メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が好きな男子にメールアドレスを聞いたが、返事が途切れた。寝てしまった可能性があるが、翌日になっても連絡がない。メールを再度送るときのタイミングや、相手の態度の意味について相談している。
  • 質問1:メールを送る間隔はどれくらいが適切か?
  • 質問2:連絡がない場合、脈なしということか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

nomi0819さん、こんにちは。 きっと彼とのメールが嬉しくて、 たくさんメールしたんですね♪ さて、脈なしですか?という質問ですが、 脈のない相手が、20通もメールをしますでしょうか? 付き合えるかどうかはちょっと置いておいて、 少なからず、nomi0819さんのことを、その彼は良く思ってると思います。 何日くらい間を空けてメールすればよいかですが、 これを考えると、なんかモヤモヤしますよね・・・。 送っていいのかな・・・。 しつこいと思われちゃうかな・・・。 とか。 でも、彼とメールしたいですよね!? 私が高校生だったのは、10年前なので、 高校生の気持ちになれるかどうかは分かりませんが、 少なくとも、かわいいと思っている女の子からメールが来たら、 テンションあがりますね。 メールしたいけど、たくさんしたら良く思われないとか、そういった不安を解消するために、 彼に聞いてみたらどうでしょうか? たとえば、「昨日は、テンションあがっていっぱいメールしちゃってゴメン・・・。 迷惑だったかな?もし良かったら、もっと○○くん(その彼のこと)をもっと良く知りたいから、 メールさせてもらってもいいかな?」とか。 好きだっていうのがバレてしまうかもしれませんが、 相手の彼も、nomi0819さんから告白されるまで、 「好きに思われてる!」とは確信できないはずです。 積極的にいかずして、将来はないですよ☆ ちょっとしつこくしちゃったなら、謝っちゃえばいいんです♪

nomi0819
質問者

お礼

こんばんは! そうなんです>< 一人でキャーキャー言ってました(笑) そそそ、そうですかね(*`・・*)? そう言ってくださって とっても元気になりました!! はい、もうずっと悩んでます; メールしたくてたまらないのに できないこのウズウズが‥(´;ω;`) フンフン(・ε・*)なるほど!! かなり勇気がいるメールですが そのように送ってみようと思います。 ちょっとは自信を持っても いいんですかね(´・ω・`)‥? ちょっとまだ好きだってバレたくは ないんですが、たしかに確信は できないでしょうから 積極的にいってもいいですかね‥>< 頑張ります! 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• CLANNAD00
回答No.2

高1男子です。 ↓の方は依存症と言っていますが メールしちゃいますよね(笑) 同じ高校生の意見として (1)せめて三日くらいは空けた方が    いいと思います。    あまり頻繁に送ると    好意がばれてしまいます     (2)それだけで脈なしはないと思います    僕の身の回りにも    結構いるんですが    日が変わるとメールを返さないんです    本人は悪気はないらしく    メールを引きずるのは    迷惑かな?とか言っています。        だから彼もそんな悪気はないと思いますよ    現に可愛いとか言っていますし、    あせらずに少しずつ距離を縮めてください(^O^)/ 応援しています☆

nomi0819
質問者

お礼

はい、メールしちゃいます(笑) しかもメアド聞いたその日だったので 尚更ワクワクしちゃって‥><; (1)なるほど、三日ほどですか! まだ好意がばれちゃうのは早いですし そのくらいあけてからまたメール してみますね(。・_・。)♪♪ (2)ほんとですか!! そうだったら嬉しいです!! 消極的なんですが頑張って 距離を縮めますっ(●`・ェ・) 同い年の男の子の回答が もらえて嬉しいです^^* ありがとうございました!

• mimazoku_2
回答No.1

>夜の11時ごろ、20通程のメールのやりとりをした頃に相手からの返事が途切れました。 やり過ぎです。 いくら、今の子と言ってもです。 そして、メールでそれだけ、やりとりするなら、何故電話にしない? ある意味、「依存症」になっていますね。 もう少し間隔を空けなくちゃ、相手の事も考えてあげてね。 それと、時間を決めて、それ以降は送らないようにしないといけません。 回復コマンド 「この間はゴメンね。あんまり嬉しかったので、つい一杯メールしちゃって(^^)>・・・、今度は、ペースダウンするね。」 私もガールフレンドとメールするが、週に1~2回です。1回につき、2~3度やりとりするだけです。 それと、メールは、20~22時までに終わらせます。 相手の生活リズムがあるため。 大人のメールは、そんなものです。

nomi0819
質問者

お礼

やりすぎですか‥(´・ω・`) 周りの子たちはみんな 「深夜3時頃までメールしてた」 なんて言っているので やりすぎだとは思っていませんでした; なるほど!次はそのようなメールを 送れば多少は回復(?)できると いうことですね(g`・v・)g す‥少ないんですね‥! シャイすぎる私は メールでなんとか仲良くなりたいと 考えていたので‥(;´・ω・) 回答ありがとうございました!