いとこと同じベッドで寝ることはおかしい?異性のいとことの関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 異性のいとこと同じベッドで寝ることについて、一般的な意見をまとめてみました。
  • 仲のいい異性のいとこと同じベッドで寝ることは、個人や文化によって考え方が異なります。
  • 話の背景や関係性を考慮する必要があり、一概におかしいとは言えませんが、気持ちの違いや異性間の線引きを尊重することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性のいとこと同じベッドで寝ること。

先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。 私と交際する前の出来事だそうです。 --------------------------- 数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。 同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。) Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。 --------------------------- この話に対し、 ■私の言い分 ・仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。 ・彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。 ・Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。 ■彼の言い分 ・Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。 ・気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。 ・arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。 以上です。 一般的に、仲のいい異性のいとこと同じベッドで寝るのはおかしなことではありませんか? 色々な方のご意見を頂戴したいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなた様の言い分を全面的に同意します。 もし、あなた様と彼が結婚生活を送ることになってMさんが泊まりに来れば、その時も同じベッドで寝るのでしょうか? 私(男)も今想像しましたが、彼女のベッドに違う男性(仮に弟でも、)が寝ていたら、仮に彼女と一緒に寝ていなくても、良い気がしません。別に私は潔癖症ではないですが、違う男性の体臭やらあるベッドで彼女と愛を育みたくないです。 「あなたがどう言おうと、私は絶対嫌だから!」と彼の意見に聞く耳を持たなくてかまいません。 断固否定しましょう。 でもまだあなたと付き合ってからは無いんですよね。だったら、「絶対!しないで!したら別れる」ってぐらい言っても良いと思います。 価値観の違いは千差万別ですので、彼は悪いとも変だとも思っていないのも仕方ないです。でもきちんと否定しなかったら、あなた様はずっと苦い思いをしなくてはならないし、未来は無いです。 結婚生活はお互いの価値観のぶつけ合いです。でもそれで良いと思います。ぶつけなくては、相手は知らずに自分だけ我慢することになります。ぶつかり合って妥協して、でも、相手もそういう価値観があるってことを知ってもらえるだけでも、実りがあります。 今後とも価値観の違いは必ず多かれ少なかれ誰にでもありますので、今回のことは今回のこととして、とらえてあげてください。彼が二度としないといえば許してあげてくださいね。あなたの方にも(各言う私にも)世間では「えっ!」って思う価値観があるかもしれませんので、、、

arikamu
質問者

お礼

彼は「今はarikamuと付き合っているから、これからはしない」というようなことを言いました。 当時Mちゃんには彼氏がいたのにおかしな理論だとは思いましたが、仰る通り彼が「二度としない」と約束するならば、この話をおしまいにしようと思います。 私達の今後の関係に配慮したアドバイスをくださり、前向きな気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.9

そういえばタレントの眞鍋かをりさんも父親が上京して自分の部屋に泊まったときは同じベッドで寝たけど狭かったとかTVで話してましたね わたしも大学時代に4つ上の従姉が遊びにきてたときに同じベッドで寝てましたけどまぁ子供の頃から一緒に寝たり風呂に入ってたりしてたので特に気にもしなかったです 単に先にベッド占領されて寝てたので、寒かったし眠かったので自分も潜り込んで毛布の取り合いをしつつ寝てました 1週間くらいいたけど一部の方が書かれているような異性としてのこともなく普通に寝ながら布団とり合って蹴り合ってただけでした まぁ私にとっては他人と同じ鍋をつついたり、同じコップや呑口で回し飲みするほうがよほど無理><って感じなのでこのあたりは個人の感覚の違いなのでしょうね 親父やお袋や猫と同じ布団で練るのとかわりませんw 狭いとか寒いとか熱いとかそういう感覚しかないですねぇ

arikamu
質問者

お礼

なんともない普通のことと感じるかたもいらっしゃると、参考になりました。 もし私の姉が、子供の頃から仲の良い異性で年上のいとこと、20代の時に同じベッドで二人寝たという話を聞いたら…… やはり気持ち悪いです。というか二人の感覚がこわいです。 私のように感じる人間がたくさんいることを、彼に知ってもらいたいです。 ご意見ありがとうございました。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.8

