デュエット相手(サポート)へのお礼

このQ&Aのポイント
  • デュエット相手に感謝の気持ちを伝える方法を考えています。
  • ミニライブからバンドでのライブまでデュエットしてもらい、まだ今後も協力してもらう予定です。
  • 相手へのお礼として菓子の詰め合わせや花束を考えていますが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デュエット相手(サポート)へのお礼

こんにちは、アマチュアでボーカルをやってますが、今年6月からミニライブや8月には初めてバンドでのライブをしましたが…その中でデュエット曲を取り入れて相方を知り合い女性にお願いして歌って頂きました。以前からお互いに何か一緒にやりましょう…という念願が叶ったのですが、当初はミニライブのみが僕がつい調子に乗ってしまいバンドや他の数々のイベントでのデュエットまでお願いしてしまいましたが、ことごとく引き受けてくれて、まだ今後僕の単体での出演のデュエット相手で遠方から歌いに来てくれます。さすがに何回も無理をお願いしてしまい申し訳ない気持ちがあり、普段はお礼など恥ずかしくてしないのですが、今回ばかりは何かしないと…と思ってます。バンドのメンバーからも「あなたは人としてどいなのよ?感謝の気持ちとかが足りないのでは」と酷評までされた事も大きいです。菓子の詰め合わせか花束など考えてますが、どうしたら良いでしょうか?彼女は少しですが好意も寄せてくれてるみたいなので、(僕は複雑…)感謝の気持ちだけは伝えたいです。でもあまり大げさな事もし辛いので…アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.7

線引きするとすれば、やはり他の方が書いておられるように 報酬、交通費のみで良いと思います。 プラスアルファでお菓子少しですかね。 あなたに好意がないのなら、ビジネスライクでも礼はきちんと尽くしたということでこれでベストではないでしょうか。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も何なくそう思ってはいました。参考になりました。感謝致します。

その他の回答 (6)

• morata
回答No.6

花ってもらってもけっこう後で困るので、お菓子ぐらいでいいと思いますよ

kk771965
質問者

お礼

そうですね。ブーケくらいを考えてましたが、お菓子が最適ですね。ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.5

交通費と出演料以外には必要ないと思いますよ。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• o09080706o
回答No.4

交通費プラスアルファを足代として出すとか、ですかねー。 また、彼女が仕事の報酬は仕事だと思っているなら、ほかのバンドにきちんと紹介するとかですかね。

kk771965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。食事でもおごるか、お菓子を考えます。

• dottimiti
回答No.3

うちあげの参加費用をおごってあげればいいんじゃないでしょうか。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。感謝致します。

回答No.2

遠方から来ているのなら、お菓子の方が良いと思います。 花束って持って帰ると嵩張るし、電車や車のシートに花粉が付き シートを汚してしまいますよ。

kk771965
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。考えてみます(お菓子)

• mpascal
回答No.1

お菓子位がよいのでは。 花束は場違いでしょう。ライブの日がその人の誕生日だったらそれもありかも。

kk771965
質問者

お礼

そうですねブーケ程度を考えてましたがお菓子がいいですね。ありがとうございます。