元彼の新しい彼女が過去に既婚男性と不倫をしたことのある女性だと知ったらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼の新しい彼女は、過去に既婚男性と不倫をした経験があるそうです。私と彼はお互い無いものを持っていた関係で、彼女さんの存在に腑に落ちた半分、胸がざわざわしている半分です。
  • 彼との関係は特別で、お互い切磋琢磨しあうような「同志」のような関係でした。彼女さんは彼を支える「姉さん女房」のような存在で、彼の性格とも合っているように感じます。
  • 私は彼を忘れられず、彼が留学することで同じ地区に行く可能性があります。彼女さんのスペックが私よりも上で、彼が留学するのは彼女さんの存在があるからだと思います。この状況にどのように向き合い、自分の感情を解決していくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に新しい彼女が・・・

突然ですがみなさん、 元彼の新しい彼女が、「過去に既婚男性と不倫をしたことのある女性」だと知ったらどう思いますか。 -----長文になります----- 当方23歳の女です。 私には、2年ほど前、まだ大学3回生だったころに、7か月間お付き合いした男性(サークルの同期)がいました。振ったのは彼で、別れた原因はお互い本音でぶつかり合えず気をつかいすぎたことだと思っています。破局後は人づてに彼の近況を聞くことはあるものの、お互い違う大学院に進んだこともあり、直接連絡は取っていません。 そうしたなか、最近、彼に新しい彼女ができたと知りました。相手は彼よりも5つ年上のCAさんで、過去に既婚男性と関係を持っていたことがあるそうです。それを聞いてなんだか腑に落ちたのが半分、胸がざわざわそわそわしているのがもう半分で、冷静でいられなくなっている自分がいます。 私と彼はお互い無いものを持っていて、互いに切磋琢磨しあうような、いわば「同志」のような関係でした。加えて、サークル内のみんなには付き合っていることを秘密にしていました。それに対し、今の彼と彼女さんの関係は、比較的オープンで、彼女さんが彼を支えている「姉さん女房」のような印象を受けます。(一度だけSNSを見てしまいました。)性格も、私は内向的なのに対し、彼女さんは派手でたくましい感じがします。 彼本人はもともとちょっと変わった性格で、同い年の男性と較べると落ち着いているように見えます。(実際、実年齢よりも上に見られることが多かったです。)一方で、一人っ子である上、中学・高校と男子校だったためか、あまり女性慣れしていません。 彼の交友関係を見ると、男性・女性を問わず派手な人が多い気がします。学生ながら会社を立ち上げた男の子や、ファッションやメイクに手を抜かない女の子ばかりで、私とは少し異なるタイプです。新しい彼女さんも、CAさんということもあり、かなり美容にお金をかけている印象です。私が腑に落ちたのは、こうしたことからだと思っています。 そして、今の彼は、自分や周りの同い年の人達にはない、大人の女性に惹かれているのだということも分かります。彼の性格上、年上の人の方が合っている気がするのです。私としては、それは仕方のないことだと思っていますし、新しい彼女さんができて幸せそうな彼を想像しても、そんなに違和感はありません。しかも、今の彼には自信もあるようにうかがえます。 にもかかわらず、ここ最近、毎日心の中がざわついて、ボーっとしてると彼のことばかり考えてしまいます。私と彼はもう別々の道を歩んでいるのだと頭では分かっていても、なぜだか彼を取られてしまったような気がするのです。 実は、私自身これまでに何人かの男性とお付き合いし、いずれも振られる立場で別れてきました。いつもはそれでもすぐ消化できていたのですが、彼だけは別れた後もどうしても忘れられません。おそらく、一つは彼が「釣った魚にエサをやらない」タイプで、付き合ってから全然大事にされなかったことと、私も彼に対して「こうすればよかった」と後悔ばかりが残ってしまっていること、もう一つは、いつもちょうど忘れかけたころに街で遭遇することだと思います。これは本当に偶然で、全く予想だにしていない所で見かけたり会ってしまったりします。この1年ですでに4回もそういうことがありました。 そして問題はさらにあり、彼は今年の秋からアメリカに留学するのですが、私も1年後の来年秋に彼と同じ地区の学校に留学する可能性があることです。1年後、お互いどのような状況になっているかは分かりません。けれども、彼と同じ地区で、場合によっては同じ大学で学ぶことになるのかと思うとなんだか気が重いです。それに、私が彼を追ってきたみたいに映るのもなんだかいやです。(以前街で遭遇した時も、ジロジロ見られた上にあからさまに避けられたので、容易に想像できます。)彼を気にして自分の留学先を変えるのも変ですし、それで自分の研究をおろそかにするのは私の本意ではありません。でも、何かで彼に会ってしまったら動揺するのは目に見えていますし、同じ地区にいると分かっている時点で、今回のようにまた彼のことを蒸し返してしまう気がしてなりません。 新しい彼女さんのスペックはさまざまな点で私よりも上で、到底私なんかが太刀打ちできる相手ではありません。素晴らしい彼女さんだからこそ、数年間日本に残してでも彼は留学するのだと思います。一方で、彼のこれまでの言動や交友関係、彼女さんの過去の恋愛を知ると、どちらも大したことのない人たちなのかなと思ったりもします。 色々な感情が絶えずめぐっており、そろそろ疲れてきてしまいました。この状況をどのようにとらえ、どうしていくことがベストなのか、私が彼に抱いている感情はいったい何なのか、これが今の悩みです。どなたか冷静にアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。(まとまりのない文章で失礼いたしました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

