• 締切済み

気持ちははっきりしませんが、復縁希望です。アドバイ

気持ちははっきりしませんが、復縁希望です。アドバイスお願いします。 他好きで彼氏に振られ、身をひきました。 元彼は新しい子と付き合いましたがすぐに振られたようで、私と別れるときも今もまだ好きだと言います。 久々に会ったときに体の関係を持ちました。 元彼は後悔してるとの事です。 新しい子に振られて辛いのと、まだ私の事も好き。 どっちつかずでふあふあしているみたいです。 私は新しい子と上手くいかなかったら戻ってくればいいと、別れる時にいいました。 お互い成長したときには戻りたいと思っていますが、新しい出会いを求めて前に進みたいとも思います。 このまま、信じつつも前に進む事、今とても辛いです。 情けないですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • drns
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も今元彼との復縁を心の中では願ってます。でも、もしも本当に願いが叶ってもきっとまた辛い事の繰り返しなんだろうなぁと思います。 でももしも好きな気持ちがあるなら復縁した方がきっと後悔しないと思います。 ただまた同じ事がおきるかもしれない。つらい事があると思います。それを覚悟して後悔しない道を選んで下さい☆

iagen
質問者

お礼

今は、自分と向き合う時間を大切にします。 ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

貴方と彼の関係で言うなら、 再び「結ぶ」と裏側には、 またすぐに「解ける」現実がある、という事。 それを理解した上で元彼を捉えていかないと、 貴方はずっと苦しいままなんじゃないの? 「戻る」という考えを、 お互いに安心して、安定して受け止め合える状態。 そう考えているなら直ぐには難しいかもしれない。 本当に成長云々が、 お互いに口だけで無くて、 実際に「実現」出来なければ無理なんだと思う。 彼は、 貴方への思いは残しながら、 新しい相手への思いに舵を切った「経験者」なんだよ。 その時点で、 貴方を天秤に掛けて落とす「経験済み」なんだよ。 また同じ事が出来る、という事。 やるだけやって、 求める駄目求めてやっぱり駄目だった・・・ じゃあまだ完全に気持ちが無くなった訳でもない。 また貴方との関係に戻る事もありなのかな~と。 そういう彼なら今でもいるよ。 でも、 そういう彼の思いの裏側には、 また別の良い人が居たら、 貴方より心のアンテナが作動する人が見つかったら。 またその時点で切り離せばいいんだから、と。 貴方にはやや酷な感覚さえ持っての合流になるんだよ。 そういう彼を貴方は「丸ごと」受け止め切れるのか? 駄目だったら戻ってくればいい。 その言葉の裏側には、 まだ良い人が居たら出ていってしまう。 そういう彼さえ否定しない貴方が必要になる。 受け入れる準備はしておくけれど、 「再度」出ていく、出ていかれる準備って無いからね?と。 もし貴方が、 そういうスタンスを彼に示したら。 彼は貴方を「選ばない」かもしれない。 貴方に対する安定した気持ちには自信が無いから。 そして、 貴方も寂しいから彼を突き放す事も出来ないんだよね? 貴方にも情があるから。余韻があるから。余熱があるから。 どんな状況でも、 彼がまだ私を考慮に入れてくれるなら。 そういう彼に「合わせた」自分を用意してしまう。 それはもう貴方の問題だよ。 貴方も彼から離れられなくて、しがみ付いてしまっている。 久々に会ってセックスが出来たのも、 彼が強引に貴方を説き伏せて実現した訳じゃ無い。 貴方も受け入れ「たい」と思ったから実現している。 母心のような大きさがあるようで、 実は貴方も彼を好き故に拒めない、離れられなくなっている。 そういう自分に気付いているからこそ、 このままでは駄目かもしれないな・・・と。 そう思って書き込んでみたんじゃないの? 気持ちがハッキリしない。 ハッキリしているのは、 戻れるなら戻りたい、という事。 でも、 不安も一緒に戻ってくる形は本望じゃない。 「今」の彼と戻ったって、 彼は落ち着いているのは少しの間だけだから。 貴方もそれを分かっている。 だったら今は、 「それぞれ」の道を丁寧に歩み合っていく。 それでも見つけ合えるような形で再合流出来た時には、 お互いに「戻る」という言葉に責任を持てる気がする。 でも、 分かってはいるけれど「それぞれ」になる事は簡単では無い。 貴方は他好き「された」側。 彼のタイミングで振られている。 貴方に別れを受け入れる準備って無かった。 まだ付き合い続けている当時の感覚の方がしっくり来る。 そういう自分がいるからこそ。 「それぞれ」の~という方向性って簡単では無いんだよね? 彼の事が気になってしまうし、 貴方も余熱であり余韻の続きを欲しがっているから。 本当に貴方次第なんじゃない? どういう風に自分を落ち着かせていくのか? 思い切ってメリハリを付けるのか?離れるのか? 好き故に彼の都合も受け入れ続けて、 貴方もそれによって刹那の心の暖を取りながら、 バタバタしながらの整理整頓を試みるのか? 彼を失いたくない気持ちに絞って、 彼用の、彼寄りの自分をとにかく大事にしていくのか? 貴方次第なんじゃないの? お互いに「好き」だけでは上手くいかないんだよ。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ。 その心地良さを形成する中身には実に色々ある。 二人の歴史も反映しているし、 誠実さもあるし、理解もあるんだと思う。 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? こうして書き込める力があるなら、 深呼吸を忘れないで、 丁寧に自分自身を整理整頓してみる事。 自分をもっともっと大切にね☆

