• 締切済み

マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか

マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか?

みんなの回答

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.19

マニュアル車を運転するおじいちゃんおばあちゃんは格好良いか? おじさんおばさんは格好良いか? 軽トラ乗ってるおじいちゃんは格好良いか?

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.18

マニュアル車の運転免許は以前は皆これしかない為マニュアル車で受けていました、今は限定です、でも普通に車を運転するのであればオートマ車の方が早く安く免許が取れますし、長時間の運転や、渋滞時の運転などにはマニュアル車はクラッチを踏んでいる為足が震えてくるなど非常に疲れたり、坂道発進等も危ないです、マニュアル車とオートマ車ではどこがどう違うのかです、一般道でマニュアル車が良いと思うのはトラック類です、それ以外は通常道路で加速を好み急発進等レースをする訳ではありません、私はマニュアルにかなり乗っていましたがオートマの方が楽です、安全に運転もできます、マニュアル車に乗っている男性がかっこいいとは思いませんし、マニュアル車に乗っている男性は、オートマは怖いとかマニュアル車が良いんだと思い違いをしているようです、実際かたくなにマニュアル車と言っていた人がオートマ車を買って乗った印象が楽でマニュアルより運転しやすいって言っています、レース車には勿論オートマは有りませんが、かっこいいのは、他の方も書いてるように、思いやりのある運転、譲り合いの心を持っているか、追い越されてもカッとしないで余裕の運転をする男性がかっこいいと思います、大型のクラウン以上の持ち主の多くはスピードは違反はしない余裕のある運転をしています、こう言う人をカッコいいなあって思います、蛇行して追い越しをしている人を見ると最悪と思います、カッコ悪い、マニュアルが良いと言う男性の多くはかっこ悪い男性がいますね。

回答No.17

カッコイイっていつの時代の話だよ。昭和じゃあるまいし。 いまはAT全盛だ。運転できて当たり前ではないよ。 そのうち、自動運転車が普及したら、運転そのものができる人が珍しくなるかもしれんよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.16

別にそんな事ありませんよ オートマでも今は ギャチェンジするものも ありますし。 マニュアルで乗りたい のは男性だけの こだわりです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.15

>マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか?  マニュアルでなければ動かせない車を動かしてたらちょっとかっこいいかな。 >それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか?  オートマ限定でもそれはそれで「自分の限界を知る人」になるかな。  車の仕組みをしっかり理解してればオートマ限定でもいいかなと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.14

マニュアル車かどうかよりも 丁寧な運転 独りよがりでない運転 周りに対する気づかい 紳士であることのほうがよっぽどかっこいいです。 いまどきの若い子は免許自体持っていないとか 車も持っていないとか興味があまりない人のほうが多いんじゃない? そんな中でマニュアルがどうの車種がどうのと言う話をしても 女性からしたら「ふ~ん」で終わりよ。 男は持ち物で自分をかっこよく見せようとするけど 女はそれを持った経緯や持つ背景を見ます。 高級時計なら→稼ぎが良い?それとも収集癖がある?浪費家? 車なら→中が掃除されている?綺麗好き?お金をかけちゃうタイプ?私よりも車が大事? 種類とか仕様なんてあまり重要視しませんよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.13

男の回答ですが・・・ >マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? 特に何とも思わない。 >それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか? 何とも思わない。 好きな車がマニュアル車だったのでMT乗ってたけど 今は自分の好みの車種があまりにも値段が高いOR 新車では出てない(中古でしかマニュアル車が出てない)ので 妥協してオートマに車乗ってます。 格好良いかどうかは 乗ってる人の顔じゃないの?w ブサイク?な人が乗ってたら格好良い車だとしても 格好良いとは思わないだろうし、ベコベコの車だったとしても 外見良い人が乗ってれば 格好良いと思うのでは? 運転が上手い下手は マニュアルだろうがオートマだろうが いるだろうけど・・・・ 格好の良さ は マニュアルかどうか・・・じゃないと思う。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.12

