• 締切済み

彼の本当の気持ち…

私には、『お互いに精神的に成長したらまた付き合おう』と約束をして、四月に別れた人がいました。しかし元カレとは、別れてからも二人で遊んだり、誕生日を祝ったりして、特に最近ではいい感じになっていました。そしておとといも、元カレのアパートに用事があって行った時に、向こうから『あがっていきなよ』と言われ、ばいばいする時にお互いほっぺにちゅうをしました。しかし昨日になって、彼の態度が急変し、『二度と会いたくない。おまえといると、すごく疲れる。本当は今まで好きじゃなかったんだけど、お前を傷つけたくなくて言えなかった』と言われてしまいました。さらに、『〇〇(私の名前)と付き合うぐらいなら、他の女の子と付き合いたい』とまで言われました。 ちなみに、つい一週間ぐらい前は『〇〇のことを、絶対に離さない。将来は結婚しよう』と言っていました。 正直、人の気持ちが信じられなくなりそうです。人の気持ちとは、そんなにすぐに変わるものなのでしょうか?それとも彼に他に好きな人が出来たのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。とても辛く、何も手につかないです。

noname#79835
noname#79835

みんなの回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

こんにちは。 度々すみません。。 ケンカを繰り返してしまうのは、いつも一緒にいて嫌な所を目にしてしまうからだと思います。離れて仲良く出来るのは、嫌な部分を目の当たりにしなくなったからお互いがフラットでいられるのでしょう。 だから食事したり、カラオケ言ったりしてもストレスを感じないし、何より「こんなに仲がいいのに何で別れちゃったんだろう・・」とか思う事ありませんか? でもそれって先に書いたような状況下の基での「錯覚」なんですよね。 つまりはヨリを戻せば繰り返しになると思います。 >>『縁をきらなくてはいけない状況』というのは、元カレが私の事を思っての事なのでしょうか…。他に好きな人はいないと言っていました。 これも僕の主観で申し訳ないのですが、彼の中で「このまま一緒にいても何も生まれない」って思ったんじゃないかな。。って感じますね。 少なくともあなたの幸せを思ってとった行動ではないと思います。 彼の中で「終わりにしよう」という思いが大きくなったんでしょうね。 ある意味先を見ているとも思うし、でも恋愛は相手がいて成り立つものだから無責任かな、とも思います。 好きな人が出来たか出来ていないかはとても気になりますよね。 でも、もはやあなたには関係の無い事です。事実そうだとしても彼は正直に言わないと思うな。 いなくてもそんな態度をとるんだから、あなたとは終わらせようと思っているはずですよ。 本来なら原因を聞く前に彼から話す事が誠意なんですけどね。 僕は聞くだけ野暮だと思います。 もちろん納得がいかなければ聞くのもいいと思いますけど、あなたが傷付くだけかと思うんです。 直接話せたらもう少し伝わるかもしれないけど・・・。 上手く伝わらなくてすいません。。 かずにきっぱり、縁を切った方がよいですか?質問ばかりですみませんが、よろしければ再度回答よろしくお願いします。

noname#79835
質問者

お礼

度々ありがとうございます。とても参考になり、冷静に状況を考えることができました。 今は、イヤでも元カレと顔を合わせないといけない状況なのですが、自然と距離を作れるように努力したいと思います。ありがとうございました。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

本当の原因は彼の中でしかわかりませんが、 少なくともあなたとは「縁を切りたい」と言うよりも「縁を切らなければならない」 そんな状況になったような気が僕はするんですけどね。 仮に僕が彼だとしたら、それ相応の覚悟の基で言いますね。 「何で?」「この前はそんな態度じゃなかったのに」って言いたい&聞きたいのは 痛いほどわかります。でも、それを聞く事で彼を苦しめる事になると 僕は思うんですけど・・・。 人の気持ちは変わる時は変わると思いますよ。 「変わる」「変わらない」色んな意見が飛び交うと思いますけど、 僕も含めて自分を基準に言っているだけでしょ? って事は「彼は変われる」人なんでしょう。 一瞬で恋に落ちた女性でも現れたのかどうかは知りませんが、 これ以上彼を追うのは僕はお勧めしません。 それが出来るならこんなに悩まないのでしょうけど。 そもそも一度別れたカップルは無理だと思います。 別れたから仲良く出来ている面も多々あると思いますよ。 これがまた一緒になるとケンカを繰り返したり。。。 難しい問題ですけど、自分を強く持つ事が必要だと思います。

