• ベストアンサー

恋人依存症を治すには・・・

こんばんは、たびたびお世話になります。 私は女子大生で、彼は1回り上の社会人です。遠距離恋愛で付き合い始めて8ヶ月になります。連絡手段は電話(彼はメールアドレスを持っていない)のみです。 彼は元々すごくマイペースな人で着信履歴も気にしないのですが、それでも今まで2,3日に1回電話で話していました。 しかし先週から突然、彼が寝る時(多分自宅に戻るとすぐ?)に携帯の電源を切るようになり、なかなか電話がつながりません。 毎日ドキドキしながら電話しても機械的な女性の声で「電源が入っていないためかかりません。」と冷たく言われるととても悲しいです。 友人は「仕事で忙しいんだよ。そんなに頻繁に電話かけると相手も疲れるし、恋人に依存しすぎだからもっと自立した方が良い!」と言います。 私も彼から自立できたらどんなに気が楽だろうと思います。 ですが想像以上に恋人に依存していて、連絡がつかない夜は落ち込んで、酷い時は泣いてしまいます。 恋人がいなかった時はこんなにやきもきする事はなかったのに・・・。 恋人から自立するにはどうすればよいのでしょう? アドバイスお願いします!!

  • roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorami7
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

dorami7です! 返信?が遅れてしまってごめんなさい。 投稿したと思ってたのが投稿されてませんでした(汗) いいわけごめんなさい(:口;) 電話したんですね♪そのほうがいいですよ!!一度つながらなくても何度も掛ければいいんですよ★一度しか掛けちゃだめなわけじゃないのですから(^U^) でもたしかにつながらないとそのたびに傷付きますよね(汗) でもそのうち「またつながらないよー。また後でかけてみよう!!」なんて思えるようにお互いなれたらいいですね★ それに、rokoさんの回答を見ると、彼は、落ち込んだらすぐにかえってくるんですか?!すごく愛されてるじゃないですか!! うらやましいかぎりです(^▽^) 私事になりますが、昨日久しぶりに彼に会いました♪ やっぱり彼に会うと、「別れたほうがいいのかもしれない」という不安は消えますよね!! rokoさんも夏休み中彼に会えるといいですね♪ それかrokoさんが行っちゃえばいいんですよ(^皿^)!! 楽しい夏休みになるといいですね♪

roko4
質問者

お礼

またまたレスして頂いてありがとうございます!! dorami7さんは彼氏さんと久々に会えたんですね!! 良かったですね。私も、彼がお盆に帰省してくれると言うのでその時に、デートする予定で今からルンルンしています♪ その後は彼が逆に、私に甘えてきたりと何だか良い雰囲気です。 普通、一晩に彼女から3も4も不在着信があったら普通の男性は「うざいなぁ~」と思うでしょうが、私の彼はマイペースなのでそういうこと一切思わないらしくて、そう考えると良いのかな・・・?? 恋愛すると、わくわくしたりドキドキできる代わりに、その分不安も多くなってしまいますよね・・・。 でも、それもまた楽しめるようになればもっと楽な関係になれるのかな・・。 色々とお話聞いてくれて本当にありがとうございました!! dorami7さんと彼氏さんも良い恋愛しましょうね!!

その他の回答 (7)

  • dorami7
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

わかります!! 街なかでカップルを見ると悲しくなりますよね(泣) しかもカップルにばっかり目がいっちゃうし。。。 私は夢の中でよく、途中でこれが夢とわかって夢が覚めないようにと願う夢を見ます(←意味不明ですよね 汗) しかも、姉が毎日彼氏と会っているのを見ると本当に泣けてきます。。 彼中心の生活なのは私もです(笑) ROKOさんにアドバイスしておいておととい?に泣いてました(汗) 来週まで電話をしない!!と決めて、あまり無理をなさらないようにしてくださいね?? 私もよく、そう決めて、後半病んでいるので(汗) 彼に会いに行って今の自分の状況を打ち明けてみるのもいいかもですね!!私も彼に「重いかもしれないけど、○○のことしか考えられなくて、待ってる間何もする気になれない。。」と打ち明けたら、「重くないよ!!嬉しいよ。だけどそれはきっと●●にとってつらいだろうから、何か趣味を見つけな!!」といわれました。 趣味はなかなか見つけられないけど、自分の気持ちを受け止めてもらえた気がして楽になりました。 ROKOさんも彼が疲れてないときを見計らっていってみてはいかがでしょうか?? 無理をしないようにお互い頑張りましょう★★ PS私もROKOさんのような友達がいたらお互い楽だろうなー。。と思いました。