私は、昔はマニュアル車でしたが、渋滞時は疲れるわ、変速ショックはあるわ、ギアをつい間違えると車がガクガクするわ、同乗者とはギア変速に忙しくては無しも出来ないわ、マニュアル車には言い思いがあまりません。 平成10年ころ以後は、普通車2台/軽自動車2台の計4台を、AT/CVTに買い替えましたので、運転は非常に楽だし、前方に集中できるので安全確認がしやすいですね。 > マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? かっこいいよりも、女性が見る所は、社外の周囲に気を配って安全に運転する人、歩行者を大事にする人、運転が自己中にならない人、普段より運転中に豹変しない人、などを見ているでしょうね。 つまり、運転する様子から、結婚生活において精神状態や、周囲と協調出来るかどうかを観察しているでしょう。 ---------------------- 同乗者に、小さな子供・運転経験のない高齢者がいる時、ギア変速ショック・アクセルワーク・ブレーキショック・カーブの遠心力等で、その同乗者の頭が運転中にガックンガックンしない様に、または、同乗者が周囲につかまって「ふんばり」をしない様な運転するのが、上手な運転だと思います。 同乗者が居ない場合は、ダッシュボードにコップに水を半分~2/3くらい入れたイメージて、運転中はイメージのコップの水をこぼさない様な、イメージ運転をしてみましょう。 この様なショックが無い様な運転には、車がAT/CVTのほうが最適だと思います。

回答No.11

「マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか?」 別にカッコいいとは思いません。私が免許を取った頃は、 オートマ車(AT車)限定免許なんてありませんでしたから。 それに私は免許を取ってから今まで、マニュアル車しか 購入していません。 何故なら、当時同じ車種の同じグレードの車を買う場合、 オートマ車(トルコン型AT車)よりマニュアル車の方が 価格が安かったのが理由です。 それと、マニュアル車を長年運転していると オートマ車の変速タイミングが、自分の変速タイミングと違う為、 かなり違和感を感じます。 それにCVTの場合は、原付の無段変速(原理は同じようなものと 思います)と同様に変速時のショックが無い為、トルコン型のAT車とは 違う違和感を感じます。 「それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか? 」 そうは思いませんが、私が勤めている会社は、当時社有車の半分は マニュアル車でオートマ車は、使いたくても予約が取れない 状態だったので、マニュアル車を借りて使用することが多かったです。 そんな事もあり、息子にはマニュアル車も運転出来るよう、 AT限定無しの普通自動車免許を取らせました。 娘の場合は多分、常時車を運転するような仕事には就かないと思い、 オートマ限定ありの普通自動車免許を取らせました。

noname#230414
noname#230414
回答No.10

私が免許取ったときはマニアルしかないのでマニアル乗っています。 「かっこいい」どうかな普通でしょ。

関連するQ&A

  • かっこいいMTの運転の仕方

    自分で運転していても、 同乗者や外から見てもかっこいいマニュアル車の運転にはどういったことがありますか? よろしくお願いします。

  • マニュアル車の運転

    私は車の運転免許を取ってから10年間はマニュアル車しか運転したことがありませんでした。 初心者の頃は「オートマ車だったら楽なんだろうなぁ」と思っていましたが、 運転に慣れるにつれ、ギアチェンジするのが面白く、「マニュアル車大好き!」だったのですが・・・ 4年前に車を買い替えた時、欲しい車種にマニュアル車が無かったため、オートマ車を購入しました。 それ以来4年間マニュアル車を運転する機会は全く無かったのですが、 先日、遠方に住んでいる義姉の車を運転することになり、 運転席に座ってからその車がマニュアル車だったことに気付き、 「あ!久しぶり!」と嬉しい気持ちで運転しようとしたのですが・・・・ 運転出来ませんでした!(泣) クラッチを踏んでローギアに入れたまでは良かったのですが、 そこからどうしていいか分らなくなってしまって、結局、義兄に運転を代わってもらいました。 10年間運転してきたのに、たった4年運転しなかっただけで・・・ショックです。 こんな経験された方、他にもいらっしゃいますか? それともやっぱり、私がどんくさいだけなんでしょうか?

  • マニュアル車の運転

    今度、マニュアル車の運転をすることになりました。 マニュアルの運転は教習所だけしか無く、10年以上運転していません。 はっきり言って、オートマ限定の免許と変わらないと思います。 いきなり公道を走るのは無理があるので練習したいのですが、教習所でマニュアル講習を受講したいと思っています。 しかしながら、結構受講料が高いと聞いています。 神奈川・東京で格安で受講できる教習所はありませんか? マニュアルの運転は教習所以外では練習できないですよね?

