• 締切済み

自分の気持ちがわからない

元彼と色々あり、(内容は省かせていただきます)先日元彼のお誕生日でプレゼントを買いました。私は自分自身が元彼をまだ好きだと思っていて、高いプレゼントを買いました。プレゼントを贈るとも約束して、向こうも喜んでいました。 しかし、私は急に彼の勝手さやイヤなところが見えて、イヤになりました。相変わらずメールや電話の返信がない態度や、誕生日のfbにみんなに良い顔をしているところが気持ち悪かったです。プレゼントは彼のイニシャルを入れてしまったし、勿体無いから渡したいですが、これでまた私が好きだと思われ、でかい態度を取られるかと思うと、癪に触ります。くだらない質問かもしれませんが、自分の気持ちの変化に悩んでます。しかしプレゼントは勿体無いので郵送するつもりです。勘違いされないで渡したいですが、それが伝わる良い言葉はありますか?

みんなの回答

回答No.7

誕生日のFBで皆に良い顔するのは、しゃーなくない? それは、メールや電話の返信がない態度で、あなたが彼を嫌いになり、 ”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”ってゆーだけなんちゃう? FBは皆に良い顔振り向く為のSNSなんだから… そんな事言っちゃ、FBの基本概念崩しちゃうよ… 自称リア充のアピール場所を奪っちゃ駄目!(笑) 嫌いな相手にプレゼントするくらいなら、 勿体無いとか、思わんと、厄払いやと思って捨てるか、 中古買取や質屋に流すとか、同じイニシャルの子を 探してでも、渡さヘんけどなぁ…自分でも癪やねんやろ? 『よく考えたら、プレゼントなんかしたら いまだに私が好きとかって、余計な勘違いさせそうなんで、止めた』 『人として最低限の礼儀の、挨拶(返信)も出来ない様な 人間性のあんたの事を”好き”なんて思われたら、鳥肌モンだから』 って言って、俺なら絶対、渡さへんよ?

回答No.6

勿体ないと思うなら郵送することないんじゃない? 元彼なんだし 付き合ってないんだしプレゼントは止めたって言えばいいんじゃない?

  • mevius007
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.5

貴方は元彼の事をやはりまだどこかで好きなんじゃないでしょうか。 貴方が彼を想う気持ちと、彼が貴方を想う気持ちに現時点で大きな温度差を感じる。 できればもう一度、彼にも貴方を特別な存在に感じて欲しい。 彼に自分の気持ちを伝えきれない事が勿体無い 「自分の気持ちがわからない」 これが貴方の文面から感じた私の印象です。 私個人としては直球を投げて頂きたいです。 私ならそうします。 でも多少の恋の駆け引きは大切です。 「誕生日おめでとう 大好きだったよ」 青春ドラマかっ!と少し笑ってしまいましたが こんなん来たら、私なら貴方に速攻で電話してしまいますけどね。 貴方が今にもこぼれ落ちてしまいそうですから。 それが嫌なら、例えイニシャル入りであっても貴方は彼にプレゼントを渡そうとは思わないはずです。 全然くだらない質問じゃなかったと思います。 応援します。

回答No.4

プレゼントは渡さないで自分で使ってしまいましょう。 あげたらまたそのことで嫌な気持ちが長引きますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.3

私ならどんなに高価なものだとしても、そのプレゼントは他に流用するか、捨てるかして、送ることはしません。 贈る、という行為自体に自分への好意が現れていると理解するのが普通だからです。その元彼がおいくつか知りませんが若い方なんでしょう? 女性から物を贈られて、これに好意が含まれているとは限らない、と理解するには多少場数を踏む必要があると思います。 もっともご質問のケースは送ることが前提ですから、そんなこと言っても意味ないですね。 私なら、余計な言葉は付け加えません。出来合いの「誕生日おめでとう」とか印刷してあるカードをそのまま同封して送ります。 手書きでメッセージを添えたりしませんし、自分の名前を書きいれたりもしません。買ってきたそのままのカードを同封します。 私がそんな風にプレゼントを貰ったら、これはだめだ、と確信しますね。 変に言葉をつらねてくるより、よっぽどショックでかいです。 事務的に送られてきたお中元やお歳暮みたいでしょう? はっきり言葉で伝えたいのなら、そのまま事実を書けばいいんじゃないでしょうか。 例えばかって来たカードに「捨てるのもったいないから送ります。気に入らなければ処分してください」と書けば意図は明確です。 でも、新手の冗談かと理解されるかもしれません。何かを書けば、何書いてもそう思われる可能性があります。 意図は言葉で伝えるより、行為で伝えたほうがダイレクトに相手の心に響きますし、そのほうが粋です。

  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.2

最後のプレゼントは彼への手切れ金ならぬ、手切れ品にすると良いと思います。 もう元彼とは何でも無いのです。 元彼がそれで調子に乗ってもどこ吹く風、連絡貰っても逆にそっけない態度を取ってあげれば良いでしょう。 それで元彼が堪えても、なくてもそれまでのこと。 もはや他人なので放っておきましょう。 『誕生日おめでと、お幸せに』

