• ベストアンサー

恋人との付き合い方について。

単なる好奇心ですけど、アンケートです。現在恋人がいなくても、「自分はそういうときが多い」っていう感じで答えてください☆ 性別と年齢も教えてください(^^) ----------------------------------- 1.バイトや仕事の度に恋人と「頑張って」「お疲れさま」などいちいちメールすることについてどう思いますか?また、「おはよう」「おやすみ」メールを必ずするという暗黙の了解についてどう思いますか?(面倒、嬉しい、束縛っぽくなる、なきゃないで寂しい、等) 2.恋人とマイミクすることについてどう思いますか? 3.次のうちどれは恋人(男性)に求めてもいいと思いますか?男性は、自分がしてもいいと思うものはありますか? 毎回自宅まで送ってもらう デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう 全部奢ってもらう

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88360
noname#88360
回答No.3

20代男。 1. 面倒です。 相手の仕事が終わるタイミングでメールを打つ時は「おつかれ」と入れますが、 わざわざ「おつかれ」と言うだけの為にメールを打つ事はありません。 2. 誘われれば断る理由はありませんが、本音を言えばしたくないです。 極端な言い方ですが、ずっと監視されてるようで嫌です。 恋人とは言え、ある程度の距離とプライバシーは保っておきたいです。 もしマイミクしたとしても、放置するか適当な理由をつけて退会します。 3. それ相当の見返りがあるのなら、全てOKです。 どちらかに極端に負荷がかかる付き合い方は、長続きしないと思ってますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

28歳 女です。 1 面倒です。それが義務になっちゃうと・・・メールしたしない、返信が遅いとかでケンカの元になりそうです。 2 マイミクしないのでわかりません。 3  毎回自宅まで送ってもらう・・・○家にちゃんと送り届けないと何かあったら彼女のご両親に申し訳立たないと思うのですが・・・。大事な娘を連れまわしといて家にも送らずバイバイとは何事だ!て感じです。 デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう・・・×二人のことなんで彼氏任せはいかんでしょう。受身はだめです。 割り勘よりは多めに払ってもらう△・・・まぁ少し多めならいいですけど、それを「求める」のはよくないと思います。女性のエゴです。 全部奢ってもらう×・・・求めちゃだめです。男性側から提案してきたならいいですけど。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

1.面倒ですね。私自身、メールするのは嫌いなので。挨拶は相手の顔をきちんとみて声を掛けるものだと思っています。 2.マイミクの経験がないのでなんとも言えません。 3.割り勘よりは多めに払ってもらうです。 毎回、自宅まで送るのは正直、面倒に思います。たまに遅くなったときには送るのが当然だと思っていますけれど。 行き先の情報を毎回調べるのも面倒かな~。調べてもいいような気もしますけれど。 全部おごるのは、しょっちゅうでなければOKです。今時分正直、懐が寂しいときもありますので(苦笑)。 40代、男性

  • Coco0229
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

20代女です。 1.いつもじゃなくていい。面接とかプレゼンとかの重要な時の前後なら嬉しいけどそれ以外は特にいらない。「おはよう」「おやすみ」メールはいらないです。眠いときに返すのが面倒だし、行動を監視されてるみたいで窮屈だから。 2.あまり気乗りしない。別れた時に嫌だから。誘われたら応じますが… 3. 割り勘よりは多めに払ってもらう

noname#164502
noname#164502
回答No.1

女性です。 (1)仕事の度に、メールを必ずするのは、嬉しいですが、時々でよいです^^; おやすみ等も暗黙の了解というのは、自分の場合疲れてしまいますね。 (2)OKです。といってもあまり更新しないほうなので、意味ないかもしれませんが。。。 (3)しいていうなら下記です。 デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう

関連するQ&A

  • 女性はデートで奢られるのは、暗黙の了解?

    通常の経済状態の場合、 女性はデートで男性に奢られるのは、暗黙の了解ですか? デートを割り勘で誘ったら、女性が化粧をしてこないで、「割り勘ってこういうことだよ!?」 という記事を見たので。 また、プレゼントはどれくらいの金額は気にしませんか? できれば性別、年代も教えてください。

