• ベストアンサー

夏休み!何処に~

10日にいとこの子供(小1女の子)とそのおばあちゃんを1日何処かに連れて行くことになったのですが・・・おばあちゃん2人、私達夫婦に子供・・・何処に行けばいいのか???台風もどうなるか???だし、ちなみに東京からです。チョットくらい遠くてもいいのですが、夏休み、何処にも行っていない子供に、絵日記を書かせて上げないといけないみたいで・・・どこかいいところがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

東京からでしたら山梨での“フルーツ狩り”はいかがでしょうか? 今の時期なら桃、ぶどう、ブルーベリー等が採れる頃でしょう。ぶどうならデラウエアや巨峰が美味しい時期です。 お子さんからお年よりまで楽しめますし、絵日記の題材としても果物なら絵に描きやすいかもしれません。 首都高速から中央道を通り勝沼出口で降ります。 高速を降りると観光農園が沢山ありますので迷ってしまうほどです。 大規模農園から無農薬農園までいろいろあります。 フルーツ狩りの後はワイン工場の見学というのもめずらしくて楽しいかも。 大人は沢山のワインの中からどれでも試飲が出来ますし、お子さんにはジュースの試飲があります。 (マンズワイン、メルシャンワイン等) ↓お腹がすいたら勝沼町営の「勝沼ぶどうの丘」でバーベキューも楽しめます。 東京地方は11日頃には台風一過でお天気もよさそうです。 帰省ラッシュを上手くかわして行けたとして八王子あたりを過ぎてから50分程度、多少渋滞しても90分位で到着すると思います。 御家族で楽しい一日になると良いですね。

参考URL:
http://budounooka.com/index.html
yuu_sann
質問者

お礼

ありがとうございました。フルーツ狩りもいいですね~検討してみまぁ~す。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  yuu_sannさんこんばんは。東京から手ごろな場所ですと、富士五湖で富士山がきれいに見える場所が良いと思います。  私は一人旅で、長期休みの時に、富士山が見える場所を転々と変えて、写真を撮り続けていたことがあります。  見ているだけでも楽しいので、富士山の周辺、富士五湖や忍野八海などが良いと思います。

yuu_sann
質問者

お礼

ありがとうございます。只今検討している最中です。道路が混まないといいんですけどね~

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

動物はお好きでしょうか? 河口湖ですが、色々な犬と戯れることができるドギーパークがあります。10日でしたら台風も過ぎているでしょう。絵日記には絶好の場所かと。 暑くなりそうでしたら昭和記念公園のプールもいいですね。

参考URL:
http://www.doggypark.jp/
yuu_sann
質問者

お礼

ありがとうございます。ドギーパークいいですねぇ~検討して見まぁ~す。

関連するQ&A

  • 夏休みには

    夏休みにはいるとこどもが1日中、家にいることが多くて部屋をちらけたりするので困っています。何か習い事その他で、子どもが喜びそうなものないですか?小5と小1の男2名です。

  • 英文に直して下さい!

    私は8月4日に東京にあるおばあちゃんの家に行きました。いとこの子供が来る日まではとても静かで、過ごしやすいと思いました。いとこの子供が来てからは喧嘩をする時があって騒がしい時がありました。その時に私は、喧嘩するほど仲がいいと思いました。帰るときは寂しいと感じたけど、また会えると思ったら嬉しい気持ちになりました。夏休みはとても楽しかったです!

  • 夏休みの旅行

    今度の夏休み、夫婦と子供二人で、2泊3日位で東京から青森の十和田・奥入瀬方面へ行く予定ですが、おすすめの宿、ありませんか。 1日目は情緒のある宿、2日目は子供たちが好きそうなホテルの中にいろいろ設備のある(ゲームセンタなど)所が良いと思っています。 そこは青森から東京へ帰る途中でも構わないんですが、どうも子供たちは、料理よりも施設が充実していた方が好きなようで・・・。 近くには遊園地というより、なにか遊べる施設が併設されているようなものでもいいんですが。

  • 夏休みあまり混まないおススメ観光地

    こんにちは。40代夫婦二人でいく夏休みの旅、日帰りでも泊まりでもいいのですが、あまり混まない場所で、おススメございますか。 11日から夏やすみです。 早めにいってお盆真ん中に出かけるのはさけたいと思います。

