• 締切済み

頭が真っ白になるくれえキレてみたいもんですなぁ

俺は40前の男で過去の職歴がほとんどないのでまともな会社は相手にしてくれません。相手にしてくれるのはしんどくて危ない誰もやりたがらない誰が見ても底辺のボーナスも昇給もない最低賃金と張り合うくらいの月収の退職金もないそんな仕事しかありません。貯金もありません。40前のいままで彼女も一人もいたことがありません。他人で頼れる人間も一人もいません。(親も今は金ぎりせびりに来るなといいます。うちの姉や兄は結婚してガキがいます。そいつらの生活費の半分以上を親が払ってます。親が死ぬまで払い続けることになるでしょう) こんな状態から借家でもいいので結婚して子供をもつかそれがどうしても無理なら 普通のルックスの同世代までの女性と交際するにはどうすればよいでしょうか? 中傷はいりません。

みんなの回答

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.7

まずは働くこと。すべてはそこから。 選べる状況、贅沢を入れる状況でないのなら、受け入れてそこからスタートです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

小説を書いてヒットさせればいいみたいですよ。 今はラノベの端境期なので、チャンスではあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

貴方が底辺と言っている仕事でいいから、就いてください。 まずはそこからだ。 人より相当スタート地点が後ろだけど、走り出さないことには始まらない。 >際するにはどうすればよいでしょうか? と聞きつつも、書かれたことを一切する気が無いですよね? 想像してうまく言った時の妄想をするだけではないのですか? 私、間違ったことを言っていると、貴方は言い切れますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

中核都市以上に引っ越して、どっか学生さんとかがバイトで入ってくるようなところで仕事をがんばって、店長くらいに昇格できるといいかもしれませんね。 それで、アルバイトの子とつきあっちゃえばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>普通のルックスの同世代までの女性と交際するにはどうすればよいでしょうか?  十分な時間があるので、普通のルックスの同世代の女性で、仕事に時間を捧げすぎたことで恋愛がおろそかになっている人をうまく探すことができれば、あるんじゃないですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.2

起業しては如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>うちの姉や兄は結婚してガキがいます。そいつらの生活費の半分以上を親が払ってます。親が死ぬまで払い続けることになるでしょう  日本の社会構造が、そうならざるをえない状況を作っているのだと思います。  経済および経営について総覧的に知識を得て、どういうところに切り込んでいくか作戦をたてるといい気がします。  学生さんがシューカツするときに色々調べますがそのくらいのことをあらためてやってみるといいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすうれば

    少しでも自分の理想の人生になるのでしょうか?近づけるのでしょうか? 39才でいままでまともな職歴も学歴も一切ありません。貯金もないです。 友達も一人もいたことがありません。彼女も一度もいたことがない素人童貞です。 これはすべて親のせいですよね?事実、私のきょうだい2人も結婚してガキがいるのに がっつり親にたかってます。親にたからないと生活できない収入です。一言でいえば、そもそも結婚なんかできないやつが親の援助で出来ただけです。そんな馬鹿についてくるやつらだから相手も同類です。おやは死ぬまできょうだい夫婦とそのガキたちが成人するまでの仕送りをしなければなりません。ガキが成人するのが先か親がくたばるのが先かの世界です。ガキが成人してもきょうだい夫婦は自分たちの生活を自分たちでできないような生活をしています。 親は世間体をきにしてるのと自分たちの人生になんの変化もないのできょうだい達を結婚させたんだと思います。親自体も冗談ひとつ言わない何か気にくわなければスネて口もきかなくなる小学生並みの人間です。親の友人なんて僕は一度も聞いたことも見たこともありません。 いろんなことが嫌でわたしは数年前から完全に実家をでました。ですがおれ自身も過去が過去なんで安定した雇用は受け入れてもらえません。そのうえ人間関係を構築する能力すら親から なにひとつ教わってないので一人ぼっちの歯ブラシ状態です。 親を憎み倒してもなんの解決にもならんので どうすれば一人で安定した職に就き彼女を作ったりできるのでしょうか?

