メールの返事について〔至急〕

このQ&Aのポイント
  • カップルになった男性からのメールで、次回の約束がどうなっているか不安になっている。彼からの返信は有効だが、日程が難しいかもしれないと言われている。
  • 次回の会う日程について尋ねることは焦って見えるかどうか不明。自然な形で次の会う日を楽しみにしている旨を伝えることが良いかもしれない。
  • 脈はまだありそうで、会う機会を逃さないようにしたい。相手とのコミュニケーションを大切にし、前向きな態度を持つことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事について〔至急〕

メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脈はないと思いますよ 男視点ですが、「手を伸ばしたい」と思うなら都合悪い日と良い日を連絡するものですね ただ、自分の見解ですけどね

spice8236
質問者

お礼

脈なしですか?彼のほうから誘ってきたのに。。 残念です。

その他の回答 (1)

• oayu
回答No.2

あまり信用しすぎない方がいいと思います。 検索したらこんな話もありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://ncode.syosetu.com/n5866f/2/
spice8236
質問者

お礼

ありがとうございました。