• 締切済み

プライバシーについて(恋人がいる方お願いします)

携帯電話の掲示板機能(メールを送ると相手の大体の居場所が分かる-○○市○○町のエリア)サービスがあります。 普通、この機能は自分の携帯で掲示板機能を拒否すれば見れなくなるはずなんですが、彼氏がIT系なので見れるように操作してしまいました。 私は自身疚しい事はありませんが、そのようなことをされるのはとても不愉快です。 勿論、相手の居所を知ろうとも思いません。 ただ、彼氏は疚しくなければ見られてもかまわない筈だし、自分のを知られるのも良いそうです。 そこで、恋人にこのような事をされる・するのはどう思いますか? 性別と束縛したりされたりするのが好き・嫌い等を教えてください。 ちなみに私は束縛するのもされるのも大嫌いです。

みんなの回答

noname#87380
noname#87380
回答No.7

こんにちは。30代男性です。 彼氏の束縛したい気持ちも解りますよ。 自分にはもったいないと思えるほど可愛い彼女さんの場合は特に(笑) 質問者様はたぶんそういう感じなんでしょうね。 でも束縛されるのは嫌ですねぇ。 いっその事… 「居場所を知ったところで浮気をしようと思ったら  ほんの数十分で浮気できるんだよ?」 って言ってみてはどうですか?キッツイですかね(笑)

回答No.6

男性です。大反対です。理由は3つ. 1.IT系だからという技術の乱用が許せない.本来技術に詳しいのなら、弱い人(あなたが弱者だとは言わない)を守るべきでしょう.同じ技術者として本当に情けない。 2.自分が見られてもいいから、という無神経さがイヤ。自分を基準にしないで欲しい. 3.やましくなければ、という傲慢さがイヤ.こうやってスパイや秘密警察はやってくるのです。 相手の目線で考えられない、自分の目線でしか物が判断できないのは、僕は理解できませんね。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

恋人じゃなく、主人のいる既婚女性です。 かなり少数派の意見だと思いますが・・・ 携帯で現在の位置がわかる程度なら、私は気にしません。(私がおかしいのかな?) 私自身の行動範囲は主人も把握しているし主人の行動範囲も私は把握しています。お互いにどこかに出かけるときは必ず行き先を言うので。まあ、そんな機能を使う必要もないような生活ですけど・・・(^-^)ゞ 結婚前からそんな感じだし、携帯メールも自由に見ても見られても平気です。(ただし、友人の悩みメールとかは見せませんし、見ませんよ。)でも、だからと言って毎日細かくメールチェックをするとか居場所を探るようなことはしません。居場所を調べられてもメールを見られても平気だけど、お互いを信用しているからとくにそういうことはしていないだけって感じです。 こういうことはお互いの価値観の違いですから難しいですよね。 質問者さんがこういう事がきらいだということはちゃんと彼氏さんには話しましたか? いくらやめてほしいと言っても聞かないようなら、お付き合いのしかたを考えたほうがいいかもしれません。 うちは夫婦でオープン過ぎるのかも知れませんけど、それもお互いの信頼の上に成り立っています。 主人へのプレゼントを内緒で買いに行くときに居場所を探られたらちょっと困っちゃいますけどね。(笑)

  • kumihina
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.4

恋人ではないですが旦那がいる女性です。 私は断りもなく勝手に操作して居所を探るようなことは 絶対されたくありません!! 恋人の行動をすべて把握したいのでしょうか? そんなことして何になるの?って思います。 そのうち盗聴器とかしかけられたりして・・・。 (それは言いすぎですね、すいません) でも、もっともっと束縛がエスカレートする可能性ありです。 そういう人って、それで嘘ついたことがばれたら 「そこにいたのはわかってるんだぞ!」とか怒ったり するんでしょうか? 私だったらうんざりですね。 たまには嘘ついて出かけることだってありますしね(^_^;) 好きなら多少の束縛は可愛いものですが、これはちょっと 度を越していると思います。

  • isawo2000
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

やましいとか、やましくないとかではなくイヤですね。 恋人だろうが夫婦だろうが、プライバシーは必要だと思います。 それは束縛ではなく干渉だと思います。 相手のメールを見るのとかもしませんし、されたくないですね

