• 締切済み

マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか

マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか?

みんなの回答

• okhenta
回答No.19

マニュアル車を運転するおじいちゃんおばあちゃんは格好良いか? おじさんおばさんは格好良いか? 軽トラ乗ってるおじいちゃんは格好良いか?

• tony3303
回答No.18

マニュアル車の運転免許は以前は皆これしかない為マニュアル車で受けていました、今は限定です、でも普通に車を運転するのであればオートマ車の方が早く安く免許が取れますし、長時間の運転や、渋滞時の運転などにはマニュアル車はクラッチを踏んでいる為足が震えてくるなど非常に疲れたり、坂道発進等も危ないです、マニュアル車とオートマ車ではどこがどう違うのかです、一般道でマニュアル車が良いと思うのはトラック類です、それ以外は通常道路で加速を好み急発進等レースをする訳ではありません、私はマニュアルにかなり乗っていましたがオートマの方が楽です、安全に運転もできます、マニュアル車に乗っている男性がかっこいいとは思いませんし、マニュアル車に乗っている男性は、オートマは怖いとかマニュアル車が良いんだと思い違いをしているようです、実際かたくなにマニュアル車と言っていた人がオートマ車を買って乗った印象が楽でマニュアルより運転しやすいって言っています、レース車には勿論オートマは有りませんが、かっこいいのは、他の方も書いてるように、思いやりのある運転、譲り合いの心を持っているか、追い越されてもカッとしないで余裕の運転をする男性がかっこいいと思います、大型のクラウン以上の持ち主の多くはスピードは違反はしない余裕のある運転をしています、こう言う人をカッコいいなあって思います、蛇行して追い越しをしている人を見ると最悪と思います、カッコ悪い、マニュアルが良いと言う男性の多くはかっこ悪い男性がいますね。

回答No.17

カッコイイっていつの時代の話だよ。昭和じゃあるまいし。 いまはAT全盛だ。運転できて当たり前ではないよ。 そのうち、自動運転車が普及したら、運転そのものができる人が珍しくなるかもしれんよ。

• heyboy
回答No.16

別にそんな事ありませんよ オートマでも今は ギャチェンジするものも ありますし。 マニュアルで乗りたい のは男性だけの こだわりです。

• o09080706o
回答No.15

>マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか?  マニュアルでなければ動かせない車を動かしてたらちょっとかっこいいかな。 >それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか?  オートマ限定でもそれはそれで「自分の限界を知る人」になるかな。  車の仕組みをしっかり理解してればオートマ限定でもいいかなと思います。

• 3m2s6tlple
回答No.14

マニュアル車かどうかよりも 丁寧な運転 独りよがりでない運転 周りに対する気づかい 紳士であることのほうがよっぽどかっこいいです。 いまどきの若い子は免許自体持っていないとか 車も持っていないとか興味があまりない人のほうが多いんじゃない? そんな中でマニュアルがどうの車種がどうのと言う話をしても 女性からしたら「ふ~ん」で終わりよ。 男は持ち物で自分をかっこよく見せようとするけど 女はそれを持った経緯や持つ背景を見ます。 高級時計なら→稼ぎが良い?それとも収集癖がある?浪費家? 車なら→中が掃除されている?綺麗好き?お金をかけちゃうタイプ?私よりも車が大事? 種類とか仕様なんてあまり重要視しませんよ。

• ta_kuchan
回答No.13

男の回答ですが・・・ >マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? 特に何とも思わない。 >それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか? 何とも思わない。 好きな車がマニュアル車だったのでMT乗ってたけど 今は自分の好みの車種があまりにも値段が高いOR 新車では出てない(中古でしかマニュアル車が出てない)ので 妥協してオートマに車乗ってます。 格好良いかどうかは 乗ってる人の顔じゃないの?w ブサイク?な人が乗ってたら格好良い車だとしても 格好良いとは思わないだろうし、ベコベコの車だったとしても 外見良い人が乗ってれば 格好良いと思うのでは? 運転が上手い下手は マニュアルだろうがオートマだろうが いるだろうけど・・・・ 格好の良さ は マニュアルかどうか・・・じゃないと思う。

• y-y-y
回答No.12

私は、昔はマニュアル車でしたが、渋滞時は疲れるわ、変速ショックはあるわ、ギアをつい間違えると車がガクガクするわ、同乗者とはギア変速に忙しくては無しも出来ないわ、マニュアル車には言い思いがあまりません。 平成10年ころ以後は、普通車2台/軽自動車2台の計4台を、AT/CVTに買い替えましたので、運転は非常に楽だし、前方に集中できるので安全確認がしやすいですね。 > マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? かっこいいよりも、女性が見る所は、社外の周囲に気を配って安全に運転する人、歩行者を大事にする人、運転が自己中にならない人、普段より運転中に豹変しない人、などを見ているでしょうね。 つまり、運転する様子から、結婚生活において精神状態や、周囲と協調出来るかどうかを観察しているでしょう。 ---------------------- 同乗者に、小さな子供・運転経験のない高齢者がいる時、ギア変速ショック・アクセルワーク・ブレーキショック・カーブの遠心力等で、その同乗者の頭が運転中にガックンガックンしない様に、または、同乗者が周囲につかまって「ふんばり」をしない様な運転するのが、上手な運転だと思います。 同乗者が居ない場合は、ダッシュボードにコップに水を半分~2/3くらい入れたイメージて、運転中はイメージのコップの水をこぼさない様な、イメージ運転をしてみましょう。 この様なショックが無い様な運転には、車がAT/CVTのほうが最適だと思います。

回答No.11

「マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか?」 別にカッコいいとは思いません。私が免許を取った頃は、 オートマ車(AT車)限定免許なんてありませんでしたから。 それに私は免許を取ってから今まで、マニュアル車しか 購入していません。 何故なら、当時同じ車種の同じグレードの車を買う場合、 オートマ車(トルコン型AT車)よりマニュアル車の方が 価格が安かったのが理由です。 それと、マニュアル車を長年運転していると オートマ車の変速タイミングが、自分の変速タイミングと違う為、 かなり違和感を感じます。 それにCVTの場合は、原付の無段変速(原理は同じようなものと 思います)と同様に変速時のショックが無い為、トルコン型のAT車とは 違う違和感を感じます。 「それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか? 」 そうは思いませんが、私が勤めている会社は、当時社有車の半分は マニュアル車でオートマ車は、使いたくても予約が取れない 状態だったので、マニュアル車を借りて使用することが多かったです。 そんな事もあり、息子にはマニュアル車も運転出来るよう、 AT限定無しの普通自動車免許を取らせました。 娘の場合は多分、常時車を運転するような仕事には就かないと思い、 オートマ限定ありの普通自動車免許を取らせました。

noname#230414
noname#230414
回答No.10

私が免許取ったときはマニアルしかないのでマニアル乗っています。 「かっこいい」どうかな普通でしょ。