iagen
質問者

お礼

まさしく、好きな気持ちだけでは 上手くいかないですね。 ほんと、自分次第。 自分としっかり向き合う良い機会になりました。 深呼吸忘れず、しっかり前に進んでいきたいと思います! ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>元彼は後悔してるとの事です。 演技です。 心の中では、「彼女とやれない時にやれる女が出来た。」と言うことです。 近いうちに彼の本音が分かりますよ。

iagen
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m きっとそうなのだろうと私も思います。 もう会うことはないです。 前を向いて頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな都合のいい女にならなくても・・・。 貴女とやり直したとしても、自分以外の女性が心にいる 男性と果たして本当の恋愛ができるのでしょうか? 少なくとも少し時間を置いて、お互い気持ちの整理なさったほうが よいと思いますよ。 別れた時と同じ状態の貴女でも彼でもどっちみとまた 別れがくると思います。 今は誰とお付き合いしても、彼が気になるでしょうし 何が大切なのか、自分ときちんと向き合う時間を作られることを お勧めします。 都合のいい女=どうでもいい女にならないように。

iagen
質問者

お礼

はい。 都合のいい女にはなりたくないです。 自分をしっかり持って前に進みます! ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁を希望しているのですが

    復縁を希望しているのですが 質問させていただきます。 付き合って2ヶ月でもっと引っ張って欲しかったと言われ別れました あの日から一週間が経ちました 自分は付き合えた事に満足していて無神経でした 今になって後悔してこれからは本気でもっと向き合って行こうと思っていて、復縁を希望しようかと思っているのですが… 彼女はきっと私の事は忘れかけてると思います それなのに復縁を希望するのは彼女側としては迷惑でしょうか。。。

  • 元彼との復縁を希望しています。

    元彼とは、3年ほど前、お互い仕事が忙しくなった時期に自然と離れてしまいました。年齢的な事もあり、一時は結婚を約束し合うほどでしたが、それは叶いませんでした。 離れてみて、やっぱり元彼が良かったと思えてなりません。結婚についても、元彼以外とはしたくないとさえ思えます。 でも、こんなふうにいつまでも元彼に固執している事に、内心焦りもあります。新たな出会いを遠ざけてしまったり、婚期を逃してしまったり、交友関係にも影響を及ぼしています。 やはり、元彼とは縁がなかったと諦めるしかないのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、何らかのアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 復縁したことありますか?