27の女からの意見です。 元カレとの復縁とのことで悩んでいるみたいだけれど、大丈夫。 女は25歳位でガラっと考え方が変わるので問題ないです。 今は悩んでいても、時間が解決します。 私も、あなたくらいの頃は、当時好きだった人に執着して半年くらい悩んでいたこともありました。 その人もできる女の人が好きだったので、その人と自分を比べて自己否定をしたりしてね。 自分が嫌いになって、こんなことで結婚できるのかしら?と思ったこともありました。 でも、20代中盤を過ぎると、お金も増えてくるしやれることも増えて視野が広がるんですよ。そうなると学生時代の時の好きな人って割りとどうでもよくなってくる。 今より化粧品や服もグレードアップするし、相手にする男性も大人になってくる。 徐々に結婚も意識しだすでしょ。 何年か経った頃に振り返ると、昔の私ってなんて子供だったんだろうと思うようになる。 その頃には新しい彼が出来ているかもね。 今は苦しい時かもしれないけど頑張ってね。一生悩み続けるなんてことは絶対にありえないのだから。

naluik
質問者

お礼

oranjina_yuri さん 親身になってアドバイスしていただきありがとうございます。oranjina_yuri さんも同じような経験をなさったのですね。 特に、「25歳位でガラッと考え方が変わる」という言葉にとっても勇気づけられました。あと2年でどれだけ変われるか。oranjina_yuri さんのアドバイスのお蔭で、いま、「成長してやろう」「挑戦してみよう」という意欲が少しずつ湧いてきています。あまり他の人と比べず、自分に自信を持って進んでいくことが大切ですね。頑張ってみます!

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは。 とても穏やかではないという心中、お察しいたします。 私も以前、元彼に新しい彼女ができたと聞き及んだ時に、とても動揺してしまいました。私はまだ彼のことを好きなんだろうかと、本気で悩みました。 自己分析が中々できずにいた時、友人から言われた一言で、私の場合は自分を冷静に見つめることができました。 別れを過ぎてなお彼のことが気になるのは、彼のことを好きだった自分や、その時の恋愛全てが愛おしいのではないかということです。 色んな思い出や、その時の葛藤やら涙、喜びなどの感情が、良いことも嫌なことも含め、あなたの大事な思い出になっているのではないでしょうか。 それはあなただけの大切な宝物であって、誰にも壊すことができない物です。 ですから元彼さんや新彼女さんがどうなったとしても、それによってあなたの思い出は傷つかないのですから、不安にならなくても大丈夫です。 その2人が素晴らしい方々であったとしても、大したことのない人たちでも、あなたは過去の自分と比べたりする必要はないのです。今は一抹の寂寥感があったとしても、うまくいかなかった恋にはこれからのあなたを支えていく経験値としてのエッセンスがあります。 どんな人間でも先のことは誰にもわかりません。 しかしあなたの道をしっかりと見つめて歩いていくことが、今は一番大事なのではないでしょうか? 世の男性という者は往々にして、自分が振った相手は自分の事をずっと好きでいるものだと勘違いしていることがあります。そう振舞われることで傷ついたり、もしかしてまだ自分も相手が好きなんじゃないかと勘違いすることもありますが、それはあなたは全く感じなくて良いことです。勘違いしている元彼の態度につられることはしてはいけません。 従って留学先うんぬんの話しも、そういった元彼の感情に振り回されることは無駄なことです。 あなたがストレートに友人として振舞えば、元彼もだんだんと理解していくのではないでしょうか?わざわざ勘違いを指摘する必要はありませんが、自分自身にそれを心にしっかり持つことをお勧めします。 過去に囚われることなく、自分の道をまい進して下さるよう心からエールをお送りいたします。

