• ベストアンサー

おか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

いつもお世話になっています。 最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪ そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。 佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか? 分かる方お返事お願いします。

noname#7395
noname#7395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6973
noname#6973
回答No.1

結婚していてお子さんも居ると聞いていますが、わざわざ公表していませんとおっしゃっていたと思います。 体育大学(か高校? 体操をしていて)で首に怪我をして、スポーツをやめて筋肉が弱ると肩だが動かなくなってしまうとかで(鍛えてあるから動ける)、体操をやめるわけにはいかないのだとか。

noname#7395
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大きな病気をされたんですね。 結婚してお子さんもいらっしゃるって初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.4

週刊誌で読んだ記事ではお子さんは2人で 奥様は女優の米倉涼子さんに似ていると 書かれていましたよ。 「おかあさんといっしょ」の出演者の方々って 皆さん年齢公表してないんですよね。 やっぱりイメージがあるからでしょうか。

noname#7395
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 週刊誌でも取り上げていたなんて知りませんでした。 とても参考になり感謝しています。

  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.3

こんにちは!どれくらいまえだったか週刊誌ネタになってましたよね。バツ1で二人の子供がいるって。今の奥さんはNHKの昼の体操をしている番組(女性3人で出ている)の一人だったと記憶しています。今は出てられないみたいですが。

noname#7395
質問者

お礼

お返事有難うございます。 同じテレビ関係者の奥さんがいらっしゃるのですね。 分かりやすいお返事感謝します。

  • ameri34
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.2

#1さんと同じく、結婚しているとききました。 幼児雑誌に書いてありましたが、年齢は公表していないそうですが、体育大学に在学中か卒業後すぐにこの職業についたとの事。年齢はだいたいなら逆算できますね。

noname#7395
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おか○さんといっしょの・・・

    いつもお世話になっています。 最近子供とNH○教育テレビの「おか○さんといっしょ」を良く拝見するようになりました。 子供と見れるうちにお姉さんやお兄さんの年齢やいつから新しい人に変わったのか、体操のお兄さんが10年も続けていられるって聞いて凄い!ってビックリした私です。 お兄さんやお姉さんの年齢や大体何年おきに新しくお兄さん、お姉さんが入れ替わるのでしょうか? 分かる方良かったらお返事お願いします。

  • おかあさんといっしょの弘道おにいさん

    NHKおかあさんといっしょの弘道おにいさんが三月で番組を卒業するって本当なのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、番組卒業後は何をするのか等も教えてください。

  • 佐藤 弘道さんの出ているテレビ

    最近になって佐藤弘道さんのファンになりましたがおかあさんと一緒は卒業されていると知りショックです。佐藤さんが出演されている番組をご存知の方お教え下さい。

  • 体操のお兄さんの奥様って?

    NHK「おかあさんといっしょ」の佐藤弘道さんこと体操のお兄さんの奥様が、前体操の“ちか”お姉さんって友人に聞きましたが、本当でしょうか?

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • 「おかあさんといっしょ」弘道おにいさん主宰の体操教室

    今月号の「おかあさんといっしょ」の弘道おにいさんロングインタビュー記事のプロフィール欄に「体操教室を主宰」とありました。 どこで、教室をやっているのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 もし、近くだったら通いたいです。

  • 「あ・い・うー」→「ぱわわぷたいそう」に変わって。

    この春、NHKおかあさんといっしょの体操が変わりましたね★ 佐藤弘道おにいさんが大好きだった私は、新しい体操を見ながら「ここの歌詞が微妙」「この振り付けは子供にはむずかしい」だのと、なにかとアラ探しをしてしまいます…性格悪い!(^。^;) そこで、単なる興味本位からの質問なのですが、おかあさんといっしょを以前から見ている年頃の(年中~年長さんくらい?)お子さんの反応を教えてください!! 体操が変わって戸惑っていましたか?そろそろ新しい体操にも慣れて、元気に踊っていますか?子供って柔軟性があるから、あんまり動じないのかな…?

  • 「おかあさんといっしょ」は口パクなのでしょうか?

    番組の最後に、おにいさん、おねえさん、体操のおにいさんとおねえさんも一緒に歌ってますが、あれは口パクなのでしょうか?それとも毎回実際に歌っているのでしょうか? 口パクだと思っていましたが、声のふるえかたが微妙に違う気がします。でも、周りの子供たちが泣こうがわめこうがきっちり口を動かしているのを見ると、やっぱり口パクなのが解らないように努力してるのかな、とも思っちゃいます。

  • おかあさんといっしょ関連のイベント

    最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • 「おかあさんといっしょ」の衣装(制服?)が好きになれない

    小さい子もいないのに夕方になるといつも教育テレビ「おかあさんといっしょ」がついています。 体操のお兄さんお姉さんが交代しましたが、あの衣装、どうですか? とくにあのお姉さんの下衣、足が短く見えてすっごくダサイ! と思ってしまいます。からだであそぼ、の衣装もそうですが、どうしてわざわざあんなダサイの着せるんだろう? って不思議なのですが、私のセンスが古いのでしょうか。(センスには全く自信なし) ダンサーの森山開次さん(字が違ってたらすみません)も、なんか気の毒に思えてしまうんですが、本人は気に入っていらっしゃるんでしょうかねえ。 歌のお兄さんお姉さんは自前らしいので、普通の感覚の服を着ていらっしゃると思います。 みなさんは気に入ってますか? よかったらご意見聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう