• ベストアンサー

強い効き目の睡眠導入剤をおしえてください

強い効き目の睡眠導入剤をおしえてください。 なかなか自分にあった薬が見つからなく、だからといってバルビタール系は服用したくないので・・・。 これまで使用した眠剤はたくさんありすぎて、覚えていません。 なので、もしかしたら紹介して頂いた薬を服用している可能性もあります。 その際は大変お手数おかけして申し訳ありません。 強ければいい・・・というわけでもないのですが、できれば「入眠」効果が強い眠剤を紹介して頂けないでしょうか? 「入眠」さえしてしまえば、今飲んでいるお薬+何かでなんとかできるので。 入眠効果の絶大な眠剤を教えてください。切にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basfdr
回答No.1

ロゼレムを飲んだことはあるでしょうか? 私は色々飲んでもダメで、ロゼレムが処方されてから寝れるようになりました。ロゼレム+ラボナで寝てます。 それまでは7錠ぐらい飲んでいて、でも眠れませんでした。 眠れるようになり、いらない薬を減らしていき、2錠まで減りました。 実はロゼレム自体に眠くなる作用はありません。睡眠ホルモンの薬です。 「今が眠る時間ですよ」というサインが脳から出ます。飲んで30~50分後ぐらいで、、、 だから眠くなる、、、だけの薬です。 しかし、強烈に眠くなります。 私は夜勤をしていたので、強制的に昼に寝る必要があるので、眠る指令が出づらい体質になったのかもしれない。 そんな人には、有効なのかなぁ、と思っています。 試したことがなければ、一度、医者に相談してみてください。 もし、経験ありなら、役に立てず申し訳ないです。

baccanotwin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ロゼレムは試したこと無かったので、医師に相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありきたりかもしれませんが サイレース(ロヒプ)+レボトミンで寝ます。 それでも寝付けないときは、マイスリーを追加します。

baccanotwin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・・・試したことのあるくみあわせでです(泣