roko4
質問者

お礼

2度も解答していただいて本当にありがとうございます!! 結局この質問の後(一昨日)彼に電話したら、ちゃんと出てくれていつもみたいにのほほ~んとした声を出していました。dorami7さんの言うとおり、電話しないよりも(つながらなくても)かける方が楽でした。 彼から連絡が来ない事に関してすごく悩みました。 私の彼は、私の愛(笑)も聞き流すタイプなので言っても手ごたえ(??)が感じられないだろうとも思いました。 そういうことで不安になったり、凹んだりする自分が嫌で、いっそ別れた方が楽かもしれないとさえ思いました。 私が落ち込むと、次の日に飛行機に乗って会いに来てくれる彼がいるのに。です。 でも、きっとこの寂しさは彼から連絡が頻繁に来るようになっても満たされないんじゃないかと思ったんです。それ以前に、寂しさの全てを彼だけに押し付けている自分、それの見返りが無いと不機嫌になる自分、電話の回数だけで彼の愛を測る自分に気付いてしまいました・・・。 そう気付いてからもっとどっしり構えてもいいと思えるようになりました。 あとは、彼と連絡できる時間帯は意識して何かに没頭するとか、時計や携帯を見ないようにしてみようと思います。 彼と電話する!と決めたら、それがその日の一大イベントになり、過剰に期待するので(それでつながらなかったら凹むんですよね…)、それもやめようと思います。 もし、dorami7さんのお時間があったらここにまたレスしていただけると嬉しいです。

  • canaco-n
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.6

はじめまして。canacoです。 中距離恋愛をはじめて、もうすぐ2年になります。 わたしが社会人で、あっちが学生をいうこともあるのですが、毎日電話もメールもしてます。 離れて暮らしているんだから、一日のうち、たとえどれだけ短くても、声は聴きたいって思うんです。無事を確認するためにも。 なので、ケータイは2コかけ持ち(ウィルコム)で、おもに眠るまえに今日あったことなんかを話したりしています。 彼が、眠るとき電源を切っちゃうのは寂しいですよね。 何かあったんじゃないかって心配にもなるので、わたしは電源は切らないでほしいって、伝えてあります。 いま必要なのは、自分の自立はもちろんのこと、 彼との距離の置き方、なんじゃないかなって思います。 まだ手探り状態なので、お互い心地良い距離になってないんじゃないかな??と思うんです。 もしも自分の自立だけを考えるのなら、お仕事することです。 学生であれば、バイトだとか。 新しい世界へ飛び込むと、気もつかうし疲れるから、しばらくは余計なことを考える間もなく、バタンキュ~で眠れます☆ でも、結局は寂しい思いがそうなるんだから、 彼と話して、すこしでも距離を詰め合うことが大事だと思います。 「1日1回、ひとことでも電話で話す」というのは、わたしたちのひとつの例ですが、ある程度負担にならないくらいの約束がひとつあると、けっこう気持ちが落ちつくもんですよ。 逢ったときに、離れているときの過ごし方とか、話せるといいですね!