naluik
質問者

お礼

yokkayokka さん もしかしたら、yokkayokkaさんが指摘するように、今まで私は彼との思いでまで壊れてなくなってしまうと思い、その感情に振り回されていたのかもしれません。元彼への感情に振り回されているようではダメですね。心の中をきれいに整理するにはまだもう少し時間がかかりそうですが、それでも、自分を見失わないでいこうと思えるようになりました。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

先々どうなるかわからない学生なのに社会人女性おとつきあいできるというのは、何かちょっと無理があると思います。 そのCAさんというのも、過去の恋愛にうしろめたさがあってリセットしたくて彼を選んでいるのかもしれませんが、必ずしもバランスがいいとは思いがたいです。 そういう意味では、彼と今の彼女が破局する可能性というのはあると思います。諦めきれないのなら、勉強をがんばりながら、数ヶ月くらいなら待ってもいいのかもしれません。 でも、いつまで待つって自分的に決めておいた方がいいですよ。

naluik
質問者

お礼

dottimiti さん 客観的な視点で見てくださり、とても参考になります! 私としてはまだ完全に彼のことをあきらめることができないのですが、期限を設けるのってすごく大事ですよね。いままではズルズルと彼のことばかり考えて負のスパイラルに陥っていました。期限を定めれば、彼のことを頭の片隅に置きつつも、勉強やら自分磨きやらに全力投球できそうな気がします。試してみます!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

こんな風に考えていたら疲れますよ。 釣った魚に餌をやらないタイプの男性っていうのは、普通に恋愛に失敗しているということですよ。 質問者さまは悪くないです。 彼はもうおつきあいしている相手ではないから、気にしないこと。 留学に向けて、留学先の言語の動画をyoutubeで観るとかして、日々、気をそらしていきましょう。

naluik
質問者

お礼

o09080706o さん 「釣った魚に餌をやらないタイプの男性は恋愛に失敗している」という言葉、すごくすっきりしました! 別れてからずっと自分のことばかり責めて過ごしていたので、本当に毎日がどよんとした曇り空のようでした。でも、o09080706o さんのコメントで、ようやくそのおもりが取れた気がします! 留学に向けてこれからもっと英語の勉強をしなくては!と思えるようになりました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.5

あなたは、元彼に凄く未練があるのですか? 今の彼に失礼とは思いませんか? 元彼が不倫していた彼女と付き合おうと、どんな女性と付き合おうとあなたには一切関係ない人ですよ、過去の男性に未練を持つ事は今の彼はどうでもいいと聞こえます。 元彼の事で悩んだり、そわそわしたりってそういうあなただから色んな男性とお付き合いしてもあなたの心がなんとなく新しい彼に向いてない事が判るから振られるんです。 元彼に未練があるのは好きだったのに振られたからですよ、人間って逃げるものを追いたくなるのです、追えば追うほど相手は嫌になるものです、きっぱり忘れなければあなたに幸せは来ないと思いますよ、失礼ではありますが、たかが一人の男中味はあなたが知る程ではないのかもしれません、大学院に進みながら性欲を抑えきれない男これが現代の大学院生なのでしょうかこの男性の先は見えていますね、もうその元彼と言う男は何もかも忘れて新しい彼に芯から好きになる事がだいじで、SNS等見るのは辞める事ですよ、そうでなければ今の彼とは上手くはいかずまた振られますよ、もう大学院生悩む事は大事ですが、悩んで新しいものを得なければ意味は有りません、元彼があなたのもとに帰ってくることもないし、そんな男の事をいつまでも思う事はあなたにとって全く意味の無いこと位早く感じ取るべきです、新しい恋の方を大事にすれば元彼は何だっんダろうと言う日が来ますから・・・。 急いで書いたので誤字・乱文があるとは思いますがそれはご容赦ください。

