• 締切済み

彼の本当の気持ち…

私には、『お互いに精神的に成長したらまた付き合おう』と約束をして、四月に別れた人がいました。しかし元カレとは、別れてからも二人で遊んだり、誕生日を祝ったりして、特に最近ではいい感じになっていました。そしておとといも、元カレのアパートに用事があって行った時に、向こうから『あがっていきなよ』と言われ、ばいばいする時にお互いほっぺにちゅうをしました。しかし昨日になって、彼の態度が急変し、『二度と会いたくない。おまえといると、すごく疲れる。本当は今まで好きじゃなかったんだけど、お前を傷つけたくなくて言えなかった』と言われてしまいました。さらに、『〇〇(私の名前)と付き合うぐらいなら、他の女の子と付き合いたい』とまで言われました。 ちなみに、つい一週間ぐらい前は『〇〇のことを、絶対に離さない。将来は結婚しよう』と言っていました。 正直、人の気持ちが信じられなくなりそうです。人の気持ちとは、そんなにすぐに変わるものなのでしょうか?それとも彼に他に好きな人が出来たのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。とても辛く、何も手につかないです。

noname#79835

みんなの回答

• siosio924
回答No.3

こんにちは。 度々すみません。。 ケンカを繰り返してしまうのは、いつも一緒にいて嫌な所を目にしてしまうからだと思います。離れて仲良く出来るのは、嫌な部分を目の当たりにしなくなったからお互いがフラットでいられるのでしょう。 だから食事したり、カラオケ言ったりしてもストレスを感じないし、何より「こんなに仲がいいのに何で別れちゃったんだろう・・」とか思う事ありませんか? でもそれって先に書いたような状況下の基での「錯覚」なんですよね。 つまりはヨリを戻せば繰り返しになると思います。 >>『縁をきらなくてはいけない状況』というのは、元カレが私の事を思っての事なのでしょうか…。他に好きな人はいないと言っていました。 これも僕の主観で申し訳ないのですが、彼の中で「このまま一緒にいても何も生まれない」って思ったんじゃないかな。。って感じますね。 少なくともあなたの幸せを思ってとった行動ではないと思います。 彼の中で「終わりにしよう」という思いが大きくなったんでしょうね。 ある意味先を見ているとも思うし、でも恋愛は相手がいて成り立つものだから無責任かな、とも思います。 好きな人が出来たか出来ていないかはとても気になりますよね。 でも、もはやあなたには関係の無い事です。事実そうだとしても彼は正直に言わないと思うな。 いなくてもそんな態度をとるんだから、あなたとは終わらせようと思っているはずですよ。 本来なら原因を聞く前に彼から話す事が誠意なんですけどね。 僕は聞くだけ野暮だと思います。 もちろん納得がいかなければ聞くのもいいと思いますけど、あなたが傷付くだけかと思うんです。 直接話せたらもう少し伝わるかもしれないけど・・・。 上手く伝わらなくてすいません。。 かずにきっぱり、縁を切った方がよいですか?質問ばかりですみませんが、よろしければ再度回答よろしくお願いします。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。とても参考になり、冷静に状況を考えることができました。 今は、イヤでも元カレと顔を合わせないといけない状況なのですが、自然と距離を作れるように努力したいと思います。ありがとうございました。

• siosio924
回答No.2

本当の原因は彼の中でしかわかりませんが、 少なくともあなたとは「縁を切りたい」と言うよりも「縁を切らなければならない」 そんな状況になったような気が僕はするんですけどね。 仮に僕が彼だとしたら、それ相応の覚悟の基で言いますね。 「何で?」「この前はそんな態度じゃなかったのに」って言いたい&聞きたいのは 痛いほどわかります。でも、それを聞く事で彼を苦しめる事になると 僕は思うんですけど・・・。 人の気持ちは変わる時は変わると思いますよ。 「変わる」「変わらない」色んな意見が飛び交うと思いますけど、 僕も含めて自分を基準に言っているだけでしょ? って事は「彼は変われる」人なんでしょう。 一瞬で恋に落ちた女性でも現れたのかどうかは知りませんが、 これ以上彼を追うのは僕はお勧めしません。 それが出来るならこんなに悩まないのでしょうけど。 そもそも一度別れたカップルは無理だと思います。 別れたから仲良く出来ている面も多々あると思いますよ。 これがまた一緒になるとケンカを繰り返したり。。。 難しい問題ですけど、自分を強く持つ事が必要だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、回答者様のいうとうり、ケンカの繰り返しでした。今は、お互いのために、追わないつもりです。お互いに傷つけ合うのは、もういやなので…。 再度質問をしたいのですが、『縁をきらなくてはいけない状況』というのは、元カレが私の事を思っての事なのでしょうか…。他に好きな人はいないと言っていました。 原因を聞かずにきっぱり、縁を切った方がよいですか?質問ばかりですみませんが、よろしければ再度回答よろしくお願いします。

• love-joy
回答No.1

彼はまだ精神的に成長してないんですよ。 だから自分の状況に合わせて態度も言葉もコロコロ変わる。 だから、すごく疲れる。 私だったら、殴る!!それくらいこの彼は不甲斐ない!!! 結婚しようって言ったのは嘘だったの?とか反論しましたか?? 自分の気持ちを押し殺していませんでしたか? 辛いでしょうが、相談者様も新しい道を見つけましょう。 そんな男に使う時間がもったいないですよ!! そういう男はいつまでも同じような事をしますよ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、もちろん反論しました。しかし、『あの時は結婚したいと思った。それは嘘ではない。でも今は変わった』と言われました。 そうですよね…世の中、もっと素敵な男性がいますよね。今はまだ辛いですが、頑張りたいと思います。ありがとうございました。