• 締切済み

高校2年生の者で恋愛に関する質問です!!

とある高校2年生の男です、僕は、本当に大好きで信じてた女性に二股されました。付き合ってはませんでしたけど2人で祭りにも行きましたこれから、今月、来月で映画の予定もありました。もう1人の方と付き合ってから、毎日のメールも途中で途絶え、映画の約束もしてましたが、暗黙の了解でなくなりました。相当僕はショックを受けました。【他校なのですが、女性の方の学校で僕のことを振ったといっています。告ってすらいないのに。僕と祭りをいったのも分からないとあっちの学校の友達にいっているらしいです】 周りは、もっと良い女いるよ!と声を掛けてくれますが、諦めきれません。こんな気持ちは初めてです。 どうすれば良いでしょうか?? 回答お待ちしてます。 ちなみに、女性の性格は穏やかで清楚な静かな人です。

noname#223007
noname#223007

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

彼女は2人のうちどちらとつきあうかを選べる状況で、たまたま質問者さまを選ばなかったのだと思います。 会ってくれるということで選考の対象にはなったのですから、デートくらいまではほかの人に認められる人なんだなという またおつきあいしたい人が現れたときに「デートまではできたんだけど」と言えると思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

メールが途絶えたことが答えなんだと思います。諦めることです。 諦めるために、真意を問うということのは、1回くらいならしてもいいのかもしれません。 彼女を待ち伏せするようなこと続けるとストーカーになりますのであまりおすすめできません。 他校の友達などに協力してもらうといいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

どうすれば? 彼女は、 お互いに思いはあるけれど正式じゃない(×交際) その足元をただ利用しただけなんだと思う。 これで付き合うと決めていたら・・・ 自分の余所見は「彼女」としての不誠実になる。 でも、 貴方とは両思いだけれど、 それでも正式な関係では無い(×彼氏彼女) 基本お互いに自由意思での思い合い。 という事は、 親しいけれどそこに縛りは無く、 思い合っていてもお互い限定では無い。 彼女は、 貴方を思いつつも、 貴方で全部を埋めようとはしていなかった。 その埋めきらない残りのスペース(余白)に、 今の気になる男性の存在が入ってきた。 一旦その彼の事を意識し始めたら、 どんどん気持ちが成長していくのを感じている彼女。 それに反比例するように、 貴方への思いはどんどん小さくなっていった。 彼女は今、 自らの気持ちの増減に素直に向き合っている。 その彼への意識が増え、 貴方への意識が薄れた自分にね? じゃあ何で、 正式じゃない(告白もしていない、付き合うとも決めていない) そんな貴方の存在を、 敢えて周りには「振った」と言っているのか? それは、 貴方との関係がそこそこ良い(楽しい)時に、 周りには気になる人がいる(現時点での彼氏候補) その位の発言をしてしまっているから。 彼女の周りでは、 貴方と良い感じだったという事実が残っている。 ⇒あの彼(貴方)とはどうなったの?付き合わないの? 今新しい彼に気持ちを育てつつある彼女にとって、 冷めた貴方との色々を聞かれるのは正直面倒。 面倒だと感じた彼女は、 既にあの関係には決着が付いたのよ(私が振って終わり) そういう事に「してしまおう」と考えた。 そうすれば、 それ以上周りからツッコまれないから。 そして、 今別の異性に興味を持って動き始めている。 そういう姿が、 周りからも不自然に見えない。 その効果を狙って、 貴方から告白されて振ったんだ。 彼女は我流の解釈で収めようとしている。 貴方はどう思う? どうすれば? それを「一人」で考えていても何も出ない。 彼女は既に、 貴方との関係から、 別の異性との関係に比重を移動しつつあるから。 貴方は、 どういう形であれ、 直接向き合う機会を得る必要がある。 遠くで諦め切れない&ショックだと騒いでいても、 それは遠くの彼女の耳には入らない。 真実は、 貴方自身が彼女から直接確かめるしかない。 確かめるのも怖い。 以前の祭りにも二人で行った、 あの時の彼女がまだいると信じたい。 そんな風に意識を抱え込んでしまうと・・・ 貴方は現実の変化も受け止め切れず、 ただ意識を抱え込んだダンゴ虫みたいな男になってしまう。 貴方はそれで良いのか? まだ良いイメージしか彼女に無い分、 貴方が既に興味の対象から外れた事実。 それが貴方にはまだ、 上手く咀嚼出来ないんだよ。 穏やかで清楚。 そんなイメージ(体感)の彼女が、 既に貴方を振ってもう関係は終わりました。 周りにそう言い触らしているなんて・・・ 理想の彼女と、 現実(等身大)の彼女とのかい離。 それを貴方はまだ、 確かめたい気持ちと、確かめるのが怖い気持ち。 そのハーフハーフで葛藤している。 確かめれば、 ある程度整理が付く(諦めざるを得なくなる) でも、 確かめなければ、 不安は多いし怖いけれど、 それでも良かった時代の彼女「だけ」を信じて、 もう少し彼女を思う自分を続けられる気がする。 貴方は今、 ギリギリ後者の方を選んでいる人。 でもね、 選んでも何も生まれない(生み出せない) 受け止める相手あってこそ「活きた」関係だから。 向き合わずに一人で考えても、 それはどこまで詰めても一人だから。 それは貴方も考えた方が良いよね? 怖いけれど、 現実の彼女を知る必要もあるのかもしれない。 理想の彼女だけを思い描いていても、 貴方はどこにも行けないから。 理想が強かった分、 現実を受け止め切れない気持ちも分かるけれど。 貴方の大事な時間も有限だからね? 改めて、 貴方なりの意志ある一歩を☆

  • D6_310
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

わたしも高2です! で、1年半ぐらい片想いしてて ほんとうに好きでした! で、バレンタインあげたら お返しが来て、その時告白したら ごめん、と。小学校の時から好きな人がいるからその気持ちに嘘つきたくないから嬉しいんやけどごめんと言われました。 いい人だなーと思って。 でも、今付き合ってるんですその人。 全然小学校同じじゃない人ですよ めっちゃむかつきました。 ただの、嘘つきかよって その瞬間一気に冷めました なんか、全然関係なくてすいません 自分が言いたいのは 諦めつくまで思い続ければいいと思います!

noname#222546
noname#222546
回答No.4

高校生が責任を持って恋愛なんて出来るわけがないのですよ。彼氏よりも 良い男が居れば二股でもするでしょう。だって相手に責任感を持って付き合って 居ないんだからね。 貴方も高校2年生で相手の女性に責任感をしっかり持って付き合っていましたか。 絶対に持っていなかったはずです。高校生に相手への責任感と言っても 理解できないからです。 質問者様がこのような気持ちになったのは初めてだと言っていましたが 誰しも同じ道を経験していくんです。今回の女性だけが貴女の人生の中の 好意を寄せる女性ではありません。いろんな女性と出会う事で自分の価値観が 合う女性と出会っていくんです。 貴方が数年後に社会人になった時に何故今回の女性を好きになったのかが 分かると思います。性格や価値観ではなくて容姿で見ていたことが明確に なるでしょう。

回答No.3

その人、女子高生なのにデリカシーがないな。恋愛の暗黙のルール違反ってやつだ。 完全に恋愛が終わらないうちに、「フッてやった」等、第3者に吹聴するのは相手を冒涜しているよ。 しかも2又されてた側で君はもう1人の男に比べて劣る存在とその女子高生に認識されてたようだ。 これが2又でなく、単純な破局なら、もう1度粘ってみれば?と回答していた。でも2又ってのはもうもう1人の男が本命になってしまっている。君に勝ち目はない。それでも諦めきれないかい? 人の気持ちは単純ではないので、簡単に吹っ切れよとは言わない。少しずつフェードアウトしていくようにするしかないよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。やめた方が良いですね。そういう同時に二人を弄ぶような人は。少なくともいまアプローチしても難しいです。つきあったばっかりでラブラブだと思いますよ。

noname#226512
noname#226512
回答No.1

中学生の女です。 付き合ってないなら、二股とはいわないのでは?女性からしたら、貴方は友達、向こうは彼氏みたいに。てか、彼女出来たのでしょ?他の女に手を出す貴方が二股では?

