メールの返事について〔至急〕

このQ&Aのポイント
  • カップルになった男性からのメールで、次回の約束がどうなっているか不安になっている。彼からの返信は有効だが、日程が難しいかもしれないと言われている。
  • 次回の会う日程について尋ねることは焦って見えるかどうか不明。自然な形で次の会う日を楽しみにしている旨を伝えることが良いかもしれない。
  • 脈はまだありそうで、会う機会を逃さないようにしたい。相手とのコミュニケーションを大切にし、前向きな態度を持つことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事について〔至急〕

メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈はないと思いますよ 男視点ですが、「手を伸ばしたい」と思うなら都合悪い日と良い日を連絡するものですね ただ、自分の見解ですけどね

spice8236
質問者

お礼

脈なしですか?彼のほうから誘ってきたのに。。 残念です。

その他の回答 (1)

  • oayu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

あまり信用しすぎない方がいいと思います。 検索したらこんな話もありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://ncode.syosetu.com/n5866f/2/
spice8236
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事が返ってきません

    はじめまして。私にはお付き合いして4カ月ほどになる男性がいるのですが、ここ2週間ほどメールを送っても返事がありません。 あまりすぐに返事をくれる訳ではないですが送ったら返事はくれてました。 彼とは10日に私からメールを送ってその日に会ってが最後です。 彼の誕生日にメールを送りましたが返事がなく、先週の日曜日にメールをおくりましたが返事はありませんでした。 今週の土曜日にもメール(身体大丈夫?のような文章です)を送りました。 電話は勇気がなくてしていません…。 もぅ返事がないと言うことは終わりを意味するんでしょうか? メール送りすぎですごく嫌われてしまったように思います。 私はほんとに幸せだったしまた会いたいんです。 回答お願いします。

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • メールの返事が来ない理由。

    去年の冬に飲み会で知り合った男性と連絡を取り合うようになり、今まで5回ほど会い、食事やデードをしています。 彼は27歳の会社員。 私は26歳のOLです。 彼はメールをあまり頻繁に返す方ではなく、早ければ1日、普段は2~3日後に返事がきます。 しかし、最近メールの返事が4日‥5日‥経っても来なくなってしまいました。 1ヶ月前の2月、バレンタインにチョコを渡し、彼もすごく喜んでくれました。その日は昼から夜までショッピングをし、帰りのメールでも『楽しかったね。』とメールをくれました。それからいつものように他愛のないメールを2~4日おきに繰り返し、3月14日(月)ホワイトデー前の10日(木)に『明日、金曜日あいてる?』とのメールがきました。ホワイトデーのお返しかな‥と期待しつつも、その日は友人と約束があり、次の日の土曜日ではだめかと返信をしました。 その日は連絡がなく、次の日の金曜日‥関東で大地震が起き、もちろん友人との約束もキャンセルになり、土曜日も余震の恐れや交通機関が乱れ、デートどころではなくなり、土曜日の話しも特になにも振れず流れてしまいました。 その後は『地震怖かったね。家族や親戚は大丈夫?』‥などのメールを何通かしましたが、月曜日の朝に私が送った 『地震の影響で電車遅れてるから気をつけてね!』とのメールから、返事がこなくなりました。 その週の土曜日、少しずつ交通機関も回復してきて彼に会いたくなったので、 『日曜日はどこか行く予定?』とメールを送ると 『実家に帰る予定だよ。〇〇はどこか行くの?』との返事が。 私は『そっか。日曜日が空いてたら食事でもと思ったんだけど、実家に帰るんだね。ゆっくり休んできてね。またご飯いこうね☆』とメールをしてから1週間‥また返事がありません。 昨日の金曜日の朝、我慢できなくなり『おはよう。仕事忙しい?』とメールをしましたが、1日経ってまだ返事がありません。 週末会いたかったのに‥ 彼の家族で地震の被害にあった方はいないみたいです。 メールを疑問系で返してないからか‥とも思いましたが。 いまだにホワイトデーのお返しもないし、彼から誘ってくる雰囲気もありません。 とにかく、このままもう会えなくなってしまうんではないかと心配でたまりません。 長い文章で失礼しました。なにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • 脈なしですか?

