• 締切済み

英文に直して下さい!

私は8月4日に東京にあるおばあちゃんの家に行きました。いとこの子供が来る日まではとても静かで、過ごしやすいと思いました。いとこの子供が来てからは喧嘩をする時があって騒がしい時がありました。その時に私は、喧嘩するほど仲がいいと思いました。帰るときは寂しいと感じたけど、また会えると思ったら嬉しい気持ちになりました。夏休みはとても楽しかったです!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

On August 4th I went to my grandmother's in Tokyo. Until my cousin's kids showed up I thought the place was quiet and pleasant. After the kids came I thought they were noisy at times, but I thought they were just close enough to fight. Leave-taking was sad but the thought of my return made me happy. The summer vacation was fun.  喧嘩しているのは、糸lこの子供同士と解釈して子供を複数にしました。 i

Masato1229
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • 夏休み!何処に~

    10日にいとこの子供(小1女の子)とそのおばあちゃんを1日何処かに連れて行くことになったのですが・・・おばあちゃん2人、私達夫婦に子供・・・何処に行けばいいのか???台風もどうなるか???だし、ちなみに東京からです。チョットくらい遠くてもいいのですが、夏休み、何処にも行っていない子供に、絵日記を書かせて上げないといけないみたいで・・・どこかいいところがあったら、教えてください。

  • 悪夢を見ない方法

    こんばんは。 ptsdと鬱と診断されている彼氏と同居しています。 彼は、起きている時にフラッシュバックする事は無いのですが、毎晩毎晩怖い夢(フラッシュバック?)を見て、起きた時に大変苦しみます。 内容は、 おばあちゃんちに行って、一番仲の良かった従兄弟と会うというのが共通しています。 家の中の様式が変わっていたり、家の中が迷路になっていたり、家の外がジャングルになっていたり、おばあちゃんや従兄弟が殺されている、またはこちらが殺されそうになる、などです。 実際には、そのおばあちゃんにとても可愛がられていたし、従兄弟とも仲が良かったと言っています。 なぜ、こんな夢を見るのか、見ない方法はあるのか、知りたいです。 夢を見ない日は、大抵具合が良いです。 そもそも夢を見ない日があまりありませんが…

  • 英文に訳してください!

    ×××ちゃんへ おばあちゃんとても喜んでたよ。 私の中学校では9月に文化祭があります。 夏休みなのに練習があって大変です。 ×××ちゃんの学校には文化祭ってありますか? 暑いけど体には気をつけてね。 ●●より

  • 7歳のこどもへのお見舞いの品

    夫のいとこの娘さん(7歳)が急性白血病で去年の8月から入院しています。 無菌室から一般病棟に移ったらしいので、お見舞いにいくのですが、お見舞品は何がいいのでしょうか? 夫のいとこといっても、伯母(入院しているこどものおばあちゃん)の家にはたまに遊びにいきますが、 いとことは冠婚葬祭の時に顔をあわす程度の付き合いです。

  • 両親に離婚してもらいたい(長文スミマセン)

    私の両親は5年ほど前から別居しています。 父親と私は元々住んでいたマンションの近くのアパートを借り、母親はマンションのほうに住んでいたのですが、もともと身体が弱く、精神的な病気も患っていたせいですぐにおばあちゃんの家へ移りました。 それからすぐにに父親と一緒に父親の実家の福岡へ引っ越しました。 そのときに、父親に頼まれて引越しの挨拶と一緒に母親に離婚届を渡しに東京にあるおばあちゃんの家へ行きました。 母親は「わかった。」と言って「気持ちの整理がついてから判を押す」と言っていました。 しかし、渡してからもう3~4年も経つのにも関わらずいまだに判を押す気配がありません。夏休みにおばあちゃんの家に行ったときに「いい加減に押して!」と言ったのですが、「これは夫婦の問題であって、子供の貴方には関係ない!」と言われてしまいました。 一緒に暮らしているおばあちゃんも必死に説得しているのですが、全く聞き入れようとせず、逆に喧嘩になってしまって心身ともに疲れきってしまっているようです。 もともと母親は小さい頃から身体が弱かったためにおばあちゃんに箱入り娘?のように育てられており生活能力がいっさいありません。 しかも、精神病もあるので「私は病気だから出来ない!」とか「どうせ私は早く死ぬんだから好きにさせてもらう」と言ってすき放題しています。あまりにもおばあちゃんがかわいそうすぎです。お父さんもそんな母親とは顔も見たくないと疲れきっています。 私は4月からおばあちゃんの具合が急変してきたのでお世話をしに東京へ行きます。(半分以上は母親の世話だと思いますが・・。)いま通っている高校も辞めることになっており、多分就職します。 父親の元を離れてしまうため、この後は離婚届についてもっとうやむやになってしまうと思われます。なので、その前にどうにかしておきたいのです。 皆さん、どんな方法でもいいのであの母親に判を押させるきっかけを教えてください。