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.2

私は基本的には束縛されたくないですが、適度な束縛はして欲しいです。いちいち自分の場所をチェックされるのは嫌ですが、「今、何してるの?」とか時々メールで聞かれるのは嫌ではありません。また、やましいことが無くても、自分がお風呂に入っているときにメールをチェックされるのも嫌です。 また、私は束縛するのが苦手です。「今、何してるの?」と聞かれるのは嫌じゃないのに、相手には聞けません。どうしても、「ウザイって思われないかなぁ」とかマイナス思考をしてしまいます・・・。しかし、過去何人かの彼氏には、「俺のこと、本当に好きなのか?」と聞かれました。だから、少しの束縛は、「好き」のバロメーターなのかもしれないと思う今日この頃です。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

仮に疚しいことが無くても、疑われているのでは無いかと思うと、いい気持ちはしませんね。 束縛の範囲を超えているような気もします。

関連するQ&A

  • 自分に自信がない人程恋人相手を束縛するのでしょうか

    男も女も自分に自信がない人ほど 恋人相手を束縛するのでしょうか? というのもまだ付き合いの短い私の彼氏が束縛してくるのですが 彼氏は自分に自信がないのですしょうか? 具体的な束縛内容は ・異性はもちろん、同性の友達とも遊びに行って欲しくない(行くなとは言わないが) ・朝起きた時、会社から帰って家着いた時、寝る時は必ずメールをする事(忘れると怒る) ・彼氏意外との予定を入れるときは、すぐに報告しないと不機嫌になる などです。 私は自分の時間も欲しい、 束縛はされたくないし、したくない、 相手の自由を尊重したい という考えなのです。 彼氏が好きなので合わせていますが、 彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?

  • 恋人を信じる事?

    私は恥ずかしいのですが、凄く疑い深い人間です。 付き合っても、疑ってしまって不愉快な思いをさせた経験もあります。 今の彼氏はそういうのが物凄く嫌いで 「信じなきゃ始まらないよ。」 と言います。 男性にしてみれば、疑われる事は物凄い不快なものなのでしょうか? 相手を100パーセント信じていいものか、迷っています。

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 浮気vsプライバシー

    疑わしいことがあり、先日彼氏の携帯をのぞいてしまいました。 ゴミ箱フォルダに、浮気相手へのメールが捨ててありました。 何気なく彼氏に、「○○さんと会ってるんでしょ?」と聞いてみたら「会ってないし」。 「メール見たよ」というと、(ゴミ箱に入れた=消した と思っているので)「メール見たなんてウソでしょ?俺してないもん。そうゆうカマかけるのやめてよ」とのこと。 悲しくなってしまって、正直に「ゴミ箱に入ってるの見たよ」と言うと すんなりごめんと謝ってきました。 以前も同じような事があったので別れるか考えさせてと言いました。 すると今度は、「勝手に携帯見るとかプライバシーの侵害だろ。見なけりゃこんな喧嘩しなくて済んだだろ。こっちだってお前の事思って消したんだから、それ勝手に見たからって知ったこっちゃねーよ。お前だって悪いんだから別れるとか言えなくない?」と言われてしまいました。 なんて言い返せば良いか分からず、そうだねごめんとあやまってしまいました。 確かに勝手に携帯をのぞいてしまった私も悪いですが、でも、、、と思ってしまいます。 こういうとき、どう言えばいいのでしょうか。

  • トイレにまで着いて来る恋人について。

    トイレにまで着いて来る恋人について。 過去ログで検索を掛けると意外にも同様の質問が見当たらずトピ立てします。 私の彼はお風呂はもちろんの事、トイレに入ろうと洗面所へ向かうと 思い出したかの様にチョコチョコと小走りに後を追って来て、 私にくっついて一緒にトイレの中まで入ってこようとします・・・。 お風呂にすら一緒に入らないのに、トイレなんて絶対に見られたくない! なので私は「ちょっと止めてよ(笑)」と入ってこようとする彼氏を追い出して いたずらされないようにそそくさと鍵を閉めちゃいます。 出てから「どうしてトイレにまでついてくるの?」って聞いてみると、 「○○ちゃんの事が心配だからだょぅ」なんて甘えた口調で返って来ます。 同じ部屋に居て、自分達以外に誰も居ない状況で何がどう心配なのか・・・? 正直、私には彼の行動が全く理解出来ません(汗) ただ単に甘えているだけなのか、それとも束縛心が強いのでしょうか? 狭い部屋に二人で居て、束縛も何もないですよね。 それに、普段は結構ドライで、彼の知らない部分や会っていない日に対する束縛、 私が仲良くしている特定の男友達に対する嫉妬などは一切された事がありません。 むしろ私に興味ないんじゃ?と思うくらい放置され気味で寂しいくらいです・・・。 私の彼のように、彼氏・彼女のトイレにまで着いていくという方はおられますか? また、着いて行くという方はどういう心境でそういう行動に出るのですか? 逆に着いてこられる側の方、どうして?という問いかけに対する相手の返答など、 何か記憶に残っているものがあれば教えてください。 どうでもいい質問ですみません。 お時間あって上記に該当される方がおられましたら是非ご意見お聞かせ下さい!

  • 浮気した彼との今後

    彼氏が付き合って2年で浮気しました。 彼氏24歳、私26歳で職場恋愛です。 浮気が発覚したのが7月末です。 一度は、浮気を許せず別れました。 彼氏は別れたくないと言いましたが。 付き合っている時に「浮気したら別れる」とは彼に伝えていたのですが、 彼は「本当に別れるとは思っていなかった」と言っていました。本音だと思います。 しかし、別れてからも彼から「戻りたい」「別れるのがこんなに辛いと思わなかった。 こんな思いするのは耐えられないから浮気はもう絶対しない」 などと言われ、結局、半月ほどで復縁しました。 彼と復縁して2ヶ月少し経ちましたが、 正直まだまだ辛いです。 不安な気持ちや、辛い気持ちは彼も十分受け止めてくれています。 私が責めたり、泣いたりしても、うんざりすることなく 受け止めてくれています。 携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 彼が私の信頼を取り戻す為にがんばってくれているのは分かっています。 でも自分の気持ちがまだまだ不安定で、「辛い。別れたい・・・でももう少し頑張ろう」 の繰り返しなんです。 彼に対しても、以前は尽くしたい気持ちが大きかったのですが、 今はその気持ちも薄くなっているような感じです。 「彼は私を裏切った人なんだ・・」とふと頭をよぎってしまいます。 彼は私と結婚したいと言っています。 私も彼の浮気があるまでは彼と結婚するのだと思っていました。 100%信頼していたので束縛もしませんでした。(自分もされるのが嫌なので) だからこそショックが大きかったです。 元々、束縛したくない性格なので、携帯見てもいいよ、と言われ見ても なんだか嫌な気持ちです。GPSで彼の居場所を調べるのも虚しいです。 でも、不安なのでしてしまいます。 いったいいつまでこんな状態が続くのか・・と暗い気持ちになってしまいます。 彼と2人でいるときはそんな不安もなく楽しく過ごしています。 できることなら浮気されて記憶がすっかり抜けてしまえばいいのに・・と思います。 今日はいろいろ疲れてしまい、彼に「別れたほうがいいのかも・・」と言いました。 彼は固まってショックを受けているようでしたが、「自分が悪いことしたから 自分には決める権利はない。そうしたいなら仕方ないよ」と言いました。 なんだか急に自分は選択を間違えてしまったような感覚になりました。 結局、話し合いは保留になりました。 乱文ですみません。 自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、なにかアドバイスでも喝でも入れて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・はっきりさせたい!

    友達以上恋人未満の11歳年上の男性がいます(私は25歳です)。約2ヶ月、体の関係有りです。 趣味の音楽(楽器)で知り合い初めて彼の前で演奏した時、音色(その人の人間性が現れるそうです)を気に入ってくれて、会って間もなかったのですが告白されて、私も好意があったので付き合う事になりました。 しかし、「○○に行きたいな♪」と何気なく言ったことをきっかけに、「今は楽器に真剣だから、時間を作って会ったりしてあげられないかもしれないし・・・」という感じから話が進み、傍から見たら彼氏・彼女ですが、彼氏・彼女という形というか約束?を取らないでいる事になっています。 最近このあやふやさが引っかかっていて、先日私たちの関係について話しました。 彼が言っている事は、 ・束縛されたくないし、したくない ・そういう形を取ると、絶対束縛が出るから(出る気がして怖いから)彼氏・彼女の型にはめたくない ・お互い会いたい時に会うというように、自然の流れでの?付き合いがしたい ・彼氏・彼女の形をとった時、俺の方がのめり込みすぎるのが怖い(楽器をおろそかにしたくない(楽器=俺) ・楽器がある程度ふけてればいいんだけど、まだ中途半端で余裕がない ・ちょっと○○ちゃんがいないとだめな感じになってきてるもん(これは以前ぽろっと言った事です) 省略して書いていない部分はありますが、彼のお父さんもミュージシャン(お母さんはごく一般的な方)で、すれ違いが生じ離婚されています。ミュージシャンは音楽にのめり込むために、家庭のことはどうしてもおろそかになってしまう事が多く、すれ違いが起きやすく残念な結果になる方が多いそうです。だから共通の趣味を持つ人がいいというのもあって、私の事を好きになったと言われています。 実際にそれを両親で経験した為か、自分もそうなるのではないか(相手を傷付けてしまうのではないか)と怖く、束縛はされたくないししたくない、だから「彼氏・彼女」という型にはまりたくないと思っているのではないかと思います。私は「彼氏・彼女」というのはただの約束というか名前みたいなものだと考えていて、自然の流れで束縛・干渉しない、お互いの居心地のいい関係を作っていく・・・それが上手く行かなければ合わなかったって事だし、上手く行けばその先に結婚が見えてくると思うのですが・・・ 今までの恋愛経験からか性格か、元々束縛や干渉というものが嫌いみたいです。 私は今まで2人しか交際した事がありませんが、その経験から私自身も相手を束縛したり干渉しすぎるのはいけないと考えています。だからと言って怖がるのではなく、体の関係がある以上「彼氏・彼女」という形を取るほうがいいと思うし、そうしたいと私は考えています。体の関係については、お互いただ快楽を求めるものではなく、お互いを想う気持ちがあってするものだと思っています。だから余計に?「彼氏・彼女」の形を取って欲しいんです。 最近、別の男性から告白は受けていませんがアプローチを受けていました。(男性と彼と私は共通の知り合いです)しかし、彼と男性との間にいざこざが起き、私が首を突っ込んでしまったために(後悔してます・・・)その男性から脅迫とも取れることを言われたりストーカーまがいな事をされていて、彼が「俺の家に来い!」と私を守ろうとしてくれています。 彼は私と恋愛をしているといってますし、↑の様に彼からの愛も感じています。 どうしたら上手く行くのでしょうか・・・ 長文ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 私にプライバシーはないの?

    うちは夫婦で1台のパソコンです。実はメールアドレスも同じだったんです。 最初はいくつもメールアドレスが持てることを知らなかったので そのままでしたが、色々とパソコンの知識も増え、 メールする友達も多くなってきたので、 「お互いのアドレス持とうよ」って言ったら、 「なんで?見られちゃ困ることある?」って言われました。 他にも、私が見たHPの書き込みなども探して勝手に見ます。 (結局、アドレスは何とか別に持ちましたけど) あと、携帯も見るし、財布の中も見ます。 (チェックしてる、というより、夫婦の物を一触単にしてるようです) 外出中に携帯が鳴ると、「どこ?何してんの?一人?」と聞いたり、 主人が帰宅すると、「今日は何時に起きて一日何してたん?何か変わった事あった?」とまで・・・。 休みの日に、「友達と合ってきてもいい?」と聞くと、 「俺が休みの日になんでわざわざ会うわけ?」と言って行かせてくれません。 “何もかも平日にやっとけ”って事みたいです。 出掛ける時は大抵どこへ行くにもついてきます。 自分で言うのは何ですが、付き合ってる時から特に不真面目でもなく、 これと言って心配させる事はしてないつもりです。家事もちゃんとやってます。 (結婚して3年目の専業主婦です。子供はまだいません。) これってどう思います?束縛?心配??信用されてない??? 付き合ってる時からこんな風です。 最初は「心配してくれてるんだ~」って嬉しかったけど、今では・・・。 普段はあまり話さないし、結構、無関心だし。 あ~ なんか理不尽! この質問も見られてなければいいけど・・・。 会社のパソコンで見てるから怖い・・・。