関連するQ&A

  • 高校生恋愛

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるから、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いまして。 私は他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、すぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。

  • つきあって1年くらいです。

    20代の女性です。 はじめてつきあったに近い恋人がいます。 つきあって1年以上になるのですが、 もともと面倒臭がりの彼で、あまり連絡をしてきません。 それがとても不満だったのですが、 よく考えると、私もかなり連絡する量が減ってきています。 暗黙の了解で、週1で会うようになっていますが、 思い返すと、「なんとなく声がききたかった」という電話なんて1ヶ月以上していない気がします。 これは、“安定してきた”と考えていいのでしょうか?

  • 社会人と高校生の恋愛

    かないだの続きなんですが…うちのリンクを観て貰うとわかると思います。で、会ってCOACHのピンクの可愛いポーチを貰ったんです( ▽\*)でもその時私は祭りに行く前だったのでピンクのキティちゃん甚平に化粧をしてお団子でした。お団子ぢゃなくて髪別にまとめないほうが可愛いって言われて。友達とおそろにするからお団子だったのですが。でも初めてのわりにはうまいねって褒めてくれました。甚平が男うけ悪いのは知ってたけど急に会うって決まったのでやむおえず。化粧もJKだけあってつけまつげとかしてしまって。嫌われちゃったかな。なんて思って。でも、祭りの待ち合わせ場所に、車で乗せていってくれて。助手席にいるだけで緊張しすぎて息もできないくらいで。とても嬉しかったんです。でもそれからメール来なくなっちゃって。やっぱ化粧と甚平でイメージが落ちちゃったのかななんて。お盆シーズンなので、父にきいたら、今月、来月あたりは仕事が忙しいらしく。だからかなとはおもうのですが相談のっていただけるととても嬉しいです。わたし、チキンとゆうか好きな人には自分から積極的にいけないタイプで。その直す方法など(>_<)あと、来月すぐに彼の誕生日なんです。大型トラックで20歳の男性だったら何がいいでしょうか。車にぶら下げるものとかブレスレットだったら相手も仕事に支障なく使ってくれると思うんですが。予算は3000~4000円で(>_<)ネックレスなんかも喜んでくれますかね?男性の方、アドバイスお願いします。 女性の方もなにかアドバイスくれるだけでかなりためになります。長々とすいません。

  • 本気で恋愛相談乗ってくれる方いませんか?

    はじめまして。私は14才女子ですm(__)m 私には今付き合って一ヶ月の一つ年上の彼氏がいます。 彼とは、違う中学校であるお祭りで知り合い付き合うことになりました。 彼の性格は女好きでとにかく見栄っ張りな性格です。 その彼は最近、メールにあまり絵文字をつけてこなくなりました。 以前は、ハートマークやキスマークなど色々つけてくれたんですが・・・ 私自身のメールは、結構絵文字をつけての送信が多いのですが 男性の方はあまり絵文字をつかわなくなってくるものなんでしょうかね?? (安定してくると・・・・) それと、2つ目は彼の浮気?二股についてです。 お互い他中なのでほとんど毎日メールや電話で今日の出来事について話すのですが たまに、彼の友達に彼の様子を聞いたりもします。 実は昨日の夜、その友達が彼に彼女がいるとはっきり言われてかなりのショック状態に陥りました。 でも、今朝改めて確認してみたところ「たぶん~や、かもしれない」の話でした。 でも、何気なく不安でしょうがないです。今まで二股とかされたことなくて(ノД`) いや、でもまだそうだと決まったわけではないですが(笑) でも今は、彼を信じたい。という気持ちが大きいです。 なぜなら、会うと「大好き」や「世界で一番愛してる」とか「結婚しよう」と言ってくれた 言葉を焼き付けたからです。 確かに、今まで彼と付き合った女の子達は傷ついてリスカなどもした。などとも聞きましたが・・・ 私はそんなふうになりたくないです。 その以前に私はなんとなく覚悟を決めての付きあいだったのでw 私は、彼の女好きな所はしょうがなく認めています。 でも、彼女は1人にしてほしいです。 そんな気持ちでいる私ですが何かアドバイスをください。 また、二股経験がある男性や女性からの意見なども多々聞きたいと思っています。 友達からは、嘘だよそんなことなどと批判されますが私は私なりに頑張りたいです。 意見よろしくお願いいたします。

