• ベストアンサー

彼女としゃべれない!

タイトルにもありますが、彼女と二人で会うと、私が硬直してしまい、 喋るどころではありません。 僕は彼女の事が大好きです。ならなんで喋れないんだと言う方もいらっしゃると思うのですが、 私なりに努力しているつもりです。さらに状況を良くするために、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは彼女のことが本気で好きなために、嫌われたくないことから話すのが怖いと感じているのでしょう。 とてもピュアで悪いことではありません。 ですが彼女も彼女なりに考えてしまうでしょう。 どうして何も話してくれないんだろう。もしかして好きじゃないのかな。 こう思われてしまうケースもあります。 まずは会う前に話す話題を考えておきましょう。 昨日あった出来事、趣味だとか。 その後に、ある程度シチュエーションしておきましょう。 そしてリラックスすることです。 付き合い始めはお互い緊張してしまうもの。 パニックになるのも無理ありません。 ですが恋愛というもの、やはり男が積極的に話した方が彼女の緊張も解けて、話しやすくなります。 まだまだこれからです。 頑張ってくださいね。

kk4260abc123
質問者

お礼

やはり自分から積極的に言ったほうがいいですよね! ただ相手のリズムも崩さないように気をつけますね

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

「彼女」と書かれているということは、今はおつきあいされているのでしょうか。 もし「嫌われたら怖いな」というお気持ちがあるのなら、今はそれはおつきあいをはじめたばかりだから失敗もあることをお互い認識できるような話し方をしていけばいいと思いました。

kk4260abc123
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

彼女にまずは質問をしてたくさん話してもらう。 質問者さまの頭の中に彼女の情報が増えれば、前に話してもらったことを使って話ができるようになっていくと思いますよ。

kk4260abc123
質問者

お礼

相手の情報を増やせばいいんですね! ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

理由はとてもハッキリしている。 貴方は彼女を前にすると・・・ いつもの自分では無くて、 「彼女用」の自分を出そうとするんだよ。 だからこそ、 普段の自分が出ない(出さない) 彼女を前にして、 急に鞄をゴソゴソやるような状態がある。 彼女を前にしたら、 自分も彼女仕様(彼氏)で向き合わないといけないんだ。 少し思い込みに囚われている。 でも、 急に彼女仕様と言われてもどうしたら良いのか? 貴方は自らの対応に悩んでしまう。 正解探しを頭でこねすぎて悩んでしまう。 そんな状態を、 目の前の彼女に見られているのも恥ずかしい(見せたくない) 貴方は、 ぎこちない自分を隠そうと硬直してしまう。 それって彼女にはよく分からない。 不器用なのは元々知っているけれど、 貴方の内側のモソモソは少し遠く感じている。 彼女は、 別に貴方から「彼女用」の対応なんて期待していない。 付き合うとは決めたけれど、 いつもの(付き合う前の)あの貴方で良い。 そう思っているんだよ。 それなのに貴方は、 勝手にスタイルを変えてしまっている。 彼女が欲していない事をしているんだよ。 そういう意味では、 貴方は少し不誠実な彼氏なのかもしれない。 大好きの「大」だって同じ。 その「大」って一体誰の為の大? 本来は、 相手(彼女)が心地良く感じられる気持ち(の大きさ) その「大」であってこそなんだよ? 貴方の大好きの「大」は、 それ位思える俺大好き!俺満足!俺興奮! 自分の為の「大」になっている。 だから不自然に大きくて、グラグラするんだよ。 彼女が貴方に求めている好きのサイズ・・・ それは、 貴方が穏やかに抱えられるサイズ。 不安定になる位なら、 最初からならないサイズで抱いて欲しい。 私(彼女)を好きという気持ち、 それを無理なく、そして優しく抱えられる貴方。 彼女が望んでいる貴方の姿なんだよ? そう考えたら分かるんじゃない? 今の貴方の姿は、 全然彼女目線を活かし切れていない事が。 今からでも遅くないよ。 貴方はもっと誠実になるんだよ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 自らの興奮に囚われない(×大好き) 自らの思い込みに囚われない(×彼女用) 貴方は、 普段着の貴方として優しく彼女と向き合う。 むしろ、 こんな不器用な俺を選んでくれてありがとう。 彼女の為にも、 僕は彼女の心地良さを担える存在になりたい。 俺を選んで良かったな。 改めてそう感じて貰いたい。 その為にも、 僕はもっともっと自分を整えて、 バランス良く彼女と向き合っていかなきゃ。 もし今の貴方が、 素直にそうだなと思えているなら大丈夫。 大切にしてみたら? 改めて、 お互いに心地良さを担い合えるようにね☆

kk4260abc123
質問者

お礼

長文ありがとうございます! たくさんのアドバイスに感謝します。 思い当たるところがたくさんあるので、徐々に直していきたいと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

