• 締切済み

「男に興味の無い女も増えている」とか言ってる女って

最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 仮にそうだったとしても、女に興味のない男の数の方が、男に興味の無い女の数よりも圧倒的に多いと思われます。 なぜかというと、女は口を開くと大抵が「彼氏が~」みたいな話をしてるからです。 男で「彼女が~」みたいな話をしてる奴はあまり居ないし、居たとしても会話の1割くらいです。 これを鑑みても女の方が男よりも遥かに恋愛に依存してるとしか思えません。

みんなの回答

回答No.4

まず、女性の「彼氏が~」は「世間話」の題材として無難だから、という側面があります。「おいしい物」や「海外旅行」などでもいいのですが。 内容も、男性では「自分がどうする(した)」が多く、女性は「相手がこうした(する)」が多くなります。ですから、必然的に男性の方が話しにくい=少ない、という状況になります。 その他、様々な場面・側面・立ち位置などで差がありますから、単純比較は難しいですね。 そのほかに、男性の「興味が無い」は「積極的に関わるのが面倒(または怖い)」ということだと思いますが、女性の「興味がない」は「積極的に関わりたい思うほど“いい男”がいない」ということだと思います。 同じ言葉でも意味する内容が違う可能性もあるので単純比較は難しいです。 後段の場合だと、その女性は「男性も、積極的に関わりたいと思うほど”いい女”がいない、と思っているのかな」という理解の上で「”いい女”がいない、って言うけど”いい男”だって少ないじゃないよ!ムキー」ということではないのでしょうかね。 さらに思うのは、”いい男”と”いい女”の内容ですね。 女性が求めて得られないでいる”いい男”(も千差万別ですが)には、少なからず人間的成長を含む、あるいは前提としている側面が見られます。 それに対して男性が求めている”いい女”は2次元であったりメイドであったり人間的成長を含む側面に乏しい、というアンバランスもあります。 この点も含めて単純比較は難しいと思いますよ。

回答No.3

そういう人たちはよく「女には(出産)リミットがある」って言うじゃないか? また「女として生まれたからには子供を産まなければならない」とも言っている。 そういう焦りから来ている発言なんだと思うよ。 ※実際には男にだってリミットはある。女性ほど顕著に出ないし個人差もあるが35歳を過ぎると精子の受精能力が下がるという研究結果が出ているからね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 豊かで便利な現代社会の中の男女の意識や価値観を表した1断面・傾向だと思います。 それは、とりとめのない個人的な印象や思いつきレベルですが…<順不同> ◇モノセックス化(中性あるいはボーダーレス)多様な生き方が進展し、男女の性差が生き方や感性を決め付けず、人それぞれパソーナリティを意識し自己主張や自己実現を目指す。 ex、職業選択や職種における性差の希薄化・ファッション・婚姻事情(同性婚や事実婚、非婚)・友人関係・LBGT・草食男子や肉食女子他 ◇従来思考や常識を改革したいとか変化を求めたり、世間体や家族関連の仕来り&躾けからの反発や異論が女性中心に強く、特に主張する女性の発言や行動が目立つだけで、サイレントマジョリティは、ゆっくり静かにしか見えず聞こえてこないので、女は・・・、女のくせに、女としては…という概念や制約束縛に声を出し反発してるのが女性に多いので目立つが、男性は無関心や従来思考の保守的保身的な価値観や慣習に順応慣れているので特段の異議も主張もしないだけ。 ◇それとDNAなのかアイデンティティの問題なのか、本能&本質気や気質&特徴なのかは分からないが、種の保存や性欲の面での男女の差異があるのでは・・・ 最良最適なパートナーを見出し妊娠出産を望む女性と生殖本能に対する対象として相手を求める男性では、興味や行動や異性へのアプローチとかリスクの大きさや警戒心・優先順位が多くの場合に違うのだと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

言える。 女は彼氏がいてなんぼって感じ。

関連するQ&A

  • 女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

    女に興味がない男の何がいけないのでしょうか? 私は37歳の男です。 冒頭で言った通り、私は女に全く興味がありません。 勿論恋愛経験もなく、性行為の経験もありません。 最近周囲があまりにも女の話ばかり振ってきて、 不快感が凄まじいので、 「女に興味がない。そんな話してこないでくれ」 とハッキリ言いました。 しかし、 「またまた~」 「カッコつけてんじゃねぇよ」 「それはおかしい」 「世界が変わるから興味持った方がいい」 等と言われ、 さらに無理矢理私に恋愛させようとしてきます。 もう不快感極まりないのですが、 こいつらを黙らせるにはどうすればよいと思いますか? そして女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね?

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね?

  • 女ってイケメンしか好きにならない興味ないんだろ?

    女ってイケメンしか興味なかったり好きにならないんだろ?イケメンしか嫌なんだろ? そう言えるだけの根拠はある 例えばイケメンアイドル、ジャニーズなどがたくさんいるそれは需要があるからだ たくさんのファンがいたりする何万何十万人とね そんだけのファンがいるってことはそれだけイケメン好きなやつがいるってことだ もしイケメンじゃなかったら好きにならないだろうなファンにもかかわらならないだろうな他に魅力あってもファンにはならないだろうな だってイケメンしか興味ないんだから あとこんなのもある ここで一人の例をあげよう 菅田将暉という俳優がいるね 別に嫌いではないよただ調べて女がイケメンしか興味ないってことがわかったから例で取り上げる そいつは高校時代もてたてか女が寄ってきたらしいな ネットのある記事では 次男からは「兄が地元の高校に入学してすぐ女子から王子と呼ばれていた。休み時間に上級生の女子たちも王子を見に、兄のクラスの廊下に集まっていた」とメッセージで暴露 これについてネット上では… (ハート)すだくんかっこいい (ハート)高校時代王子過ぎる。こんなひと学年にいたら、休み時間見に行きたい気持ちわかるー!! 菅田将暉くんかっこいい(ハート) 高校時代に王子て呼ばれるとか どんだけかっこいいんだ こんな人と同じクラスになったら ほんと幸せだよねいいなぁ とあった これに書いてある高校入学してすぐ女が寄ってきたとか王子と呼ばれてたとかってなんだこれおい 女がイケメンしか興味ねえってことじゃねえかよ中身がーとか性格がーとか言ってるけど入学してすぐとかまだ中身わかんねえじゃねえかそれで寄ってきてんじゃねえか中身とか見てない証拠だ 普通の他の男たちには女がたくさん見に行ってないわけだだってイケメンしか興味ないもんな イケメンなら入学してすぐ見に行くつまりイケメンしか興味ないしかもネットの意見で、かっこいい人とかいたら見に行きたくなるのわかるとか同じクラスにいたら幸せだとかなんなの?イケメンしか興味ないってことじゃん普通の男には興味ありませんってことじゃん イケメンなら入学してすぐくらいの関係でも見に行くけど普通の男には興味ないってもはや普通の男には入り口すらないじゃねえか あと福士蒼汰ってやつが高校時代女数人とうつってる写真もあった これはイケメンだから女が写真撮ろうとしたんだろ?イケメンじゃなかったら撮らないもんな女はイケメンしか興味ないから 福士に関しての記事で女がイケメンしか興味ないってことが判断できた 内容はこうだった 「入学当初から“イケメンが入ってきた”と、学校中で話題になるくらい有名でしたよ。芸能界に入ったと聞いたときも“やっぱりね”って。それくらい群を抜いていましたから」(高校の同級生) “学年の男子で誰がかっこいい?”って話になると、4番目とかに名前が出てきていたそうですから。 この入学して当初イケメンが来たとかいう話題が出たのも女がイケメンしか興味ないからだろ? あと学年の男子で誰がかっこいい?って話がってこれさあ、結局イケメンしか興味ないってことじゃん誰がかっこいいかってイケメンしか興味ないからこんな話するんだろ?うちたちはイケメンしか興味ないって言ってるようなもんだ これらだけでなくネットにはただしイケメンに限るとか言ったような言葉もあるし 結局イケメンしか興味ない好きにならないってことだな女は 普通の男には興味ないってことじゃん 恋愛で顔は重視をあまりしないとか中身ーとか嘘つくんじゃねえよイケメン見たらすぐ寄るくせになに言ってんの?