雑種犬の家系を飼い続ける人の存在は?

このQ&Aのポイント
  • 雑種犬の交配を重ねて、子孫を飼い続ける人はいるのか?
  • 愛着がある雑種犬の子孫を累々と育てることはあり得るのか?
  • 犬と人間の関係を通じて家を守ることはあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雑種で、同じ犬の家系を飼い続けている人はいますか?

お世話になります。 いわゆる仕事として血統種のブリーディングをされている方以外で、 雑種犬の交配を重ねて、その子孫を飼い続けている人というのはいるのでしょうか? というのは、以前に飼っていた犬(コリーの雑種?)がかなり頭が良く、 私の幼少期から一緒に成長したため、今でもたまに思い出し、 子供を作らせておけば今も子孫と住めているのにな、とふと思う時があります。 ただし彼はどこか別の場所で彼女を作っていたようですが・笑 その子どもは存在したにしても自分は把握していません。 もし愛着がある雑種犬の場合、その子孫を累々と育て、 人間の家系と何十年も一緒に住んでいる、といったパターンはありえるのでしょうか? 田舎などではありそうだなと思いますが・・・ もしそのような例をご存知でしたらご教授下さい。 また、そうしたことは犬、人間ともに何かメリットはありますでしょうか? 自分はスピリチュアルを信奉しているので、何となく、 犬と人間の先祖霊のタッグで、家を守ってくれそうな気もします。 なんでも良いので、犬と人間の関係についてご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供のころ犬を飼っていました。 舞い込んだ成犬を育て、子供を産み、育て、またその子を育て、3世代一緒にいたことになります。 最初のワンちゃんに子供が生まれたとき、たまのような可愛さに子供に手をのばしたら、手に歯型の穴があくぐらい噛みつかれました(-_-;) 今はネコちゃんと一緒です。 霊感は強い方だといわれますが、まだ、動物との間にスピリチャルな体験はありません(≧∇≦) 生まれ変わりだと、世代だけでなく、血筋以外にもおこるといわれていますので、あまり関係はないかも知れませんね… 興味ある記事見つけました。共有です。 "「従順なキツネ」を求め交配を続けた結果、キツネが犬化(ロシア)" "交配を10世代程繰り返した頃、キツネには従順さだけでなく、新たな特徴が現れはじめた。…従順なキツネ」を求め交配を続けた結果、キツネが犬化 " http://karapaia.livedoor.biz/archives/51575413.html "なぜ飼い犬が減り、飼い猫が増えているのか" http://toyokeizai.net/articles/-/93027?page=2 こちらも参考に! "「生まれ変わり」「動画」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=6514693da644b426869ee42db6b08ec07c287b2c&word=%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A+%E5%8B%95%E7%89%A9 よい動画のパートナーに出会えますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51575413.html