• 締切済み

鬱病のような

性格は一生治らないののでしょうか? 振り返れば小学生、幼稚園のころからうつ病のような周りからは根暗にみられていました。 だから思春期なんて生き地獄でした。 うちの親は勉強をしてもできない人でした。たぶん学習障害か発達障害かなにかの障害があります。長嶋茂雄さんになんの才能もない人間を想像していただけたらイメージしやすいと思います。 こんな親に育てられず、うちの姉や兄は結婚して稼ぎもない人間と一緒になっていまでも親に毎月生活費をたかってます。 ぼくは派遣社員で今は低賃金。毎日がうつ状態で仕事中も通勤中も今も未来がないことばかり考えています。 40になろうとしてる男で貯金もなくまともな職歴もなく彼女もいたことがありません。 どうすれば最低年収3000万以上、23歳から36歳くらいまでの美形の彼女を手に入れられるでしょうか?

noname#227514
noname#227514

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

商売を考えるしかないと思います。 元手を貯めて何か商売を考えたら 良いと思います。 あなたの中で売れる知識がないなら 100円の物を付加価値をつけて 300円で世界中に売ることを 考えたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 発達しょうがい人HSPが生きやすい環境について

    良い環境に身を置ける発達しょうがいじんやHSP人達は良い経歴を持っていないとその環境に身を置くことは不可能だと思っているのは自分だけでしょうか? 良い経歴(学歴や職歴)がないと底辺仕事につかざる終えなくなり、そういった場所は質の悪い人間(すぐ怒る、感情論、配慮にかける行動等どれも発達しょうがいHSPの天敵となりうる人たち)の餌食になってしまい、人生が詰みルート確定してしまうのではないかと感じています。 よくネット記事でHSP、発達しょうがいじんは環境の良い職場に就くことが大事と書かれていることが多いですが、環境の良い職場に限って高い学歴や良い経歴が必要だったりすることが多いのではないかと感じ、良い経歴がある前提の話に見えてしまいます。 ブラック企業で実績を積んでから良い環境に行こうと思っても、そもそもブラックで耐えれるだけの耐性がないので途中で力尽きる。 つまり学歴もなく、良い職歴もない発達障害、HSPの人たちはこの先高確率で生き地獄を見続けなければならないのでしょうか? こういう人たちはどうやって幸せになれば良いのでしょうか。

  • 頭が真っ白になるくれえキレてみたいもんですなぁ

    俺は40前の男で過去の職歴がほとんどないのでまともな会社は相手にしてくれません。相手にしてくれるのはしんどくて危ない誰もやりたがらない誰が見ても底辺のボーナスも昇給もない最低賃金と張り合うくらいの月収の退職金もないそんな仕事しかありません。貯金もありません。40前のいままで彼女も一人もいたことがありません。他人で頼れる人間も一人もいません。(親も今は金ぎりせびりに来るなといいます。うちの姉や兄は結婚してガキがいます。そいつらの生活費の半分以上を親が払ってます。親が死ぬまで払い続けることになるでしょう) こんな状態から借家でもいいので結婚して子供をもつかそれがどうしても無理なら 普通のルックスの同世代までの女性と交際するにはどうすればよいでしょうか? 中傷はいりません。

  • 発達障害は、植物状態にしたほうがいい

    私は発達障害なのですが、これから生まれてきた発達障害がわかった子供は、植物状態にして病院に飾った方がいいと思います。また、私もそうしたいです。 殺すのは親も子供も嫌でしょ う。 でも、発達障害は、生まれてきたい!とも思ってもないのに生まれ、生きづらい人生を歩む。 親もそんな子供に一苦労。 発達障害の人間は、この世に産まれちゃいけないですよ。 自分にとっても親にとっても苦、同じ人間という種族に生まれたのに自分だけ嫌な思いはしたくないでしょう。 発達障害の命は普通の人間よりしょぼいものだと思ってます。 そんな、嫌な思いするんだったら、希死観念が芽生えてない子供のうちに植物状態にして、1週間ごとに親や家族が病院に見に行く、 みたいな。 よくないですか?

  • もういつ死んでも殺されてもどうなってもいいよ

    40歳で貯金もなくまともな学歴も職歴もなく一度も彼女も友達も持ったことなく 親も発達障害と神経症で兄弟もその親にたかって自律してない、こんな家庭に育ったのが おれがいまの状態になってる根本的な原因でしょうか? 過去には戻れないから何かに人生縋りたいです。 どうすれば一途にわき目もふれずぞっこんなれますか? 40歳からやれることは少ない・・死にたいです。

  • 話さない女の子

    親戚の小学校5年生の女の子です。 生まれてから、話す声を一度も聞いたことがありません。 こちらから、いろいろ話しかけたり質問しても一言も話さずに、にこにこしたりうなずくだけです。 誰に話しかけられても同じようですし、クラスでもあまり話さないようです。 家では姉や親とは話をしているようで、両親はあまり気にしていないようです。 何か発達障害によるものなのか気になります。 どこに、相談かカウンセリングしてもらえばいいのでしょうか?

  • 発達障害なんて個性じゃない

    当方、発達障害持ちの女です。 子供の頃から担任に「変わっている子(これでもかなりマイルドな表現)」と評され、クラスには馴染むことが出来ずに友達もほとんど作れず。男性生徒からは暴力を振るわれて男性恐怖症に。 社会人になっても周囲には馴染めず、何か発言すれば怪訝な顔をされる。(私自身は至って真面目なのですが、普通の人からすればおかしな発言らしい) しかし黙っていると「社交性がない」「もっと周囲とコミュニケーションを」と評価を下げられる始末。詰んでいます。 人生ベリーハードですね。 「発達障害は個性だ!」と言う発達障害者もいますが、その人はたまたま成功しているだけですよ。どれだけの人がその【個性】に泣かされてきたことやら。 発達障害に向いている仕事なんてのもありますけど。みんなが皆、プログラマーに適正があるわけじゃない。「黙々と一人でやる仕事が向いている」と言っても、そんな仕事はどんどん機械化されて減っている。あっても低賃金。 芸術家?個人事業主?それで成功できる人って何パーセントなんでしょうか。それで成功できる人は、特別な才能や能力があった人だけなのでは? 私だって芸術は好きですよ。でも才能ないです。それでお金を稼ぐなんて夢のまた夢。 「発達障害の女は結婚すればいい」ってよく言われますが、この世に好き好んで障害者と結婚したい男性っているんでしょうか? 案外、結婚までは出来たりするんですよ。でも、子どもが出来ると離婚になることが多いですね。母親が子育て向いてなかったり、子どもに障害が遺伝して旦那さんが帰ってこなくなった話を聞きます。 個性なんて言い方、勘弁してほしいです。まるでその個性を生かせないこちらが悪いみたいじゃないですか。 「発達障害で私は幸せ!」と言っている人、仕事が上手く嚙み合ってバリバリ稼いでいる人か、配偶者の扶養に入っている人しか見たことがないのですが。 発達障害の皆さん、幸せですか?

  • 人間の特殊な能力

    人間はどこかに障害があると、他の器官が発達するらしいですが、(例えば、目が見えない人は耳の感覚が発達したり、脳に障害があり知的障害があるが、絵の才能があったり計算速度が異常に速かったり記憶力がすごかったり)このような特殊な能力みたいなものって他にどんなものがありますか? スポーツにおける身体能力がアップするってことはあるのでしょうか?走るのが速くなった、みたいなことは聞かないような気がするのですが。 また、このような特殊な能力みたいなもので、科学では説明できないような不思議な力ってあるのでしょうか?

