• 締切済み

つきあって1年くらいです。

20代の女性です。 はじめてつきあったに近い恋人がいます。 つきあって1年以上になるのですが、 もともと面倒臭がりの彼で、あまり連絡をしてきません。 それがとても不満だったのですが、 よく考えると、私もかなり連絡する量が減ってきています。 暗黙の了解で、週1で会うようになっていますが、 思い返すと、「なんとなく声がききたかった」という電話なんて1ヶ月以上していない気がします。 これは、“安定してきた”と考えていいのでしょうか?

みんなの回答

• tomban
回答No.5

えー、正確には「慣れてきた」です。 「連絡しなくても、きっと伝わってるわん(笑)」ということです。 でも出来るだけ、日常的なことでもいいから「話をしたい」ときは「話をする」ほうが良いのではないか、と思います。 向こうの迷惑を「ちょっとは」かんがえてから、ね。

sasabe_01
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 「連絡しなくても伝わってる」と自信を持てたら、 きっとここで相談していないんでしょうね…。 向こうの迷惑考えるのは「ちょっと」にします。 良いアドバイスをアリガトウございます。

noname#22132
noname#22132
回答No.4

面倒臭がりの彼との暗黙の了解での「会い」は良い安定に思えます。 1年もいるとどんな人でも良くも悪くも慣れてきます。 相手の声、も自分の頭で反すうできるようになります。 付き合い始めと比較するとどうしても色褪せた気はしてしまいますが、 最初の頃にはなかった「安定」は「現在」だから得られているものと考えられはしないでしょうか。

sasabe_01
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 “慣れ”もあるんですね、ほっとしました。 「安定」と「飽き」の境がよくわからないんですが、 今の関係を大事にしたいと思います。

• Harry721
回答No.3

20代でこの調子では、それはお互いにそれほど興味を持っていない、しかし、他に付き合う相手もいないからまあいいかと付き合っているとしか思えません。 本当に好きならば毎日でも声が聞きたいもの。今は携帯もあるのでそれは可能ですよね。 会うのはお互いに時間の関係もあるでしょうから週一でもおかしくはんないですが、メールも電話もそういう程度というのは信じられません。 安定ではなく、飽きてきたでしょうね。 まあ、別に害がないし、あなたにとってもその程度の彼氏は確保しておきたいというのであれば、しばらく付き合えばいいのではないかと思いますが、あまり期待をしないほうがいいと思います。

sasabe_01
質問者

お礼

彼はわかりませんが、私は大好きなんですけどね…。 なんか、毎日毎日縛るとカワイソウと言うか…。 ひとりの時間も必要かなぁ?なんて思ったのですが、 彼は冷めているのかなぁ?

回答No.2

彼もあなたもそれで不満が無いのであれば、OKかと。 一年も付き合っていれば、相手の行動とか いちいち電話やメールで報告されなくても 予想がつきませんか? 付き合い始めの頃って、 相手の生活リズムや、仕事のことなど 知りたい事がたくさんあるから 連絡しますけど。 私も付き合いが長くなるにつれ、 電話はあまりしないですね。 毎日 おはよう、ただいま、おやすみ を メールでするくらいで、後は お互いの仕事の終わる時間が違っていれば、 電話をしないことはあるし…

sasabe_01
質問者

お礼

不満はあるんです。 でも、彼がとても忙しい仕事をしているので、 そんな中、電話したり、メール要求すると、 彼が疲れてしまうのではないかなぁ? と思って、慣れるように心がけました。

回答No.1

週1回あえば十分な気がします^^; あんまり連絡取りあってるとネタもなくなるし・・・。

sasabe_01
質問者

お礼

本当はもっと会いたいんですけど、 これ以上束縛しようとすると、 あんまり良くない気がして…。