OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

7歳のこどもへのお見舞いの品

  • 困ってます
  • 質問No.200957
  • 閲覧数723
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (67/97)

夫のいとこの娘さん(7歳)が急性白血病で去年の8月から入院しています。
無菌室から一般病棟に移ったらしいので、お見舞いにいくのですが、お見舞品は何がいいのでしょうか?
夫のいとこといっても、伯母(入院しているこどものおばあちゃん)の家にはたまに遊びにいきますが、
いとことは冠婚葬祭の時に顔をあわす程度の付き合いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

昔 同じ年齢で入院(といっても2ヶ月位でしたが)してたころ、お見舞いで嬉しかったのは、小学○年生みたいな、ちょっと勉強もできる漫画雑誌と絵本でした。小学生向けの普通の本も嬉しかったけど、疲れるからって、途中で取り上げられました・・。 折り紙の本も楽しかったですよ~。体力無いけど 暇で寂しいので、お客様だけでも大歓迎だと思われます(お子様サイドとしては)。
お礼コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

なるほど…。
親的には付録を作らされるのがめんどくさいので購入しませんが、こどもはうれしいですよね~。
参考になりました!
投稿日時 - 2002-01-20 09:24:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

絵本はいかがでしょう?

「旅の絵本」は、子どもから大人まで楽しめる、ロングセラーの絵本です。
文章はなく、あちこちに仕掛けがあって、その仕掛けを探したり、絵をみながら自分でいろんなことを想像してみることもできます。
(シリーズもので4冊でています)

http://www.so-net.ne.jp/ehon-muse/push/98_04_23/push3.html

http://www.fukuinkan.co.jp/index2.html
お礼コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

あっ、家にもあります、その本…。
とっても素敵な本ですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 15:48:04