noname#79835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、回答者様のいうとうり、ケンカの繰り返しでした。今は、お互いのために、追わないつもりです。お互いに傷つけ合うのは、もういやなので…。 再度質問をしたいのですが、『縁をきらなくてはいけない状況』というのは、元カレが私の事を思っての事なのでしょうか…。他に好きな人はいないと言っていました。 原因を聞かずにきっぱり、縁を切った方がよいですか?質問ばかりですみませんが、よろしければ再度回答よろしくお願いします。

  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

彼はまだ精神的に成長してないんですよ。 だから自分の状況に合わせて態度も言葉もコロコロ変わる。 だから、すごく疲れる。 私だったら、殴る!!それくらいこの彼は不甲斐ない!!! 結婚しようって言ったのは嘘だったの?とか反論しましたか?? 自分の気持ちを押し殺していませんでしたか? 辛いでしょうが、相談者様も新しい道を見つけましょう。 そんな男に使う時間がもったいないですよ!! そういう男はいつまでも同じような事をしますよ!!

noname#79835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、もちろん反論しました。しかし、『あの時は結婚したいと思った。それは嘘ではない。でも今は変わった』と言われました。 そうですよね…世の中、もっと素敵な男性がいますよね。今はまだ辛いですが、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 気持ちが揺れています

    私34歳,5日くらい前になかなか結婚に踏み切らない彼32歳に別れを告げました。 結婚するという話をしてから半年,私の両親にも挨拶することもなく。。。なのに先にアパートを探し。。。順序が違うと言うとわかってるけど別に順序なんて関係ないと言ってきました。だからといってアパートだって散々見に行ったのに何かと文句をつけ決めることはありませんでした。 この人は結婚する気はないんだと思い,聞いても結婚する気がないならアパートなんて探さないと言ってきました。 私は早く結婚して子供も産みたかったし,そういうことも考えてもらえなくて,彼と会えば結婚のことで喧嘩ばかりで。。。ストレスでもぉ限界でした。 いつ結婚するのと聞いてもいつとは言えない,でも何年も先ではないとか曖昧なことばかりで別れを告げました。ある意味賭けです。別れたいと言ったら投げやりにお前がそぉしたいならもぉいいよと。。。 そのあとラインで暫く考えて気持ちをはっきりさせたい。俺は絶対お前を迎えに行くと言ってました。 こんな状況のなか,3年ぶりに元カレと再開しました。きっかけはラインです。私がスマホを変えてライン登録したときにスタンプが送られてきて,たまにラインしたり,電話したりして最近食事に行きました。 元カレには今の私の状況を話しています。元カレも彼女がいてあまり上手くいってないようです。私の気持ちが揺れたのは,元カレには結婚願望なんてないと思っていたし,私と付き合ってるときはほんとに女癖が悪くよく泣かされました。元カレは早く結婚したいらしく,婚活パーティーに行き,今の彼女と付きあいだしたそうです。 早く結婚したいのとお互い上手くいってないというのであまりにも似ていて。。。何か元カレとの結婚したいと少し思ってしまいました。再開しても何の気持ちも動かないだろうと思っていたけど上手くいってないなら別れろと思ってしまいました。 この気持ちどぉしたらいいのでしょうか。 付き合ってた頃のトラウマもあり,悩んでいます。

  • 気持ちが不安定

    こんにちは 中1の女子なんですけど、今日の夢が大変なんです。 こういう夢なんですけど。。 場所は6年の時の教室で、前好きだった人となぜか付き合ってるんです。 しかも、私、その人のほっぺにチューをしてしまったんです。毎日一緒にいて、学校に行くと、キスをするんです。みんなに毎日「羨ましいなー」とか言うんです。 これで覚めちゃったんですけど。。 一体、何の意味があるんでしょうか❓