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分の寂しさすべてを彼にぶつけているだけだと気付きました。 それで彼が毎晩電話をくれたところで、寂しさが晴れるのかと言えばそうではない気がします。 電話の回数を過剰に気にする私が、どこかずれているのかなぁと思いました。 canaco-nさんのおっしゃるとおり、まだお互いの距離が手探り状態なので、もう少し熱を冷まして冷静に見る必要もあるのではないかと思い始めています。 今度、彼と会ったときには遠距離恋愛の約束を出してみようと思います。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

>遠距離恋愛で付き合い始めて8ヶ月になります もともと遠距離恋愛は成功が難しいのですよ。覚悟なくして付き合っていることを理解しましょう。 覚悟できていても、相手の男性が身近な女性と交際するなんて、よくある話しです。その逆も多いです。 うまくいかない交際に心をすり減らすよりも、自分を大切にしてくれる相手に出会えるほうが幸せだと思います。 遠距離恋愛は、距離が離れていても恋愛できているという実感がなければ失敗します。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠距離恋愛はいろいろと大変な事がありますが、それも今は乗り越えていこうと思っています。

  • dorami7
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

こんにちは!! 自分も今遠距離恋愛中で、同じ悩みの人を探していました。 私もroko4さんと一緒でどうしても彼のことばかり考えてしまいます。 精神的に病んでしまいますよね??(汗) 仲の良い若い男の先生に相談してみたら、「俺も遠距離したことあるよ!!一年くらいかなあ。。俺は大丈夫だったんだけど、相手が好きな人が出来て別れた!!」って言ってました!! 結構男の人は遠かったり連絡をしなくても大丈夫みたいです(汗) その先生や彼、友達からも自分の時間を作りなー。といわれますがいまだに作れません↘ ほんとにrokoさんと同じで夜になると(昼はなんとか大丈夫)泣いてしまいます。。 ちなみに私は学生で彼は医大生です。 卒業をするまであと3年あるので3年遠距離を続けなければなりません。もし帰ってきても二年間の研修は、近くにいてもほとんど家に帰れないくらいハードといっていました。 今彼は実習や部活で忙しく、私から連絡をすることは出来ません。 電話をしても「今無理」とぴしゃりといわれてしまいます(泣) だけど、彼が自分を愛してくれていることを知っているので待っていられます!! ぜひrokoさんも彼を信じてあげてください(^U^)←rokoさんが信じてないって言っているわけじゃありません!!気を悪くされたらごめんなさい。 電源の件もきっとマイペースな彼ですから充電をし忘れてしまうのでしょう(^口^)!!彼もきっとROKOさんから連絡ないなー。。なんて思っているかもしれません!! ROKOさんが、彼に携帯(ウィルコムORプリペイド携帯)をあげるのも良いかもしれませんね!! 恋人からは無理に自立しなくて良いと思います(笑) 自立しようと一年たちますがむりでした(汗) 昼は学校へ行ったり遊んだりするので大丈夫なんですが、夜の自立の仕方がないんですよね。。出来るのならバイトとかするのがいいのかもしれませんね!! そのうち自立するといいなーなんて私は思っています。 それから自立とは違うかもしれないんですけど、気を楽にすることがいいのかもしれません。 このOKWAVEで「遠距離」で検索すると同じような悩みが出てきて、きがらくになりました!!是非ROKOさんも読んでみて下さい(^U^) 依存型のrokoさんと自立型の彼なら相性ぴったりですよ!お互い依存依存、自立自立ならダメでしょう?? お互いつらいかもですけど気を楽にしてがんばりましょう(^口^)!! あまりアドバイスになってならなかったらごめんなさい(汗)

roko4
質問者

お礼

同じ心境の方から意見が聞けてとても嬉しく思います。 やっぱり私も自分の時間を作ろうとしているけど、ふとした時に彼のことを考えてしまうとか、街中でカップルを見るとやるせない気持ちになるとか、恋愛ソングを聴いたら彼を思い出してもどかしくなるとか、彼と電話がつながらなかった夜に限って彼と電話している夢を見て、夢が覚めたときにがっかりするとか・・・ここには書ききれませんが、彼中心の生活を送っています。 私にとっての彼は、親にも友達にも相談できない事を相談できる唯一の存在なので、何かあるとすぐに彼に話さなきゃ!と思うのもいけないのかもしれないですね。 だから尚更、彼と電話できないと辛くなります。 何だか、この文章をうっているうちに本当に泣けてきました(泣)。 でも、毎日かけるけどつながらなくて凹むのは悲しすぎるので、来週まで電話しない事に決めました。 過去ログを見てみます。 励ましていただいて本当にありがとうございました。 PS:dorrami7さんの文を読んで、友達にこういう人がいたらいいのになぁと思ってしまいました・・・。

