• ベストアンサー

薄い銅板を曲げる工具ついて

添付写真のように薄い銅板または真鍮板を買ってきて、45度位に角度をつけて曲げたいのですが、ホームセンターに売っているような簡易的な工具だと何を使えばきれいに曲がりますでしょうか? 工具にお詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#248615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.4

手で曲げられる程度の強度ならば 2枚の固い板に挟んで曲げるということでしょう。 こんな業者もネットで探せばありました。

参考URL:
https://www.magekako.com/
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 おかげさまで、参考になりました。 ご協力感謝します!

その他の回答 (3)

回答No.3

板金折り曲げ専用としては下記のような物もあります。(固定用に別途万力が必要) http://kikaiya.shop-pro.jp/?pid=100406746

質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 おかげさまで、参考になりました。 ご協力感謝します!

• qwe2010
回答No.2

強度のある物で、銅板を強くはさまないと、上手く曲がりません。 幅広い、万力でもあれば、どうにかなりますが 、ホームセンターで手頃な道具を見たことはありません。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

DIYコーナーにも詳しい担当者が必ず付いて居ますが、サイト内の素人より詳しく教えて下さった下さいます。

質問者

お礼