男性が体目的で付き合い、大ケンカして別れた女性からの電話。警察に言うべきか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が体目的で(つまり遊びで)付き合い、なかなかエッチできず大ケンカして別れし、その女性はしつこいし大嫌いだし気持ち悪いから男性はその女性の連絡先を着信拒否し警察にストーカーだと通報し注意させようとしています。
  • 男性は別の女性と結婚して幸せな結婚生活を送っている一方で、遊びで付き合った女性とは1年以上会わず会話せずの状態です。しかし、見知らぬ電話番号からの電話で女性は男性のことを知っており、男性はすぐに電話を切りました。
  • 男性は過去にその女性からのストーカー被害で警察に通報し、次の連絡で逮捕すると伝えています。しかし、現時点では警察に連絡していない状況です。男性はこの電話を受けた際にすぐに警察に言うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

体目的で(つまり遊びで)付き合い、 なかなかエッチできず大ケンカして別れして、 その女はしつこいし大嫌いだし気持ち悪いからあなたはその女の連絡先を着信拒否し警察にストーカーだと通報もし注意させて、 あなたは別の女性と結婚して、幸せな結婚生活を送っているとして、 その遊びで付き合った女とは1年以上会わず会話せずの状態で、 見知らぬ電話番号から電話が来たので出てみたら女は名乗らなかったが女の「あの、もしもし、○○(あなたの名前)さんでしょうか?」の声でその女だと分かりすぐ電話を切りました。(着信拒否している番号と別の番号から電話が来た) その場合、すぐ警察に言ってその女を逮捕してもらいますか? (その女からのストーカー被害ではじめて警察に通報したのは1年くらい前だが、ちゃんと警察に記録は残ってるし、次に連絡をよこしたら逮捕してもらうぞと女にも言っていたし、警察も次は逮捕できると言っていた。)

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222558
noname#222558
回答No.1

先ず、電話ぐらいでは逮捕はあり得ません。ハツキリした証拠と回数等も判断材料に成ります。