自分の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきますが、私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手には伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。自分の気持ちがわかりません。
  • 元彼が「落ち着いたら、また」と言っていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか自分の気持ちがわかりません。
  • 元彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか?失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。自分の気持ちがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません

自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。

noname#131182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元彼と付き合った方がイイと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます;; 元彼は私とヨリを戻すつもりあるんでしょうか。。 時間がたてばたつほど、彼はもう私のことなんて、って気持ちが膨らんで それで結局フラれたら私はどうなってしまうんだろうって想ってます。 こわいです。。。 元彼のことを全力で好きだといえないのは わたしが臆病だからです。またフラれたらどうしようって そればかり考えて自分のことばかりでいやになりますTT

その他の回答 (2)

• aston2000
回答No.3

ネットの恋愛事情では浮気なんて日常茶飯事です。 援助交際まがいのことだって普通に起きてますし。 実際に会って好きといわない限り、嘘だと思ってもいいですよ。 メールでは何とでも言えます。気持ちなんてこもっていないですから。 でも、リアルで会えば嘘は簡単にはつけません。 幾ら好きと言っても女なら勘が鋭いですから嘘かすぐにわかると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます; 元彼とは実際に会って、それで告白されました。 嘘じゃなかったとおもいたいですが。。。 回答者様の言うとおりだといいんですけどね><; ただ私は相当鈍くて、彼は嘘がうまいんです。。 だからわからないですTT;;

• sMcA
回答No.1

あなたが最低だと 貴女が思ってたらきつくなりますよ でも、気になるよね 私も同じようだから

質問者

お礼

回答有難うございます。。 そうですよねTT 気にしないように、というのはもう元彼のことも、 仲良くしてるひとの気持ちも考えずに 自分のしたいように、ということでしょうか? それはやはり気が引けてしまって難しい気が致します。。 回答者様もおつらいんですね;; ありがとうございますTT