• 締切済み

復縁希望です。

12月4日に半年付き合った彼女から振られてしまいました。 最初はすごく仲良しだったのですが数ヶ月前から喧嘩することが増えてしまい彼女はそれがすごくストレスだったとのことです。(人生で私以外の人と喧嘩になったことがないとのこと) 喧嘩が多い時期も私のことを好きで会えば楽しいことから好意が上回っていたとのことですが、2ヶ月前から彼女の仕事がものすごく忙しくなり物理的に会えなくなってしまいました。 その忙しくて会えない間に彼女が会わなくても平気かもしれない、平気ということは前よりも冷めてきてしまっているんだという考えになってしまったとのことで12月4日に久々に会ったのですがそこで別れを切り出されてしまいました。 その際、別れたくなかったので少し私も粘ってはみたのですが彼女はこの先も同じことの繰り返しで喧嘩になったりしてしまうだろうと意志の固さを感じてしまい結局別れを受け入れてしまいました。 年内に予定を合わせて最後にお互いの私物の受け渡しで会う予定に今なっています。 最後に後悔をしたくないので復縁するためのアクションをこれからかその当日にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか??? またこの仕事が忙しく会えない2ヶ月の間に私自身も2人の関係についてすごく考え、自分自身の良くなかったところ変えた、これからも変えていける自信があります。 出来れば年始に彼女の誕生日があるので祝ってやりたいです。 アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

私も彼女と同じ経験をしました。過去、誰とも喧嘩をしたことが無いのに彼とは喧嘩ばかりで疲弊しました。 その後、夫と付き合いましたが、まぁ喧嘩が無いってこんなにも快適なのかと驚きました。 自分自身の良くなかったところ変えた、これからも変えていける自信があります。 そんなに簡単に変わるなら、とっくに変わってるって・・・ストレスを感じるくらいって相当だと思います。 あなたが考えるような簡単な話では無いと思いますし、彼女は時間が取れない忙しい時間で、あなたは必要ないという確信を持ったんだと思います。 一度、好きじゃなくなったら女性は、また好きになることは、ほぼ無いと思いますし「出来れば年始に彼女の誕生日があるので祝ってやりたいです。」好きでは無い人と自分の誕生日、過ごしたいでしょうか? 「祝ってやりたい。」っていう言葉を選ぶのが、もう上からで、ほら、そういうとこが喧嘩になる原因って彼女に言われません? 「いや、祝ってもらわなくて結構です。」って私なら言います。 何で好きでも無い人と、付き合わないといけないの?とも聞くと思います。

回答No.3

「後悔をしたくない別れ」あんてあるのか?私物の受け渡しで会うとのことだが、大して重要なものでないなら彼女に処分してもらえ!その上で彼女の私物をどうするか連絡をとって(会う必要はない)、自分が処分していいなら処分しておきな! 別れた途端に復縁とか言わずに次行こうツギ!!!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

直後の復縁要請は余計にうんざりされやすいかも。 個人的に、冷却期間は必要だと思います。 まぁ今回のケースでは何が正解かはわかりませんけどね。

• Don-Ryu
回答No.1

その状況では、 「実は彼女は前々からご質問者様と別れたかったけど、平和な時に自分からは言い出しづらかった、いずれまた喧嘩になるから、その時なら別れも告げやすい、そうしようと決めていて、案の定喧嘩になったから、予定通り別れを告げた」 じゃないでしょうか? 平和な時に自分から別れを切り出せないような女性でしたら、別に良い方法も何もありません。「嫌だ、やっぱり別れない」と言って数時間ガンとして譲らなければ、よりは戻ると思います。他に次の男がいなければ、ですが。