  • 叔父の嫁

    中2です 私と叔父の嫁(Aさん)は仲が良くて2人で出掛けたりします この前えっ!?って思う出来事がありました (1)母、私、叔父、Aさんと買い物に出掛け家の下から二階の家まで10キロぐらいの物を運んでくれました もちろん私達も10キロのやつを1人一個持ちました 父が家に居たのですが母と不仲な為部屋に引きこもってました その後に母が帰ってAさんと居たときに 「さっきパパ(私の父)が居た時なんで私は運んでんのにアナタは動かないのってムカついて荷物(10キロのやつ)ドンって置いちゃった(笑)」って言われました 私は何で父の悪口?を娘の私に言うの? 家の事情何も知らないくせに… しかも人の荷物雑にするなら頼んでないから運ばなくていいしって思いました 私は父が優しいのを知ってるから凄い嫌な気持ちでした (2)この前親戚達と居た時私は具合悪くて家の外にいました その時私の靴は履くのが大変だったので お婆ちゃんの靴を履いて玄関に座ってました Aさんと従兄弟(Aさんと血の繋がってない7才の子) が来てAさんは私の体調を心配してくれました 私は従兄弟にお婆ちゃんの靴脱いで置いといてって渡したら従兄弟は嫌だと言いました 私は本当に体調悪かったので 置いといてよって言ったらAさんが突然 自分で置きなよって言いました 普段Aさんは優しくてどんなに汚い物でも触ろうと思えば触るので私はえっ?って思いました もしかしたらお婆ちゃんの靴だから触りたくないのかと思います お婆ちゃんとAさんは仲が悪くはないんですが義理の母なので気まずい時はあると思いますがそれはないと思いました 私はAさんの事嫌いではないんですが親戚達は好きではないらしくてこの出来事を相談出来ません 私はAさんに対して未だにえっ?って感じで複雑?です 皆さんはAさんに対してどう思いますか? 私が具合悪い時Aさんは心配してマフラー貸してくれました 長文すいません

  • 異性のいとこと同じベッドで寝ること。

    先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。 私と交際する前の出来事だそうです。 --------------------------- 数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。 同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。) Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。 --------------------------- この話に対し、 ■私の言い分 ・仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。 ・彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。 ・Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。 ■彼の言い分 ・Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。 ・気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。 ・arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。 以上です。 一般的に、仲のいい異性のいとこと同じベッドで寝るのはおかしなことではありませんか? 色々な方のご意見を頂戴したいです。 宜しくお願い致します。