  • 恋愛について、長くなりますが(;_;)

    恋愛について、長くなりますが(;_;) 僕には付き合って一ヶ月もたたない彼女がいます。 彼女は18才で、今は卒業製作や自動車学校などで忙しいみたいで そして彼女は現在、二股をしています。 相手は女性です。性同一性障害の女性と親密な関係みたいです。 でも、僕と付き合う前に学校を卒業したら別れると言ってくれました。 そして今 メールしても返信が来ません。 今月の初めに彼女の誕生日がありました。 会う約束をして、プレゼントをいっぱい買いました。 会う日の前日くらいにドタキャンされて、お母さんと買い物に行くって言われました。 プレゼントは一生懸命選んだのでちょっと、辛かったです。 そして、忙しいから来月まで会えないって言われ 寂しいのでSkypeで通話を誘っても、ダメって言われます。 毎日、おやすみってメールをしても、好きってメールをしても 返信はありません。 それで、彼女に 「 駅前に行く事あったらメールして?プレゼントだけでも渡したい」 ってメールして何日かたち、 今日、僕はお昼ご飯を駅前に食べに行ったんですが、 たまたま彼女とその友達がいたので 声をかけてみると 彼女はいつもの笑顔を見せてくれて、一分くらい話してすぐに行ってしまいました。 その時、何故か僕の脚が震えて、心臓が怯えていました。 久しぶりに彼女の声を聞いてか? わからないですが、確実に僕は怯えていました。 彼女に今メールしましたが、やはりかえってはきません。 そして、その事を兄に相談して、 「 本当に好きなひとじゃないんじゃないか?」 と言われ 六月まで他の二年間付き合っていた女の子と別れ、本当に好きなひとを失いました。 兄は、僕に 「 多分、恋愛依存性だよ?別れてからの時間が早すぎるし、前の子は本当にいい子だったし、何よりお前がずっと泣いていた」 と言われました。確かに1人だと、寂しくて涙がでます。 一時期、自殺しようとして、家族に迷惑をかけたりもしました。 今、僕はどうすればいいかわかりません。 傷つかない為に 彼女が本当に大切なひとになる前に別れた方がいいのか このまま我慢して、いけばいいのか すごく辛いです。 僕が弱いのはわかっています。 我慢すればいいかもしれません。 でも 自分が崩れる気がします。 くだらない質問をしてしまって本当にごめんなさい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 寂しがり屋な女性に質問です。

    寂しがり屋な女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 高校生の恋愛について

    都内男子校に通っている高1の男子です。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 自分としては何としても声をかけてみたいと思うのですが、何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思いなかなか声をかけられません・・・。 自分で考えている話題は、 「どこの学校に行ってるの?」と言って、話を持ち出して、最後にメアドとかを書いた紙を渡す。 くらいしかありません。 そこで、おもに女性の方に質問なのですが、いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか? おそらく、その女子は女子校通いだと思います。

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします