• 締切済み

つきあって1年くらいです。

20代の女性です。 はじめてつきあったに近い恋人がいます。 つきあって1年以上になるのですが、 もともと面倒臭がりの彼で、あまり連絡をしてきません。 それがとても不満だったのですが、 よく考えると、私もかなり連絡する量が減ってきています。 暗黙の了解で、週1で会うようになっていますが、 思い返すと、「なんとなく声がききたかった」という電話なんて1ヶ月以上していない気がします。 これは、“安定してきた”と考えていいのでしょうか?

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

えー、正確には「慣れてきた」です。 「連絡しなくても、きっと伝わってるわん(笑)」ということです。 でも出来るだけ、日常的なことでもいいから「話をしたい」ときは「話をする」ほうが良いのではないか、と思います。 向こうの迷惑を「ちょっとは」かんがえてから、ね。

sasabe_01
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 「連絡しなくても伝わってる」と自信を持てたら、 きっとここで相談していないんでしょうね…。 向こうの迷惑考えるのは「ちょっと」にします。 良いアドバイスをアリガトウございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22132
noname#22132
回答No.4

面倒臭がりの彼との暗黙の了解での「会い」は良い安定に思えます。 1年もいるとどんな人でも良くも悪くも慣れてきます。 相手の声、も自分の頭で反すうできるようになります。 付き合い始めと比較するとどうしても色褪せた気はしてしまいますが、 最初の頃にはなかった「安定」は「現在」だから得られているものと考えられはしないでしょうか。

sasabe_01
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 “慣れ”もあるんですね、ほっとしました。 「安定」と「飽き」の境がよくわからないんですが、 今の関係を大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

20代でこの調子では、それはお互いにそれほど興味を持っていない、しかし、他に付き合う相手もいないからまあいいかと付き合っているとしか思えません。 本当に好きならば毎日でも声が聞きたいもの。今は携帯もあるのでそれは可能ですよね。 会うのはお互いに時間の関係もあるでしょうから週一でもおかしくはんないですが、メールも電話もそういう程度というのは信じられません。 安定ではなく、飽きてきたでしょうね。 まあ、別に害がないし、あなたにとってもその程度の彼氏は確保しておきたいというのであれば、しばらく付き合えばいいのではないかと思いますが、あまり期待をしないほうがいいと思います。

sasabe_01
質問者

お礼

彼はわかりませんが、私は大好きなんですけどね…。 なんか、毎日毎日縛るとカワイソウと言うか…。 ひとりの時間も必要かなぁ?なんて思ったのですが、 彼は冷めているのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼もあなたもそれで不満が無いのであれば、OKかと。 一年も付き合っていれば、相手の行動とか いちいち電話やメールで報告されなくても 予想がつきませんか? 付き合い始めの頃って、 相手の生活リズムや、仕事のことなど 知りたい事がたくさんあるから 連絡しますけど。 私も付き合いが長くなるにつれ、 電話はあまりしないですね。 毎日 おはよう、ただいま、おやすみ を メールでするくらいで、後は お互いの仕事の終わる時間が違っていれば、 電話をしないことはあるし…

sasabe_01
質問者

お礼

不満はあるんです。 でも、彼がとても忙しい仕事をしているので、 そんな中、電話したり、メール要求すると、 彼が疲れてしまうのではないかなぁ? と思って、慣れるように心がけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

週1回あえば十分な気がします^^; あんまり連絡取りあってるとネタもなくなるし・・・。

sasabe_01
質問者

お礼

本当はもっと会いたいんですけど、 これ以上束縛しようとすると、 あんまり良くない気がして…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 疲れたとき、恋人に電話したくなりますか?

    大学2年の女です。 同じ大学の先輩と付き合って1年以上経ちました。 普段、私は恋人との連絡は週に2・3回位が良いと思っていますが、疲れたときには恋人の声を聞きたいと思っています。 最近、身の回りで疲れることが多く、1週間程、彼氏に毎日電話をしていたら、彼氏から「最近電話のしすぎで疲れた」と言われました。 私としては、「毎日連絡をしよう!」と決めて、連絡を取り続けることは億劫ですが、結果として、連絡を毎日取りたいと感じて、連絡をするのだったら良いと思っていたので、ショックでした。 もちろん、相手の都合も考えなくはいけませんが…。 皆さんは、疲れたときに恋人の声を聞きたくなりますか?

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。

  • 高校2年生の者で恋愛に関する質問です!!

    とある高校2年生の男です、僕は、本当に大好きで信じてた女性に二股されました。付き合ってはませんでしたけど2人で祭りにも行きましたこれから、今月、来月で映画の予定もありました。もう1人の方と付き合ってから、毎日のメールも途中で途絶え、映画の約束もしてましたが、暗黙の了解でなくなりました。相当僕はショックを受けました。【他校なのですが、女性の方の学校で僕のことを振ったといっています。告ってすらいないのに。僕と祭りをいったのも分からないとあっちの学校の友達にいっているらしいです】 周りは、もっと良い女いるよ!と声を掛けてくれますが、諦めきれません。こんな気持ちは初めてです。 どうすれば良いでしょうか?? 回答お待ちしてます。 ちなみに、女性の性格は穏やかで清楚な静かな人です。

  • 会わないと彼のことが分からなくなります

    1年付き合っている彼とは会うのは月1~2回、連絡は週に2回の電話です。このこと自体には不満はないのですが、あまりに会えなかったりただでさえ少ない連絡が週に1回などになると、彼のことを嫌い(?)になってしまう自分がいます。うまく言えないのですが、電話していてもイライラして、会いたいという気持ちも起きなくなってしまうのです。先ほども1週間ぶりに電話で話して今度会う約束をしたのですが(会うのは1ヶ月ぶり)行くのが憂鬱です。 でも、過去の経験から不思議なことに会うと楽しくて、やっぱり好きだな~と思ってしまうのです。だから多分今回も会えばこのイライラや気持ちは収まると思うのですが・・・。 本当に、今日も電話がかかってきたのは良いのですが、それまでにかけてこない不満もあったので、電話を取るのも嫌でした。喋るとやはり少しは落ち着くので直接こういった不満を彼に言ったことはありません。連絡が増えればどうなるってものでもないと思いますし。会う回数を増やすのも彼が多忙なので無理なのは承知です。彼に迷惑はかけたくありません。 とにかくこの会わない期間が長引くことが苦痛で仕方ないです。会ってないと彼がどんな人でどこが好きだったのかも分からなくなってしまいます。彼が嫌いなんだと錯覚(?)して別れようかとも思ってしまうほどです。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? また、このような心理が分かる方いらっしゃいますか? それ以外でもアドバイスなど頂けるとうれしいです。 20代前半♀

  • 恋人依存症を治すには・・・

    こんばんは、たびたびお世話になります。 私は女子大生で、彼は1回り上の社会人です。遠距離恋愛で付き合い始めて8ヶ月になります。連絡手段は電話(彼はメールアドレスを持っていない)のみです。 彼は元々すごくマイペースな人で着信履歴も気にしないのですが、それでも今まで2,3日に1回電話で話していました。 しかし先週から突然、彼が寝る時(多分自宅に戻るとすぐ?)に携帯の電源を切るようになり、なかなか電話がつながりません。 毎日ドキドキしながら電話しても機械的な女性の声で「電源が入っていないためかかりません。」と冷たく言われるととても悲しいです。 友人は「仕事で忙しいんだよ。そんなに頻繁に電話かけると相手も疲れるし、恋人に依存しすぎだからもっと自立した方が良い!」と言います。 私も彼から自立できたらどんなに気が楽だろうと思います。 ですが想像以上に恋人に依存していて、連絡がつかない夜は落ち込んで、酷い時は泣いてしまいます。 恋人がいなかった時はこんなにやきもきする事はなかったのに・・・。 恋人から自立するにはどうすればよいのでしょう? アドバイスお願いします!!

  • 友達以上恋人未満

    社内に友達以上恋人未満の彼がいます。私達はお互い遠距離恋愛をしている相手がいます。プライベートにご飯行ったり、電話したりしていて会社ではみんなに仲がいいって言われます。そのため社内の飲み会等あると暗黙の了解のように隣の席にしてくれたり気遣ってくれたりします。お互いに相手がいるので長期の休暇で彼、彼女に会う時は一切連絡は取りません。休み前と帰ってきた時必ず彼から電話がきます。お互いの相手の話をしても前までは平気でしたが最近彼が不機嫌になりそんな話聞きたくないと言ってきました。私もまさに同じ気持ちで電話して何で彼女の事きかなきゃなのって思うようになりました。彼はどう思っているか分かりませんが私は好きになっちゃいました。このまま今の関係を続けるか、彼に気持ちを言うか迷ってます。

  • 恋人との付き合い方について。

    単なる好奇心ですけど、アンケートです。現在恋人がいなくても、「自分はそういうときが多い」っていう感じで答えてください☆ 性別と年齢も教えてください(^^) ----------------------------------- 1.バイトや仕事の度に恋人と「頑張って」「お疲れさま」などいちいちメールすることについてどう思いますか?また、「おはよう」「おやすみ」メールを必ずするという暗黙の了解についてどう思いますか?(面倒、嬉しい、束縛っぽくなる、なきゃないで寂しい、等) 2.恋人とマイミクすることについてどう思いますか? 3.次のうちどれは恋人(男性)に求めてもいいと思いますか?男性は、自分がしてもいいと思うものはありますか? 毎回自宅まで送ってもらう デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう 全部奢ってもらう

  • 意見ください。

    最近女性とSEXしたいと思うことが少なくなってきました。 現在は付き合っている恋人はいないのですが、出会いがあったので、このままずるずる進んでいくだけだと、愛想つかされてしまいそうです。 近々、旅行に行くことになっているのですが、彼女も私もSEXの話しこそはしませんが、暗黙の了解のようなものがあると思っています。 私はSEXはコミュニケーションのひとつでとても重要なことだと考えているのですが、どうも最近は気持ちは盛り上がってきません。相手はルックスもよく欠点があるとも思えないです。