気持ちが悪いとは思いません。 というかなぜ気持ちが悪いのですか? 普通に男と女の関係だと思いますが。 いとこは近親相姦ではありません。 結婚もできます。 いいおっさんが20台の女性と同衾した。 普通のことです。SEXです。不倫です。 一緒に寝ただけでヘンなことはしていない? そんな言い訳が通じる年齢じゃないでしょう。

arikamu
質問者

お礼

誤解を生むような行動を平気でできる二人の感覚が気持ち悪いと感じました。 何とも思っていないなら、尚更です。 同衾自体を譲ったとしても、それが普通のことであるかのように話してくる彼に驚きました。 「一般的に避けるべきこと」「私がその話を聞いていい気分にならない」 これらに気付かないことにショックを受けています。 > 一緒に寝ただけでヘンなことはしていない? > そんな言い訳が通じる年齢じゃないでしょう。 そういうご意見があるのは当然だと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 何を変な事言ってるのですか? いとこだったら異性でも何も無いようなこと言ってるけど そもそもいとこは法律上も結婚可能ですよ。昔から、いとこ どうしの結婚はそうめずらしくないよ。  だから、同じベッドで寝るということは世間的には性交 したということですよ。気をつけて。

arikamu
質問者

お礼

いとこ同士で結婚した夫婦が親戚におりますので、結婚も恋愛もめずらしいことでないのは理解しております。 だからこそ、こわいと感じるのかもしれません。 私は彼らに何かが起きたとは思っていませんが、この出来事が > 世間的には性交したということ こうとらえられてしまう、ということを彼にわかってほしいです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

50代 男性です。 僕だったらありえません。  でもそう言われたからといって 嘘とも言えませんしね。

arikamu
質問者

お礼

やはり、ありえませんか。 彼より年上の男性からのご意見、参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「男女七歳にして席を同じゅうせず」からしても、あなたの言い分の方が正しい。  いとこだから何も無い、というのは妄信に過ぎません。  よっぽどの醜女でなければ、25歳の若い女性と同衾してむらむらしない方がおかしい。

arikamu
質問者

お礼

私はいとこのMちゃんのことも知っているので、二人に何かあったとは思っておりません。 しかし、頂いたご意見から「何かあったと思われてしまうようなこと」でもあると理解できました。 ご回答ありがとうございました。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

恐らく、雑魚寝が当たり前の貧しい地方で育ったのでしょうが、 38にもなって、世間ズレした思考に気が付かないなんてご愁傷様ですし、 25にもなってオヤジ臭い布団に入るMの感覚もヘンです。 兄弟や従兄は仲が良いからこそ近親相姦が起きやすことを知らないのだろうか。

arikamu
質問者

お礼

> 世間ズレした思考に気が付かない 誰しも自分の感覚が普通・常識であると思いがちですが、 本当にこのことに気付いてほしいです。 ご意見ありがとうございました。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

自分にも仲のいい親戚は男女問わずいるので感覚として > Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。 は理解できます。 ただ > 気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。 > arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。 は共感出来ないですね。 一般的に言えば、妙齢の男女であれば親戚であっても何かありうる。その誤解を生まないためにも一つのベッドで寝ない。という感覚が普通です。 何とも思わない男女が一つのベッドで寝る事の良し悪しはともかく、その一般論を理解していないのは、感覚がおかしいと思います。 ですから、逆に > 彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。 > Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。 の方が理解できます。 ただ、 > 仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。 「気持ちが悪い」は理解できません。 別々に寝た方がいい理由は「気持ち悪い」からではありません。 余談です。 個人的には、相手に対する感情より、ベッド(普通のベッドですよね)で二人で寝る窮屈さがいやです。ですから、どんな相手でも > 寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。 であれば、最低でも寝具は別にします。 ですので、感覚で同意したところは、寝具のサイズを無視した場合です。

arikamu
質問者

お礼

> 一般的に言えば、妙齢の男女であれば親戚であっても何かありうる。その誤解を生まないためにも一つのベッドで寝ない。という感覚が普通です。 > その一般論を理解していないのは、感覚がおかしいと思います。 私が彼に一番わかってほしいことは、まさにこのことです。 「気持ちが悪い」と書いたのは、その相手が気持ち悪いという意味ではありません。 異性で大人のいとこ同士で、誤解を生むようなシチュエーションになれる感覚に対し、気持ちが悪いと感じました。 この点は彼にも説明しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.1

いや、普通にダメでしょ。 仲の良い兄妹だからって、大人になってから同じ布団で寝ますか? 彼の周囲でそれが常識だとしたら、 「ボクんちの常識、世間の非常識」の典型ですね。

arikamu
質問者

お礼

年頃を過ぎてからは、しないほうが良いことだと思います。 安心しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の従兄がこんなことを言ってくるのですが

