• ベストアンサー

恋人との付き合い方について。

単なる好奇心ですけど、アンケートです。現在恋人がいなくても、「自分はそういうときが多い」っていう感じで答えてください☆ 性別と年齢も教えてください(^^) ----------------------------------- 1.バイトや仕事の度に恋人と「頑張って」「お疲れさま」などいちいちメールすることについてどう思いますか?また、「おはよう」「おやすみ」メールを必ずするという暗黙の了解についてどう思いますか?(面倒、嬉しい、束縛っぽくなる、なきゃないで寂しい、等) 2.恋人とマイミクすることについてどう思いますか? 3.次のうちどれは恋人(男性)に求めてもいいと思いますか?男性は、自分がしてもいいと思うものはありますか? 毎回自宅まで送ってもらう デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう 全部奢ってもらう

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88360
noname#88360
回答No.3

20代男。 1. 面倒です。 相手の仕事が終わるタイミングでメールを打つ時は「おつかれ」と入れますが、 わざわざ「おつかれ」と言うだけの為にメールを打つ事はありません。 2. 誘われれば断る理由はありませんが、本音を言えばしたくないです。 極端な言い方ですが、ずっと監視されてるようで嫌です。 恋人とは言え、ある程度の距離とプライバシーは保っておきたいです。 もしマイミクしたとしても、放置するか適当な理由をつけて退会します。 3. それ相当の見返りがあるのなら、全てOKです。 どちらかに極端に負荷がかかる付き合い方は、長続きしないと思ってますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

28歳 女です。 1 面倒です。それが義務になっちゃうと・・・メールしたしない、返信が遅いとかでケンカの元になりそうです。 2 マイミクしないのでわかりません。 3  毎回自宅まで送ってもらう・・・○家にちゃんと送り届けないと何かあったら彼女のご両親に申し訳立たないと思うのですが・・・。大事な娘を連れまわしといて家にも送らずバイバイとは何事だ!て感じです。 デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう・・・×二人のことなんで彼氏任せはいかんでしょう。受身はだめです。 割り勘よりは多めに払ってもらう△・・・まぁ少し多めならいいですけど、それを「求める」のはよくないと思います。女性のエゴです。 全部奢ってもらう×・・・求めちゃだめです。男性側から提案してきたならいいですけど。

• star81
回答No.4

1.面倒ですね。私自身、メールするのは嫌いなので。挨拶は相手の顔をきちんとみて声を掛けるものだと思っています。 2.マイミクの経験がないのでなんとも言えません。 3.割り勘よりは多めに払ってもらうです。 毎回、自宅まで送るのは正直、面倒に思います。たまに遅くなったときには送るのが当然だと思っていますけれど。 行き先の情報を毎回調べるのも面倒かな~。調べてもいいような気もしますけれど。 全部おごるのは、しょっちゅうでなければOKです。今時分正直、懐が寂しいときもありますので(苦笑)。 40代、男性

• Coco0229
回答No.2

20代女です。 1.いつもじゃなくていい。面接とかプレゼンとかの重要な時の前後なら嬉しいけどそれ以外は特にいらない。「おはよう」「おやすみ」メールはいらないです。眠いときに返すのが面倒だし、行動を監視されてるみたいで窮屈だから。 2.あまり気乗りしない。別れた時に嫌だから。誘われたら応じますが… 3. 割り勘よりは多めに払ってもらう

noname#164502
noname#164502
回答No.1

女性です。 (1)仕事の度に、メールを必ずするのは、嬉しいですが、時々でよいです^^; おやすみ等も暗黙の了解というのは、自分の場合疲れてしまいますね。 (2)OKです。といってもあまり更新しないほうなので、意味ないかもしれませんが。。。 (3)しいていうなら下記です。 デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう