OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「おかあさんといっしょ」は口パクなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202766
  • 閲覧数3323
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

番組の最後に、おにいさん、おねえさん、体操のおにいさんとおねえさんも一緒に歌ってますが、あれは口パクなのでしょうか?それとも毎回実際に歌っているのでしょうか?
口パクだと思っていましたが、声のふるえかたが微妙に違う気がします。でも、周りの子供たちが泣こうがわめこうがきっちり口を動かしているのを見ると、やっぱり口パクなのが解らないように努力してるのかな、とも思っちゃいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Oyadiさんこんにちは。

あの番組、毎日拝見しております。あれは口パクではありません。たまに音(微妙に)ずれてますもん。NO2の方もおっしゃっておりますがたまに息切れしています。

>周りの子供たちが泣こうがわめこうがきっちり口........

さすがプロですね。感心します。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナ
お礼コメント
Oyadi

お礼率 90% (36/40)

このサイトでは、皆さんの質問を眺めてることが多く、質問させていただいたのは確か2回目です。
んが、クアアイナさんの回答にはほとんど毎日顔を合わせてる気がします。PCから単車からおかあさんといっしょまで、守備範囲が広いのには驚きます。敬服。
投稿日時 - 2002-02-03 21:58:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/25)

前に友達の子供が出演したんだけど、その時は歌ってた、と言ってました。それに、「スプラピ、スプラパ、・・・」から「喧嘩したってー・・・」の間で、おねえさんやおにいさんが、歌詞を歌わないところなのに歌ったりしたり、ということが時々あります。それを考えると口パクじゃないと思います。お姉さんが風邪で声が枯れかかってる時も、そんな声で歌ってたし・・・。気になりますけどねー。
お礼コメント
Oyadi

お礼率 90% (36/40)

おお、そうか。風邪をひいてたときかぁ。うーむ、ワタシも注意して聞いてみます。
投稿日時 - 2002-02-03 21:50:37
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

途中の歌なんかは口パクですけどね。
最後は息切れしながら歌っているときもありますし・・・。
お礼コメント
Oyadi

お礼率 90% (36/40)

やはりそうですか。オマケに絶対に笑顔を崩しませんしね。プロですな。
投稿日時 - 2002-02-03 21:52:50