  • jjnn-qp
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

一回り上の社会人なら、もしも彼に包容力があって、あなたを大切に思ってくれてるのならば、 いっそ連絡がないと気鬱に陥ることを、率直に打ち明けても構わないでしょう。 いくらマイペースでも、そこまでヒドイのかと知れば、5~10分程度の電話ならば、きっちり付合ってくれるでしょう。 (ただ、15分以上は話さないでほしい。長いとウザいし、続けられない……苦笑) ただ、この場合、包容力やら足りないタイプだと、あなたのことを重いと感じ、離れていくかもしれないので、 多少リスキーです。   それ以前に自立するとしたら……、自分だけの趣味や楽しみ、時間を見つけることがいいのでしょう。 あなたの場合、何だか「恋人」が唯一の趣味となっているように思われます。 テレビのバラエティを見てダメ出しをするとか、雑学本に興じるなど、ごくつまらないことでも構わないのですが、 そういうのでしっくりこないのなら、とりあえず、バイトでもしてみるとか、習い事に行ってみる、サークルに入ってみるなど、 何か新しい環境に自分自身をおいてみるというのも一つのテです。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いっそ連絡がないと気鬱に陥ることを、率直に打ち明けても構わないでしょう。 結構伝えているつもりなんですけど、あまり伝わっていないのかもしれません。 あと、jjnn-qpさんのアドバイスを見ていてギクッとしたのですが、毎回話すと20~30分は越えてしまいます。 それがいけなかったのかなぁ・・・。 とりあえず、来週まで電話するのはやめて、長くて寂しい夜はテレビを見たり本を読んだりして自分の時間を過ごしてみようと思います。

回答No.2

NO.1の回答者さんのいう通り、相手のことを第一に考えられているんですかね? 俺も寂しいとかそういう気持ち分かるんですが、相手のことを尊重したいのなら自分の欲求だけを押し通すことはやっぱりよくないですよね。 もちろん自分ばかりが相手のことを尊重するんじゃなくて互いにそうでないといけないんですけども。 相手と電話したいから、という思いだけじゃなくて今電話したら迷惑かな、という考えも持ち合わせて頑張って乗り越えましょう。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分と相手の気持ちをどこまで尊重するかのバランスが難しいですね。 彼が迷惑がっているのかな?と思ったので、来週になるまで電話するのをやめようと決意しました。

回答No.1

問題はどこにあるのでしょうか? 彼を独り占めにして、自己満足を得たいという欲望がありませんか。 自己満足に愛はあるでしょうか。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私が寂しいからと言って彼に付き合わせては、彼を想っているとはいえないのかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • 恋人に依存しないってどういうこと?

