メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が好きな男子にメールアドレスを聞いたが、返事が途切れた。寝てしまった可能性があるが、翌日になっても連絡がない。メールを再度送るときのタイミングや、相手の態度の意味について相談している。
  • 質問1:メールを送る間隔はどれくらいが適切か?
  • 質問2:連絡がない場合、脈なしということか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

nomi0819さん、こんにちは。 きっと彼とのメールが嬉しくて、 たくさんメールしたんですね♪ さて、脈なしですか?という質問ですが、 脈のない相手が、20通もメールをしますでしょうか? 付き合えるかどうかはちょっと置いておいて、 少なからず、nomi0819さんのことを、その彼は良く思ってると思います。 何日くらい間を空けてメールすればよいかですが、 これを考えると、なんかモヤモヤしますよね・・・。 送っていいのかな・・・。 しつこいと思われちゃうかな・・・。 とか。 でも、彼とメールしたいですよね!? 私が高校生だったのは、10年前なので、 高校生の気持ちになれるかどうかは分かりませんが、 少なくとも、かわいいと思っている女の子からメールが来たら、 テンションあがりますね。 メールしたいけど、たくさんしたら良く思われないとか、そういった不安を解消するために、 彼に聞いてみたらどうでしょうか? たとえば、「昨日は、テンションあがっていっぱいメールしちゃってゴメン・・・。 迷惑だったかな?もし良かったら、もっと○○くん(その彼のこと)をもっと良く知りたいから、 メールさせてもらってもいいかな?」とか。 好きだっていうのがバレてしまうかもしれませんが、 相手の彼も、nomi0819さんから告白されるまで、 「好きに思われてる!」とは確信できないはずです。 積極的にいかずして、将来はないですよ☆ ちょっとしつこくしちゃったなら、謝っちゃえばいいんです♪

nomi0819
質問者

お礼

こんばんは! そうなんです>< 一人でキャーキャー言ってました(笑) そそそ、そうですかね(*`・・*)? そう言ってくださって とっても元気になりました!! はい、もうずっと悩んでます; メールしたくてたまらないのに できないこのウズウズが‥(´;ω;`) フンフン(・ε・*)なるほど!! かなり勇気がいるメールですが そのように送ってみようと思います。 ちょっとは自信を持っても いいんですかね(´・ω・`)‥? ちょっとまだ好きだってバレたくは ないんですが、たしかに確信は できないでしょうから 積極的にいってもいいですかね‥>< 頑張ります! 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • CLANNAD00
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

高1男子です。 ↓の方は依存症と言っていますが メールしちゃいますよね(笑) 同じ高校生の意見として (1)せめて三日くらいは空けた方が    いいと思います。    あまり頻繁に送ると    好意がばれてしまいます     (2)それだけで脈なしはないと思います    僕の身の回りにも    結構いるんですが    日が変わるとメールを返さないんです    本人は悪気はないらしく    メールを引きずるのは    迷惑かな?とか言っています。        だから彼もそんな悪気はないと思いますよ    現に可愛いとか言っていますし、    あせらずに少しずつ距離を縮めてください(^O^)/ 応援しています☆

nomi0819
質問者

お礼

はい、メールしちゃいます(笑) しかもメアド聞いたその日だったので 尚更ワクワクしちゃって‥><; (1)なるほど、三日ほどですか! まだ好意がばれちゃうのは早いですし そのくらいあけてからまたメール してみますね(。・_・。)♪♪ (2)ほんとですか!! そうだったら嬉しいです!! 消極的なんですが頑張って 距離を縮めますっ(●`・ェ・) 同い年の男の子の回答が もらえて嬉しいです^^* ありがとうございました!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

>夜の11時ごろ、20通程のメールのやりとりをした頃に相手からの返事が途切れました。 やり過ぎです。 いくら、今の子と言ってもです。 そして、メールでそれだけ、やりとりするなら、何故電話にしない? ある意味、「依存症」になっていますね。 もう少し間隔を空けなくちゃ、相手の事も考えてあげてね。 それと、時間を決めて、それ以降は送らないようにしないといけません。 回復コマンド 「この間はゴメンね。あんまり嬉しかったので、つい一杯メールしちゃって(^^)>・・・、今度は、ペースダウンするね。」 私もガールフレンドとメールするが、週に1~2回です。1回につき、2~3度やりとりするだけです。 それと、メールは、20~22時までに終わらせます。 相手の生活リズムがあるため。 大人のメールは、そんなものです。

nomi0819
質問者

お礼

やりすぎですか‥(´・ω・`) 周りの子たちはみんな 「深夜3時頃までメールしてた」 なんて言っているので やりすぎだとは思っていませんでした; なるほど!次はそのようなメールを 送れば多少は回復(?)できると いうことですね(g`・v・)g す‥少ないんですね‥! シャイすぎる私は メールでなんとか仲良くなりたいと 考えていたので‥(;´・ω・) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事が返ってきません

    気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、 最近になって全く返事が返ってこなくなりました。 それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。 こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。 そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか? 忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね? 状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には ・好きなコからきたメール なら必ず返信しますし、 ・そうでないコからきたメール なら放っておく、と思うんです。 みなさんもそうでしょうか?

  • メールの返事、脈ありですか?