ご年齢が分からないのであれですが、キスやエッチはしたんでしょうか?したら会話位で緊張しなくなると思いますよ。

kk4260abc123
質問者

補足

中学生なのでしてません。 お願いします

回答No.1

彼女というと既につきあっているのですか。きっと大好きな気持ちが強すぎて、無意識に嫌われてしまわないようにという気持ちが働いているのではありませんか。 少しずつ素の自分を出せるといいですね。例えば、身近な話題、自分のことでもいいし最近のニュース、流行っていることなど話題にしてみたらいかがでしょう。ちょっとしたきっかけが緊張をほどいてくれると思うのですが。

kk4260abc123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分で素が出せていないと思います 頑張ってみますね

関連するQ&A

  • 他人の子供を育てられますか?

    私は30代の男性です。 結婚する相手に2人の子供がいます。もちろん相手の女性の事を愛しています。 結婚すると、2人の子供は私の子供になるわけですが、もちろん努力はするつもりですが、血のつながりはありませんし、愛情を持って育てていけるか、なついてくれるか?不安です。 経験したことがないと、回答が難しいと思いますので、経験者の方、よきアドバイスをお願いします。

  • 倦怠期でしょうか?

    これを倦怠期と呼ぶのでしょうか? 四年付き合っている彼女がいるのですが、この頃つまらない事が原因で喧嘩ばかりしてしまいます。 付き合い始めた頃から喧嘩は多かったのですが、すぐ仲直りし、その後はその気持ちを引きずることはなかったのですが、最近は 次に会う時にまた喧嘩してしまうのではないかと、そんなことばかり考えてしまいます。 口には出しませんが彼女も同じような気持ちではないかと思います。 会っていても、お互いの顔色をうかがって二人ともビクビクしているようで・・・正直、会話も弾みません。 喧嘩の度に彼女は、私を怒らせてばかりで自分に自信がないと言います。 私だって自信はないですが、なんとか彼女とうまくいくように努力しているつもりです。 しばらく距離をおこうとも思いましたが、お互い気持ちが離れてしまうようでできません。 お互いに別れるつもりはありません。 でも 喧嘩ばかりの状況は二人ともつらいです。 これって倦怠期なのでしょうか? どうやったら抜け出せるんでしょうか? このような経験をされた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 価値観が違う二人

    26歳男性です。 ご結婚経験者様へ是非アドバイスをいただきたくご質問させていただきます。 付き合って5年間学生時代からの付き合いで、これから結婚をと二人の間でも徐々に話しをしていたりしていたのですが。現在、彼女を私が怒らせた事で付き合う事自体を見直したいという状況になっています。 いつも遅刻癖があった私がいくら注意しても直らない事にいい加減愛想をつかされたというのが一番の原因ではあるのですが、彼女は結婚という現実を前にこの人でいいのかと一人考えた結果この様な状況になっております。 遅刻については今回こそは必ず直すよう全力で努力し、彼女からの信頼を取り戻すべく努力いたしますが、どうも彼女の「価値観が違う」という言葉が気になるのです。 今回は価値観が違ってもうまく関係を築くにはどうすればいいかということをアドバイスいただければと存じます。

  • ジャンガリアンハムスターが硬直しています

    うちで飼っているジャンガリアンハムスターが目を開けたまま硬直しています。 毛もフワフワとしていて死んでいるとは思えないのですがどう状況判断してよいかわかりません。 検索したのですが擬似冬眠では目を閉じているという記述しか見当たらず我が家の場合と同じ状況が調べられませんでした。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 仲直りとモトサヤ

    38歳 男 2人の子供がいます。 2ヶ月前に妻と些細な事で喧嘩をし、お互いにずっと口を利かず、 2週間ほど前にこの状況に耐えられず、僕の方から謝りをいれました。 妻も謝ってくれて仲直りできるとおもってました。 が、返事は仲直りできるよう 「努力」しますとの事でした。 それ以来2人きりでいることすらあからさまにいやがります。 どうすればモトサヤに戻れますか?

