• 締切済み

あなたにとって「団らん」とは?

家の中で普段「団らん」していると感じる場面、行動はどういったことですか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.4

3人の子供達がそれぞれ家庭を持ち、総員11人の家族になりますが、盆や正月の他にも誰かの誕生日等に家に集います。 一緒に食事をするのが楽しみですが、屋根付きの庭でバーベキューやピザ窯でピザを焼く等、皆でワイワイ言いながら協力して創るのが最高の団らんだと思います。 済んだ後も、片付けてからフルーツやケーキを食べたり、飲みなおしたりと団らんは続きます。 雨は平気ですが、暑すぎたり寒すぎると、直ぐに部屋に戻ってしまいますが・・・

Cocoo000
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。 素晴らしい団らんですね!やはり、皆で何かを共有する時間というのは何事にも代えられない素敵な宝物ですね。人生で一番大切なことを改めて考えました。 お写真まで添えていただきありがとうございます。ご家族末永くお幸せにお過ごしください。

• dottimiti
回答No.3

誕生日にケーキを食べているとき。

Cocoo000
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます! 大変助かりました。感謝致します。

回答No.2

妻と同じテレビ番組をを見ながら、 コーヒーを飲み世間話をしている時かな?

Cocoo000
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます! 大変助かりました。感謝致します。

noname#222292
noname#222292
回答No.1

私は妻とスキンシップしながらテレビを見たり、お酒を飲みながらお喋り することですね。毎日のスキンシップが私と妻の団欒です。 キスしたりハグしたり時には胸を触ったりしてイチャイチャする事が 夫婦として一番大切だと思っています。

Cocoo000
質問者

お礼