naluik
質問者

お礼

tony3303 さん 私には今特に彼氏はいないのですが、tony3303 さんの叱咤激励にハッとさせられました。たしかに、私の知っている彼は彼のすべてではないでしょうし、彼だってまだまだ23歳の若い男性ですもんね。なんだかちょっとスッキリしました! 完全に前を向いていくのにはまだもう少し時間がかかりそうですが、それでも、以前に比べ、少しずつ前を向いて進んでいこうと思えるようになりました。ありがとうございます。

noname#230546
noname#230546
回答No.4

二回目です。 ご質問の真意は把握しておりました。 復縁を望んでおられると。 だからこそ線引きして考えられないのですよね。 留学先であわよくばという気持ちも少なからずあるのでしょう。 好きになることは自分の気持ち次第で良いと思うのですが、だからといって いまの彼女の悪い面をあげつらったり、または美点を比較して自分を卑下したりすることは有意義ではありません。 あくまでも彼女より優れているとか劣っているという視点ではなく、自分として勝負してください。 ただ、タイミングが必要でしょうね。 勉強に重点をおきながら、しばらくは最低限会話のできる間柄は維持しておいたほうが良いです。 表立ったアプローチはしないほうが良いでしょう。 長期戦を覚悟できるならリベンジを応援します

naluik
質問者

お礼

2melody4u さん 2回も回答して下さりありがとうございます。 たしかに、他人と比較しているようじゃ私もまだまだですね。他の方も書いてくださっていますが、どこまで「自分」で勝負できるかに考えを改める必要がありそうです。。 質問を投稿した時はとても絶望的な気分だったのですが、今は「自分磨き」でもしてみようかなと思えるようになりました。もちろん、だからと言って完全に吹っ切れたわけではありませんが、急がず、勉強に重点を置きながら、またいつの日か彼との距離を縮められればなと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.3

すごく悩んでいることは伝わるのですが、 文章を読ませて頂いていると、元彼さんの今カノのことを話していると言うより、 今彼の浮気相手のことを話していることを読んでいるような錯覚に陥りました。 他の方もかいておられますが、現実を受け止めることがまず一つじゃないでしょうか。 彼さんとあなたは別れて、彼さんには新しい彼女がいる。 この現実を受け止められていないから、 彼女の職業や容姿がどうとか、過去の恋愛がどうだったとかが気になったり 比べたりしてしまうのではないですか? あなたが元彼の今カノこういう人なんです!と言ったところで 遠吠えにしかならないんですよ。 留学先は変えなくていいと思います。ただ、本来の目的を忘れないでください。 ぶり返して好きになってしまうこともあるかもしれませんが、 お金をかけて留学するのですから勉強第一です。

naluik
質問者

補足

ありがとうございます。留学先のことは勇気づけられました。 それと、実は、最初の質問ではあえて書かなかったのですが、正直なところ、彼との復縁を望んでいます。もちろん、彼には新しい彼女がいて幸せなんですから、今すぐどうこうというのは無理だと分かっていますが、何年かかってもいつかまた彼に振り向いてもらいたいと感じてしまうのです。それを、彼や彼の新しい彼女さんの粗捜しをすることで、こんな彼なんかと復縁すべきではない、と言い聞かせ諦めようとしている自分もいます。この二つの感情が入り乱れて辛いんです…。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

単なる「嫉妬」です。 7か月付き合った彼に振られた貴方。 彼女は年上で元不倫経験者でも彼が選んで交際も順調な「今の彼女」に過ぎません。 元彼の恋愛事情に干渉する立場に貴方はありませんので、もう人の彼氏のことに悩むのはやめましょう。 彼を取られたというのはあくまで貴方の錯覚。 彼女は選ばれた彼女、貴方は彼から振られてしまった過去の人ですから。

naluik
質問者

お礼

kano20 さん 的確な指摘ありがとうございます。。

naluik
質問者

補足

そうですよね…。 他の方のところにも補足したのですが、本当のところ、彼と復縁を望んでいます。もちろん、彼には新しい彼女がいて幸せなんですから、今すぐどうこうというのは無理だということも分かっています。何年かかってもいつかまた彼に振り向いてもらいたいと感じてしまうのです。それを、彼や彼の新しい彼女さんの粗捜しをすることで、こんな彼なんかと復縁すべきではない、と言い聞かせ諦めようとしている自分もいます。この二つの感情が入り乱れて辛いんです…。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.1

元彼ですよね。あなたが、彼に対して未練が、あるというだけの話じゃないですか? 元彼の彼女が、どういう人であろうと、2人の間でのことです。それで、もめたとしても あなたには、関係の無い話だと思います。 元彼にしてみれば、何で関係ない、あなたが口をはさむわけ???となると思います。 >以前街で遭遇した時も、ジロジロ見られた上にあからさまに避けられたので、容易に 想像できます。 もし、偶然、留学先で会ったら、普通に「あら、偶然ね。」って声を掛けて、普通に接しとけば いいじゃないですか? あなたが彼女と自分を比べたところで彼の彼女は、あなたでは無いし比べることに何の意味が あるのでしょう? 大したことないとか、あなたが勝手に思ってるだけの話です。 未練以外の何物でもないと思いますが。 私なら元彼の彼女なんて全く興味ないですし、そういう情報を聞いたとしても「ふ~ん」で、 おしまいです。他人が、どうのこうの言う問題じゃないです。 うまくいってたら別れてないわけですから、別れたんだから理由は何であれ、おしまいです。 元に戻ることは、ないと思うので、あきらめるしかないと思いますよ。

naluik
質問者

お礼

zabusakura さん 力強い言葉、ありがとうございます。今の私にはまだ少し難しいと思いますが、いつか、何かで彼に遭遇したとしても、「あら、偶然ね」と言える強さを持てたらと思います。翻弄されないように頑張ります。

naluik
質問者

補足

やっぱりもうあきらめるしかないですよね…。 実は、最初の質問ではあえて書かなかったのですが、正直なところ、彼との復縁を望んでいる自分がいます。もちろん、彼には新しい彼女がいて幸せなんですから、今すぐどうこうというのは無理だと分かっています。何年かかってもいつかまた彼に振り向いてもらいたいと感じてしまうのです。それを、彼や彼の新しい彼女さんの粗捜しをすることで、こんな彼なんかと復縁すべきではない、と言い聞かせ諦めようとしている自分もいます。この二つの感情が入り乱れて辛いんです…。

関連するQ&A

  • 地域問題

    男性の友人が、ある女性とお付き合いするか悩んでいます。お互い性格は合うようなのですが、女性の住んでいるところが、同和地区だったらしく友人男性の家族が大反対しているようです。その女性は5,6年前にその地域に引っ越してきたというだけで、元々その地区と関係がないと言っているらしいのですが。友人の家族はなぜその地域に引っ越したのかが気になると言ってるそうです。 こういった問題は難しいのですが、アドバイス等お願いします。

  • 恋人同士で性格が違う

    性格(特に交友関係の広さ)が違うカップル(下のような例)はうまくいくと思いますか? 年齢は20代後半くらいとして。 ●男性:社交性は低め。 交友関係は狭く深くで十分と思ってる。 集団行動は少々ニガテ。(※社会人として無難な対応は取れる) パソコンやら経済やらには強い。 ●女性:社交的で誰にでも話しかけられる。 小難しいモノはニガテだが、よく気の利く性格。