  • マニュアル車、運転できる?

    今、家庭用の車って一般的にオートマ車が圧倒的だと思います。免許とって何年にもなりますが、毎日オートマ車を運転してるので、いきなりマニュアル車を運転しろと言われたら、たぶんできない、もしくは何回もエンストしまくると思います。 皆さんはマニュアル車運転できますか?うまく運転する自信ありますか? 販売店も殆どオートマ車です。 なんで免許を取る時大多数の人はマニュアル車の免許を取るのかわかりません。 どうせ家に帰れば殆どがオートマ車に乗るのだから。 マニュアル車の免許のほうが料金が高いし、時間もかかる。 いっそ、マニア向けや仕事関係以外はオートマ車の免許だけにすればよいのに、 そのほうが効率的なのに。 皆さんは、どう思われますか?

  • マニュアル車好きな男が勘違い?

    マニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターン 最近男性もオートマ限定免許を取得する人が増えています。 でもやっぱり男性にはマニュアル免許を取って欲しいなぁと女子は思うんですよ・・・。 それは、なぜだと思います?? マニュアル車好きな男子は『それはもう断然カッコいいからでしょ!?」って答えちゃうんじゃないですか?? なんかそれって恋愛とちょっと似てたりしちゃうんですよね~。 そんなマニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターンとは?? ●運転上手をアピールしすぎている。 ・クルクルクルクルハンドルを切るのがムカつく。(23・受付) ・無駄にアイドリングしたり急発進したりする。(28・アパレル) ・自分をレーサーかなんかだと思い込んでいるように見える。(24・歯科助手) ●ドライバーグッズの趣味が悪い。 ・変なグローブをしてる。(27・公務員) ・似合わないサングラスをかけてる。(22・大学生) ・車内がなんかダサい。(25・フリーター) ●チョイ悪がカッコいいと思い込んでいる。 ・カーブで走り屋みたいなことをする。(18・専門学生) ・急発進急停車されると嫌になる~。(26・美容師) ・マフラーの音がウルサイ!!(23・書店員) ●バックする時がカッコいいと思い込んでいる。 ・一発で駐車できた時のしたり顔がイヤだ。(24・塾講師) ・助手席に手を回すのがなんかエロい。(22・フリーター) ・カッコよかったか聞いてくるのがウザい。(19・ショップ店員) http://news.mynavi.jp/news/2013/07/29/178/index.html みんなはマニュアル車とかマニュアル車乗りのこと、 どう思うかな?

  • 顔がかっこいい男性と、顔がかっこよくない男性

    顔がかっこいい男性より、顔がかっこよくない男性の方が、顔が男らしいと思いませんか?

  • 7年ぶりのマニュアルでの運転

    この度、どうしてもマニュアルで運転したくなり、 マニュアルの車を購入することになりました。 免許を取って約7年になりますが、 教習所以来のマニュアルでの運転になるので緊張してます。 (数年前に少しだけ運転したこともある) こんなことを聞くのは変なのですが、 自宅付近で、ある程度練習すればすぐにカンをとりもでせるでしょうか? 私と同じような経験をされている方の意見が聞きたいです。 ちなみにオートマで7年、12万キロほど乗ったので、 車の運転自体はペーパードライバーではなく、 うまいかどうかは別として慣れていると思います。

  • マニュアルの運転操作忘れたら

    いつもATの軽自動車ばかり乗ってたらマニュアルの操作を忘れてしまいました。 きっと今後もマニュアル車なんて運転すること無いと思います。 あんな面倒なモノ運転したくもありません。 そこで免許更新時にAT限定免許にして欲しいと頼んだらしてくれるのですか。

  • 男性が思うかっこいい男性とは

    男性の皆さんに質問です。 今、趣味で漫画を描いているのですが、BL的な意味ではなく男性が同じ男として 「かっこいい!」 と思う男性キャラのモデルを探しています。 できれば芸能人の方。10代〜30代の男性で男性も惚れる男を教えてください! お待ちしております。

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。