  • 恋人との付き合い方

    現在、イギリス人の方とお付き合してます。 今彼は日本に滞在しています。 彼とは一年半前に留学中に出会いました。 今回の来日前までは、半年に一回お互い相手の国行って会う以外は、基本はメールやスカイプで連絡を取り合ってました。 その間は、あくまで大事な人だけど恋人同士ではありませんでした。 今回の来日で、やっと恋人になれ、いつでも会える状況になりとても嬉しいですが、私は恋愛依存症気味で、上手くやれるか心配です。 昔付き合っていた人に、束縛したりワガママを言ったり、とにかく相手を困らせる事ばかりしていました。 彼氏なんだから、私を最優先にするのが当たり前、自分の思い通りにならないと大騒ぎしてました。 当然その後振られるんですが、自分の振る舞いは間違っていたと気付くまでとても時間が掛かりました。 それを踏まえて、今の彼には絶対にそんな事をしないように誓ってたはずなんですが、一緒にいればいるほど、昔の自分が顔を出しコントロールするのが難しくなってきました。 彼は、一緒にいても他の事に気を取られると時々私がいる事を忘れて、その事に夢中になります。 基本的に私は構ってちゃんな性格で放って置かれる事が、好きではありません。 でも彼は、日本語学校に行っており、勉強するも大事なのは理解してつもりで、口では勉強優先していいよ、なんて言ってますが、実際ずっと放って置かれると機嫌が段々と悪くなってしまいます。 それが顔に出ているようで、気付いた時にどうしたの?悲しい顔しているよ。と度々心配され、正直に話してと言われます。 彼にも、昔の私の恋人への最低な振る舞いや、それを治す為の努力中である事は伝えています。 彼が日本に来る前までは、メールが来るだけで、電話出来るだけで嬉しかったのに、彼が日本に来てくれるだけで幸せだったのに、それをどうして忘れてしまうんでしょうか。 半年前、彼に会った時、「浮気もしないし、必ず日本に行くから信じてほしい。前までは日本に行くのは、ただの自分の夢だったけど今は君も理由の一つだよ」とまで言ってくれて、これ以上ないくらい嬉しかった筈なのに、 ずっと夢に見てた彼と恋人同士になれたのに、新たに求め始めてしまうでしょうか。 なんで今の現状に満足せず、もっともっと要求してしまうんでしょうか? 自分が強欲すぎて、腹立たしいです。 彼には、私といて息苦しいと感じて欲しくありません。 でも、やり方がよくわかりません。 油断してると、すぐに昔の私が飛んできて、死闘を繰り広げる日々で、彼の事を大好きなと同時にとても疲れます。 このままでは、いつ爆発するか分からず自分が怖いです。 もし爆発したら、必ず彼を失います。 皆さんは、恋人とどんな風にお付き合いされてますか? よろしくお願い致します。

  • 携帯の番号をどうしても教えたくない時どう断りますか?

    メールのアドレスは、「メール機能付けてないから」等と断れますが、 携帯の場合、電話番号が付いていないはずがありません。 しかも、相手は自分が携帯を持っている事を知っているような場合、 【メールアドレスは教えても良いけど 電話番号は教えたくないと思ったらどう断りますか?】 因みに、電話番号を教えたくない理由は、 (1)時間に割り込まれるから (2)性別関係無く特別仲良くしたいわけでないから (3)恋人関係に発展する可能性があるから (メールなら無視・拒否・アドレス変更し易いが、電話は煩わしい) (4)親が携帯代を払っているため、好きなように電話しにくい といった感じです。 【(4)の場合、「じゃあ、こっち(相手)から掛けるから」と言われても、 それに関係無く教えたくない相手なら、どう断りますか?】 質問内容は、どう断るかという「断り方」なので、 電話番号教えても時間に割り込まれる事は無い 等といった 関係無い意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。