    こんばんは!従兄のことで、家族には出来ないご相談があります。聞いてください。 従兄は23才で、私は17才です お互い一人っ子なので、昔からよく遊んでもらっていて仲が良い方だと思います。 この前、二人でドライブに出かけたときに車内でいくつになった?みたいな話をしました。それからいろいろ下世話な話になり、そのタイミングで18禁グッズ?などがたくさん売っているお店の前を通り過ぎました。そしたら従兄から、「お前が18になったら社会勉強のために連れて来てやるからな」と言われました。 そのあとも、従兄のスケベな友達からもらったという電マ?とかいうものをあげようか?と言われたりしました。 その話を何気なく友達にしたところ、あんたの従兄ヤバイよ…と若干引かれました。 私は従兄が私にそんなスケベな目を向けているとは思いたくなかったので、そんなことないよー!と否定したのですが、よくよく思い出すと従兄はお酒を飲むとやたら私に絡んできますし、「俺はお前を本当の妹…いやそれ以上に大切に思ってる。可愛い。本当可愛い。大好き」とか言い出していたことを思い出し、友達が言っていたことはもしかしたら本当なのかも…と思い相談させていただきました。 こんなことを言う従兄の目的って一体なんなのでしょうか? 従兄本人に聞けば解決する話なのですが、従兄は仕事が忙しいですし、何より私が恥ずかしいので、どうか回答お願いします!

  • 従兄弟について。

    はじめまして、ややこしい内容になりますがアドバイスや意見、誰に相談すればいいのかわからずこちらに書き込みしています。 会話などもでてくるので軽く登場人物を 私(24) 彼氏(22) A 私の従兄弟(28) B 私と彼は某マッチングアプリで出会いお付き合いさせていただいてます。 彼は夜勤の仕事をしており、手取りが15.6万程なのでもっといい仕事がないかなあっと私に相談してきてました。 そこで、私の従兄弟が個人事業主?をしていて B「ちょうど人を探してたし、お前の彼氏紹介しろよ、いまより給料あげて簡単な誰でも出来る仕事させてやる」っと言われそのまま彼に紹介してしまいました。 元々、親戚付き合いは田舎の方なので結構集まったり仲良いなとは思っていましたが詳しく従兄弟がなんの個人事業主なのか、何をしている人なのかは周りの誰も知りません。教えてくれません。 彼氏が紹介されてしている仕事は現場のかたわく??というものです。 彼氏の実家と私の実家の距離はだいたい車で2時間なので彼氏はわざわざこっちに引越しをしてきました。 アパートも全部従兄弟が用意したものですが初期費用もろもろ彼氏負担なので結構カツカツになってしまったみたいです。 今は、従兄弟と彼氏の2人で現場で仕事をしているみたいですが、天気に左右され給与も前の職場より少ないみたいです。 そこで現在悩んでることなのですが、従兄弟が彼氏にいつアイツ(私)と別れるんだ?や、あそこの家族と一緒にいれるのすごいなとか、私の昔の元彼の話を盛って吹き込んだりなど毎日のように聞かされたり。 結局前より稼げてないし条件も違うので少し不満を言ったところ。 B「じゃあ、いますぐやめれば??笑笑」と言われたみたいです。 私と彼氏の関係をわざと壊したいのか。 何を考えているのかすごく怖くなってきました。 私は私で、紹介しなければよかったと毎日後悔しています。彼氏の親御さんたちにも謝って事情を説明したいとも思っています。 彼氏の考えとしては、いまはとりあえず耐えて2年くらい働いて辞めれればなと。(アパートの初期費用一括が間に合わず従兄弟が支払いしてるみたいなのでお金関係を綺麗に終わらせてから縁をきりたいみたいです) 文章まとめるの下手くそでごめんなさい。 私が1番悩むのは変なことを吹き込まれて、覚えてやってしまわないか(従兄弟、嫁さんいるけど不倫してます) 強く出たいけど本人前だと怖くて愛想笑いしかできません。 長くなってしまいましたが誰にも言えない内容でしたのでここに書き出せただけでも少しだけ心が軽くなりました。 1番の被害者は彼氏です。 私が紹介しなければこんなにはならなかったのにと毎日思ってます。 彼氏のためにも別れた方がいいのかや、彼氏さんの親御さんにもあの女と付き合ってから等いろいろ思われてるんだろうなと考えれば考えるほど吐いてしまいそうです。

