デュエット相手(サポート)へのお礼

このQ&Aのポイント
  • デュエット相手に感謝の気持ちを伝える方法を考えています。
  • ミニライブからバンドでのライブまでデュエットしてもらい、まだ今後も協力してもらう予定です。
  • 相手へのお礼として菓子の詰め合わせや花束を考えていますが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デュエット相手(サポート)へのお礼

こんにちは、アマチュアでボーカルをやってますが、今年6月からミニライブや8月には初めてバンドでのライブをしましたが…その中でデュエット曲を取り入れて相方を知り合い女性にお願いして歌って頂きました。以前からお互いに何か一緒にやりましょう…という念願が叶ったのですが、当初はミニライブのみが僕がつい調子に乗ってしまいバンドや他の数々のイベントでのデュエットまでお願いしてしまいましたが、ことごとく引き受けてくれて、まだ今後僕の単体での出演のデュエット相手で遠方から歌いに来てくれます。さすがに何回も無理をお願いしてしまい申し訳ない気持ちがあり、普段はお礼など恥ずかしくてしないのですが、今回ばかりは何かしないと…と思ってます。バンドのメンバーからも「あなたは人としてどいなのよ?感謝の気持ちとかが足りないのでは」と酷評までされた事も大きいです。菓子の詰め合わせか花束など考えてますが、どうしたら良いでしょうか?彼女は少しですが好意も寄せてくれてるみたいなので、(僕は複雑…)感謝の気持ちだけは伝えたいです。でもあまり大げさな事もし辛いので…アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.7

線引きするとすれば、やはり他の方が書いておられるように 報酬、交通費のみで良いと思います。 プラスアルファでお菓子少しですかね。 あなたに好意がないのなら、ビジネスライクでも礼はきちんと尽くしたということでこれでベストではないでしょうか。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も何なくそう思ってはいました。参考になりました。感謝致します。

その他の回答 (6)

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

花ってもらってもけっこう後で困るので、お菓子ぐらいでいいと思いますよ

kk771965
質問者

お礼

そうですね。ブーケくらいを考えてましたが、お菓子が最適ですね。ありがとうございます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

交通費と出演料以外には必要ないと思いますよ。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

交通費プラスアルファを足代として出すとか、ですかねー。 また、彼女が仕事の報酬は仕事だと思っているなら、ほかのバンドにきちんと紹介するとかですかね。

kk771965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。食事でもおごるか、お菓子を考えます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

うちあげの参加費用をおごってあげればいいんじゃないでしょうか。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。感謝致します。

回答No.2

遠方から来ているのなら、お菓子の方が良いと思います。 花束って持って帰ると嵩張るし、電車や車のシートに花粉が付き シートを汚してしまいますよ。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。考えてみます(お菓子)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

お菓子位がよいのでは。 花束は場違いでしょう。ライブの日がその人の誕生日だったらそれもありかも。

kk771965
質問者

お礼

そうですねブーケ程度を考えてましたがお菓子がいいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつまでお礼を続けるべきでしょうか

    今年の1月の事です 不動産売買の手続きで、義弟が力を貸してくれたお蔭で1月に第一段階の手続きを終えることができ、最終段階はまだ何ヶ月か先になるというので1月の一区切りのときに感謝の品物を贈りました やがて5月にすべて完了し、忙しい身で時間を作ってくれたことをありがたく思い改めて謝礼金を渡しました ここまででよかったのでしょうか 義弟の家は遠方で次回は来春にしか逢う予定がありませんので気持ち的にそれまでの間が持ちません 今、お中元か暑中見舞を贈ったほうが良いのではないかと悩んでいます しかしお中元などは一回きりではなく毎年贈るものだと知り、どうしたものかと考えています よろしくお願いいたします

  • これは彼には言うべき?隠すべき?

