• 締切済み

プライバシーについて(恋人がいる方お願いします)

携帯電話の掲示板機能(メールを送ると相手の大体の居場所が分かる-○○市○○町のエリア)サービスがあります。 普通、この機能は自分の携帯で掲示板機能を拒否すれば見れなくなるはずなんですが、彼氏がIT系なので見れるように操作してしまいました。 私は自身疚しい事はありませんが、そのようなことをされるのはとても不愉快です。 勿論、相手の居所を知ろうとも思いません。 ただ、彼氏は疚しくなければ見られてもかまわない筈だし、自分のを知られるのも良いそうです。 そこで、恋人にこのような事をされる・するのはどう思いますか? 性別と束縛したりされたりするのが好き・嫌い等を教えてください。 ちなみに私は束縛するのもされるのも大嫌いです。

みんなの回答

noname#87380
noname#87380
回答No.7

こんにちは。30代男性です。 彼氏の束縛したい気持ちも解りますよ。 自分にはもったいないと思えるほど可愛い彼女さんの場合は特に(笑) 質問者様はたぶんそういう感じなんでしょうね。 でも束縛されるのは嫌ですねぇ。 いっその事… 「居場所を知ったところで浮気をしようと思ったら  ほんの数十分で浮気できるんだよ?」 って言ってみてはどうですか?キッツイですかね(笑)

回答No.6

男性です。大反対です。理由は3つ. 1.IT系だからという技術の乱用が許せない.本来技術に詳しいのなら、弱い人(あなたが弱者だとは言わない)を守るべきでしょう.同じ技術者として本当に情けない。 2.自分が見られてもいいから、という無神経さがイヤ。自分を基準にしないで欲しい. 3.やましくなければ、という傲慢さがイヤ.こうやってスパイや秘密警察はやってくるのです。 相手の目線で考えられない、自分の目線でしか物が判断できないのは、僕は理解できませんね。

• pupupu58
回答No.5

恋人じゃなく、主人のいる既婚女性です。 かなり少数派の意見だと思いますが・・・ 携帯で現在の位置がわかる程度なら、私は気にしません。(私がおかしいのかな?) 私自身の行動範囲は主人も把握しているし主人の行動範囲も私は把握しています。お互いにどこかに出かけるときは必ず行き先を言うので。まあ、そんな機能を使う必要もないような生活ですけど・・・(^-^)ゞ 結婚前からそんな感じだし、携帯メールも自由に見ても見られても平気です。(ただし、友人の悩みメールとかは見せませんし、見ませんよ。)でも、だからと言って毎日細かくメールチェックをするとか居場所を探るようなことはしません。居場所を調べられてもメールを見られても平気だけど、お互いを信用しているからとくにそういうことはしていないだけって感じです。 こういうことはお互いの価値観の違いですから難しいですよね。 質問者さんがこういう事がきらいだということはちゃんと彼氏さんには話しましたか? いくらやめてほしいと言っても聞かないようなら、お付き合いのしかたを考えたほうがいいかもしれません。 うちは夫婦でオープン過ぎるのかも知れませんけど、それもお互いの信頼の上に成り立っています。 主人へのプレゼントを内緒で買いに行くときに居場所を探られたらちょっと困っちゃいますけどね。(笑)

• kumihina
回答No.4

恋人ではないですが旦那がいる女性です。 私は断りもなく勝手に操作して居所を探るようなことは 絶対されたくありません!! 恋人の行動をすべて把握したいのでしょうか? そんなことして何になるの?って思います。 そのうち盗聴器とかしかけられたりして・・・。 (それは言いすぎですね、すいません) でも、もっともっと束縛がエスカレートする可能性ありです。 そういう人って、それで嘘ついたことがばれたら 「そこにいたのはわかってるんだぞ!」とか怒ったり するんでしょうか? 私だったらうんざりですね。 たまには嘘ついて出かけることだってありますしね(^_^;) 好きなら多少の束縛は可愛いものですが、これはちょっと 度を越していると思います。

• isawo2000
回答No.3

やましいとか、やましくないとかではなくイヤですね。 恋人だろうが夫婦だろうが、プライバシーは必要だと思います。 それは束縛ではなく干渉だと思います。 相手のメールを見るのとかもしませんし、されたくないですね

• 05062412
回答No.2

私は基本的には束縛されたくないですが、適度な束縛はして欲しいです。いちいち自分の場所をチェックされるのは嫌ですが、「今、何してるの?」とか時々メールで聞かれるのは嫌ではありません。また、やましいことが無くても、自分がお風呂に入っているときにメールをチェックされるのも嫌です。 また、私は束縛するのが苦手です。「今、何してるの?」と聞かれるのは嫌じゃないのに、相手には聞けません。どうしても、「ウザイって思われないかなぁ」とかマイナス思考をしてしまいます・・・。しかし、過去何人かの彼氏には、「俺のこと、本当に好きなのか?」と聞かれました。だから、少しの束縛は、「好き」のバロメーターなのかもしれないと思う今日この頃です。

• rinring
回答No.1

仮に疚しいことが無くても、疑われているのでは無いかと思うと、いい気持ちはしませんね。 束縛の範囲を超えているような気もします。