  • うつ病だけどパソコンや自動車免許を取得すべきですか

    こんばんは。現在、強迫性障害の症状が強く、もともと発達障害の症状も強かったのですが強迫性障害の症状が強いせいで余計発達障害の症状も強まり、こじらせてうつ病にもなってます。 今年の3月に通信制高校を卒業し春からは今のバイト先でパートナーとして勤めるつもりです。 しかし、春からパートナーで通信制高校卒業だと将来が不安になってきました。それに、今のアルバイト先は賃金も低く福利厚生もなく全員がいじめっこです。 このままではいけない、パートナーだと将来的に大丈夫ではないと感じ、少しでも資格を取って正社員として働きたい、自立したいと思い、自動車学校や英会話塾パソコンの資格を取ることなど、考えたのですが、正直もううつ病でノイローゼ状態になっていて焦る気持ちは山ほどあるけど実際にするのは無理…って感じです。でもこのままではいけないとも思います。 みなさんならうつ病や精神疾患のとき、どうにかしないと、いけないときどうしますか?? うつ病でも資格はとりますか?? あとうつ病のときのすごしかた教えてほしいです

  • 治らないうつ病で生きていくことは可能でしょうか?

    自分はうつ病になってから11年目になります。 うつっぽいという感じではなく、明らかにはっきりと体がおかしいと自分でわかります。 今まで、たくさんの薬を試しましたがどれも効いているのか分かりません。 一時期はバイトをしていましたが途中で挫折しまいました。最近まで、自宅で仕事をしていましたがその仕事も打ち切られ今では無収入に近い状態です。 また、発達障害(主に対人恐怖症)もあるため、対人関係が苦手なので自宅での仕事を選択しました。 ちなみに障害者手帳2級です。 未だに体調を崩すことも多く、必ずと言っていいほど昼寝はします。また、寝込むこともたまにあります。 病歴10年で、寛解と呼ばれるまでどれぐらいかかるか分かりません。たぶん、一生治らないのではないかと思っています。自分にとってはそれは耐えられません。 正直、病気とともに生きていくことに自信がありません。 現在は、実家で親の年金で暮らしています。しかし、親も結構高齢なので、いつ死ぬのか分からないです。親が死んだら自分も死ぬことも考えたりします。 一番の不安は親が死んだあと生活できるかということです。今の段階ではまともな仕事はできないと思っています。収入がある程度なければ、生活できませんから。 また、治療についてですが、薬物療法が主になんですが、ほかの治療法といってもうちは非常に貧乏なためほかの治療が受けられません。 よく、自分をコントロールしながら病気と付き合っていくという人もおられるそうですが、自分には一生病気のまま生きていく自信がありません。一生病気のままならいっそのこと死にたいぐらいです。 そんな自分ですが、病気と付き合って生きていき、収入面で生活はできるのでしょうか? ちなみに、今日は早朝覚醒で早く起きてしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 発達障がいはギフテッドか?

    発達障がいは、生き辛い、みたいなイメージはありますか? 確かに、社会生活に支障が出たり、できて当たり前の事ができなかったりすると思います。 自分は自閉症で障がい者手帳が出ました。 しかし、自分は、健常者の友達や知り合いがたくさんいるわけですが、社会人になった彼らの話を聞くと、障がい者の自分以上に苦労しているように思います。健常者は難しい仕事をやらされ、厄介な人間関係でも苦しい思いをします。そのため、高い給料が貰えます。 障がい者は、配慮されるので、大変な事はたくさんありますが、健常者ほど難しい仕事は無く、人間関係でも厄介な物は免除されるような印象を受けています。そのため、給料は低いです。 給料は高いけど、難しい仕事、大変な仕事で人生がすり減っていく健常者。煩わしい人間関係から逃げることのできない健常者。 給料は低くなるけど、自分の出来ることを精一杯頑張り、障がいでできない部分は、免除はされなくても配慮してもらえる発達障がい者。 自分は、発達障がいの方が得なように思います。 自分らしく生きることができるからです。 どんなにお金が貰えても、人生の大部分を占める仕事がとんでもなく大変では、それはもう地獄のような人生になってしまうでしょう。 健常者の人達、本当に大変だよなあ…と思います。 しかし、健常者の人達に感謝してます。 健常者と発達障がい、どっちが大変ですか?