キャノンプリンターMP-970型 の不具合

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMP-970型の不具合について詳しく教えてください。
  • プリンターヘッドの装着方法と解除方法、そしてプリンターヘッド装着の依頼先について教えてください。
  • キャノンプリンターMP-970型の不具合に対して試した対策と、代わりに使用したキャノンMG7011型プリンターの問題についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンプリンターMP-970型 の不具合

このプリンターでは印刷出来ない「プラグイン印刷」を指定し写真印刷をしてしまいました。 オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され 「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。 パソコンとプリンタを一度停止し再起動しても、この異常から解除することができず、点滅、エラー表示状態が続きます。 試みにキャノンMG7011型プリンター接続し(このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので)通常写真印刷でプリントしてみましたが、印刷後インクが乾かずべたべた状態です、 異常状態を何日間も引きずっています。 (1)、この状態からプリンターを解除する方法を知りたい。 (2)、プリンターヘッド装着の依頼先は何処が良いでしょうか。  お分りの方、教えて下さい。  どうぞ宜しくお願いします。      以 上 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

>オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され >「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。 CANONの典型的なプリンター基盤の故障ですね。 どちらにせよメーカー修理は終了しています。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html オークションでヘッドを入手して交換しても、故障してエラーコードが誤作動している結果だから多分無理です。 >このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので まぁ自分で止めを指しに行っている感があります。 該当のプラグインがどういったものか分かりませんが…

• aokii
回答No.1

プリンターの電源コードを外してみてください。 プリンターヘッド装着の依頼先は、近所の知り合いか、購入したお店が良いでしょう。 http://cweb.canon.jp/pixus/software/epppro/print.html