  • 彼氏のいとこ

    彼氏には2つ年上の女性のいとこがいます。 以前からそのいとこと彼氏は仲が良いと聞いていましたが、いとこが遠くに住んでいたため気になりませんでした。 しかし、最近そのいとこが近くに住むことになり、今度彼氏はいとこと2人で飲みに行くと言い出しました。 彼氏にはもう一人、もう少し年上の女性のいとこがおり、以前から近くに住んでいますが、そちらの方とは滅多に会おうともしません。 それに、今度飲みに行くいとこのことだけを異常に褒めるのです。 私にはいとこがいないですし、いとことは結婚もできますので、どうしても納得できません……。 彼氏に話してみても、「誘われて行くだけだから」とか「いとこに恋愛感情は持たない」と言われ、最終的には私も納得した振りをしてしまいました。 私としては、いとこといっても異性なので彼女がいるのに2人で飲みに行くというのは信じられませんし、そもそもお互いに異性とは遊ばない、飲みに行かない、と決めていたのでとてももやもやしてしまいます。(彼氏の方がいつもは嫉妬深く、異性と遊ばないでと頼まれたのです) 相手に彼女がいると知った上で2人で飲みに誘ういとこの考えも理解できないです……。 私の考えがおかしいのでしょうか? これからそのことについてどう対応するのが良いでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 乱文ですみません……。

  • 従兄妹なんですが・・・

    何と無く気になってしかたありません・・・ 私が結婚する前 だんなさまは従兄妹の女性と大変仲がよかったです なんか??と思うほどでした でも従兄妹だしな・・・恋愛とかじゃないよね??とか思ってました あれから何十年が経ち おっさんとおばさんの歳になっているのですが 最近また仲良く電話をして話しています 私には従兄妹いますが子供の頃は仲が良かったけど 大人になってからなんて顔も見た事ありませんし 電話??そんなもの男性女性にかかわらず何を話すの??って感じで・・・ なのでだんなさまとこの従兄妹の女性が何か不思議で仕方ありません もちろん もう歳ですのでどうって事でもないのですが 歳をとって懐かしくいろんな話でもりあがってるんでしょうかねーー なんかやきもち焼きそうなほどですが・・・ だってねーー私となんて話なんてしないですよーー 聞いてないし・・・・ 興味も無し!って感じで、、、 そうそう新婚の頃でも その女性の仕事場近くに行った時には 必ず電話してお昼食べてたみたいですし・・・ 私がそんな従兄妹いないので変に思うだけでしょうか? どう思いますか? 考えすぎ?ですかね~ 週に1回くらいは どちらかから電話かけてるみたいです。

  • いとこに告白されたけど本気か冗談かわかりません

    24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。 でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。 これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • いとこが恋人

    質問というか相談です。あたしの彼はいとこです。母の双子の妹の息子が彼です。たぶんかなり血は濃いと思います。子供はきっと産めないと思います。親はもちろん他のいとこは自分達の付き合いを快く思ってません。あたし達の前ではいわないけど反対しています。当たり前といえばそうだけど・・かなりきついです。いとこ同士皆仲がいいので話はつつぬけで最近皆が反対しているとわかりました。どなたかいとこ同士で結婚した人、いとこと付き合っていて辛い思いをしている人、いたらアドバイスくださいお願いします。

  • いとこが好きです

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。 私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。 彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。 彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。 ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。 この一言は何気なく言ったことなのでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか? またいとこで付き合ったことがある方は 付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

  • 従兄弟と婚期が被ってしまいそうです

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は、来年の春~秋に結婚しようと言うことで、彼氏と話をすすめています。 付き合いは3年半になり、お互い23と25でそろそろだねと話し合い、お互いの貯金額を見て年内にプロポーズしますと言われました。 式は来年に挙げようかとちょうど彼氏と彼氏のご両親と話していました。 うちの親にはプロポーズ後に挨拶に行こうと考えていました。 しかし、今日親に 「従兄弟が来年まだ何月かは分からないが結婚式を挙げるらしい」 と聞きました。 祖母から聞いたそうです。 月は違えど同じ年で、ご祝儀のこともあるだろうし、どうしようか焦ってしまいました。 同じ年にするのは、やはり親戚も大変だと思います。 避けたほうがいいのでしょうか? 従兄弟とはあまり会ったことがなく、相談も出来ません。 (連絡先も知らないため) 祖母に相談しようかと考えてはいますが、 祖母には「○○ちゃん(私の名前)おばあちゃんが生きてる間に結婚してね。あと2~3年で頑張って。」 と、いとこの結婚が決まる前に言われていました。 早くして欲しいという気持ちでOKOKと言われそうな気もしてしまいます。 ちなみに、従兄弟の結婚と私たちの結婚で被ってしまいそうな親戚は、祖母、私の両親・妹、そして従兄弟とその弟、そのご両親です。 あとはどれだけ呼ぶかもまだ分からずですが、濃い親戚はそれくらいです。 結婚式自体に参加したことがなく、右も左も分かりません。 なので、皆様のご意見をお願いいたします。

