• 締切済み

復縁希望です。

12月4日に半年付き合った彼女から振られてしまいました。 最初はすごく仲良しだったのですが数ヶ月前から喧嘩することが増えてしまい彼女はそれがすごくストレスだったとのことです。(人生で私以外の人と喧嘩になったことがないとのこと) 喧嘩が多い時期も私のことを好きで会えば楽しいことから好意が上回っていたとのことですが、2ヶ月前から彼女の仕事がものすごく忙しくなり物理的に会えなくなってしまいました。 その忙しくて会えない間に彼女が会わなくても平気かもしれない、平気ということは前よりも冷めてきてしまっているんだという考えになってしまったとのことで12月4日に久々に会ったのですがそこで別れを切り出されてしまいました。 その際、別れたくなかったので少し私も粘ってはみたのですが彼女はこの先も同じことの繰り返しで喧嘩になったりしてしまうだろうと意志の固さを感じてしまい結局別れを受け入れてしまいました。 年内に予定を合わせて最後にお互いの私物の受け渡しで会う予定に今なっています。 最後に後悔をしたくないので復縁するためのアクションをこれからかその当日にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか??? またこの仕事が忙しく会えない2ヶ月の間に私自身も2人の関係についてすごく考え、自分自身の良くなかったところ変えた、これからも変えていける自信があります。 出来れば年始に彼女の誕生日があるので祝ってやりたいです。 アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14990)
回答No.4

私も彼女と同じ経験をしました。過去、誰とも喧嘩をしたことが無いのに彼とは喧嘩ばかりで疲弊しました。 その後、夫と付き合いましたが、まぁ喧嘩が無いってこんなにも快適なのかと驚きました。 自分自身の良くなかったところ変えた、これからも変えていける自信があります。 そんなに簡単に変わるなら、とっくに変わってるって・・・ストレスを感じるくらいって相当だと思います。 あなたが考えるような簡単な話では無いと思いますし、彼女は時間が取れない忙しい時間で、あなたは必要ないという確信を持ったんだと思います。 一度、好きじゃなくなったら女性は、また好きになることは、ほぼ無いと思いますし「出来れば年始に彼女の誕生日があるので祝ってやりたいです。」好きでは無い人と自分の誕生日、過ごしたいでしょうか? 「祝ってやりたい。」っていう言葉を選ぶのが、もう上からで、ほら、そういうとこが喧嘩になる原因って彼女に言われません? 「いや、祝ってもらわなくて結構です。」って私なら言います。 何で好きでも無い人と、付き合わないといけないの?とも聞くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「後悔をしたくない別れ」あんてあるのか?私物の受け渡しで会うとのことだが、大して重要なものでないなら彼女に処分してもらえ!その上で彼女の私物をどうするか連絡をとって(会う必要はない)、自分が処分していいなら処分しておきな! 別れた途端に復縁とか言わずに次行こうツギ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

直後の復縁要請は余計にうんざりされやすいかも。 個人的に、冷却期間は必要だと思います。 まぁ今回のケースでは何が正解かはわかりませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

その状況では、 「実は彼女は前々からご質問者様と別れたかったけど、平和な時に自分からは言い出しづらかった、いずれまた喧嘩になるから、その時なら別れも告げやすい、そうしようと決めていて、案の定喧嘩になったから、予定通り別れを告げた」 じゃないでしょうか? 平和な時に自分から別れを切り出せないような女性でしたら、別に良い方法も何もありません。「嫌だ、やっぱり別れない」と言って数時間ガンとして譲らなければ、よりは戻ると思います。他に次の男がいなければ、ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重いから別れたいと言われました(復縁希望)