  • 子供が近所の友達と遊ぶのを嫌がって・・

    小一の娘です。 小学校にあがったときに近所に同い年の女の子がいることがわかったんです。 あちらは保育所に行っていたので、知り合う機会がなかったようです。 朝は近所の子供たちで集団登校をするので、その女の子と同じグループになりました。 クラスも同じということで、2人を引き合わせて「帰りも一緒に帰っておいでね」と言いました。 しばらくは学校が終わった後、私の家で2人で宿題をしたり遊んだりしていましたが、夏休みに入る前ぐらいからその女の子と遊ぶのがいやだと言ってくるようになりました。 どうもすぐおこるから一緒に遊んでいてもつまらないんだそうです。 でもその女の子は両親は働いていて、2世帯でおばあちゃんがいるそうなんですがおばあちゃんも働いていて始終家にいるわけではなく、ほとんど2つ上のお兄ちゃんといるようです。 活発な女の子で、自転車にのって近所のお友達の家に「遊ぼう」と声をかけてまわっているみたいで、うちにも始終来ます。 ランドセルを置いてすぐ来たりするので、「すぐ来ても遊べないからもうすこししてから」と何度言ってもおかまいなしで、こちらとしても困っています。 親に言うのもそんなに親しくしていないし、会えないのでわざわざ電話で言うのもなんだしと思って言えずじまいです。 夏休み中も同じで、電話やインターフォンで「遊ぼう」と来ます。 「今日は予定があって遊べない」と子供が言ってもおかまいなしで遊ぼうよと言ってくるようです。 私は子供の予定がなければ遊んでもぜんぜんかまわないのですが、子供自身がいやがって逃げています。 いつまでもこういう状態が続くとは思っていませんが、嫌がる相手と「遊べば?」とはいいにくいし、何度も家に来てそのたびに断られる姿をみるのもかわいそうです。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 子どもに夏休みの宿題をさせる方法

     夏休みに入り、子ども達が毎日家にいるようになりました。 小学校からの宿題はプリント数枚程度。私の子どもの時は、日記、絵、作文、 工作と、強制でやらされました。  今の小学校の宿題は 絵(3種類)、作文(3種類)、自由研究、習字等(2種類)、他、諸々あり、最低1つやればいいとのこと。  そのせいで、子ども達は家にいてだらだらするばかり、宿題も、1つだけしか やりません。  私としては 絵も3種類あるので、2つくらい書いてもいいんじゃないかな。作文も、1つは書いてもいいんじゃないと、思っていますが、子どもの言い分は、1つやればいい。とのこと、親が言っても、聞こうとしません。  子どもをお持ちの方々はどうやって宿題をさせているのですか? 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 絵が苦手な7歳の男の子についてです。 夏休みに絵日記を書いています(宿

    絵が苦手な7歳の男の子についてです。 夏休みに絵日記を書いています(宿題です) 日記に限らず、絵は毎回、画用紙の真ん中に 〇と点と線で描かれた棒の人間を描き 髪の毛、耳はありません。手や足、胴体も肉がついておらず 棒一本。 背景はなく、真っ白のままです。 こんな彼に 後ろに山や木を描いてみたら?とか 髪の毛、耳を描こうとか アドバイスなどはしないほうがいいのでしょうか 何をしている絵なのか、わかりません。 子供の絵はこんなものだと思っているほうがいいのか それなりにアドバイスしてもいいのか わかりません。

  • 夏休みに子供を芸能人に会わせてあげたい!

    8/9-8/12に福岡のいとこの子供(10才と12才)が東京に遊びに来ます。 大江戸温泉やディズニーランド、東京ミッドタウンや浅草に連れて行こうと思っています。 それと東京と言えば芸能人と会えるというのも1つの楽しみだと思います。是非とも子供達を会わせてあげたいのですが、どういう場所やイベントに行けば、会える可能性があるでしょうか。 もし、ご存じの方がいらしたら教えていただきたいです。 どこどこのお店に行けば比較的会える可能性が高いだとか、この日にこんなイベントがあってるとか。 お願いします。

  • 従兄弟の子どもへのお年玉

    昨年、私が結婚し、その後挨拶にはいったのですが、初めての新年なので、両親と私達夫婦で、新年の挨拶に行きます。 そこの家は、私からみて、おばあちゃん・おじさん夫婦・従兄弟夫婦・ 従兄弟の子どもがいます。 大学卒業まで、従兄弟からもお年玉を5千円もらっていました。そして、卒業してからはもちろんもらわず、従兄弟の子どももいつも出かけていたので、こちらからもあげなかったのですが、今年は今までと違う日に行くので子どもがいると思うのと、結婚したのにあげないのは…という思いもあります。 従兄弟の子どもの年齢は確か小学生低学年・6歳(保育園)・4歳の3人なのですが、あげるべきか、またあげる場合は金額はいくらぐらいが妥当か教えていただきたいと思います。 あげるなら、2千円ずつぐらいかな…とは思っているのですが、小学生も同じ金額で良いかなという迷いはあります。 ちなみに、従兄弟からは式の時に電報をもらい、そのお返しは済んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休みをアメリカで。

    小1の子供がいます。主人が、夏から秋にかけて仕事でアメリカで生活しています。 アメリカで家も所有しています。今年は私が妊娠しているので止めましたが、来年は夏休みの間、アメリカで過ごそうかと思っています。 もちろん、宿題とかは持参しますが、これを学校へ言うのに躊躇しています。 夏休み中も学校へ行く行事もありますし、私もPTA活動もあります。これをすべて休ませていく事に子供にとってもいいのか?はやり父親、家族全員で過ごす時間の方が大切なのか、と悩みます。 アメリカへ行ったとしても主人は仕事でアメリカ中を旅するので、一緒にいられる日は少ないかもしれません。 先日、1週間だけ主人が帰ってきました。でも空港まで送っていくとき、子供が泣いてしまいました。 とても悩んでいます。宜しくお願いします。