    好きな人がいます。 今週の土曜日夜は会えないかな? とメールしたら 今週は予定があるんだ(涙) ごめんねと返事がきました。 今週月曜日に会ったばかりですが… 私も断った事もありますが… 次の会う約束をしてくれないのは脈なしですか?

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事が遅い人はいるのでしょうか??

    最初の1日目から返事が遅くて1時間。今になったら返事が3時間後になります。 最初はあたしの事どうでも良くなったのかな?って思ったんですけど、返事が遅くても絶対返してくれるし 長文で質問メールが毎回くるんです。 まだ、遊んでないんですけど今週の土曜日に遊ぶ約束をしました(あっちから誘われました) わたしは、返事が来たらすぐに返すタイプです。 こんなに返事が遅い人は始めてで正直イライラしてしまうし他にメールしている人がいるのかな?など不安になっちゃいます。 そこで質問なんですけど男の人に関わらずこんなにメールを遅い人はいるのでしょうか?? この状態でわたしの事は少しでも好意を持ってくれてますか?? わたしは、まだメールをしている期間が少ないけど少なからず彼に 興味を持っています。

  • 【至急お願いします】メールの返事

    今週日曜、好きな人に 「今週、会社帰りに一緒にごはんにいかない?」とメールしました。 2日遅れで 「それは何人かで集まって的な?」と返事が今日の昼にきました。 これは二人では行きたくないと遠まわしに言われているのでしょうか? 好きな人は、数人で集まる場合、よほど面白そうなメンバーでなければ 参加したがらないタイプなので、ただただ気になっだけでしょうか? 1、「みんな忙しいみたいー。またの機会に!」 と複数を最初から考えていたように返事をし、サッと引き下がる。 (これは明日以降に返事すると、メールを読んでからみんなに聞いたようになり、信憑性がなくなりそうです。) ※実際に、みんな忙しいかどうかは確認済です。 2、「まだ声かけてない!○○あたりにかけようかと思ってる。」 と二人でいきたいと思っていたのかどうか分らない曖昧な感じにし、話を続ける。 3「二人でいきたい」 と単刀直入にいう。 どれが重くならず、恥ずかしくもない返事になるでしょうか? 私では悩みすぎて上記の3つくらいしか浮かばないので 何か良い返事の仕方がある方はぜひ教えて下さい。

  • 食事に誘ったメールの返事がきません

    29歳女性です。 仲良くしたいなぁと思ってる31歳男性に今週火曜「今週末よかったらお食事でもしませんか?」とメールしたのに、週末に突入した土曜になっても返事が来ません・・・彼の気持ちはどうなのでしょうか? 彼は私がバイトで働いていた会社の社員で、仕事でそんなに関わりはなかったのですが、私が退職する際に送別会に来てくれました。 そこで電話番号だけ教えてもらったので解散後の帰宅途中に電話番号で送れるメールで 「Eメールアドレス教えて下さい」とメールしたらすぐに電話がかかってきました。 少し話して後でメールすると言ってくれ、メールが来て、私も返事をしてそれっきり2ヶ月。 先週土曜に久々にメールをしたらまたすぐに電話をかけてきてくれて30分ほど話しました。 雰囲気的に行けそうだったので私から「今度遊びましょう」と誘い、彼もOKとのこと。 ここで思い切って具体的な約束をしてしまえばよかったのですが、焦ることはないかな・・・と思い、 3日後の今週火曜に「今週末よかったら食事にいきませんか?」とメールで誘ったわけですが、まだ返事が来ないのです。 メールで済むところ電話をかけてきてくれたので彼にも好意があるんじゃないかと思ったのですが、違うのでしょうか。 このまま返事が来なかったら拒否ととってもう諦めたほうがいいのかどうか悩み中です。 ご意見お聞かせください。

  • メールしても嫌われないでしょうか?

    メールしても嫌われないでしょうか? こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 そのメールには「楽しみにしてるね^^」とかえしました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。