    私24には付き合って1ヶ月半になる彼女23がいます。 昨夜、重いから別れたいと切り出されました。 私から告白して付き合いが始まったのですが、元彼との別れによって殻に閉じこもってしまい「私を好きになれるか分からない」という前提がありました。 それでも良いので、「一緒に好きになれるよう努力しよう」と言い、彼女も努力してくれると言うことでお付き合いすることになりました。 付き合い開始直後に、彼女が「好きにならなくてはいけない」と思い悩み音信不通になりましたが、デートを重ね半月ほど前に彼女から「好きです」と言ってもらえました。 私と会っているときは楽しいそうなのですが、つい最近あることで喧嘩をした時に、彼女のこの好きだと言う気持ちが勘違いだったと彼女自身で気づいたそうです。 その結果、別れ話になったのです。 別れの原因として彼女が言ったことは、 (1)やはり「好きにならなくてはいけない」と思ってしまい辛い。 (2)私を重く思ってしまい、何もして上げられない自分も嫌だ。 が主な理由です。 私としては、ゆっくり好きになってもらえればよいと考えていたので(彼女も半年ほどで好きになればいいと思っていた)、現時点で別れることには納得できませんし、答えを出すには早すぎると考えています。 「付き合って間もないので改善の余地もあるし、もう少し努力しよう?(付き合う時努力するという約束をしていたので)」と言ったのですが返事は変わりませんでした。 今夜また話し合うことになっています。 彼女に別れないことで辛い思いをさせることは重々承知していますが 重くならないように心がけるつもりですし、今回のことで悪い部分が見えたので改善の余地もあると思います。 やはり、彼女の考えを尊重して別れたほうが良いのでしょうか? また、相手に重いといわれたが別れを切り出された経験談もお待ちしています。

  • 振った彼氏を後悔させたい

    先週、彼氏に振られました。 些細なケンカが積み重なって 彼の心が離れていったのが原因です。 私の家に彼の私物があるので 1ヶ月か2ヶ月後に荷物の受け渡しがあります。 私も感情が落ち着いてきて、別れを受け入れています。 その荷物の受け渡し時になのですが 私を振ったことに対して 少しでも彼を後悔させたいです。 振った彼女のどんな姿をみたら、男性は後悔しますか? 最後に会う時には、少し成長した姿を見せたいです。 そして、たくさんの感謝を伝えたいです。 そのためにも、荷物の受け渡しまでの時間を有効に使いたいです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 復縁希望です。

    私は1ヶ月と1週間前にケンカ別れしました。 原因は私です。彼の友人に今までのことを話しちゃって…。私は彼の友人と全然仲良くないです。 私は彼のことが好きで、復縁したいです! 今の彼との関係は… ・もう連絡取らないよって言われ別れて2日目に謝ったけどダメ。 ・拒否設定はされていない ・mixiをやっていてお互いマイミク。 ぐらいです。 今、悪かったとこを改善、外見中身を磨いていこうと思います(>_<) それで冷却期間など色々アドバイスください!

