• ベストアンサー

中国・宋の時代が分かるドラマ・映画を教えて下さい。

お世話になります。 中国の宋の時代(960年 - 1279年)がよくわかるドラマ・映画を教えて下さい。 北宋・南宋いずれも構いません。 できれば王宮内だけではなく、一般人の生活が分かるようなものが観たいです。 また北宋と南宋では首都(開封・杭州)で違いますし、 文化も微妙に違うと思いますが、そのあたりの違いも勉強したいです。 戦国モノ、コメディ問わずなんでも結構ですので、ご教授下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1