• ベストアンサー

夏休み!何処に~

10日にいとこの子供(小1女の子)とそのおばあちゃんを1日何処かに連れて行くことになったのですが・・・おばあちゃん2人、私達夫婦に子供・・・何処に行けばいいのか???台風もどうなるか???だし、ちなみに東京からです。チョットくらい遠くてもいいのですが、夏休み、何処にも行っていない子供に、絵日記を書かせて上げないといけないみたいで・・・どこかいいところがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

東京からでしたら山梨での“フルーツ狩り”はいかがでしょうか? 今の時期なら桃、ぶどう、ブルーベリー等が採れる頃でしょう。ぶどうならデラウエアや巨峰が美味しい時期です。 お子さんからお年よりまで楽しめますし、絵日記の題材としても果物なら絵に描きやすいかもしれません。 首都高速から中央道を通り勝沼出口で降ります。 高速を降りると観光農園が沢山ありますので迷ってしまうほどです。 大規模農園から無農薬農園までいろいろあります。 フルーツ狩りの後はワイン工場の見学というのもめずらしくて楽しいかも。 大人は沢山のワインの中からどれでも試飲が出来ますし、お子さんにはジュースの試飲があります。 (マンズワイン、メルシャンワイン等) ↓お腹がすいたら勝沼町営の「勝沼ぶどうの丘」でバーベキューも楽しめます。 東京地方は11日頃には台風一過でお天気もよさそうです。 帰省ラッシュを上手くかわして行けたとして八王子あたりを過ぎてから50分程度、多少渋滞しても90分位で到着すると思います。 御家族で楽しい一日になると良いですね。

参考URL:
http://budounooka.com/index.html
yuu_sann
質問者

お礼

ありがとうございました。フルーツ狩りもいいですね~検討してみまぁ~す。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

yuu_sannさんこんばんは。東京から手ごろな場所ですと、富士五湖で富士山がきれいに見える場所が良いと思います。  私は一人旅で、長期休みの時に、富士山が見える場所を転々と変えて、写真を撮り続けていたことがあります。  見ているだけでも楽しいので、富士山の周辺、富士五湖や忍野八海などが良いと思います。

yuu_sann
質問者

お礼

ありがとうございます。只今検討している最中です。道路が混まないといいんですけどね~

• piyo1969
回答No.2

動物はお好きでしょうか? 河口湖ですが、色々な犬と戯れることができるドギーパークがあります。10日でしたら台風も過ぎているでしょう。絵日記には絶好の場所かと。 暑くなりそうでしたら昭和記念公園のプールもいいですね。

参考URL:
http://www.doggypark.jp/
yuu_sann
質問者

お礼

ありがとうございます。ドギーパークいいですねぇ~検討して見まぁ~す。