  • 復縁したいです。。。。でも。。。

    はじめまして。私(社会人1年目)はもうすぐ別れて1ヶ月になる元カレのことがまだ忘れられず、復縁したいと思ってしまっています。 私たちは付き合って1年7ヶ月。私は初めての彼氏であり、元カレも私が3人目であり、大学に入ってからのはじめての彼女が私で一番深く付き合ったのが私という感じです。 付き合った当初から会う頻度の違いからケンカをし、私は頻繁に会いたい人で元カレは会わなくても平気な人でした。ケンカしてる中で週に1度会うというスタイルになっていきました。ちょうどつきあって1年のころ、私が就職活動を終え、かまってほしいという思いが爆発してしまい、タメだけど学年が1個下の元カレにとって自分の時間を大事にする(サークルや勉強、バイト)、私はめんどくさいと思ってしまったようです。それで2週間距離をおいた過去があります。そのときは戻ってきました。でもしっかりした話し合いをして戻ったわけではありませんでした。 それからまた1年・・・・ 別れがやってきました。元カレが就職活動が終わり、私は社会人となったときに、私もなれない生活で疲れて彼氏にあたってしまったり、社会人だから会えない時間を私に合わせてほしいとも思ってしまっていました。でも元彼にとっては就活も終わって遊びたいときだったのに・・・ それから私はやはり尽くしすぎてしまうところがあります。彼氏優先に考えてしまうところもあり、重いという感じでしょうか。相手に対して私はこうしてるのに何でこうしてくれないの?と求めすぎていました。付き合っていたときはそういう自覚もあり、何回かケンカもしましたが、こうやって別れて実感しています。申し訳なかったなぁって・・・ 今回も別れる前に1週間距離を置きました。そして話しあいでは、やっぱり元カレの意志は固く、もう1度私とガンばろうと思うほどの気持ちはないといわれました。やっぱり求めすぎてしまうところに、答えられないともいっていましたし、2時間半くらい話してて、ショックだったりで話した内容を覚えていない部分も大きいのですが、 やっぱり相手に重いと思わせてしまったようです。わがままも度がすぎちゃったのかなぁって。。。 もともt意志がかたい人だから、私が何を言おうと譲らなくて、別れても後悔しないか確かめて、後悔しないといったので別れを私も受け入れました。最後は感謝の言葉をいったりしてお互い泣いて、笑って、また最後は辛いながら別れました。 もともt元カレは淡白な人で自分からいろいろするという人じゃなかったので、そういう面では私自身不満ももっていたという部分もあります。会うときは決められた日だけで急に会おうとかは全くないし、泊まってくれることも月に1回あるか・・・・そういうのに不満も感じてしまっていました。今思えばすきならなんでこんなワガママな発想しちゃったのかなって。 やっぱり初めての彼氏だったので、彼氏像みたいなものがあったり、周りのカップルと比べてしまていたのかもしれません。。。 でもそういう恋愛の価値観以外の性格などはすごい似ている部分も多くて本当に居心地の良い人でした。元カレも一緒にいて楽というのは言ってくれていました。それだけにこの恋愛の価値観で別れてしまったこと、自分のダメさに後悔です。元彼を苦しめてしまったことが悔しくて仕方ないです。 そして来週・・・・ そんな別れた彼氏とゴハンたべにいくことになりました。私が前に誘いました。ちょこちょこメールもしちゃったので(返事は翌日だったり1通しかかえってこないことが主ですが)、メールしちゃだめだっておもうんですが・・・つい。ここ5日は耐えてます。来週会えるのはまた傷つくかもだし、余計ひきずってしまうかもしれませんが、やっぱり会えるのが楽しみな自分もいます。。。 やっぱりまだまだ大好きです。 ほんとやり直したいです。こんな状況でやり直すこともできるのでしょうか? 自分磨きや自分の時間をしっかり持てる人にならなくてはと思っていますが!!

  • どうしても復縁したいんです

    2週間前、5年間付き合った彼と別れました。 今年に入ってからは(彼が新しい仕事に就いてから、ストレスが多く、イライラしていることが多かった)ケンカになることが多く、それでも仲直りしてやってきました。私はこれからもずっと一緒にいるつもりでした。ケンカしても連絡をとらない時はありませんでした。 けれど、突然別れを告げられました。理由は、私のわがままにもう我慢出来ないこと、お互いもっと自立する必要がある、と言うことでした。 最初の一週間は、とても落ち込んで体調も崩してしまいました。その間も、我が儘だった私自身のことを見つめ直し、付き合っていた頃には見えなかったこともたくさん見えて、もう二度と同じ過ちは繰り返さない自信もあります。 そう彼に伝えたのですが、なかなか聞き入れてくれようとしませんでした。 先日、彼と会って話す機会がありました。 その時に、私は彼に隠していたことを告白しました(時期としては間違っていたと思います)。 私は2ヶ月前に妊娠が発覚したのですが、夢を追いかけていて、「今は結婚は考えていない」と話していた彼にどうしても言えず、一人で中絶してしまいました(やむにやまれぬ事情で、彼の子供を中絶するのは2回目でした)。このことはずっと私の中だけにしまっておこうと決めていました。けれど、どういう事情であれ、私の事情で命を絶ってしまったという後悔や苦しい気持ちに耐えられず、彼に事後報告してしまいました。 最初は信じられなかったようでしたが、最後には「いろいろ考えなきゃいけないから、時間をくれ。連絡する」と別れてから、4日経ちました。 今すぐにでも、会って話したいのですが、彼の連絡があるまでひたすら待つしかないのでしょうか? 客観的に見て、復縁が簡単な状況でないことはわかっています。 けれど、どうしてもこれまでの私を改めて彼とやり直したいのです。

  • 復縁できますか?