    彼氏から1ヶ月連絡が来ません。 その前も1ヶ月ぐらい連絡がありませんでした。 メールを送っても返ってこないし、電話をしても電源が入っていなくて・・・ 彼氏とは付き合って3年目になるのですが、実はこれまでにも何度かこういうことがありました。 私は今の彼氏と付き合う前までは毎日電話やメールで連絡を取り合うのが当たり前だと思っていたので、初めて彼と連絡が取れなくなった時にはとてもショックでした。 しかし、付き合っていくうちに、だんだん「彼は私のように毎日連絡を取らなくても大丈夫な人なんだ」ということがわかってきました。 特に、仕事が忙しかったり、何か大きなストレスを感じているときなどは「愚痴を言いたくない」と思うようで、今回のように平気で1ヶ月ぐらい連絡をしてこなかったりします。 彼は仕事ではあまり携帯を必要としないので、電源が切れっぱなしのまま放置、なんてこともしばしば。 私は、どちらかというと辛かったりへこんでたりする時には彼の声を聞きたくなる方なので、「彼も辛い時こそ私を必要としてくれればいいのに」と思ったりしますが、彼はこういう人なんだと思うしかないと、今は彼の状況が好転するのを待っているような状態です。 正直、彼と連絡が取れない間、私は寂しいし、声が聞きたいと思うし、すごく悶々としてしまいます。 これは、彼から連絡がこない状況に慣れてきたとはいえ、やっぱり抱いてしまう感情です。 でも、彼は彼なりの理由や事情があって連絡してこないんだろうから、寂しいのを彼のせいにするのは違うんじゃないか、彼以外に私を満たすものがあればいいんじゃないか、と彼と付き合ってきた2年間でそう思えるようになりました。 きっと私は彼に依存しているんだ、彼に依存しないような生き方をすればいいんだと思いいろいろ考えているのですが・・・ たとえば ・今以上に仕事に精を出す ・趣味や習い事に没頭する ・今よりさらに交友関係を広げて、友達と遊んだり、飲みに行ったり、旅行に行ったりする回数を増やす ・辛い時、凹んだときなどに話を聞いてくれたりそばにいてくれる人を見つける ・・・など、考えているうちに、「彼に依存しない」=「彼がいなくても生きていける」ってこと?と思うようになりました。 別に彼のことを嫌いになったわけではないので、「私が目指しているのは、彼がいなくても大丈夫な生き方なのか?」と思うとなんだか腑に落ちません。 前置きが長くなってしまいましたが、恋人に依存しないって、どういうことなのでしょう? 恋愛って、お互い支えあって、必要としあって生きていくことじゃないかと私は思うのですが、それは「依存している」ということとどう違うのでしょう?

  • 恋人と会えない時間の過ごし方

    恋人が出来るとどうしても依存してしまいがちです。頻繁に連絡などはせず控えるようにしているので、客観的に見たら「自立した彼女」なんだと思います。しかし心の中ではもっと会いたいと思うし、長く一緒にいたいと思っています。 一方で彼は仕事が忙しく、友達が多いし、一人の時間も大切にするタイプ。 何かに没頭出来れば違うのでしょうが、全く趣味のない私には難しくて、、 恋人と会えない時間はこんなことしてるよ!とか、みなさんの趣味とか、こういう風に考えたら気持ちが楽になるよ!など、何でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

  • 携帯&インターネット依存症?

    外に出たり人と逢ったりする予定がある時は全く大丈夫なのですが、 一人で過ごしている時に携帯やパソコンに触っていないと落ち着きません。 何度もいつも訪れているサイトが更新されていないか確かめたり、 メールが来ていないか確かめたり、そうしているうちに 一日が過ぎていって、やるべきことが何も手につかないです。 大切な人や友達から連絡がないだけで「嫌われてしまったのかな」と、 自分でもばかばかしく思うのですが、酷く落ち込んでしまったりします。 「着信音が鳴らない」のが怖いので、常に携帯をサイレントモードにし、 着信ランプも見えないように手に取る時以外は物陰に携帯を隠す始末です。 最近は殊にそれが酷く、ずっとパソコンの前でネットと 携帯弄りを繰り返しています。 一人の時間が大好きで、決して寂しがりやではないですし、 友人にも周囲の環境にもとても恵まれています。 連絡が無いだけで関係がなくなるとも思っていないし、 インターネットをしないだけで死ぬとも思っていません。 それなのになぜネットや携帯に固執してしまっているのか、解りません。 ただ、やめられないのです。 自分でこれらの依存症を克服する方法はありますか? パソコンを切ったり、携帯を見ないようにはしているのですが、 すると落ち着かなく、結局電源を入れてしまいます。 アドバイス等、いただけたらありがたいです。

