• 締切済み

女は熱しにくく冷めにくいとか言うけど

配偶者の事を本気でボロクソ言ってるのって、圧倒的に「女(奥さん)」じゃないですか? 「男は熱しやすく冷めやすい」とか言う割には、最終的には男の方が長く愛してる気がするんですけど…どうですか?

noname#222476
noname#222476

みんなの回答

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.10

女性はちょっとしたことを口に出すことが多いので、そう見られてしまうことは多いでしょうね。でも、男でもボロクソに言うのはいるので、それぞれです

noname#222476
質問者

お礼

男も不満は言うけど、女ほど辛辣じゃないです

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.9

どんな場面で誰に対して言ってるのかにもよりますが。 女社会においては、「私は幸せで不満なんてないわ~」というより、「私はちょっと不幸せなの」と話す方が受け入れられます。 だから、口から出た言葉は必ずしも本意ではないことが多いです。 配偶者に対してならば、圧倒的に男性側の言葉数が足りないから。(愛情表現や感謝の言葉) 「してくれて当たり前」と、妻を母親のように扱っているから。 あたりが濃厚でしょうね。 特に後者ならば、妻が母親のように口うるさくなっても仕方がないと思いますよ。

noname#222476
質問者

お礼

本意じゃない割には、随分辛辣ですけどね(笑)

回答No.8

血液型で判断してはいけないように、男女で判断もしてはいけません。 多少は関係ありますが、人それぞれの性格が関係していると思いますよ。 浮気をするのは男が多いと言われています。 でもそれは、その人次第です。 相手が悪かった。自分の見る目がなかった。 こう思うしかありません。

noname#222476
質問者

お礼

女の不倫だって滅茶苦茶多いですよ

回答No.7

「熱しやすく冷めやすい」とか「熱しにくく冷めにくい」というのは性別を問わないと思いますよ。真面目に性格次第だと思います。

noname#222476
質問者

お礼

はい

noname#244657
noname#244657
回答No.6

私の夫婦関係(結婚までのお付き合いも含めて)いいますと、 「私は熱しやすく冷めやすい」 「主人は熱しにくく冷めにくい」です。 今やボロクソにこきおろしていますが、主人は頑張る、としか言いません。 離婚なんて考えられないそうです。 受け身な男性は「熱しにくい」のでしょう。主人は受け身ですので男性っぽくはありません。なんだかウジウジしています(笑) その昔は女性のほうが受け身で、男性からの告白やプロポーズを、ひたすら待つ身でしたので、そのように言われていただけではありませんか。 男性の浮気は甲斐性だとか、離婚して実家に帰った女性は出戻りと白い目で見られた時代のお話しでしょうね。 もうそんな時代ではありません。

noname#222476
質問者

お礼

そんな時代じゃないと言っても、9割以上の女は未だ受け身だと思いますが

回答No.5

不倫相手の既婚彼の話だと解釈しました。 嫁に愛情をもっていないのは本当です。 そこに嘘偽りはないですよ、安心してください。 彼が一番愛しているのは自分の子供なんですよ。 子供に不憫な生活をさせられない、子供と離れて暮らしたくないから離婚しない。 子供の次に愛するのは貴女なんですよ。

noname#222476
質問者

お礼

私の話ではないです

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>最終的には男の方が長く愛してる気がするんですけど…どうですか? 日本人男性の傾向は、長いけど浅いので、奥さんからすると愛されてないと感じるのでしょう。 いわゆる、ワーカホリックであり、働いてお金を与えることだけが家族への愛情と勘違いしてるんです。 まあ、女性のほうが、些細な物事でも忘れないことが多いのは確かですけどね。 >配偶者の事を本気でボロクソ言ってるのって 夫のことを愛してる妻なら、ボロクソ言った後でノロケに変わります。 ボロクソ言った印象があまりに強くて、そのあとの内容が記憶に残ってないのでは?

noname#222476
質問者

お礼

いいえ、ノロケなんてないですよ。 午後の喫茶店で、暇そうな主婦の集まりに耳を傾けてみればいいです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

お仕事というか惰性と言うか忍耐というか、そういう側面はお互いにあると思います。 おしゃべりな女性の方がおしゃべりな男性よりも多いという背景もあるように思います。

noname#222476
質問者

お礼

口数多い上に内容も男より辛辣なんだから、男に比べて甘やかされて育てられてるんでしょうね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

