• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」弘道おにいさん主宰の体操教室

今月号の「おかあさんといっしょ」の弘道おにいさんロングインタビュー記事のプロフィール欄に「体操教室を主宰」とありました。 どこで、教室をやっているのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 もし、近くだったら通いたいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.2

こんにちは。 これのことかしら? 主催ではなく、特別講師ですけど。 2歳児のリトミックのところです。 http://www.cres-music.co.jp/ あと、NHKスタジオパーク等で、定期的にやってます。親子体操教室は、よくやられてますが、イベント的なもだと思います。 >■佐藤弘道お兄さんの「親子で楽しむ体操教室」 日時:4/1(金)12:30~・14:30~ 出演:佐藤弘道(「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん) 場所: 入口・エントランス特設ステージ 「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんの楽しい体操教室 ※参加者25組(大人1名・子供1名)希望者多数の場合抽選。 お子様の年齢:3才~6才に限らせていただきます。付き添いの方の入場は出来ません。 抽選締切り時間:12:00・14:00   《更衣室などはありません。あらかじめ親子とも体操のできる服装でおこしください。》 弘道お兄さんは、13年目を気にタレントに転向されるとの記事がでましたね。「おかぁさんと~」は辞められるのかな?心配ですよね。

mariemon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! リトミックの教室は横浜なのですね。都内在住なので通うのはちょっとムリかもしれません。せっかく教えていただいたのに残念です。 スタジオパークでのイベントは知りませんでした!まだ、「おかあさんといっしょ」暦は半年程なのであまり詳しくなくて・・・ウチの坊主はまだ2歳なのであと1年楽しみに待ってみます。あっ、でも弘道お兄さんじゃなくなってるかも↓ 【「おかあさんと-」体操のお兄さん交代】 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050219-0007.html 弘道おにいさんの人気を裏付けるように、坊主も画面に弘道おにいさんが出てくると引き込まれるようによく見ていてお気に入りだったのに寂しいです。

その他の回答 (2)

  • temariuta
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

#1です!補足ですが、私が書店で目にした本は、 『ひろみちお兄さんの気持ちいいカラダつくろ ―いつでもどこでも“ながら体操”でダイエット』 という昨年発売された本です。 こちらに幼稚園の体操教室の話が出ていたのですが、 質問者様のご自宅からは練馬は遠そうで残念ですね(涙 もう一冊出ている『ひろみちお兄さんの もっと、からだで遊ぼうね!』 の方は、家で子供と楽しむのに向いていそうです。 私も3歳の子供がいるので、買おうかなと思ってます! 体操のお兄さんをきっかけに、運動が好きなお子様になったら嬉しいですよね☆ 「おかあさんと~」の方は今期限りで辞められてしまうのですね。 とっても残念ですが、新しい場所でのご活躍も楽しみにしています。

mariemon
質問者

お礼

そうなんです、練馬は遠いのですー・・・ 弘道おにいさんの本は早速ネットで調べてみました。 私も「からだで遊ぼうね」の方を買おうかと思っています。 情報ありがとうございました!

  • temariuta
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

ひろみちおにいさんが出版した本の中で、 練馬区の田柄幼稚園でやっていると書かれていた記憶があります。

mariemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弘道お兄さんの出版した本があるのですね! すみません、研究不足でした。 早速、購入しようと思います。 (ちなみに、練馬区在住ではないので田柄幼稚園には行けなさそうです、残念!!)

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの弘道おにいさん

    NHKおかあさんといっしょの弘道おにいさんが三月で番組を卒業するって本当なのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、番組卒業後は何をするのか等も教えてください。

  • 体操のお兄さんの奥様って?

    NHK「おかあさんといっしょ」の佐藤弘道さんこと体操のお兄さんの奥様が、前体操の“ちか”お姉さんって友人に聞きましたが、本当でしょうか?

  • おかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • おかあさんといっしょ「ぱわわぷ体操」

    NHKのおかあさんといっしょの、「ぱわわぷ体操」は踊っているお兄さんが歌っているのでしょうか?

  • 『おかあさんといっしょ』の体操

    『おかあさんといっしょ』の体操は、 体操のおにいさん&おねえさんと 子供達が踊っていましたが 3年前から新型コロナの影響で 子供達なし(或いは親子数人) の体操になりました。 『いないいないばぁっ』も同じです。 この先もでしょうか? 戻ると言うのは考えられますか?

  • おかあさんといっしょで好きな体操(お姉さん・お兄さん)コーナー

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょで好きな体操コーナー・又は好きな体操のお姉さん・お兄さんは誰ですか? (1)ハイポーズ(ひょうちえお姉さん) (2)新体操(松野ちかお姉さん) (3)デ・ポン(タリキヨコお姉さん) 体操のお兄さんのコーナー (1)ぞうさんのあくび (2)あ・い・うー (3)ぱわわぷたいそう また、ひょうちえさんのハイポーズのコーナーで覚えているパターンはどれですか? (1)アチョー(2)ヨガ

  • おか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

    いつもお世話になっています。 最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪ そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。 佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか? 分かる方お返事お願いします。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょの体操のお兄さん『よしお兄さん』こと【小林よしのり】さんって、結婚してらっしゃるんですか?  お子さんとかもいるんですかね?  詳しいことご存知の方よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょのお兄さんコト、【今井ゆうぞう】さんって 既婚者ですかね?  体操のよしお兄さんは結婚していると聞いたことがあるのですが… あの雰囲気じゃ未婚者!?

専門家に質問してみよう