  • 元彼について

    元彼について。 先週元彼から復縁希望の連絡があり時間がある時等に話し合い、お断りしましたが 腑に落ちない点がいくつがあり、ストレスと恐怖を感じ気持ちの整理が出来ません。 同じような経験をされた方や経験をしてしまった方の意見等聞きたいです。 お願い致します 腑に落ちない点 (1)連絡してくるのが携帯ではなくPC 元彼⇒携帯だと気がつかないと言った後携帯は教えるのに抵抗がある。復縁したら教える。 私⇒連絡先教えるのに抵抗がある人と復縁したい気持ちが理解出来ない (2)私には好きな男性がいるのですがそれに対して文句を言ってくる 私⇒フリーだから誰を好きになろうが自由 元彼⇒好きな奴いるのに自分だけを見てくれる人がいいなんて自己中 ※私達が付き合ってる状態で私が他の男性を好きなら言われても納得出来 ますが。 (3)復縁する相手が私じゃなきゃいけない理由がない 元彼⇒いくら考えても浮かばない 私⇒あわよくば・・・って思える (4)フリーだから俺に好意を寄せてくれてる女性とキスをする可能性がある 元彼⇒フリーだから自由だろ 私⇒確か自由だけど、付き合ってもない女性と平気でキスする男と復縁する所か 恋愛対象にもしたくない ※元彼はこの件に関して、お互いフリーなんだから何をしようと自由。お前だって他の男好きなくせに と言いますが私は好きな男性とキスするつもりはないし、現在私の一方通行の片思いでただ仲良くしてるだけです 自分の考えと違うと精神的に追い詰めた言い方をしてきたり、私の考えを支離滅裂と言います。 そして2度と連絡しないといいつつ数時間後に連絡してきます 過去、恋愛の沙汰で警察に相談しましたが 無視しとけばいい と取り合ってもらえませんでした

  • 元カノ、元彼の存在

    20代女です。 現在、長い間交際している彼がいて、今年結婚する予定です。 交際中、何度か別れていたことがあったため、 その期間中に彼に他の女性の影があったのではないかと不安に思っています。 もちろん別れていた期間なのでお互いに何があろうと自由なのです。 しかし、彼のことが好きすぎて気になってしまいます。 本人に怖くて聞けていません。 彼も私にそういった男性がいたかもしれないな…とは思っているようですが、 「知りたくないから聞かない」と言っています。 友人に相談しても 「今はreirei(私)のことだけを、見ているんだから気にしないでいいんじゃないの?」 と言われるのですが、彼の過去まで気になってしまっています。 理由としては… (1)他の女性に目が移ったことがあることがショックで苦しい という気持ちと (2)彼が現在仲良くしているグループの中に過去そういった関係のあった女性がいるのでは?と不安になってしまいます。 元カレ、元彼女の存在 を、みなさんはどのようにして払拭していますか?

  • 女性に服の感想を聞かれたらどうすればいいのか?

    男性が女性に、今その女性が着ている服の感想を聞かれたときに、何と答えるのが正解なのでしょうか? 女性は画像のような服で「どう?ちょっと派手?」と聞いてきます。 心の中では「ちょっとどころではなく派手だな」と思っていたとして… どう思っていようと単に同意してほしいのだろうから、心にもなく「すごく似合うよ」といった方がいいのか、「ちょっと派手かもね」といった方がいいのか…。 よくわかりません。相手の性格や関係性にもよるかもしれませんが。 回答者が男性なら自分ならどう答えるか、 回答者が女性ならどう言ってほしいかを教えてください。 できれば男性か女性かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼のいる友人グループ付き合い(長文。女性の回答希望)

    男女混合(男4・女6)の友達同士グループに属しています。 その中に昔付き合っていた男性がいます。 私は、その男性と別れた後に交際したグループ外の男性と結婚し、主人とはうまくいっています。 元彼である男性は今はグループ内の別の女性と付き合っています。こちらもうまく行っていて、将来的には結婚するつもりみたいです。 その男性の今カノは、私が元カノである事を知った上で、私を含むグループ友達付き合いを続けてくれています。 さて、前置き長くなりましたが質問に入ります。 この「今カノ」さんの本心って、どうなんでしょう? 本当は、元カノである私の存在は「ウザイ」のでしょうか?? 彼女はとてもいい人なのでそんなそぶりは見せないのですが、本当はどう思っているのか、とても気になります。 私個人は性格的にちょっとドライすぎるところがあり、本音としては「私と元彼が納得した上で友達付き合いをしているのだから、お互いのパートナーには何も文句は言わせない」という考えなのですが、一般女性にはこの考えは通用しないのでは?とも思います。 なので、冷静に考えるとすごくバランスの悪い人間関係のように思えて、最近は、私がこのグループから抜ければスッキリするのではないかなぁとよく考えてしまいます。 ただ、グループ内の他の友人たちは過去の私とその男性との関係を知らないはずなので、不自然に私一人が姿を見せなくなるといぶかしがると思うのです。 ちなみに私とその男性は別れる際には特に遺恨を残していません。友人関係はグループ内の他の友人同様に良好です。 やはり私の存在はこのグループにおいて不自然ですか??

  • 既婚女性ですが、最近4ヶ月間だけで、6人もの男性から飲みに誘われたり、

    既婚女性ですが、最近4ヶ月間だけで、6人もの男性から飲みに誘われたり、告白されたり しました。 働いているのですが、勤め先の関係の人や知人などからです。 友達として交友を深めようという感じではなく、下心を感じる誘い方の人もいました。 飲みに誘われなくても、「魅力的だ」「綺麗」「可愛い」など褒められる事もあります。 最近特に多いと感じるのですが、以前から褒められたりという事はありました。 ここに質問したのは、決して自慢などではなく、既婚で子供もいるのに、どうして自分がこんなに 誘われたりするのか不思議なのです。 どのような人が誘われやすいのでしょうか?私は派手ではなく、決して軽い感じでもなく どちらかというと、性格も外見も真面目だと思います。

  • 相手は何を思っている?

    好きな人が出来ました。3つ上の女性ですが、何を考えているのかわかりません。自分のいないところでは私のことをほめ、実際二人きりになって約束をしても返事が曖昧です。本心はどうなのでしょうか? 本人は恋愛に臆病だといいますが…。 メール等のやり取りはほぼ毎日していますが、いきなり、話が終わってないのにいきなり途絶えたりもします。 本人は結婚は焦ってないけど、彼氏は欲しいといいます。 相手は35歳の女性ですが、遊びも、交友関係も派手で 毎日朝方まで遊んでいます。遊び云々ではなく、真剣に付き合いたいと思います。が、最近恋愛に疎くどう接したら良いか解かりません。 相手の好み、性格は把握してます。 ただ、曖昧な雰囲気なのでどうしたらよいかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人の交友関係が気にいらない

    こんにちは。 とても悩んでいる事があります。 私には気になっている人がいます。 でも、その人の交友関係が気にいりません。 ホストや、ヤクザの息子など...あまり好ましくない友達が多いんです。 そういう友達と絡むようになってからがらっと印象が変わってしまい、 生活スタイルも夜遊びが多くなったりなど、派手になりました。 悪の方に手を出し始めている感じもします。。 でも、いてくれるだけで安心するし、見ていると一挙一動になぜか惚れてしまいます。 それに、私の事を何年もこの上なく大事にしてくれ想い続けていてくれて、「こんなに想ってくれる人もう現れないんじゃないか」と思うんです。 多分、私が付き合いたいと言ったら付き合う事になると思いますが、彼の交友関係が気になり踏み出せません。 でも私はそういう交友関係の人とは結婚したくありません。 私は「結婚したくない=付き合いたくない」なので、それなら付き合わない方がいいのかと悩んでいます。 でもやっぱり好きなんです。 好きだけど、好きになっちゃいけないと自分に言い聞かせている状況です。 私はどうすれば良いのでしょうか。もう自分で自分がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 結婚するならどちらの男性?あなたなら・・・

    1.おおらかで、あまり気を遣わないタイプの人で交友関係が広い男性 かつ 女性の好みのタイプがあまりない 2.几帳面で、常に緊張感のある男性 (人格が怖いというのではなく、几帳面で、 一緒にいるこっちもちゃんとしなくちゃ!と思うような) で交友関係はある程度限られている男性 かつ 女性の好みのタイプがはっきりしている 長い生涯を共にするなら、 1.と2.どちらのタイプが魅力的にうつりますか?