    ある知り合いの男性にちょっとしたメールを送ったところ、「メールもらえて嬉しいです」と色々書かれた返事がありました。つぎにいつ頃会える?ということも書かれていました。割と好印象な男性なのですが、相手側も脈がありそうでしょうか。 これまで脈がありそうな男性は、相手側から必ず忘れた頃にメールが送られてきたり、私の近所にわざわざやって来てくれたりしていました。全ての男性がこんな感じの押すタイプではないとはわかるのですが、ここまでされなければ脈ありかどうかわかりません。 ご意見、聞かせてください!

  • 別れた人からメールの返事がくるんですが脈あるんでしょうか?

    30歳の人と付き合って2週間で別れました。理由は急に付き合いだしたから彼が戸惑いを感じたからです。(ちなみに私は24歳で、彼は3年か4年振りの彼女だったそうです)多分ですが話した感じでは私に興味がなくなったとかそんな感じではなかったんです。年とか環境とか結婚とかそういうこと考えたら…って感じでした。「気持ちが向き合えるようになったらまたいこうと思ってる」とも言われましたし。 最初は別れたいって言ってたんですが、私が説得していくうちに「距離と時間が欲しい」と言葉が変わり、最終的に私がしぶしぶ了承してお別れしました。 別れてから私も色々考え、やっぱり好きだしどうにかしたいと思いました。消極的そうなので何もしなかったら終わっていくかなとも思い、別れて10日ほど経ってからメールをしてみました。 内容は普通の何てことないメールでした。返事がなくても気にしないと思ってたんですが、意外とすぐ返事がきて…返事したんですが返ってきませんでした。最後に返してくれたのかなっと思ったんですが…また次の日メールしてみました。それが普通に返ってきて…何通かやりとりして、寝たのか次の日にまた返事がきて…このまま何事もなかったかのように戻るのかなって思ったんですが… 今度は返事がこなくなりました。。 何なんでしょうか??気まぐれでしょうか?? 若い人ならともかく…30歳にもなって気がないのにメール返してくるでしょうか??何も考えてないのでしょうか?? もうよくわからなくて… 全く脈がないなら諦めるんですが…どうしたものかと困っています。 長文駄文失礼しました。

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 好きな人からメールの返事が来ません

    10年ぶりに同級生(男性)と2人きりで食事をして、すごく好きになってしまいました。彼は今まで、30人位と付き合って浮気もする遊び人です。この2週間の間、彼からのメールは一切無く、私から1日1回昼にメールして返事が返ってくるという感じでした。この期間で、昼や夜に食事や飲みに行ったのは3回です。最初は彼から食事や、仕事に一緒に 行く?と(トラックの運ちゃんなので)誘ってくれたのですが、仕事で疲れていたり、時間的に無理もあって断っていたら誘ってくれなくなりました。3回目にホテルに行って、その日は何もせずに寝ましたが、朝背中のマッサージをしてあげたら、ムラムラしてきた。自分だけして。 と言ってきたので、やだよ。付き合ってもいないのに。と断りました。 車の中で、その日は彼は仕事、私は休みで房総に友達と出かける予定だったので、その話をしていました。次の日に「私達って付き合ってないよね??でも好きだよ。今日は会社の男の子と飲みに行ってくるよ」とメールをしましたがそれきり返事が返ってきません。また次の日に「私昨日聞き方変じゃなかった?」とメールしましたがやっぱり返事はなく それきり私もメールをしていません。彼はどうして返事をしないのでしょうか?私と遊ぶのにもう飽きたのか、付き合ってないよね?という重いメールに引いてしまったのかさっぱり分かりませんが・・・遊び人なのは本人から聞いて知っていたので長くはないと思ってましたが・・・ 泣きそうなほど好きだったので、せつないです。

  • 男性は返事が出来ない時、メールを放置してしまう?

    私がいいなと思っていた人に、 「空いてる日ある?」とメールしたら返信がなかったので、 私に興味ないんだな、全く脈なしなんだなと思い諦めました。 そしてそうこうしているうちに今の新しい彼ができました。 そうしたら、その気に入っていた人の耳に私に彼氏ができた事が入ったらしく 「俺の事誘ってくれていたのに彼氏できたの??」と連絡が来ました。 私は、 「返信ないから脈なしだと思ったから他で彼氏作ったよ」と言いました。 するとその人は 「俺なんか誘ってくれてるのに断れなくて返事ができなかった」と言いました。 普通、返信がないと脈なしだと感じると思うのですが、 そういう場合もあるんですか?

  • メールの返事について〔至急〕

    メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 異性への、メールの返事。中3女子

     中3女子です。 私は、中2の男の子に好きなヒトがいます。 2、3ヶほど前に、私はその男の子と喧嘩してしまいました。 けど、今日やっとメールすることができたのですが、 相手からの1通目のメールに返事した次のメールから 返事が、ありません。 もしかして怒っているのでしょうか? 中学生・高校生の男性の方 回答お願いします。

  • メールの返事が来ません…

    職場の好きな男性と、遊びに行く予定があるので、確認のメールを送ったのですが、返事が来ません…。 この前も別の件でメールしたのですが、その時も返ってきませんでした。その時は次の日会社で、『昨日メール送ってたよね』と言われました。 またメールするのはよくないでしょうか? もし大丈夫なら、何と打てばいいでしょうか?