  • 前の彼女とベッドと私

    21歳の大学生です。初めてできた29歳の社会人の彼氏と付き合って11ヶ月になります。 ずっと気になっていたことなのですが、彼氏の部屋にあるベッドは前の彼女も使っていたものか聞いてしまいました。そしてあっさり本当のことを言われてしまい‥ それから彼氏の家に泊まるたびに、枕も、ベッドもなんだか気持ち悪くて使いたくなくて、けんかです。 本当に勝手でわがままなことはわかっていて、ただでさえ仕事で疲れているのにこのままだと彼氏はもっと疲れてしまうし、私も疲れるし何も楽しいことはなくて、本当に非生産なやりとりで、それも全部頭ではわかってるけどどうしようもない感情が毎晩私を支配してしまい(>_<)自分で整理がつけられずに困っています。 かと言って彼氏にベッドを捨てて欲しいだなんてことは望んでいません。私がなんとかしなければならないんです。でも出来なくて困ってます(;_;) ちなみに前の彼女と彼は彼女の家で何ヶ月か同棲していたらしく、けれどあまりの合わなさにすぐに解消して彼氏の方から別れを告げてなんの未練も無いそうです。私が一番だって言ってくれるのですが、なぜかベッドを見るとすごく嫌な気分になってしまいます‥。 こんな経験したことあるという方がいらしたら、どう乗り越えたかなどアドバイスをお願いします(>_<)

  • 友達といとこが実は付き合っていたとき

    私にはとても仲が良く、よく一緒にお泊まりをする同じ高校の友達(Aちゃん)がいます。 昨年九月、私の高校の文化祭に、私と同じ年の男の従兄弟がきました。従兄弟はその私と仲が良い友達に一目惚 れをしたようで、紹介してくれ、と言われたので、その友達にいとこのことを話しましたが、2人で一緒にいるのは嫌なようなので良く3人や、他の友達もいれて四人で遊んだり泊まったりしていました。従兄弟もAちゃんと一緒に泊まっても何も意識していなかったようなので、2人は普通に仲の良い友達になったのだと思っていました。 それから約半年たった今、いつものようにAちゃんがうちに泊りに来たいといい、従兄弟も呼ぼうと言われました。従兄弟も呼んでうちで映画を見ていたのですが、途中で私を残して2人は部屋の外に出てしまい、何か話だしました。どんどん話声は大きくなり、2人は喧嘩しているようで、その話を聞いていると、どうも2人の関係がただの友達ではないようでした。その話の内容は、Aちゃんは従兄弟が私と私の姉と異様に仲が良すぎる、なぜ私抜きで泊まるんだ、と嫉妬しているようでした。 その話を聞いて私ははじめて2人が付き合っていたのだと分かりました。 Aちゃんはもともと、この日に私の従兄弟と付き合っていることを話す気でいたようでした。しかし、2人はわたしに2人の関係を約半年も隠し続けていたのです。その間わたしは何も知らず、普通に3人で遊んで、泊まって、従兄弟が彼女と最近遊びまくってて~と、Aちゃんに話したりもしていました。そんな自分がバカみたいです。 Aちゃんはわたしに付き合っていることを話すともう3人で泊まれなくなると思った、と言っていました。普通カップルの間に割ってはいるようなことしますか?実際2人がカップルだとわかってから三人で泊まりましたが、本当に居場所がなくて、2人にしかわからないことなどをずっと話していました。 Aちゃんとの友情を壊したくはないのですが、もう3人で泊まったり遊ぶことはあまりしたくありません。でも私のせいで2人が別れたりするのも嫌です。 はっきりとAちゃんに、私の気持ちを言うべきでしょうか。