• ベストアンサー

向き不向き

結婚するまで1人暮らしができないのは、ダメですか?? 寂しくて、できないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

自分でダメだと思ってるなら、他人に聞くこともないのでは? 寂しくて・・・・って、生活力・金力の問題ではないの? イージーに男を引き入れたり、男のところに転がり込んだり・・・と。 理由はなんとでもつく。 たとえば、(チェック)1ついてると、尚の事、寂しかったりもするでしょうけど。 デキないことを当たり前に頑張ることもなく、日々を過ごすのも、人のあり方です。 それで他人を責めてはダメだとは判るでしょう? どんな相手も、また、アナタと同じだということにすぎないから。 冷蔵庫に、「その一口がデブの元」と。 なんでも、一口、一動作、一言、一考・・・にすぎない。 その蓄積としての30年。 人付き合いは、アナタの好きだけでは成立しない。 相手にもまた、同様にして、選択権がある。 ダメな人を選ぶかどうかは、判るでしょう? 一人で暮らせないとダメだとわかってる。 それでも・・・と、寂しい・・・理由があると。 この’一口’がアナタの人生の全ての’デブ’の元です。

その他の回答 (3)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 婚約者や同性との同棲ならいいと思う。  両親とならベストでしょう?  何に対する向き不向きなのか解らないですが・・・。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

自立できない人は、他者を支えることも出来ないでしょう。

回答No.2

ダメだね。だからと言って同棲はもっての他だけどな。

関連するQ&A

  • 向き不向き

    人間、向き不向きがありませんか? 私の友人は、頭がよく旧帝大まで行ったけど一人暮らしをするタイプではなく、結婚するまでずっと実家暮らし。 仕事も営業とか苦手だから、市役所に勤めてます。自分にあってる生き方みたいで。。 逆に、勉強はあまりできない友人で短大に行った子がいるけど、行動力が凄く、海外に飛び出し国際結婚しました。 別にどちらが悪いではなく、自分にむいてる生き方をするのがよくないですか??

  • 向き不向き

    はじめまして。よろしくお願いします。 41歳主婦です。 結婚して半年経過しました。 新しい土地に来てパートの仕事も始めました。 結婚前はホームセンターでレジの仕事をしていました。今はスーパーのレジで働いています。 長年業種は違えど、接客の仕事をして来ました。 ですが接客業は好きでは無いですし、向いていないと思います。 今まで若い時からですが、あまり真剣に仕事について考えて来ませんでした。 自分が本当は何が好きで、どんな事がしたいかも。 ただ何となく、お金のため、直ぐにつけるものを選んで来ました。 人付き合いが苦手な私にはレジの仕事は合っていたんだと思います。 単独プレーなので。 それが結婚して、子供の予定もありません。 趣味も無く、友達も少ない私は慣れているレジの仕事を始めたものの、急に目的を失ってしまったんです。 何も無いんです。 生活は安定しているのに、人としての積み重ねが何もありません。 経験も人付き合いも。 今更どうして行っていいのか分からないです。 こんな私は、今後どのように方向性を付けて生活して行ったら良いでしょうか?

  • 向き不向き

    総合職に向いているタイプ、および一般職に向いているタイプって 概してどんなものでしょうか?前者は飽くなき探究心とか、向上心とかを常時持っていないとダメなのでしょうか?

  • 向き不向き

    僕は今居酒屋でバイトしているのですが、もう5回も行っているのに仕事が覚えられません。 僕は、仕事の覚えが悪く昔2ヵ月(トータル16回)で仕事を全て覚えられなく、そして仕事が遅くケーキ屋(個人経営)をクビになりました。 ・・・このまま社会に出ても僕は仕事に就けず死んでいくだけなのでしょうか? 今のバイトもいつクビになるのか毎日ビクビクしている毎日です。 僕はダメな人間なのでしょうか?

  • 結婚の向き、不向き

    結婚に向いてない人ってどんな人ですか? 逆に結婚に向いている人ってどんな人ですか? 昔に比べて結婚も個人の意志が尊重されるようになりました。逆にいえばある程度能力の高い人しか結婚できなくなったということでしょうか?