イケメンしか興味ないってことじゃんくそが 今19歳で生きてきた中でこいつらみたいな体験はなかっただってイケメンじゃないから 女はイケメンしか興味ないイコールイケメンしか女と仲良くできない彼女できないわけだ イケメンしか女は興味ない根拠は充分ある 別に顔はそんなに見ないとか言ってる嘘つき女たちいい加減嘘はやめろイケメン見たら上で書いたようになるんだから イケメンしか彼女できないってことは19年生きてきた中でもう体験済みだ俺は一度も告白されたことはない彼女できたこともないだってイケメンじゃないから それに見た目は第一審査中身は第2審査とも言われている 第一審査の見た目の段階で合格じゃないと第2審査の中身性格を見る時点まで到達できないとネットに書いてあります 第一審査の見た目とはイケメンかどうかということですよね 女はイケメンしか好きにならないからイケメンじゃないと第一審査の見た目で合格はもらえない つまり中身や性格がどんなに良くてもイケメンじゃないと中身性格を見てもらえる段階にすら到達できない だから性格中身なんてのはイケメンじゃないとどんなに良くても意味がない 中身性格を良くしようなんてのはイケメンの場合じゃないと無意味なんですよね それと女は男と違って遺伝子をばら撒くのでは遺伝子を貰う側 他の動物と違って沢山の子供を一気に産めるわけじゃない一回につき一人しか産めない それ対して男は遺伝子をばらまくのが目的 だから男は女の見た目はそんなに気にしないらしいですね 遺伝子をばらまくのが目的だから見た目はそこまで気にしない男に対して、女は一度妊娠したら産むまで大変だから、男の質より量よりも女は量より質を重視するらしいですね 女は男の見た目は気にしないってのはこれで嘘だと証明されましたね この場合は本能的に基づいたものですので確実ですね 本能的に女はイケメンしか興味ないのにイケメンでなくても彼女できるよ女はイケメンじゃなくても好きになるよなんてのは真っ赤な嘘ですよね 男性は女性の8割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではなく 女性は男性の2割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではない って言われてるらしいけど、これはこの本能に基づいたデータが正しいと証明してますね 男は遺伝子ばらまくのが目的だから、8割の女を好きになり、女は一度妊娠したら手間がかかるから、2割の男、つまり数少ないイケメンしか恋愛対象にならないという意味ですよねこれ こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし それと少し前に女子大生の女たちが男に騙されて風俗で働くことになったというニュースがありましたね少し前に 被害者の女は沢山いるとのこと イケメンの男好きになって騙されて風俗で働くことになったらしいです あれだろどうせ男がイケメンでイケメンについっていったら騙されたやつですよね イケメンしか好きにならないからイケメンに騙されたわけですね ほんと女って馬鹿ですよねイケメンしか好きにならないからイケメンに簡単に騙される イケメンしか好きにならないから騙されるんですよねほんと女って馬鹿でアホですよねイケメンしか好きにならないから当然の罰を受けたまでです それに市橋たつやという人を覚えてますか? イギリス人女性を殺害して全国逃亡した男です その男は凶悪犯罪なのに、女のファンがいたらしいですファンクラブができたほどらしい 理由はイケメンだから イケメンならば女を襲って殺して全国逃亡したような男でも好きになるのが女 犯罪者だろうがイケメンなら好きになるのが女ですよね 何が性格悪い人は嫌だ見た目より中身や性格重視だなんてクソみたいな嘘を女はほざけるのですかね イケメンじゃない男はどんなに性格や中身が良くても好きにならないくせに 逆にイケメンなら簡単に好きになって簡単に風俗で働くはめになるくらいイケメンが好き イケメンならば市橋たつやのような犯罪者でも好きになるのが女というイケメンしか好きにならないゴミども ちなみに男は見た目がいいだけじゃ好きになりません可愛い美人の女しか好きにならないなんてことにはなりませんからね 先ほど書いたように自分は女がイケメンしか好きにならないのと違って可愛い美人の女しか好きにならないなんてことはありませんからね 女がイケメンしか興味ないなんてネットの記事にもある いくつかの例⬇︎ 彼氏が欲しいけどイケメンしか好きになれない https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9934872.html どうしてもイケメンじゃないと好きになれません https://qa.ikejo.net/913/