    ほんの数日前、5年付き合った彼氏と別れました。 原因は彼が浮気したというか好きな人が出来たことです。 好きな人というより半ば二股かけられてたみたいで、私には仕事と嘘をついてその相手と会っていました。その子とはまだ話すようになって1ヶ月。たぶん出会いの少ない環境だった彼にとって彼女は新鮮だったのかもしれません。 で、結局彼は彼女を取りました。 私はあまりにも突然のことだったので身も心もかなりぼろぼろになっていたのですが少しずつ落ち着いてきました。 その時、彼なんかもういいやって思う自分と彼はきっと戻ってくると思う自分がいるのです。 5年間けんかもしたけどいつもお互い自然体でいられる夫婦みたいなものでした。だから彼が安心できる場所は自分だとよくわからない自信があるんです。 私のような経験をして復縁した方がいらっしゃったらそのときのこと教えてください。私に復縁の可能性あると思いますか?

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 彼女と復縁したい

    先日1年近く付き合っていた彼女と別れました。高校生です。 理由は1度冷たい態度をとってしまいそれがとても傷ついたらしく、1度距離をとりました。 そしてまた付き合い始めたのですが前のように恋人と して好きには戻らなかったため友達に戻ろうと言われました。 再び付き合い始めてからはお互いに忙しく会えませんでした。 しかし、自分は彼女のことがとても好きで忘れられません。復縁したいと強く願っています。冷たくしてしまったことはとても後悔してますし、反省しています。 このような状況でも復縁できると思いますか? また復縁した方がいましたらどのように復縁したか教えていただきたいです。 今は考えられないので忘れて違う出会いを見つけろというのは無しでお願いします。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 復縁したいです。

    私は半年前に振られた元彼を引きずっています。そして最近元彼から連絡がありました。後悔してると謝ってきました。それからというもの毎日連絡がきたり、いきなり家に訪ねてきたり、ヤキモチ妬かれたり、とか好きなのかなあ?と思うことがいっぱいありましたが、一度裏切られているせいか慎重になりすぎてるくらい、彼を信じないようにと自分を傷つけないようにしてしまいます。 そして、その元彼に私に彼氏がいると勘違いされてしまったっぽいです。 それは、私の携帯の待ち受けが原因でした。私の親友は男の子でその子とのツーショットを待ち受けにしていました。普通に何も知らないひとから見たらカップルに見えると思うようなツーショットでした。 それをこの間元彼に見られて、私もなぜだか隠すような態度をしてしまいました。 それから、彼からは連絡が来なくなりました。とても辛いです。 やっぱり、彼氏いると思ったら離れたくなるものなんですか? そして、また連絡できるようにするにはどうすればいいですか? 絶対復縁したいです。

  • 復縁希望です。

    12月4日に半年付き合った彼女から振られてしまいました。 最初はすごく仲良しだったのですが数ヶ月前から喧嘩することが増えてしまい彼女はそれがすごくストレスだったとのことです。(人生で私以外の人と喧嘩になったことがないとのこと) 喧嘩が多い時期も私のことを好きで会えば楽しいことから好意が上回っていたとのことですが、2ヶ月前から彼女の仕事がものすごく忙しくなり物理的に会えなくなってしまいました。 その忙しくて会えない間に彼女が会わなくても平気かもしれない、平気ということは前よりも冷めてきてしまっているんだという考えになってしまったとのことで12月4日に久々に会ったのですがそこで別れを切り出されてしまいました。 その際、別れたくなかったので少し私も粘ってはみたのですが彼女はこの先も同じことの繰り返しで喧嘩になったりしてしまうだろうと意志の固さを感じてしまい結局別れを受け入れてしまいました。 年内に予定を合わせて最後にお互いの私物の受け渡しで会う予定に今なっています。 最後に後悔をしたくないので復縁するためのアクションをこれからかその当日にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか??? またこの仕事が忙しく会えない2ヶ月の間に私自身も2人の関係についてすごく考え、自分自身の良くなかったところ変えた、これからも変えていける自信があります。 出来れば年始に彼女の誕生日があるので祝ってやりたいです。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。