  • 恋人への遊びの報告

    ※ききたいのが2つあるので、番号をつけます (1)みなさんは恋人以外のひとと遊ぶとき、恋人へそのことを事前に報告しますか? 報告するなら、日時、遊ぶ相手など、どれくらいいいますか? (2)先日、彼氏の方が泊まりで旅行してました。サークルでです。本人の口からは行き先と日時をきいてましたが、誰とっていうのは聞いてなかったです。仮にも彼に好意をもってた(今はわからない)人もいるのに、その人たちのことも含めて、なにもしらない私に思い出を語り始めました。 私が遊ぶ場合は、相手・日時・行き先(居酒屋とか)、帰るときはその時にメールをいれます、というか言わないといけない暗黙の了解みたいなのが当初から植え付けられてました。事後報告なんてもってのほか。 居酒屋なら、酒を飲んでほしくない、遊びに男友達が交じる可能性をはらめば、不機嫌気味になります。(いいきはしないとは思うけど…) 自分も遊んで帰るときは、きちんと報告するから、私もしてくれって言われてしてました。 私から報告することは要求してなかったのですが、彼から思い出話をきいたとき、とても悲しくなりました。 この自分の心理があまり納得できません。 なぜ、そうなったと思いますか? 長文失礼しました。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人との心の距離について質問です

    恋人との距離感について質問です。 私には付き合っている男性がいます。 とても優しくて、共通の趣味もあり好きだと思っています。 私は自分の時間を束縛されるのが嫌なタイプで、メールなど嬉しいのですが正直延々とメールが返ってくると返信するのさえ億劫になってきます。 ・自分の時間を大事にしたい。 ・自分の中にあまり踏み込まれたくない。 ・時々会えれば良い。 ・あまりベタベタされたくない。 ・恋人と女の親友をどちらか選べと言われたら迷わず親友を取る。 どの人に対してもこういったスタンスです。 好きだし大事だけれど最優先には考えられません。 彼にとっては不満だとは思います。 客観的に見て嫌な人間であることは分かるのですが、今更変える気にもなれません。 皆さま恋人とはどういった距離感で付き合っていますか? ずっと恋人と一緒にいたい人や、メールでやりとりしたい人、恋人の事は何でも知っていたい方もいるでしょう。 私のように好きだけれど束縛されたくないという方はいるのでしょうか。 宜しければ教えていただけると嬉しいです。

  • プライバシーについて(恋人がいる方お願いします)

    携帯電話の掲示板機能(メールを送ると相手の大体の居場所が分かる-○○市○○町のエリア)サービスがあります。 普通、この機能は自分の携帯で掲示板機能を拒否すれば見れなくなるはずなんですが、彼氏がIT系なので見れるように操作してしまいました。 私は自身疚しい事はありませんが、そのようなことをされるのはとても不愉快です。 勿論、相手の居所を知ろうとも思いません。 ただ、彼氏は疚しくなければ見られてもかまわない筈だし、自分のを知られるのも良いそうです。 そこで、恋人にこのような事をされる・するのはどう思いますか? 性別と束縛したりされたりするのが好き・嫌い等を教えてください。 ちなみに私は束縛するのもされるのも大嫌いです。

  • 忙しい男性の力になるには?

    好きな男性が忙しい人です。 メールのやりとりも鬱陶しい位に忙しい人なので、自己満のお疲れ様メールをたまに送ります。 それも最近では、迷惑なんじゃないか?と思い、メールを頻繁にしないようになってしまいました。 次に会うときに、私は文通が趣味なので、お手紙で自分の気持ちをほんの少しと、お疲れ様という内容の文章と栄養ドリンクを渡したいのですが、重いでしょうか? また、こういった栄養ドリンクがお勧めです等がありましたら、宜しくお願い致します。 付き合ってるかどうか解らない関係です。 男性は暗黙の了解とかありますか? お互い30代です。 質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 恋人との関係

    学校の授業でレポートを書かなければならないのですが その課題内容について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 恋人だったら、次のようなことも我慢しなければならないと思いますか? またどのように考えますか? 「私の彼は、私の携帯をいつもチェックするし、 彼以外の男性のアドレスは全部削除してしまった。 彼以外の男性とメールや電話をするなと言われる。 もし、したことがばれたら、ものすごく怒る。」 (性別を替えて考えてもよい) 回答の際には年齢と性別も教えて頂けると助かります! どうかよろしくお願いします!

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋人が欲しいと感じるとき

    教えてください。 「恋人が欲しいな」と思う時はどんな時ですか? あと「恋人いらないな」と思う時はどんな時ですか? 御回答者様の性別と併せてお教えいただけると嬉しいです。 私は男性ですが、自分が恋人が欲しいのかいらないのか、 自分でもよく分からなくなってしまったので・・・ 私が欲しい、と思う時はクリスマスの晩とか、友人にノロケられた時、欲求不満の時などで、 要らない、と思う時は仕事モードの時、趣味に没頭している時などです。 ※私は恋人を欲するべきか(あるいはその資格があるか)、 もし参考意見(辛辣な私見も大歓迎)も頂けるのであれば有難いです。 暇な時にでも、どうぞよろしくお願いします。