• 締切済み

自分の気持ちがわからない

元彼と色々あり、(内容は省かせていただきます)先日元彼のお誕生日でプレゼントを買いました。私は自分自身が元彼をまだ好きだと思っていて、高いプレゼントを買いました。プレゼントを贈るとも約束して、向こうも喜んでいました。 しかし、私は急に彼の勝手さやイヤなところが見えて、イヤになりました。相変わらずメールや電話の返信がない態度や、誕生日のfbにみんなに良い顔をしているところが気持ち悪かったです。プレゼントは彼のイニシャルを入れてしまったし、勿体無いから渡したいですが、これでまた私が好きだと思われ、でかい態度を取られるかと思うと、癪に触ります。くだらない質問かもしれませんが、自分の気持ちの変化に悩んでます。しかしプレゼントは勿体無いので郵送するつもりです。勘違いされないで渡したいですが、それが伝わる良い言葉はありますか?

みんなの回答

回答No.7

誕生日のFBで皆に良い顔するのは、しゃーなくない? それは、メールや電話の返信がない態度で、あなたが彼を嫌いになり、 ”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”ってゆーだけなんちゃう? FBは皆に良い顔振り向く為のSNSなんだから… そんな事言っちゃ、FBの基本概念崩しちゃうよ… 自称リア充のアピール場所を奪っちゃ駄目!(笑) 嫌いな相手にプレゼントするくらいなら、 勿体無いとか、思わんと、厄払いやと思って捨てるか、 中古買取や質屋に流すとか、同じイニシャルの子を 探してでも、渡さヘんけどなぁ…自分でも癪やねんやろ? 『よく考えたら、プレゼントなんかしたら いまだに私が好きとかって、余計な勘違いさせそうなんで、止めた』 『人として最低限の礼儀の、挨拶(返信)も出来ない様な 人間性のあんたの事を”好き”なんて思われたら、鳥肌モンだから』 って言って、俺なら絶対、渡さへんよ?

回答No.6

勿体ないと思うなら郵送することないんじゃない? 元彼なんだし 付き合ってないんだしプレゼントは止めたって言えばいいんじゃない?

• mevius007
回答No.5

貴方は元彼の事をやはりまだどこかで好きなんじゃないでしょうか。 貴方が彼を想う気持ちと、彼が貴方を想う気持ちに現時点で大きな温度差を感じる。 できればもう一度、彼にも貴方を特別な存在に感じて欲しい。 彼に自分の気持ちを伝えきれない事が勿体無い 「自分の気持ちがわからない」 これが貴方の文面から感じた私の印象です。 私個人としては直球を投げて頂きたいです。 私ならそうします。 でも多少の恋の駆け引きは大切です。 「誕生日おめでとう 大好きだったよ」 青春ドラマかっ!と少し笑ってしまいましたが こんなん来たら、私なら貴方に速攻で電話してしまいますけどね。 貴方が今にもこぼれ落ちてしまいそうですから。 それが嫌なら、例えイニシャル入りであっても貴方は彼にプレゼントを渡そうとは思わないはずです。 全然くだらない質問じゃなかったと思います。 応援します。

回答No.4

プレゼントは渡さないで自分で使ってしまいましょう。 あげたらまたそのことで嫌な気持ちが長引きますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.3

私ならどんなに高価なものだとしても、そのプレゼントは他に流用するか、捨てるかして、送ることはしません。 贈る、という行為自体に自分への好意が現れていると理解するのが普通だからです。その元彼がおいくつか知りませんが若い方なんでしょう? 女性から物を贈られて、これに好意が含まれているとは限らない、と理解するには多少場数を踏む必要があると思います。 もっともご質問のケースは送ることが前提ですから、そんなこと言っても意味ないですね。 私なら、余計な言葉は付け加えません。出来合いの「誕生日おめでとう」とか印刷してあるカードをそのまま同封して送ります。 手書きでメッセージを添えたりしませんし、自分の名前を書きいれたりもしません。買ってきたそのままのカードを同封します。 私がそんな風にプレゼントを貰ったら、これはだめだ、と確信しますね。 変に言葉をつらねてくるより、よっぽどショックでかいです。 事務的に送られてきたお中元やお歳暮みたいでしょう? はっきり言葉で伝えたいのなら、そのまま事実を書けばいいんじゃないでしょうか。 例えばかって来たカードに「捨てるのもったいないから送ります。気に入らなければ処分してください」と書けば意図は明確です。 でも、新手の冗談かと理解されるかもしれません。何かを書けば、何書いてもそう思われる可能性があります。 意図は言葉で伝えるより、行為で伝えたほうがダイレクトに相手の心に響きますし、そのほうが粋です。

• king_kuro
回答No.2

最後のプレゼントは彼への手切れ金ならぬ、手切れ品にすると良いと思います。 もう元彼とは何でも無いのです。 元彼がそれで調子に乗ってもどこ吹く風、連絡貰っても逆にそっけない態度を取ってあげれば良いでしょう。 それで元彼が堪えても、なくてもそれまでのこと。 もはや他人なので放っておきましょう。 『誕生日おめでと、お幸せに』

• izumi044
回答No.1

彼のことが嫌になったので、もう今後一切かかわるつもりがないのなら、それを素直に伝えればいいと思います。 一応誕生日なので、とどめの言葉を避けたいというのなら お誕生日おめでとう。 わだかまりが残ったままだと嫌だから、私から最後のプレゼントを贈ります。 それじゃ、元気でね。さようなら。 あたりでいいんじゃないでしょうか。 それで着信拒否でもしておけばいいでしょう。