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね? 女らしくない女を「そこらへんの男なんかよりもずっと男らしくてかっこいい」とほめる台詞はたまに聞きますが男らしくない男も「そこらへんの女なんかよりもずっと女らしくてかわいい」とほめる台詞はほとんど聞きません。むしろほめるどころか「頼りない」とか罵る言葉ばかりです。これも男性差別ですよね? 女は女らしくなくてもいいのに男は強く男らしくある必要がどこにあるのかということです。

  • 男と女

    決してエッチな質問ではありません。 どうして男と女って同じぐらいの数生まれて来るんですかね? 仮に地球の人口50億人とした場合極端に男が40億人で女が10億人となってしまわないのは何故でしょう? 私30も半ばですが数日前に市報の「人口と世帯数」を目にして以来気になって仕方ありません。 私の住んでいるs市は男53万に対して女52万です。これを1万も違うと見るのか1万しか違わないと みるか・・・。

  • 男が女にしか興味持たないのはなぜでしょう?

    普通は男が女にしか興味を持たないのはなぜでしょう? なぜ男は男に普通は興味を持たないのでしょう? 変な話、男である僕から見て、男の人がやることで興味が持てる・意味のあるジャンルに於いても、普通の男だと女でなければ意味がない事が多々あるので不思議なのです。 できたら以下の例の範疇の話を比較して、検証・回答して頂けると幸いです。お願いします。 よく男の人が以下の様なことを言っているのを耳にします。 「セクシーな格好、ちょっとエッチな格好は女がするから意味がある。例えばコスプレだったりミニスカートだったり水着だったりは女の子がするから意味がある」 「ゲームやアニメの主人公は女の子がいい。男のケツを見たくない。どうせ見るなら女の子だ」 この2点についてだと、僕の目線からだと女の人よりも、むしろ男の人がやることに一定の価値や意味を持っていると感じています。 僕の中では、自分が男だからこそ、男の人がやることに興味を持つ「極めてストレート」な感覚の様に感じます。 例えば僕はセクシーな格好を男の人が上手にやるのを見ると、この様な感情を持ちます。 「かっこいいじゃないか、セクシーじゃないか。男の人がやるのならば『僕も』その格好を似せられるのではないか?挑戦したい、ぜひ試したい」 といったものです。 現在僕は自称短めワンピース男子です。 なぜそんな服を選んだかというと、男の人でも着こなしを間違えなければセクシーだしかっこいいというのを、そういう文献やネットの記事、あるいはそういう服を着たアニメやゲームのキャラクターなどを通じ「男の人が着用する姿を見て」知ったからです。 その上で、実際に自分でも着てみて、強い満足感を得られたことから、更に男の人のそういう格好は意外とかっこいいしセクシーである、という感情が揺るぎないものになりました。 これは男の人がやっていたからこそ、男の自分が同じことをしたいと思った、同じことをしたというもので、本来はストレートな感情じゃないかと思います。 それ以外のセクシー系アイテムにせよ、コスプレ衣装にせよ、ほぼ同一の感情を持てるので、男の人が着ることに意味を感じます。 アニメやゲームの主人公や周囲のキャラクターの性別に関しても、男の自分としては男性キャラクターや男の子キャラクターであることを結構重視しています。 自分と同じ性別であれば、主人公に自己投影する、仲間キャラに感情移入や友情が生まれる。 結果その物語の世界観と一体感が生まれて更に楽しくなる、最高!! ということになります。 先ほどコスプレというのにちょっと触れましたが、すっかり主人公への自己投影ができたら、コスプレ衣装を着て楽しむというおまけも時折ついてきます。 最近はポケモンGOでのポケ活用のコーディネートが、ポケモンバイオレットのグレープアカデミーの学生服という状況になっています。 その前はヒスイ地方のギンガ団調査隊員制服でした。 まあそんな感じで、自己投影したり感情移入したりといった面で、主人公や仲間が男であることは僕には結構重要点であり、面白くさせるのに大切なこととなっています。 これも、男だからこそ男に自己投影できる、感情移入できるという面で、結構ストレートな感情であると自分は自負しています。 僕はこの様に思っていますが、なぜ一般の男性はこれらの対象に同性ではなくて異性を選ぶのでしょうか? なぜでしょう?