  • 気持ちははっきりしませんが、復縁希望です。アドバイ

    気持ちははっきりしませんが、復縁希望です。アドバイスお願いします。 他好きで彼氏に振られ、身をひきました。 元彼は新しい子と付き合いましたがすぐに振られたようで、私と別れるときも今もまだ好きだと言います。 久々に会ったときに体の関係を持ちました。 元彼は後悔してるとの事です。 新しい子に振られて辛いのと、まだ私の事も好き。 どっちつかずでふあふあしているみたいです。 私は新しい子と上手くいかなかったら戻ってくればいいと、別れる時にいいました。 お互い成長したときには戻りたいと思っていますが、新しい出会いを求めて前に進みたいとも思います。 このまま、信じつつも前に進む事、今とても辛いです。 情けないですが、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • バカな私…別れてから気づいた本当の気持ち。

    4年付き合った元彼と別れてもうすぐ2年が経とうとしています。 別れ際、どうしても別れたくないと言っていた彼を 振り切って無理やり別れを告げました。 別れてから数人の男性と付き合いましたが 長くは続きませんでした。好きになろうと 思ってはいるものの、どうしても本気になれず・・・ 今思うと無意識に元彼と比べてしまっていたのかも しれません。 そんな時、元彼から連絡が。。 「もう一度結婚を前提にやり直さないか?」と。。 しかし当時の私が出した結論は 「もう連絡してこないで」 それから元彼からは全く連絡が来なくなりました。 これでいいと思っていました。 でも、やっぱり好きなんです。 今になってはっきり気づいたんです。 昨日思い切って元彼の携帯に連絡しましたが 番号が、変わっていました。 昨日は一睡もできませんでした。 元彼以外、心の底から人を好きになる自信が なくなってしまっています。 この気持ち、どうしたらいいでしょうか・・・

  • 気持ちが…

    おととい彼女と別れました。 自分は社会人になり彼女は専門学生になり、 あまり相手ができなかったのもあって、 彼女の相談に乗ってくれた専門の子が気になっていることを彼女は言ってくれました。 引き止めてほしかったんでしょうが、自分は怒ってしまいギクシャクし、最後は謝りやり直したいと伝えたんですが… 彼女が、気になる人抜きにして自分のことを好きか分からなくなったと言うことで分かれました。 また戻るかもしれないし、戻らないかもしれない友達に戻りました。 自分もしかたなく納得はしました。 でもやっぱり彼女が好きで、他の男と付き合ってほしくないという気持ちになりました。 お互いフリーになり恋愛は自由で他の人と比べてお互い戻る戻らないは考えると話はしたのですが、 彼女がいいし、彼女に戻ってきてほしいし、他の男にとられるのが嫌でしかたありません。 彼女にまた告白をしたいのですが、気持ちが落ちついてまた遊ぶときがいいのか?今とられる前に言った方がいいのか悩んでます。タイミングはわるいでしょうか? ぜひ、アドバイス、ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    元彼と別れました。 理由はお互いが多忙なためで お互いの気持ちが冷めたわけではありませんり 私は未練があります。 別れて1ヶ月と少し、 彼と2人きりになった時に、 彼から「今日だけ!」と言われ 抱きついてきました。 私は嬉しい気持ちとさみしい気持ちになり それを察してくれた彼からキスをしてくれました。 それはいいのですが、その後に 「早くいい彼氏作れよ!」と言われます・・ その行動と言葉のギャップが 理解できません・・ 人それぞれだと思いますが、 このような行動を取ることってありますか? このような行動をとる心理とは なんなのでしょうか? 教えて下さると助かります

  • ある女子の私に対する本当の気持ちが分からないです

    ある女子が私を嫌いなのか本当の気持ちが分からなくて困っています。私は高校2年生です。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(中学の時、私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていました。クラスが替わってもその人は話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 これらを考えて私は1年の時はあまり好きではありませんでしたが相手が中学から変わって私と仲良くしようと心から思ってくれた、と解釈して好きになってしまいました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でその女子に好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 その人とどう関わっていけばいいか分かりません。高校でも中学同様私を嫌っていて罵倒やストレス発散の道具として使うためと、私を叩いて周りから浮くことを防ぐために媚を売っていたに過ぎないのでしょうか。私はどうしたらよいか分かりません。教えて下さい。