    悩んでます。 先週、付き合って1ヶ月の彼女にふられました。 別れの理由は、彼女から「あなたを嫌いになった訳じゃない。けど、新天地で夢だった仕事に転職して頑張りたい。新天地に行ったら、もう戻る気はないから、お互いの為に別れよう」と言うことでした。 私は、たった1ヶ月の付き合いでしたが、本当に彼女を好きになっていました。 しかし、相談もなく、ケンカもなく突然別れ話を切り出されたことで私は、「きっと俺とは合わないと思ったんだろうな」と思い、引き止めるどころか、「そっか!目標がはっきり決まったなら行動すべきだよ!俺は好きだし、別れたくないけど、君の夢は応援したいから我慢する。今日まで短い間本当にありがとう」って、自分でも信じられないくらいあっさり別れを受け入れてしまいました。 …けど、本心は別れたくないです。今も彼女が好きです。戻りたい一心です。 皆さんの中でこういう理由や境遇で破局となった人がいれば教えてください。 復縁はできますか?できるとすれば、どう頑張ればいいですか? ただ、1ヶ月…この短い期間でケンカもなく彼女の不満もわからず、けど彼女から別れを言われることは、もう気がないってことなんですか?

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 別れた彼女と復縁したい

    2ヶ月前に別れた彼女に昨日メールをしました。 彼女はx1の子持ちで私生活で色々あり、自分も精神的に参ってしまいケンカ別れとなりました。 でも、ずっと気になっていて「最後に酷いメールを送ってごめんね」とメールしました。 そうしたら彼女から「あたしもずっとメールしようと思ってた、酷いことなんて思ってないから」と返信がきました。 れからまだ返事は返していないのですが、どのように返せばいいでしょうか。色々考えたのですが、まさかこんな返信が返ってくると思ってなかったので、パニクッテしまって何も思い浮かびません。

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいと思っています

    21歳学生です。 元カレは4月から社会人になる23歳です。 アドバイスをお願いします。 2週間ほど前に3年付き合っていた彼氏に別れることになりました。 大きな原因は、旅行の数日前に私が彼氏の取り巻きにいじられて自分に自信が無くなり、彼に伝えた所、気にしなくて良いと慰めてもらったにも関わらず、旅行中にも引きずってしまい拗ねた態度を取ってしまったことに、彼はせっかくの旅行なのに我慢できなかったのかという言い分もあり喧嘩になりました。 彼は自分の周りの人が私に嫌な思いをさせていることから(今までの喧嘩も含めて)、 私が自分と付き合わない方が良いのではないかと判断し、 また彼自身、今月から3月までの3ヶ月間乗船実習に行く事や、就職先に必要な試験に2回落ち4月までに取らなければならないということや、4月からの就職で忙しくなるため、その状態でまた喧嘩になると手いっぱいになると思い別れるという決断をしたそうです。 私は大人気なかった行動に反省し、 別れたくないと伝えましたが、彼が1日考えた結果、別れようということになりました。 私は最後はすんなりと別れを受け入れ、 彼が落ち着く4月までに、自分磨きをして 変わりたいと思っています。 いつも喧嘩がないときは楽しく落ち着く大好きな彼だったので、別れたことに後悔しています。 彼は別れてからもお正月や乗船実習の出発日には連絡をくれましたが、付き合っていた頃のような余談の連絡はしません。 私自身も少し距離を置くために連絡はしばらくやめようと思っています。 彼は、私の就活は応援するし、なんでも相談してほしいと、就活のお守りをくれました。 また、就職したらご飯も連れて行けるからと言ってくれました。 今までの喧嘩や、束縛してしまっていた事もいろいろと彼に嫌な思いをさせてしまっていると思うので、また付き合うのは難しい気がしています。 でも、本当に大切な存在で大好きなので 私自身が変わって1から付き合いたいと思っています。 なにがアドバイスをいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNで通信ボックスのランプが消え、電話が使えないというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリなどについて詳細な情報が必要です。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。解決策やサポート方法についてお知らせください。
回答を見る