  • 女同士の会話に男が口を挟んでもよいのでしょうか?

    会社で女の同僚どうしが話している話題に男が入っていってもよいと思いますか? 私は昔からなんとなく、女同士の会話に男が口を挟むのはあまりよいことではないのではないか?という思いがあって、入っていきたい話題であってもあえて口を挟まないようにしています。 女性から見て、女同士で話しているときに男性が会話に加わってくることはどう思いますか?女同士で話してるんだから入ってくんなよ!と思いますでしょうか?

  • 男と女はどっちが優秀?

    もちろん個人差もあると思いますので、 一般論としてで結構です。 教えてください。 何故こんな質問をしたかというと、 たとえばゴルフ、 女子プロの人たちがテレビ番組などで、お笑い芸人のゴルフがうまい奴らと対戦したりとかしてますけど、なんだかレベルが似たような感じなので、男の方が圧倒的に上なのかと思ったり、 たとえば将棋、 女流プロなる人たち、 男子のプロと比べたら足下にも及びません。 そんなことをつらつらと考えたら、 もしかして男の方が女より優れているのかと思ったりしました。

  • 女という生物に負けてる?

    僕はキャラであらわすと「おとなしくて、優しい」タイプの男です。人見知りでもあります。そのため、気が強く、おしゃべりな女といると、会話をぜんぶリードされて、その会話についていくような形となってしまいます。(自己主張の強い女の発言に「ああー」とか「そうかもね」とかいう返事しかできない。圧倒的な態度にこっちが気を使ってしまう) 完全に、僕が「下」となってしまいます。 これでは、男のプライドが許せるはずがありません。 もともと僕は、内気なほうなので、会話は得意なほうではありません。周りは、積極的でガンガン系の女友達が多いため、僕の力ではちょっと自由自在に会話を楽むには足らぬようです。男に対して、女のサドや権力の魔性を発揮させてしまうような格下の男なんぞには、なりたくありません。 トラやライオンのような女をも、マゾにさせるほどの風上に立てる男になりたいです。僕はたしかに、比較的、大人しく、和んでるような雰囲気ですが、「なよなよ系」でも「うじうじ系」でもありません。 ごく普通の男です! 女の人はおそらく、 「自分の話にあわせてくる男」というのは、優しさにありがたみがないし、“いい人どまり”の飼い犬同然の存在と見なしている場合が多いと思います。 べつに、気の強い女を落とすとかいう意図はありませんが、 自分が「女に負けてる」という屈辱をぶっ壊したいのです! そのために、威風堂々と、どんな女も、自分の雰囲気や会話で圧倒できるほどの実力を身に付けたいです。 そのために、 どうすればいいか、女性の皆さん、意見をください。 女にあわせて、へりくだって、「いい人」にとまってる男は、はっきり言って、負けた男です。哀れな男です。それだったら、嫌われるほうがマシです。女のサドの奴隷になってることに気づかず、自分に気があると勘違いする大馬鹿者です! 僕は、そうなりたくありません。すべての女から「格上」に見られる男になるために、どのようなことに気をつけ、努力すべきでしょうか? 「自己主張」や「会話」、「雰囲気」など、あらゆる点から教えてください。