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

彼のことが嫌になったので、もう今後一切かかわるつもりがないのなら、それを素直に伝えればいいと思います。 一応誕生日なので、とどめの言葉を避けたいというのなら お誕生日おめでとう。 わだかまりが残ったままだと嫌だから、私から最後のプレゼントを贈ります。 それじゃ、元気でね。さようなら。 あたりでいいんじゃないでしょうか。 それで着信拒否でもしておけばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 自分の気持ち伝えたいです

    こんにちわ★20歳の♀です。  以前にも似たような質問をしました。元彼から誕生日にメールがきました。今まで全くメールなんかくれなかったし…冷めた。と言って別れたのは彼です。それから1年ちょっと経ちました。私は、なんだかんだ言って元彼のことは忘れられませんでした。ムカつく!と思ったことも何度もあるし、復活なんてない!とも思いました。でも、メールがきてから気になるようになりました。友達として仲良くなりたい!と始めは思っていました。でも、今はやり直したい!と思っている自分がいます。というか、自分の気持ちを伝えたいです。例え、結果的にダメになっても、それはそれでけじめをつけたいというか…。いつまでも片思いってのもいやだし。なんかはっきりさせたいんです。なので、ここで自分の気持ちを伝えてダメだったら諦めます。そこで質問なんですが…  1、やり直せる可能性はあると思いますか?  2、元彼の誕生日(来月)にメールをするのでその時に伝えるつもりでいますが、今すぐ言った方がいいですか?今すぐ言うとすればなんと言えばいいですか?いきなり自分の本題から入ってもなんか…。  3、元彼に彼女はいると思いますか?(※元彼に彼女がいなかったら自分の気持ち伝えるつもりです。)  この他にもアドバイスや意見などなんでもいいのでお願いしますm(_)m 

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 自分の気持ち

    私には好きな人がいます。 その人への気持ちについて質問があります。 今まで、好きになった人は今の人を入れて3人。 また、人とお付き合いしたことはありません。 今好きな人とは、誕生日プレゼントをもらったり、1回だけですが2人きりで出かけました。 このようなことができるようになったのは、メールをするようになったからです。 しかし、今までの好きだった人にはこんな風に積極的に動く事はありませんでした。 自分の気持ち、行動なのですがどうしてこのようなことができるようになったのか、わかりません どうしてこのようなことができるようになったのか分かる方いらっしゃいませんか? (ちなみにちょっと気になっていた人だったので、メールアドレスは自分から聞きました。しかし、誕生日プレゼントをくれるって言ってくれたのは彼です。)

  • 気持ちだけで十分と言われたら

    みなさんは、プレゼントを渡してその人に「気持ちだけで十分です」と言われたら、どのような対応を取りますか? 以前告白して「友達として」と振られた男の子に、大学が始まったら彼の誕生日プレゼントを渡そうと考えており、上記のような応答があった場合どうすればいいのか気になって、質問されせていただきました。 ここまで読んでいると、振られた人に誕生日プレゼントってどうなの?と思う方もいらっしゃるとおもいますが、去年はお互い誕生日でプレゼントし合って、今年は私が早めのプレゼントを受け取っているので、私だけ貰っておいて向こうに何もしないのは何だかちょっと申し訳ないし不公平かなと思って、プレゼントを渡すことにしました。 ちなみに、今年は食べ物を渡して、形に残らないものにしました。 自分だったらどうするか、ぜひ気軽に答えていただけるととても嬉しいです。

  • 彼の本当の気持ち…

    私には、『お互いに精神的に成長したらまた付き合おう』と約束をして、四月に別れた人がいました。しかし元カレとは、別れてからも二人で遊んだり、誕生日を祝ったりして、特に最近ではいい感じになっていました。そしておとといも、元カレのアパートに用事があって行った時に、向こうから『あがっていきなよ』と言われ、ばいばいする時にお互いほっぺにちゅうをしました。しかし昨日になって、彼の態度が急変し、『二度と会いたくない。おまえといると、すごく疲れる。本当は今まで好きじゃなかったんだけど、お前を傷つけたくなくて言えなかった』と言われてしまいました。さらに、『〇〇(私の名前)と付き合うぐらいなら、他の女の子と付き合いたい』とまで言われました。 ちなみに、つい一週間ぐらい前は『〇〇のことを、絶対に離さない。将来は結婚しよう』と言っていました。 正直、人の気持ちが信じられなくなりそうです。人の気持ちとは、そんなにすぐに変わるものなのでしょうか?それとも彼に他に好きな人が出来たのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。とても辛く、何も手につかないです。

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 気持ちが冷めたのかなと思い不安です

    震災で大変な状況下でこのような質問をし、不快に思われた方には申し訳ありません。 数日前から彼との関係がぎくしゃくしており、どう対応して良いのか悩んでいます。 事の発端は、つい先日私の誕生日があり、おめでとうのメールはあったのですが、 特にお祝いはありませんでした。私もおめでとうと言ってくれているし、 プレゼントや豪華な食事をしてほしいとは望んでいなかったのですが、 当日の夜、彼が仕事を終え家に泊まりに来ました。 今思えば望んでいないと言いつつ、ごはんくらいは連れて行ってくれるだろうと 少し期待をしていたのがよくなかったのだと思います。 翌日、彼は友人とランチに行く約束をしてました。(前々からの約束ではなく直前に) 彼は仕事が忙しく、付き合ってからどこにも連れて行ってもらっていません。 この前どこか行きたいねって話になったときに落ち着いたらって言われたし、 誕生日の晩にもそれとなくいつ落ち着くのか聞いてみてもわからないと スルーされたので、それ以上要求しませんでした。 (前の彼女がワガママだったらしくそれが原因で彼の方から別れたと 聞いているので、あんまり言わないようにしています) でも、その友人(男性)とは頻繁に飲みに行ったりごはんに行ったりしています。 付き合って初めての誕生日にごはんに連れて行ってもらえなかったのに、 翌日友人とごはんに行くって行動が理解し難く、不機嫌な態度を取りましたが、 ごはんに連れて行ってほしいと言えなかった自分ももちろん悪かったと思うので、 そのことが言えず不機嫌な態度を取ったことについて謝罪のメールをしました。 でも、そのことがあってから、彼から連絡してくれなくなりました。 それまでは、毎日彼からメールや電話があったのに、明らかに態度が変わりました。 昨日電話には出てくれましたが、「何か用?」と言われ態度も冷たかったです。 もうこれ以上何もできないし、彼の気持ちがわからず悩んでいます。 それとも、私には他にすべきことはまだありますか? 今は待つしかないのかなとも思いますが・・・ 何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 自分の気持ちがわかりません

    自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

  • 自分の気持ちがわからない

    私には一年半付き合っていた彼氏がいました。そして二日前別れを告げられました 半年前に一度別れようが付き合っていようがどうでもよくなったと言われ、 私が嫌だと言ったため、そのまま付き合っていたら、 やっぱり好きだと言われてそのまま付き合うままになり、 その後また別れを切り出されたので、 今度は了承したら一週間後やっぱりわたしがいないのは耐えられないと泣きながら言われ、 またしばらくすると半年前と同じ状況が起きました。 そして今別れました 新しく好きな人ができたといわれました 前から可愛いとは思っていたのだけれども、話したことなかったから気付かなかったけど 最近話すようになってきて、その人のことが好きだったことに気付いたみたいで・・・・・・ その人に気持ちは伝えるのかと聞いたら、いや、見守るだけでもいいと 相当好きなのかな、って思えました アドバイスとして「束縛やめてね」、といったらお前とは違ってその人は信用できるとか なんかわたしってなんだったんだろうって思えました わたしが仕事があって一週間くらい一緒に帰れなかった間にそんなことが起こっていたとは思ってもよらなかったのです わたしは最後まで男好きだといわれて信用されなかったし、だからわたしも怒られるのが怖くてずっとおびえてた でも、会ったりするときにはずっと抱きしめてくれたり馬鹿話したりすっごく楽しかったんです 周りからはそんな自分勝手な男好きになる意味がわからないといわれ、 向こうもなんで男みたいな私を好きになるのかわからないといわれていました 昔は確かに優しかった でも時がたつにつれて束縛を中心に自分勝手さが出てきて・・・・・・ 八つ当たりも最近増えました でも二人でいるときには昔と変わらず優しかった わたしの異変にはいつも気づいてくれて その優しさが果てしなくわたしにとっては魅力だったんです 彼が別れを告げた時も含め、わたしは一度も泣けずにいます 向こうは電話越しでずっと泣いていたのに、わたしは泣けずにいました でも、ふと思い出すたびにわたしは切なくなる気持ちでいっぱいです 泣かないで、友達でいよう、何かあったら相談するから、と慰めたのですが、 こんな風な終わり方でいいのだろうか、とも思ってしました ばったり会った時があったのですがそのときは向こうから挨拶してきました、 つい嬉しいと思ってしまいました 今わたしは別れは電話だったからあまり納得がいかず10分くらい直接会いたいと思っています 沢山思い出くれたからありがとうって直接言いたくて 誕生日も近いから軽いプレゼント(おかしとか)もついでに渡して でも会うのはやめた方がいいのでしょうか 泣きながら彼は 「またどこかで必ず会える。もしかしたらまたつきあうかもしれないね、絶対忘れない、写真も捨てない」とずっと言ってました 前回は勉強に集中したいと、今回は好きな人ができた 理由は違うけどまたもどりたいって思うのかも、なんて期待しているのかもしれない でも、彼と付き合って私にメリットはないと思ってる自分もいます 友達がいいと思っています でもまだ好きな気持ちが残っているのも事実だと思います どうやったら気持ちが落ち着くのでしょうか わたしは自分の気持ちがいまだにわかりません 彼の気持ちもわかりません 長々と失礼いたしました