。 1/26彼から電話があり「会社の先輩が東京から来るんだ。申し訳ないんだけど、私と友達がもしその日空いていたら飲み会に参加してほしい。先輩が女の子と飲み会したい」って。=合コンのお誘いと思い込み、寂しい気持ちになってしまいました。夜「さっきは変なお願いしてゴメンネ。でも困ってて。」と電話をくれたんです。私はまだ不信な気持ちがあったので、生返事をしてその後メールをしました。実はこういう飲み会ってあんまり好きじゃないの…ごめんね。と。 彼は「好きじゃないなら無理だね。ただその場が楽しければいいなと思っただけなんだけど。じゃあ後輩に頼んでみるからいいよ。」と返事がきました。私は何か思い違いをしていたのかも?と感じ、すぐ電話したんですが出てくれず…。次の日もメールで「昨日はごめんね。本当に困っていたんだね。」と誤ったんですが、彼は「いいよ。後輩にもう頼んでるから!」との一点張りで。今週月曜思い切って電話してみたのですが、「あの件(飲み会)はもういいよ。気にしてないといったら嘘になるけど、もういいです。」と言われ、私が何度も誤っていると「ホントもういいから。なんて言ったらいいかわからないよ」と明らかに嫌がってるような態度で言われたんです。その時勢いで「もう悲しい思いをしたくない、傷つきたくない」と言ってしまいまいた。 実は今週末私の誕生日なので「今週会える?」と言うと、「ああ…そうか…でも今週はちょっと会えない、無理。来週また」と急ぎ足で言われ、悲しくなって「分かった。じゃあ」と電話を切りました。 彼は一日一度はメールや電話をくれたりしていたのに、この一週間無!です。今は寂しい気持ちと後悔でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょう?? 

  • メールの返事が返ってこない。 「急いでいます」

    高校1年の男です。 前回質問をした、メールの内容について不安とちょっと話が絡んできます。宜しくお願いいたします。 質問なんですが僕は、お互い「女」別々な高校に通っています。 その人とは、小さい頃幼稚園で一緒でした。 しかし、それ以来会っていなかったのですが、僕の通っている高校でその女の子のアドを男友達から教えてもらいました。「 女の子1⇒前回のメール相手」 その女の子1からまた幼稚園から一緒だった人のアドを教えてもらいました。「女の子2」 その女の子2の人とメールをした初日のことです。 最初はメールが何回か続いて、そして僕がその女の子2にメールを送信したちょっとあとに、男友達から電話がかかってきて1時間くらい長電話になりました。長電話しているときは、メールのことはすっかり忘れてしまいました。 電話が終わったのが夜11時45分で誰かとメールしているような・・・と思ったら、その女の子2から1時間前にメールの返信が返ってきてました。 僕はやばいと思い、とっさにメールを打ちました。電話が終わってからだったので、もう寝ているだろうなと思いながら夜11時50分ごろメールしました。 「迷惑だったかも知れません」 それで、1日たってその夜にメールの返事が、帰ってくるかな?と思ってましたが返ってきませんでした。2日目も3日目も返ってきませんでした。それから僕は、メールを送っていません。 僕の送ったメールの内容が「すみません。メール遅れてしまって。しんどいかぁ。大変「顔文字」ぁ、番号教えてくれませんか?」これです。 しんどいかぁ。大変「顔文字」は、学校の通勤の話題なので無視してもらって構いません。 謝ったので、返信来るかなと思ってました。 ここでなんですがメールを送ろうと思うのですが、どう送れば効果的なのでしょうか? 送るのならば、時間帯は、夜何時頃がよいでしょうか? 「女の子2は部活に入っています」 また、無視されるようになるのでしょうか? 番号を聞いたのがまずかったのでしょうか? あと思うのは女の子1が、その女の子2にそんな顔なら送らないほうがよいと女の子2に言って、メールの返信を返すのをやめさせたのでしょうか? 「考えすぎかもしれません」 長文・変な文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼から返事がきません。。

    現在交際中の年上の彼から返事がきません。 私は新中3であっちは22歳の社会人です。 最初はあっちもどうせ餓鬼だとしか思っていないだろうし、遊びで付き合っていました。 だけど、メールや電話をしているうちに本気になってしまいました。 あっちも本気に思ってくれて、(そう思うのは私だけかもしれませんが) 仕事で忙しいのにこまめにメールをくれます。 そして、突然昨日の朝からメールがこなくなりました。 何通かメールを送ったりしましたが、返信は来ず。 電話もしましたが、「ただいまー・・」となります。 一体なんなのでしょう?不安です。 明日、会おうとあっちが言ってきたのに… 怒りのが抑えきれないかもです。 おとといの夜、メールがきていたのにきづかず、寝てしまい、 朝返信しました。 学校から帰ってきたらメールしてと言われているので、メールしましたが メールはきません。 んで、何してるん?と送っても次の日もきません。 朝にメールは必ずくれるんですが。 そして、さっき電話をしたら「ただいま~・・・」。 そしてまた明日どうするん?と送りました。 彼は子供みたいな性格です。 前に会社に携帯を忘れていって返信ができなくなったとかあったんですが…。 今回は違うでしょう。 なんだと思いますか?! 早めにお願いします;

  • 好きな人にメールしたら返事が無いです・・・

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581673 で質問した者です。 すみません、またもや質問させて下さい。 彼に昨日の夜「明日の夜は空いてる?」というメールをしました。 本当は電話が良かったのですが、電源が入っていなかったので。 そして本日夕方、未だにメールも電話でも返事が無いです(泣) 朝のうちはまだ電源が切れてるままなのかな?とも考えていましたが 流石に夕方まで何も連絡がないと・・・今日の話なのに。 1.電源が入っていない時に送ったメールなのでまだ届いていない(orまだ電源が切れている?) 2.夜、と聞かれているので夜にでも連絡をするつもり 3.「~しよう」と具体的に書いてないので返事をしづらい 以上くらいの理由しか私は思いつかないのですが、男の人って メールで上記のような聞かれ方したらどう思いますか? 返事がないからって更に電話もしたらマズイですかね?? ちなみに、彼はメールは滅多に打たない派みたいです。

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールでの礼儀

    交際相手とのメールでの礼儀について質問です。 メールの頻度は日に~10通程度の短文です。 朝晩に「おはよう」「おやすみ」などはメールで言いますか? また、夜返信せずに寝てしまった時に翌朝謝りますか? 電話をしなかった日について、どうするのが普通か教えていただければ幸いです。 彼女が最近、大学の試験で勉強が忙しいからとメールの頻度が落ちていました。 それ自体は特に気に止める程ではなく「頑張ってね」と言っていたのですが、夜に返信が無いのにmixiにログインしていたり、翌朝もメールが来ず昼頃になってやっと返信が来たりします。 しかし、前日夜の話の続きは無いし、返信しないことを謝るでも無いのです。 また、5,6時間経ってやっと来たメールの内容が二言だけだったり。 普通こんなもんですか?

  • メールの返事

    彼から一切メール来なくなって(私からすれば来ますが) 別れているわけでもなく。。 私からもしてません。昨日は初めてメールも電話もしてません。 辛かったです。 毎週金、土、日は逢っています。 今日は珍しく、メールが来てました。 『明日はどうすんの?』(多分、逢うのかどうかです。) なんて、メール打てばいいのか。 本当は逢いたくないんじゃないのか?仕方なく? なんて考えてしまいます。 私はとても逢いたいのですが。。