• ベストアンサー

彼女としゃべれない!

タイトルにもありますが、彼女と二人で会うと、私が硬直してしまい、 喋るどころではありません。 僕は彼女の事が大好きです。ならなんで喋れないんだと言う方もいらっしゃると思うのですが、 私なりに努力しているつもりです。さらに状況を良くするために、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたは彼女のことが本気で好きなために、嫌われたくないことから話すのが怖いと感じているのでしょう。 とてもピュアで悪いことではありません。 ですが彼女も彼女なりに考えてしまうでしょう。 どうして何も話してくれないんだろう。もしかして好きじゃないのかな。 こう思われてしまうケースもあります。 まずは会う前に話す話題を考えておきましょう。 昨日あった出来事、趣味だとか。 その後に、ある程度シチュエーションしておきましょう。 そしてリラックスすることです。 付き合い始めはお互い緊張してしまうもの。 パニックになるのも無理ありません。 ですが恋愛というもの、やはり男が積極的に話した方が彼女の緊張も解けて、話しやすくなります。 まだまだこれからです。 頑張ってくださいね。

kk4260abc123
質問者

お礼

やはり自分から積極的に言ったほうがいいですよね! ただ相手のリズムも崩さないように気をつけますね

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.6

「彼女」と書かれているということは、今はおつきあいされているのでしょうか。 もし「嫌われたら怖いな」というお気持ちがあるのなら、今はそれはおつきあいをはじめたばかりだから失敗もあることをお互い認識できるような話し方をしていけばいいと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• o09080706o
回答No.5

彼女にまずは質問をしてたくさん話してもらう。 質問者さまの頭の中に彼女の情報が増えれば、前に話してもらったことを使って話ができるようになっていくと思いますよ。

質問者

お礼

相手の情報を増やせばいいんですね! ありがとうございます!

• blazin
回答No.4

理由はとてもハッキリしている。 貴方は彼女を前にすると・・・ いつもの自分では無くて、 「彼女用」の自分を出そうとするんだよ。 だからこそ、 普段の自分が出ない(出さない) 彼女を前にして、 急に鞄をゴソゴソやるような状態がある。 彼女を前にしたら、 自分も彼女仕様(彼氏)で向き合わないといけないんだ。 少し思い込みに囚われている。 でも、 急に彼女仕様と言われてもどうしたら良いのか? 貴方は自らの対応に悩んでしまう。 正解探しを頭でこねすぎて悩んでしまう。 そんな状態を、 目の前の彼女に見られているのも恥ずかしい(見せたくない) 貴方は、 ぎこちない自分を隠そうと硬直してしまう。 それって彼女にはよく分からない。 不器用なのは元々知っているけれど、 貴方の内側のモソモソは少し遠く感じている。 彼女は、 別に貴方から「彼女用」の対応なんて期待していない。 付き合うとは決めたけれど、 いつもの(付き合う前の)あの貴方で良い。 そう思っているんだよ。 それなのに貴方は、 勝手にスタイルを変えてしまっている。 彼女が欲していない事をしているんだよ。 そういう意味では、 貴方は少し不誠実な彼氏なのかもしれない。 大好きの「大」だって同じ。 その「大」って一体誰の為の大? 本来は、 相手(彼女)が心地良く感じられる気持ち(の大きさ) その「大」であってこそなんだよ? 貴方の大好きの「大」は、 それ位思える俺大好き!俺満足!俺興奮! 自分の為の「大」になっている。 だから不自然に大きくて、グラグラするんだよ。 彼女が貴方に求めている好きのサイズ・・・ それは、 貴方が穏やかに抱えられるサイズ。 不安定になる位なら、 最初からならないサイズで抱いて欲しい。 私(彼女)を好きという気持ち、 それを無理なく、そして優しく抱えられる貴方。 彼女が望んでいる貴方の姿なんだよ? そう考えたら分かるんじゃない? 今の貴方の姿は、 全然彼女目線を活かし切れていない事が。 今からでも遅くないよ。 貴方はもっと誠実になるんだよ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 自らの興奮に囚われない(×大好き) 自らの思い込みに囚われない(×彼女用) 貴方は、 普段着の貴方として優しく彼女と向き合う。 むしろ、 こんな不器用な俺を選んでくれてありがとう。 彼女の為にも、 僕は彼女の心地良さを担える存在になりたい。 俺を選んで良かったな。 改めてそう感じて貰いたい。 その為にも、 僕はもっともっと自分を整えて、 バランス良く彼女と向き合っていかなきゃ。 もし今の貴方が、 素直にそうだなと思えているなら大丈夫。 大切にしてみたら? 改めて、 お互いに心地良さを担い合えるようにね☆

質問者

お礼

長文ありがとうございます! たくさんのアドバイスに感謝します。 思い当たるところがたくさんあるので、徐々に直していきたいと思います。

• ilyf
回答No.3

ご年齢が分からないのであれですが、キスやエッチはしたんでしょうか?したら会話位で緊張しなくなると思いますよ。

質問者

補足

中学生なのでしてません。 お願いします

回答No.1

彼女というと既につきあっているのですか。きっと大好きな気持ちが強すぎて、無意識に嫌われてしまわないようにという気持ちが働いているのではありませんか。 少しずつ素の自分を出せるといいですね。例えば、身近な話題、自分のことでもいいし最近のニュース、流行っていることなど話題にしてみたらいかがでしょう。ちょっとしたきっかけが緊張をほどいてくれると思うのですが。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分で素が出せていないと思います 頑張ってみますね