  • 人生一回しかないのに

    無難で満足するのは勿体ないですか? 自分の場合は無難どころか底辺での諦めです。 41歳でまともな職歴もなく東京に行ってあまりハードではない仕事で 月収23万くらいからスタートの仕事ってありますか? 求人みればあるけどサービス業ばかりで40すぎて未経験で採用されるとは思えません。 今は求人にきつく書けないだけで応募しても無駄足になりそうだし、それより自分はサービス業は向いてません。 今の会社で正社員になり田舎で低賃金で一生孤独で休日もアル中で終わるか、都会に行って博打的な人生を送るか決めかねてます。 今の会社だって辞めたらもう当然再入社なんてありません。(良くしてくれてるけど給料安いしプライベートがつまらないです。) 10代後半から30代前半に東京に住んだけど、楽しかったなぁ、、 親のしがらみがないとかよりなんでもあったしなんでも挑戦できるチャンスがあったので・・いまは41歳という年齢だから踏ん切りがつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 鬱病のような

    性格は一生治らないののでしょうか? 振り返れば小学生、幼稚園のころからうつ病のような周りからは根暗にみられていました。 だから思春期なんて生き地獄でした。 うちの親は勉強をしてもできない人でした。たぶん学習障害か発達障害かなにかの障害があります。長嶋茂雄さんになんの才能もない人間を想像していただけたらイメージしやすいと思います。 こんな親に育てられず、うちの姉や兄は結婚して稼ぎもない人間と一緒になっていまでも親に毎月生活費をたかってます。 ぼくは派遣社員で今は低賃金。毎日がうつ状態で仕事中も通勤中も今も未来がないことばかり考えています。 40になろうとしてる男で貯金もなくまともな職歴もなく彼女もいたことがありません。 どうすれば最低年収3000万以上、23歳から36歳くらいまでの美形の彼女を手に入れられるでしょうか?

  • 彼女を作って質素に暮らしたい 

    40過ぎてて学歴もまともな職歴も貯金もなく借金もあったら彼女はできませんか? やはりお金がないと若い彼女はできませんか? 今まで一度も女性と付き合った経験がありません。環境を変えても人生変わりません。 環境を変えたといっても底辺の環境では変わらないのは当然でしょうか? 占い師さんに相談したらあなたは人を頼って生きなさいといわれました。 親にも愛されてないといわれました。 60分15万もする人なんでほかの悩みも聞いてたらそこを突っ込んで聞けませんでした。 いまは借金が150万ちかくあり15万のすぐに用意できません。 同じ種類の占いをやってる電話占いの人気占い師の方なら60分2万くらいでできます。そちらで詳細を未来を鑑定したら未来が開けますでしょうか? もう失うものなんかなんもないので合法ならなんでもやれます。俺の人生に親とか姉や妹や兄は関係ないので。リアルの人からも言われます。失うものなんかないやろって?そんな人間なかなかおらんやろ

  • 友達ってこんなもんでしょうか?

    友達ってこんなもんでしょうか? 高校からの友達がいます。年齢は31歳女性です。 かれこれ長い付き合いになります。私は人付き合いが苦手て友達が少ないです。 なので基本的な悩みや愚痴などはその友達に聞いて貰うことがほとんどです。 もちろんそれだけではないですけど・・・(笑) 私は再婚してただいま妊娠5カ月目です。 まだまだ相手の家族に馴染めずモヤモヤした日が続いています。 でき婚でまだ入籍して1カ月です。 先日、義母からのメールや電話でなかなか断れない事があって・・・っとメールしました。 そしたら「もう家族なんだから自分の言いたいことを言って、嫌ならはっきり断ればいいじゃん。親の話くらい素直に聞いてあげればいいじゃん」ってメールが来ました。 ごもっともなんですが、言えないからこそ友達に話したのですが、、、なんだかそっけなくてガッカリしました。 ちなみに友達は結婚しておらず彼氏が連絡くれない会えないとしょちゅうメールが来ます。 だからって私は彼女には何度も応援してきたつもりです。。 なので「言えてたら愚痴なんて言わないよー」って返信したら返事なしです。 そんなもんなのかな?? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 今は妊娠中なので誹謗中傷はご遠慮下さい。お願いします。

