• ベストアンサー

疲れが溜まれば溜まる程

入眠しやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

そんなことはありません。 例えば、マラソンを走った後は、アドレナリンが分泌過剰になり、 寝つけないということが起きることがあります。 適度な疲労は、快適な眠りに繋がる場合がありますが、 過度な疲労は、逆効果です。

lkqmpqdmb
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

その場合は入眠じゃなくて気絶と変わらない状態になりますよ。

lkqmpqdmb
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

こんばんは。  ご質問から、疲れていれば入眠できそうですが、「入眠して良い睡眠を得るためには、自律神経などを正常に働かせる必要」があります。  このため、疲れが溜まりすぎても良い睡眠は得られにくくなります。  このような状態が続くと心身共に過労になることが考えられます。  ご参考となれば幸いです。

lkqmpqdmb
質問者

お礼

ありがとうございます。