  • 喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由

    朝、起きたところ元恋人から前日の夜中に不在着信が残っていました。 携帯の機能で着信拒否をしているのですが着信履歴は残ります。 なぜ連絡してきたのか予想できますか。 本人に私からは連絡を取れないので聞けません。 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 2年半の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には彼女が疑っているようなことは全くしていません)、彼女に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、それ以上やるなら「やり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は彼女の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の男と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の男と一人は複数回関係を持ち、一人に会員証を持っていてと渡されたそうです。私はまた手がでてしまいました。 その元恋人から全く自分からは連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても電話にでるつもりもありませんが、完全なシャットアウトが私にはできないです。 この人は何を考えて私に連絡してきたのでしょうか。

  • 恋人の親が亡くなりました

    4日前、恋人のお母様がお亡くなりになりました。 お母様が亡くなる前、私は自分のことしか考えてなくって、彼に本当にひどいことを言ってしまいました。 お葬式へ参列させていだだき、親が他界するということが どれほど辛いことなのか、私には経験がないからわからないけど、想像もできないくらい辛いことだと思ったり、彼になんてひどいことを言ってたのだろうと、罪悪感でいっぱいになりました。 お葬式では気丈にふるまっていた彼氏だけど、すごく辛いと思います。 まだ彼氏から電話はないです。本当は今すぐ電話して謝りたいし、声をかけてあげたいんですけど、連絡があるまでそっとしておいてあげたほうがいいような気もして。 悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人から着信あり・どうしますか?

    他の人ならどうする・どう思うのかな?という単純な質問です。 昔の恋人から久しぶりに、携帯電話へ不在着信がありました。細かい状況はご想像におまかせします。 ・かけ直すorかけ直さない? ・どんなことを考えますか? ちなみに私は、基本的にかけ直しませんが、すごーく好きだった人なら、時間を置いてから、かけてみるかもしれません。 どうせ今の彼女に、携帯チェックでもされて、かけられたんだろうなと訝しく思います。^^;

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 恋人と友達

    ふと気になったのですが、 恋人と友達の違いはそれぞれあると思いますが、 友達に対しては気軽にLINEできたり電話できたりするのですが、彼氏に対してはLINEするのも電話するのもとても悩んでしまいます。 例えば彼氏だと、今電話したら迷惑かな?とか友達といたりしたら邪魔かな?と思って悩んで思い切って電話してみて、不在着信だと悪いことしたかなーと悶々としてしまったり。 でも女友達にかけるときはそんなことないです。 彼氏に対して嫌われたくないから気を遣ってしまってる?気にしすぎてる?かもしれません。 でも恋人だからこそ友達のように気を遣わないでいられる関係が理想なのかなーとふと思ったり。 みなさんはどうでしょうか? このように気を遣うのは違いますか? ちなみに彼氏とは付き合って1年超です。 友達も彼氏に対しても最低限の気の遣い方はあると思ってますが、気を遣いすぎなんですかね~。ふと思って質問してみました。

  • 好きな女性がアルコール依存症気味です。

    31歳男性です。 好きな人がアルコール依存症気味の場合、どの様に接して行けば良いか、意見を頂きたくて投稿させていただきましたm(._.)m 相手は29才の女性で性格は裏表は無く、行動力があるとてもマイペースな女性です。 その分頑張りすぎて、更に不器用で落ち込むこともあるみたいで、だからアルコールを飲み過ぎてしまいこともあるみたいです。 先週も気分が落ち込んでしまったみたいで昼間から飲んでしまい、何日か働けなかったです。 連絡すると 「時々落ち込んじゃうんだよね、何でなんだろう?」 と言っていました。 この場合、予防を含め出来る限り助けてあげたいのですが、どの様に接して行けば良いのでしょうか? 今の接し方は、 連絡を用がある時中心にメール・電話でぼちぼちしていて、この前風邪を引いた時はお見舞いを買って行ったらとても喜んでくれ、落ち込んでいる時などは極力連絡しています。 その後は向こうからも買い物のお誘いとかあって何度か行ったりしました。 ちなみに相手の人は自分のことを比較的気にいってくれているみたいで、ちょくちょく一緒に飲みに行ったり昨日もバイトの余りのご飯などをくれたりしました。 今は付き合ってはいないのですが、結婚前提に付き合いたい位大好きです。 あまりまとまった文章にならずすいません。 よろしくお願いします。