まあ女性は気分屋ですからね。 全員がそうだとは言いませんけど、 普段は本気でボロクソに言っていても、 夫のピンチには何とかしようとするのが妻ではないでしょうか。 ご主人が照れ隠しではなく本気でボロカスに妻を詰っているところは、 妻に不祥事があるとすぐにしっぽを切るのでは? 男性は普段は家族や妻を愛しているように見えても、 チャンスだと思えば平気で浮気や不倫をして家庭を裏切る人もいます。 交際女性が重たくなればすぐにでも逃げ出したくなったりもします。 男性の中には確かに、 穏やかに長く愛情を注いでいる素敵なご主人もたくさんいらっしゃるので、 男は女はという言葉では片付けにくいですね。難しい。

noname#222476
質問者

お礼

女の不倫だって滅茶苦茶多いですよね

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

質問の内容を元に私が感じることは、 女性は感情で男性に接し、不満について忘れることはなく溜め込み我慢する傾向なので、結婚生活が長くなるにつれて不満がたまりボロクソ言うようになると思います。 男性は責任で女性に接している傾向があるので、扶養している限り責任が変わらないため変わりません。 と言うのもその理由にあると思いました。

noname#222476
質問者

お礼

女は結婚しても無責任でいいですね

関連するQ&A

  • 「男に興味の無い女も増えている」とか言ってる女って

    最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 仮にそうだったとしても、女に興味のない男の数の方が、男に興味の無い女の数よりも圧倒的に多いと思われます。 なぜかというと、女は口を開くと大抵が「彼氏が~」みたいな話をしてるからです。 男で「彼女が~」みたいな話をしてる奴はあまり居ないし、居たとしても会話の1割くらいです。 これを鑑みても女の方が男よりも遥かに恋愛に依存してるとしか思えません。

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね?

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね?

  • これ女はイケメンしか好きにならない証拠ですよね?

    男性は女性の8割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではなく 女性は男性の2割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではない これって男は8割の女、多くの女は恋愛対象になる、8割ということはよっぽどブスじゃなければ恋愛対象になる 女は2割の男、2割のかなりのイケメンしか恋愛対象にならない ということですよね これは男の方が女の見た目は気にしなくて、女の方は男の見た目を気にする、男は美人可愛い女でなくても好きになるけど、女はかなりのイケメンしか好きにならないという証拠ですよね??? 女は男の顔はそんなに気にしないけど男は女の顔をかなり気にするとか女は男を選ぶ際性格重視とかそんなの真っ赤な嘘ですよね

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね? 女らしくない女を「そこらへんの男なんかよりもずっと男らしくてかっこいい」とほめる台詞はたまに聞きますが男らしくない男も「そこらへんの女なんかよりもずっと女らしくてかわいい」とほめる台詞はほとんど聞きません。むしろほめるどころか「頼りない」とか罵る言葉ばかりです。これも男性差別ですよね? 女は女らしくなくてもいいのに男は強く男らしくある必要がどこにあるのかということです。

  • 交際相手に「女のくせに料理もできないのか?」と言ってしまいました、険悪なムードです。

    ですが・・ちょっと待ってください。これって私が悪いのでしょうか? 正直、女性って、能力面では男に勝てませんよね。 まず、筋力や運動面では、到底勝てませんし、知的面でも有名な偉人、 科学者、技術者の比率から、男が圧倒的です。芸術部門もトップは、男なんてザ ラ。なので、女性が、社会貢献するなんて、到底無理な話です。 ですから、女の役目(使命といっていい)は、男が能力をフルに発揮できるように サポートする事なんですよね。 勿論、「料理」というのは、生活を支える重要な事ですから、これすら出来ない女 性は、子を産めないぐらい、女として欠陥ですよね。 そこで本題なんですが・・、 私も、別れたくてしょうがないのですが、中々、別れてくれません。 本気で謝れば、考えてくれるらしいのですが、何より・・私には謝るに足る理由 がありませんし、どうせ謝っても、別れる気が無い事ぐらい、分かるんです。 どうすれば、キレイサッパリ別れる事ができるのでしょうか?教えてください

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • どの女がはたから見たら不幸ですか?

    どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

  • 忘れられない女は居ますか?

    皆さんには連絡をやめた後や別れた後でも絶対この人だけは忘れられないという女や男は居ますか? その方はどうして忘れられないのでしょうか? 顔だけが好きだったのですか?それとも顔ではなく、自分がどれほど相手の事を本気だったかという事でしょうか?

  • 忘れられない女は居ますか?

    皆さんには連絡をやめた後や別れた後でも絶対この人だけは忘れられないという女や男は居ますか?? その方はどうして忘れられないのでしょうか? 顔だけが好きだったのですか?それとも顔ではなく、自分がどれほど相手の事を本気だったかという事でしょうか?