• 締切済み

用途のわからない工具

昔ホームセンターで購入した工具セットの中に写真の工具が入っているのですが、 何にどうやって使うものなのでしょうか? 名前は箱に書いてあったと思うのですが、破れて捨ててしまいました。

• ikor
  • お礼率83% (20/24)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

ドライバー? 六角ナットなど締めるようなものに見えますが。  セットの中にはめ込んで使う物とかありますか?そのはめ込む部分かな?

ikor
質問者

お礼

すみません。自己解決できました。 バッテリーブラシと言って、自動車のバッテリーのターミナルとクランプを掃除する道具でした。 回答ありがとうございました。

ikor
質問者

補足

ネジ等を締めるものではないようです。 写真の左側に五角形の穴が開いています。右側には丸い穴が開いていて、内側に向かって棘のようなものがびっしり付いています。 さっきいじっていて気付いたのですが、左半分はカプセルの蓋のように外せるようになっていて、右半分から円錐状の金属ブラシが出ていました。