  • 彼女ができません

    タイトルの通り、彼女ができません。 24歳、大学生(男)です。 過去に彼女がいたことはあります。 しかし最後に彼女ができたのは20歳です。 それ以来できていません。 女性からも男性からも容姿を褒められることも多く、イケメンだよね、と言われることは多いです。 つい昨日も、彼女つくらないの?普通にイケメンだしすぐできそうだけど…と言われたばかりです。 彼女がいない四年間、女性とのかかわりがなかったわけではありません。 2人で飲みに行くほど仲のいい女友達は3.4人はいるし、遊びに行くことだってあります。 始めの方は、いつも勝手に彼女できてたしいつかできるでしょ、と楽観していたのですが、さすがに4年もいないとなると焦ってきました。 自分磨きは頑張っているつもりです。 国立医大生ということもあり、勉強はもちろん、東日本大会で個人賞を取るほどスポーツに打ち込んだり、似合うファッションやヘアスタイルを探したり、読書などで世界を広める努力も惜しんでいません。 素敵な彼女ができるには、どのように努力したりチャレンジしていけばよいのでしょうか… アドバイスをいただきたいです。

  • SEX時の硬直

    今まで何回かSEX時に体が硬直した事があります。どんな時に硬直したかと言うと、物凄い快感を得ていて、ずっといきっぱなしの状態が続いた時に手や足の先からだんだんつったみたいに硬直し、指を動かそうと思っても動かないんです。つった時みたいな痛みはまったくありません。これって何なんですかね?同じような体験された方いらっしゃいますか?

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どういえば伝わるんだろう?

    不眠で何度も質問を出しているものです。少しずつ眠れる努力はしていますが、 まだすっきり眠れません。そのことを彼も承知でお休みコールや おはようメールをしてくれます。 ただ、いつも「おはようねむれた?いい天気だよ」とか嬉しい文章の後に 「僕はよく眠れたよー!いいやろう!!」とかいてある事が多く、 今日もすごく眠りが悪くて起きたときに書いてあったので 「起きたよ。なんかしんどいけど。あんまりいいやろって言わない方がいいよ! 自慢しているみたいでなんかね」って正直に書きました。 彼とは遠距離でメールと手紙のやり取りを頻繁にして話していますが、 この返信として「じゃあもうおくらへんなぁ」10分たたないうちに 「もう手紙自体送らないようにするわ。そんなつもりなかってんけどな、ちと残念。」と メールがきました。自分が指摘されて嫌な気分だからじゃあすべて辞める。 それなら非難もないだろうというのがちょっと伺えます。 いつも何かと相手の状況を考えずに「いいやろ」という傾向はあります。 今回も私がどう思ったかなどの気持ちは反映されていません。 私は、メールや手紙を送らない事が解決策とは思っていなくて、 彼には、私自身がそれを言われてどういう気持ちになったか、 どういうつもりで「いいやろう」と書く事がよくないと伝えたかを 知った上で相手を慮って「じゃあそういう表現は控えるね」 と、相手のことを察して対応できるように考えた態度を取って欲しいのです。 「それじゃあ、解決した事にならない。どういう気持ちで伝えたかを 考えて2人でどうしようって相談しないと意味ない」とメール しようと思ったんですが、刺が立つし、いい方向に向かないと思うし。 彼とは価値観は同じで思い方やとらえ方が違うだけなので そこをうまく理解し合えるようになりたいのです。アドバイスお願いします。

  • 彼氏ってどうやって作るの????

    私は25歳女性です。 いままで男性と付き合った事はありません。 たまに道端でナンパされたりする事もあるし、友達に誘われて合コンも行きます。 たまには幹事する事もあります。 元来性格は明るい方なので、合コンその日は楽しく過ごします。 メールアドレスなど交換して、何通かメールして 今度飲もうよ。で2人で飲みに行きます。 人によってはその後何回も2人で食事に行き、毎回奢って貰ったりもします。 で。 …それまでなんです。 今までずぅ~っとそれまでなんです。 大勢で飲んでいて酔った勢いだけでキスされた事しかありません。 (その日以来全く連絡ナシ) 学生の頃は全くそういった事に積極的ではなかったので、仕方が無いと思うのですが 今はどうにか頑張りたいな。とは思ってるんです。 2人で飲んでる時の会話が何か原因なんでしょうか。 沈黙が怖いのでどうしてもいっぱい喋ってしまうのですが、それがいけないのカシラ? そんなに性格にも見かけにも、大きな問題抱えてないつもりなんですが…(ちょっとコデブだけど。笑;) てゆか、皆さん彼氏ってどうやって作ってるの?? 私は一体どっちに向かって努力すればヨイのだぁ~? 超初心者につき、さっぱり分かりません。 誰かアドバイスくれませんか?