  • 従兄弟の子どもへのお年玉

    昨年、私が結婚し、その後挨拶にはいったのですが、初めての新年なので、両親と私達夫婦で、新年の挨拶に行きます。 そこの家は、私からみて、おばあちゃん・おじさん夫婦・従兄弟夫婦・ 従兄弟の子どもがいます。 大学卒業まで、従兄弟からもお年玉を5千円もらっていました。そして、卒業してからはもちろんもらわず、従兄弟の子どももいつも出かけていたので、こちらからもあげなかったのですが、今年は今までと違う日に行くので子どもがいると思うのと、結婚したのにあげないのは…という思いもあります。 従兄弟の子どもの年齢は確か小学生低学年・6歳(保育園)・4歳の3人なのですが、あげるべきか、またあげる場合は金額はいくらぐらいが妥当か教えていただきたいと思います。 あげるなら、2千円ずつぐらいかな…とは思っているのですが、小学生も同じ金額で良いかなという迷いはあります。 ちなみに、従兄弟からは式の時に電報をもらい、そのお返しは済んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生のお小遣い管理について

    高校生のお小遣い管理について こんにちは、高校一年生です この間、家族でおばあちゃんの家に遊びに行ったのですが、帰る際お小遣いを貰いました。 額は一万円で、おばあちゃんにはお礼をいい、それを財布にしまいました。 そして、借りていた部屋(寝泊りしていた)に戻ると自分の名前が書かれた封筒がおいてあり、中には一万円が入っていました。 おばあちゃんの家には、いとこといとこの両親がいて、いとこの両親がくれたのだろうと思い、お礼を言いたかったんですが、そのときおばあちゃんといとこの母が喧嘩をしていて、遊びに来てから一度も話しかけてもらえず、とても気まずい状況で(いとこといとこの父は仕事で不在でした)、ちょうど帰るということもあっておれいが言えませんでした。 おばあちゃんのお小遣いのことは母に言いました、ですが封筒のことは母には言いませんでした、買いたいものがあっても貯金しろだなんだかんだうるさく言われるからです。 問題は帰ってきた後で、このお小遣いを貰ったことを弟が母に言ってしまったのです。(弟の封筒もありました) 僕は母に怒られました、理由は「貰ったからお礼を言わないとだめ」「誰のかわからないのに持ってくるな」などでした。 確かに、誰がくれたのかわからないものを持ってきてしまうのは悪かったかな、と思います。 ですが僕は自分のお小遣いぐらい自分で管理できます、だから母がお小遣いのことであれこれ言うのはおかしいと思います。 皆さんはどう思われますでしょうか、回答よろしくお願いします。

  • 従兄弟との仲について

    こんにちは、身内のことについてお話させてください。 おじいちゃんは母方の父親で、母の弟家族と暮らしていて、孫(私の年下のいとこ)がいます。 私は電車で通えるところに住んでいて、その家族やおじいちゃんは、私のことを可愛がってくれますし、私は父方のおばあちゃん、母方のおばあちゃんがいないのもあり、このおじいちゃんととても仲良くさせて頂いています。 関係あるか分かりませんが私の母親は、父親(私のおじいちゃん)や母親に、弟より違う待遇を受けていたと聞いています。例えば弟には物を買ってあげて、自分にはなんか違うな、、というものをあげる、などいろいろあったそうです。 話は戻り自分と従兄弟は昔から仲が良かったですがおじいちゃんと同居しているため年上の私より冷たい扱いを受けているというか、私が気を使われている感じがしていました。 小さい頃は従兄弟と喧嘩もしましたが、性格は似ているのでお互いを分かっているつもりです。 ただ、私はたまにしか会いませんが(と言っても1ヶ月に1度くらい)おじいちゃんは従兄弟のいる前でお小遣いを渡したり、私に優しいです。従兄弟にはいつも一緒にいるからか、冷たい感じ?がします。(従兄弟は顔には出しませんが。。) おじいちゃんには、従兄弟がいる目の前で渡さないで、というつもりです。 昔から従兄弟は感じていたかも、と落ちこんでいます。 母親の娘(私)は、本来冷たくされそうだなと私は思っています。従兄弟は本当は可愛がられていると私は知っていますが、私と従兄弟がいる時のおじいちゃんの対応があからさまに違うような気がして、従兄弟の仲が険悪になってしまうのが(従兄弟家族とも)怖いのです。いま、それに気づき少し話しかけづらいです。 説明があやむやですみません。私は女、従兄弟は男です。 どうしたらいいか教えてください。