元カノのメールアドレス、アドレス帳から削除しますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚している既婚男性に質問です。
  • 元カノのメールアドレスがまだ登録されていて、会うこともない遠距離関係です。
  • 元カノからのメールは1年以上ないですが、削除するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば既婚男性に質問です。

あなたは結婚していて、愛しているお嫁さんと暖かな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともないもはや恐怖すら感じトラウマになってる元カノのメールアドレスがまだ登録してありました。 当時は元カノからよく喧嘩ごしのメールがきてストーカーまがいのことをされあなたは身の危険や恐怖を感じていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのメールアドレスを受信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため恐ろしいトラウマとしてあなたの脳裏に焼き付いてる気持ち悪い元カノからのからのメールは1年以上無いです。 その元カノのメールアドレス、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。 > その元カノのメールアドレス、アドレス帳から削除しますか?しませんか?  その道の師と仰ぐ悪友にして私の今の主治医は『別れたら他人以上の距離を取れ。』と言ってくれましたので、そうしてきました。ですから全てを削除しています。  ただ、唯一、学生時代に『阿波踊り』に行った記念に、あちらで親しくなった女性の全ての衣装(大学名入りの浴衣から下着まで)を頂いて来て大切にしていました。でも、これも『結婚』が決まった時には、意を決してゴミとして出しました。こんなものを新婚の女房殿に見つけられたら大変なことになりますから。(笑) 結婚後は、当然のことながら、そのようなものを手に入れる機会も未だにありません。 一緒に行った友人は記念品を未だに持っているそうです。「その後関係はしていない。」とは言っていますが・・・・・。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

私は残しておきます! いつまた電話やメールが来るか分かりませんし、来た時には対応出来るようにしておくのが普通だと思います。 恐怖の余りに消しました。は、軽率だと思いますよ。 必要なければ一生見ることはないでしょ!?

回答No.4

私の事であれば、メールならまだしも、ラインや電話番号なら、誰からのか確認する為に確実に残しておきます。 ラインを既読にしてしまったり、電話にウッカリ出たりしたら最悪ですから。 メールなんかどうでも良いです。 質問者さんが新婚奥さんなら、旦那の話しが嘘で、浮気を疑う気持ち、わからなく無いです。 実は別な女なのに、隠す為に敢えてその名前にしてるかも。 …其処まで行けば、携帯の覗き見も価値があるとは思いますが、そもそも見るべきものではありません。 私も妻も、異性の友人の20や30人、普通にいます。飲み会、カラオケで明け方迄なんて、40を過ぎても2,3ヶ月に一回はあるし、お互い、いちいち疑わ無いです。 パンドラの箱を覗いたなら、興信所に携帯のアドレスの持ち主を特定して貰うしか無いんじゃないかな?

回答No.3

この質問しばらくぶりですね。

• p-p
回答No.2

僕は名前を見るのも嫌なので電話帳から削除しましたが 着信拒否などしたとき 誰のアドレスを消したか分かるように残しておくことはあると思います ただ、別れた人のアドレスを消す消さないでいうと 男性の方が無頓着で消してないことが女性より 多いのではと思います

• shintaro-2
回答No.1

既婚50代です メールアドレスの変更ができないのであれば 受信拒否のために仕方なく残しておきますが、 それにしても、相手がアドレスを変更してしまえば もはや拒否もできないので意味が無いような気はします。 そうでなければとっとと消去し、 念のためメールアドレスも変更します。 消してないとすれば、忘れてたというのが真相ではないでしょうか?