  • 結婚への向き・不向き

    28歳になる独身の女性です。 今年は大学時代の女友達が3人立て続けに結婚をしました。今まで最も自分に近い友人は結婚していなかったのですが、今年はラッシュでした。 私は子供の頃から結婚願望がなく、一時期結婚したいと考えた時期もありましたが、最近はまた結婚願望はなくなっていました。 23歳の就職したての頃、付き合っていた人のことが当時大好きで、初めてこの人と結婚したいと本気で思いましたが、突然振られてしまい今でも本当の振られた理由はわからないままです。今でも彼のことは正直好きという想いがありますが、叶いません。彼以外の人をとずいぶん出会いも求めましたが、探せば探すほど彼が大好きだったことを思い出してしまい悪循環でした。 そんなこともあり、恋愛以外に自分の趣味や仕事にまい進してきました。そうするうちに、独り身の気楽さも知り、夜遅くまで友達と飲んだり夜遊びの楽しさも覚えました。仕事も一生していきたいタイプで、結婚をしたらそういう自由さを少なからずも失ってしまうんだなと思いはじめました。 前に好きになった人みたいに本当に結婚したいと思う人がいれば別でしょうが、そうではない限り、結婚するのは、自由を失うデメリットのほうが大きいと思っています。つまりそう思う時点で自分は結婚には向いていないんだろうと思います(家事はしますが好きではないですし、仕事が好きだし、友達などと遊びに行ったり夜遊びが好きな時点で)。 そんな向いていないと自認している私が、友達の結婚ラッシュを機に私は本当にこのままでいいのだろうかと悩み始めています。自分の幸せが何なのかわからなくなっているんです。 人は、多数派にいると安心する生き物なので、こうやって少数派(独身)に身をおいただけで不安になるのだと思います。 自分にとって何が幸せなのかは自分が決めることなのに、つい「人からみて自分は幸せに見えるのか」を意識してしまいます。 もし自分が本当に結婚をしたいと思うなら、それなりの活動(婚活というもの)をしなければ出会いはないですし、それにはのんびりしていられないと思います。でも、自由を失いたくないという勝手な気持ちも強いため、本気で探そうという気にもなれないのに、友達の結婚で揺れてしまっています。 こういうときはどのように考えるべきなのでしょうか? ご意見ありましたらいただきたく思います。

  • 向きと不向き

    お世話になります。私ごと、そしてこの厳しい時期にとは重々承知しております。この度、運送会社に就職出来、家族共に大変喜び自分なりには、一生懸命汗をかき、仕事に没頭して来たつもりです。(当たり前ですが・・)仕事の方ですが、社長より君は前の仕事が長く続いており(27年)そう言う人間は必ず何か持っていると期待されている様な事を聞きました。当然、私としては地元で有り又全く違う職種で有ってもこれが最後と思い頑張ってきたつもりです。が、最初からですが、最初は叱咤激励と思うような言葉を受け最近になっては、返事をはいとしか聞き入れられない状態になってきました。最初の日に乗った事のないトラックにてまごついていた事、作業で鈍くさくなっていた事。など私にも非は有ると思います。でも、私は仕事が有るからと、仕事中の私の隣で昼食したり、作業日誌の書き方で鉛筆で上を準え読めなくして返してきたりと、とにかく、現状では辞めさせようとしている事ありありと捉えています。まだ、就職してから、2週間で有り歯を食いしばってと何を言われてもはいはいとして来たつもりです。同僚の各先輩方はとても良い方達で有り、よく頑張れと言ってくれそれだけが、救いとおもっておりますし、やはり、社長はと悪口では無いのですが話はお聞きします。とにかく言う事とやる事が全く違うのです。もう一度言いますが、私も覚えが悪い・鈍くさいなど有るとは思いますが、対応の仕方が陰湿極まりなく、覚悟も限界となって来ています。確かに哲学見たく言葉を並べ勉強になるとは思っていても、即勝手にキレ出し八つ当たり・・ 顔も見たく有りません。こんな事情ですが、皆さんならどう対応されます?私も48才!こんな所と、一新すべきでしょうか?それとも、眠れぬ夜を過ごし顔を見れば嫌味嫌味を言われ続けトラックに乗るべきでしょうか?因みに、会社は一族経営・・・ 甘いですかね?

  • 向き、不向き

    前から少し疑問に思っていた事なのですが、 人間誰しも向き、不向きって事がありますよね? 私は、自分に向いていない事をするよりも向いている事に全力を尽くした方がいいと思っています。 うまく説明できないのですが・・・ 例えば、私小さい頃からピアノを8年間習っていたのですが、なかなか上達せず、いくら頑張ってもアニメソングしか弾けるようにならなかったんですよ。 あと、バレーボールも6年間続けてきて、1回も練習を休むことなく努力したと思います。けれど、最後までレギュラーに1回もなれなかったんですね。 ピアノもバレーも大好きだったし、楽しかったんです。でも才能がないというか、才能がある人には勝てないというか。(勝ち負けじゃないですけど・・・) それだったら、それは才能がある人に任せて、自分がもっと違う才能が生かせる事(向いている事)を突き進んだ方がいいと思っています。 これは間違っていますか? 向いていない事をやらなければいけなくなった時は、それでも努力するべきなのでしょうか?

  • 向き、不向き??

    サラリーマンが向いている人。 起業して経営者向きな人。 両者に明確な線引きはありますか? それともサラリーマンすら出来ない人間は経営者にはなれないって事でしょうか?

  • 向き不向き…

    現在大学2年生で塾講師のアルバイトをしています。始めたのは今月からで授業はまだ3回しかしていません。昔から教員になるのが夢で、大学生になったら家庭教師か塾講師のバイトをしようと思っていたので念願かなってのはずでした。でもいざやってみるとこのままバイトを続けていいのか不安です。高3の子(内部進学なので受験ではないです)に英語を教えているのですが、いきなりその日に教科書やプリントを渡されてそれで授業をやってくれとのことです。言い訳がましいのですが、こちらの準備もなにもないので自信を持って指導ができていないのが現状です。講師である以上生徒にしっかり指導できなければいけないのですが、やはりその場に出された教材で即興で授業をできなればいけないでしょうか?予習をしなければ教えられない講師ならやめたほうがいいのでしょうか?