  • 息子とは、こんなもんだったのでしょうか

    もうすぐ結婚します。私は母親49歳です。 付き合いが長いです。相手の親とはあったことがありません。 彼女は同じ年令です。 式も結納もなしで行くらしいです。なんの相談もされてません。 すでに母親より彼女が大切なのはわかりました。みんなそうでしょう。 そして、母親より相手の親の意見が大切なのも、知らしめられました。それも、仕方がないでしょう。 新居ですが・・・・・彼女の実家の近くにするそうです。私が行きにくくなりますね。それはそれで本人の決断です。まあ、仕方がありません。私が借りたのではないですし。 主人が事業に失敗をしているので、破産、私も連帯保証人になっていたので、破産。カードが作れません。ローンも組めません。賃貸ったって、厳しいところは借りることもできないでしょう。 まだ下に、学生の子がいるので、これからもお金が要りそうです。 ところで、主人が運転の仕事をしていまして、会社からもカード作成し、ETCを作るよう指導されていますので、息子の数ある中のETCをお借りしています。もちろん通帳を預かり、きちんと支払いをしています。滞ったこともありません。これを逃すと、自分たちでETCを作れないので慎重に取り扱っています。 だけど、結婚にあたりETCを返して欲しいと主人が言われました。 仕事で使っているので当然困ります。 翌日私も、頼みましたが断られています。それならお前に来ている請求書は、もう払わないで放置すると言いました。反応が無いです。 主人がやっぱりないと、誰か赤の他人にお願いしなくてはならないと悩むので 翌日再度お願いしました。でも、反応が薄いし、そんなになぜいるのか、不思議がられました。 仕事で使用しているのはわかっているでしょう?自家用車は持ってません。 その際いろんな愚痴などうだうだ言われたので、私はもういいと思いました。 もう、頭を下げてまで頼まない。でも残された兄弟、親、どうなってもいいみたいな対応が もう、許せなくなりました。 今までの親の躾が悪いからと回答をいただくことはわかっています。きっとそうでしょう。親が悪いのです。 でも、こんな心ない仕打ちを何故されなければならないのか、情けないです。 もう、成人した人です。忘れたほうがいいでしょうか? 彼女の実家近くに新居を構えられたら、私からしたらバイクで15分でも行きにくくなります。 何もかも彼女中心で、新郎の親を1つも立ててもらえないのは、最近では当たり前なのですか? 特にETCの件ががっかりしているので、立ち直れていません。 もう、ギリギリ開催される両家顔合わせも行きたくなくなりました。あんなに張り切っていたのですが。 初孫もお嫁さんの顔色を伺いながら抱くなら、もう会えなくてもいいです。 お宮参りも何の着物を着ようか楽しみにしてましたが、行きたくなくなってしまったので、依頼があった場合は断ります。もう嫌です。これ以上、彼女と彼女の親の意見が優先という現実を見せられたくないです。婿養子に行くのではないです。あちらには立派な跡取りがいますし、兄弟が多いのです。 とても大切で、私の命に変えても大切な我が息子でした、まさか、こんな感じになるのですか? 将来介護がいることになっても、彼女が嫌なら見ても貰えそうにないし、老人ホームにも入れてももらえないでしょう。その前に死が訪れることを願います。 子供は3歳までに一生分の親孝行をするらしです。そう本当に思い、諦めというか、納得するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 劣等感と嫌なことばが

    頭からはなれません。 女性とデートもしたことない、デイズニランドもいったことないUSJもない旅行もない 外食もほとんどない、プリクラも撮ったことにない、結婚式にも出席したことない、 あるのは親戚の葬式ばかり,生きていても人間としての魅力がないから 誰とも親しくなれず普通の人があじあう人生にの楽しみをなに一つ経験していません。 38歳職歴もほとんどない派遣社員で糞あつかいされていまも糞安い金ではたらいてます。 こんな人間はもう世間一般の幸せを掴むことは難しいのでしょうか? 小学生のころ言われた中傷をいまだにおぼえています。中学生のころされた中傷や行いをいまだ おぼえてます。調子こいて呑気に暮らしてるそいつらをめちゃくちゃにしてやりたい。 本当に本当に悔しくて悔しくてたまらない。 この歳からなにもなければ望む幸せもつかめず一生小馬鹿にされた底辺をいきるのが生れてきた運命なのでしょうか?

  • は?って感じで頭にきます!

    こんにちは。私は十代で主人は二つ上。 子供は一人1歳の子がいます。 話すと長くなりますが納得がいかず 私がおかしいの?と思い皆様の意見を聞きたく 書かせていただきました。 今月入ってからお正月に私のお婆ちゃんちに 私の親と兄弟と私の家族で行くことになり 結婚する前からずっと夏休みやお正月、長い休みが あったりすると毎回行くんですが結婚してからも 主人も行ったり私と子供だけ行ったり何回かあったんですが 今月いつものように行くことになり、前回の話ですが主人も 私のお婆ちゃんちに行った時、帰宅した次の日に 風邪を引き(主人が)咳が止まらなくなりその時に主人が 『あそこはホコリっぽくて嫌』的な事を言っていたので 今回も行ってまた何か言われてもな~って思ったので 私は『別に来なくてもいいからね』と言ったんです。 そしたら『そお?じゃあ行かないに越した事ないからいい』って 言ったんです、なので主人は行かずこの話は終わりだと 思っていたんですが、昨日(23日)朝からずっと 『お前がいない一日どうしようかな~』とブツブツ言っていて 夕方何故かわからないんですがいきなり 『つか、お前結婚してんだし行く意味あんの?』とか 『夏行ったんだし一年に一回行けばいいじゃん』とか 怒りはじめ、私は結婚したから行かなくていいって言うのは 違うんじゃない?それに夏行ったからって○○(子供の名前)も やっと歩けるようになったし楽しみにしてるよ、と 普通に話したんですが『来年の夏でも会えるし歩いてる』とか 言い出し急に『お前が来なくていいって言ったので親戚が そう言ってると思うしかない』とか『お前のせいでお前の親戚の 印象が落ちた』だとか『全部てめーのせいだ』とか言われ 私も段々イライラしてきたんですが極めつけは 『てめーの糞みてーな親戚には一生会いません、会いたくもない』 『親戚付き合いする気もないし』 『お前の親に行かないって言え』と言われそれには 私もプチっときたんですが何も言わず我慢してました。 でも私が一方的に『別に来なくていいよ』と言ったので 親戚の悪口を言われるのはおかしいと思ったので 『それはおかしくない?私が勝手に言ったんだよ?』と 言いましたが何も言わず家を出て行き私も頭にきてたので 子供と二人でそのまま寝ました。 今日朝起きて帰宅していなく昼頃にやっと帰宅。 そこから一言も話さず、早く支度しろよ!とか 暴言や喧嘩口調でしかしゃべらず悲しくて泣けてきました。 お陰で今日のクリスマスパーティーもほとんど話さず 私を睨むは、命令ばっかで飽き飽きしました。 美味しいやご馳走様も言わず早々と寝に行ってしまい 今に至ります。昨日からこんな感じでいつ機嫌が直るか 全くわかりません。私が悪かったんでしょうか? 友達などにも相談しましたが、皆頭にきたからって 本心かどうかは別として『糞みてーな親戚』などは 馬鹿でガキみたいだし、なんで○○(私)が悪いの?意味不明。と 言ってくれました。今後どうしたらいいでしょうか。

  • 親の幸せ:田舎から東京に呼び寄せるか否か?

    親の幸せ:田舎から東京に呼び寄せるか否か? 母(61)1人、娘(32)1人の母子家庭です。私は東京で1人暮らしをしながら 仕事をしており、母は田舎の借家住まいでパート勤務です。 私としては将来的には親を東京に呼び寄せて2人で住むか、現状予定が ないですが結婚することがあれば、行き来できる距離にいたいと考えています。 これは親も出戻る前までは東京で楽しく過ごしていたこと(故に私の上京は むしろ勧めたこと)と、私のエゴになってしまいますが、田舎に戻っても 希望の職がまずないことが背景にあります。もう3年以上この件で話し合いを 続けていますが、親としては「墓を守る、都会や引越しはもうキツイ」と言って 田舎を離れる気がないようです。とは言え飛行機で2時間以上かかるので 私も何かあった時すぐに駆けつけることが出来ませんし、目も届きません。 最近までは本心かとも思ったのですが、先日話した際に「後1年で年金が増える(?) ので、借家を出て都市(田舎から車で3時間位)に引っ越して、その時出来る 仕事があればそれでもいいと思っている。お墓は納骨堂に預けることも出来るし」 と言われ、となると引越しも環境変化も問題ないわけで、どうも私が独身なので 上京して負担になることを恐れているように思えてきました。 私としては東京での生活を楽しんだ昔話や、母の姉や旧友も東京にいることから、 呼び寄せて近すぎず遠すぎず過ごすのが親にとっても幸せだと思ったのですが 必ずしもそうは言えないものなのでしょうか?断られてちょっとショックです(苦笑) 最終的には親の気持を優先したいとは思っていますが、変な遠慮があれば 捨て去って欲しいと思っており、私がこれまでやや疎遠だったこともあり なかなか本音が読み取れません。親の立場、子の立場どちらからの ご意見でも構いませんので経験談や客観的なご意見を頂けませんでしょうか? 足りない情報は補足させて頂きますので宜しくお願い致します。

  • バラバラ殺人を犯した星島被告について

     以前に、性奴隷を目的とした星島被告によるバラバラ殺人事件がありました  彼はとってもゲーム業界では優秀な人材だったらしく、月収50万程稼いでいたようで。  ルックスも30代サラリーマンによくある風貌で結婚しててもおかしくない人だと思われますし、結婚相談所などで相手が見つからないわけじゃないと思うんですよね  しかも、金があるなら風俗行けばいいじゃないですか  1・2万で性奴隷にできる相手を見つけられますよね  それなのになんで性奴隷にするなんて目的で、バラバラ殺人まで犯さないといけなかったんでしょうか?  女性との交際経験がないという話もしていたらしいですけど  犯行動機を理解できますか?