    5月に、大大大好きで仕方ないバンドのライブがあります。 彼も私がそのバンドを好きな事は知ってるし、 私自身そのバンドの音楽がなかったら生きていけないくらい好きなんです。 が、問題があります。 私が一緒にライブに遠征する、いわゆる「相方」は男性なんです。 一緒に行くには地元発のバスに乗っていくので、 地域が同じ人じゃないとダメなんです。 私の周りではその人しかいません。 もうチケットも連番で取ってしまったし、バスも予約したし二人で行く気満々です。 相方は同じ市内に住む一つ上の男性で、彼女はいません。 彼に話さなきゃいけないのは分かってるんですが、 反対されるのが目に見えてるのでなかなか言い出せません・・・。 100歩譲って男友達とのメールを許してくれてますが、 二人で会うなんて絶対に許してもらえません。 ましてやバスで行くので、帰りは夜行になります。 結構集団でかたまるライブなので一人で行く勇気もないですし、 そのバンドのライブは初めてなので、 何度か行った事のある相方と行きたいのです。 彼氏はそのバンドの音楽に全く興味がなく、 独特のノリがあるので一般の子とは行けないです。 でも、どうしてもどうしても行きたいのです。 彼に話して反対されて行けないくらいなら、 友達と出かけると嘘をついてライブに参戦したほうがいいかな・・・とも思います。 その相方とは純粋にバンドの音楽の素晴らしさについて語り合ってる(メールで)だけだし、 今までそういう人が周りにいなかったから本当に嬉しくて これから先ずっとこういう関係を続けて行きたいと思ってます。 向こうに彼女ができるまでかもしれませんが。。 今回のこの事は、やっぱり隠さずに言った方がいいのでしょうか? もし反対されたら、行かないと嘘をついて行ってもいいと思いますか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・・。

  • 感謝の気持ちを……

    3月卒業をする小六です。 卒業式が終わった後に先生に歌を歌ってあげよう等考えました。 何かいい曲はないでしょうか? また、歌以外に感謝の気持ちを伝えられるものはありますか? ※寄せ書きは文集にありますし、花束は親が渡すらしいです。

  • 連帯保証人になって頂いていた方へのお礼の手紙

    先月、念願のマイホームを購入し引っ越してきました。そこで、前に住んでいた賃貸住宅の連帯保証人になっていただいていた方へ、今までの感謝の気持ちをこめた手紙を送りたいと思っています。 転居通知を先に出そうか迷いましたが手紙で一緒にお知らせする事にしました。 なって頂いていた方は私の叔父で、それを機に毎年お歳暮の時期にお礼を送らせていただいています。この先もお礼の方は引き続きしていこうと思っています。言いたいこととしては、今までのお礼といままでなって頂いていた連帯保証人が終了したことの報告です。なかなか良い文章が思いつかないので どうかお力をお貸しください。

  • 知りませんか?

    7月19日頃、北海道小樽のアマチュアバンドの野外ライブがありました。その時に出演していたBOOWYのコピーバンドでイメージダウンってグループの事を知っている方いませんか? 札幌でライブ活動をしているらしいのですが・・・ もう一度聴いてみたくて探しています。

  • 夫の会社でお世話になっている人にお礼がしたい

    夫が会社で一番お世話になっている方にお礼をしたいと思います。 しかし、どういった形が喜ばれるのか全く分からずご指導いただきたいと思います。 小さな会社なのですが、その人(Aさん)と夫は普段別々の部署担当です。 入社当初から会社に馴染めるよう仲良くして頂き、最近では 会社の事情で社内全体仕事が上手く回っていないようで、Aさん自身 管理職では無いのですが日々どうにか皆が働きやすいようにと 気を配っていらっしゃるようです。それを特にしていただいているのが夫のようで、 夫自身「Aさんにはいろいろしてもらってばかり。感謝しきれないくらいだ」 とまで言っています。 夫も恐らく何か感謝を形にしたいと思っていると思います。 私も夫をそこまで気遣ってくれる事にお礼がしたいです。 しかし、今までそういった経験が無いので どういった形でお礼をすれば相手方に迷惑にならず喜んでもらえるか悩んでしまいました。 皆さんだったら、どうお礼をしますか? *Aさんは既婚で、奥様とお子さん1人の3人暮らしです。 *夫と私は子供がおらず2人暮らしです。 *Aさんと夫は、仕事終わりに食事行ったり、Aさんが出るアマチュアバンドのライブに 年3回程度行きます。 *私とAさんは1度だけ夫と外出時に偶然出くわし、挨拶した程度しか面識がありません。 *Aさん家族を私共の家に招いて、食事等おもてなししようとも思いましたが  1ルームなので狭いです。お子さんがいらっしゃるし、返ってご迷惑かなとも思ったり><; *できれば夫メインでお礼が出来るような事がしたいです。 どんな事でも構いません。 ご意見宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち

    9月頃から片思いしている人がいます。 元々は特に仲が言い訳でもなく、好きになってからは自分から話しかけたり連絡したりして、徐々に仲良くなってきました。 でも私は、好きという気持ちを気づかれたくないという思いもあり、恋愛について話したことは1度もありません。 少なからず好意があることだけは行動で示しているつもりです。 (電話したり彼のライブを見に行ったり) しかし彼の方から連絡が来ることはあまりありません。 やはり私の事を友達としか見ていないのでしょうか。 来年同じバンドでライブをする予定もあり、気まずくなるのも微妙で告白するか迷っています。 そして今後どうしていけばいいか、よかったら意見をください。

  • ドクターへのお礼

    先日 兄が外出中に転び、救急車で病院に行き、CT を撮りましたが、 切っただけで、異常無しと言う事で、帰宅しました。 後頭部なので、心配でしたが傷口を5針縫い、様子を見ましょうと 言われ、抜糸するまで仕事も休んで居りました。 それから3週間位して、後ろの首のつけねあたり、頭痛がすると言う ことで、今度は違う病院に行ってみました。 「すぐ入院、手術をしましょう」急でしたから驚いて症状を聞きますと 硬膜出血と言う事で、頭の両側面を手術しました。 5日で退院しましたが、とても丁寧に説明して頂き、脳外には2人ドクターが居られますが、月に70以上のOPをされているそうです。 本当に今回は、病院を変えてみた事、良いドクターに会えた事、感謝しています。それで質問なのです。 今 どこの病院でも、お礼の品は受け取らないと聞きましたが、本当でしょうか、渡しても返されると気持ち的に嫌だなぁと思い、教えてください。

  • 男性に質問です。彼女の予定について

    こんばんは。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って半年になる彼がいます。 彼はアマチュアバンドを趣味でやっています。 そのため、土日の休みにバンド練習を入れてしまいます。 そのため、丸一日一緒にいられるのが月一回あるかないかです。 彼が独り暮らしのため、平日はいつでも来ていいよと鍵はもらっています。 でも、土日に会えない事を不満に思っています。 もう一つ不満があります。 それは、彼が私の予定を覚えてくれない事です。 先日も旅行に行くと伝えてあったのに、前日になってそうだった?と言われました。 どこに誰と行くかも聞かないので、私に興味がないのではと悲しくなります。 男の人ってそんなものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 仕事でお世話になった方に。。。

    4月で退職が決まっているものです。 勤めている呉服店に他にも勤務してみえる 自分の母くらい、それ以上の年の方が5人ほどいます。 いろんな面で大変よくしていただいたので個人的に お礼をしたいなと思っているのですが、どんな方法がいいのか わかりません。 かわいいメッセージカードに一言感謝の気持ちをこめた手紙と 何か物を贈りたいと思ってはいます。 どんなものがよいでしょう。 あまり高価なものは無理なので、自分的には 入浴剤の詰め合わせみたいなものなら 好みとか関係なさそうなのでよいかな。って思っています。 何かアドバイスありましたらよろしくです。