• ベストアンサー

向き不向き

結婚するまで1人暮らしができないのは、ダメですか?? 寂しくて、できないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

自分でダメだと思ってるなら、他人に聞くこともないのでは? 寂しくて・・・・って、生活力・金力の問題ではないの? イージーに男を引き入れたり、男のところに転がり込んだり・・・と。 理由はなんとでもつく。 たとえば、(チェック)1ついてると、尚の事、寂しかったりもするでしょうけど。 デキないことを当たり前に頑張ることもなく、日々を過ごすのも、人のあり方です。 それで他人を責めてはダメだとは判るでしょう? どんな相手も、また、アナタと同じだということにすぎないから。 冷蔵庫に、「その一口がデブの元」と。 なんでも、一口、一動作、一言、一考・・・にすぎない。 その蓄積としての30年。 人付き合いは、アナタの好きだけでは成立しない。 相手にもまた、同様にして、選択権がある。 ダメな人を選ぶかどうかは、判るでしょう? 一人で暮らせないとダメだとわかってる。 それでも・・・と、寂しい・・・理由があると。 この’一口’がアナタの人生の全ての’デブ’の元です。

その他の回答 (3)

• 42ise44
回答No.4

婚約者や同性との同棲ならいいと思う。  両親とならベストでしょう?  何に対する向き不向きなのか解らないですが・・・。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

自立できない人は、他者を支えることも出来ないでしょう。

回答No.2

ダメだね。だからと言って同棲はもっての他だけどな。