• 締切済み

どういう意味でしょうか?

こんばんは。 20代、女性です。 私は現在、気になっている 人とLINEをしているのですが その中で一つ気になる事が あります。 相手の方が、『自分は性格が 明るいほうですが、大人数 だと人見知りのせいか、 話せなくなる。 嫌でしょうか?』と聞かれました。 この“嫌でしょうか?”は どのような意味で聞いたの でしょうか?特に深い意味は 無いと思うのですが、 気になってしまいまして…。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#222370
noname#222370

みんなの回答

回答No.3

恋愛では 「自分に自信が無い。本当にこれで良いのだろうか」 という気持ちが、自分の中に出てくることは、良く見られます。 「自分自身は、こういう性格だけれども、それでもおつきあいを 続けてくれますか? 私でいいんですか?」 そういう言葉の投げかけだと思います。 これに応じるなら 「そういう、あなただから、もう少し知り合いたい」 という事になるのではないでしょうか?

noname#222370
質問者

お礼

そうなんです。 『もっと〇〇さんの事を 知りたくなりました。』と 送りました。 これから、ゆっくりと相手の 事を知っていきたいと思います。 ご回答してくださり、 有難う御座いました。

回答No.2

こんな男ですが付き合ってもらえますか?とゆう意味です。人前で喋りの過ぎる人より余程立派な人でしょう。貴女も『この前の返事ね、少しは人見知りする人が良いので 宜しくね』で気に成っているのでしたら まとまることでしょう。きっと旨くゆく彼だと思います。逃がした魚は大きいと言います。真面目なスマートな恋を応援してます。

noname#222370
質問者

お礼

うーん…向こうは私に全然 気がないように思うのですが… ご回答してくださり、 有難う御座いました。

回答No.1

「2人きりのときと大勢のときで態度が変わってしまって幻滅しない?」って意味かもよ。

noname#222370
質問者

お礼

そういう事でしたか! 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 20代、女性です。 “気になっている人とのLINE”について、お聞きしたいことがあります。 相手『性格は明るいほうですが、大人数だと人見知りのせいか、話せなくなります。嫌でしょうか?』 私『嫌じゃないですよ!もっと〇〇さんの事を知りたくなりました。』 相手『ありがとう。』 私『喋りすぎる人は苦手なので…(^_^;)』 相手『喋りすぎる人は苦手なんですねφ(..)カキカキ←(笑)』 少しだけ省かれている部分はありますが、こんな感じです。 気になったのは最後のカキカキの部分です。冗談でこのようなことをしたのか、それとも少しは私に興味を持ってくれているのか…。 客観的に見てどう思いますか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 重い性格を直したい

    20代女性です。 もっと気楽でフランクな性格になりたいです。 皆と気軽に仲良くしたり付き合うタイプではなく、気の合う人と親しくいく感じなので、大人数の場ではとても疲れてしまいます。。 また、相手とちょっとしたプチトラブル?があると受け流せず、苦手意識が出来てしまい、傍にいるのも辛くなり、適当な付き合いさえもう困難になってしまいます。 もっとライトに、良い意味で鈍感におおらかにいきたいです。 この性格、どうしたら変えれますか?

  • ふぁっきゅの意味

    親友(?)がLINEで「ふぁっく」や「ふぁっきゅ」と言ってきます。(私も女子) 相手は姫女子でレズかヘテロか微妙だと本人も言っています。 彼女はいわゆる隠キャで頻繁にLINEをするのは私だけだと思います。 私とは中学で別れましたが毎日必ずLINEしています。 その子が最近ことあるごとに「ふぁっきゅ」と言ってきます。 「死ね」という意味なのは理解できますが調べてみると「あなたを女性のように扱う」とも出てきます。 これはただ単に戯れあいとして送ってきているのか、それとも私のことを気になっているという暗喩?的な意味で送ってきているのかどちらだと思いますか? 自意識過剰だというのは分かっていますが気になります。

  • 過去の付き合った人数・付き合うまでの期間。

    こんばんわ。 私は30代なりたての男です。 昔からの性格なんですが、女性と知り合って、付き合いたいと思うまで、2年くらい必要な男です。 いいなぁと思う女性と出会っても、悩んでいるうちに、女性から告白される事が有ったりします。 大体、顔見知りになってから、半年から1年半というところでしょうか。。 その時の私自身は、冷静な自分が居て、悩んでいる期間です。 友人期間に、過去の恋愛人数とかを聞いている事が多く(遊んでいる時に聞かりするので、答えて、相手の女性にも聞きます。)、一人の人間として、信じれるのかなぁと悩んでいます。 20代中盤の女性からの好意を、2~3人から受けた事が有るのですが、、私として、20代中盤で過去の付き合った人数が1人以上だと、その女性を人間として、信じられないんです。。 人生において、『運命の人は、この人かも?!』と思う人は、まず現れないと思っているからです。 それなのに、例えば20代中盤くらいまでに3人も4人も恋愛をしている女性=失敗している女性(男性も同じくですね。)は、過去の時のように、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静になって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろうと思っているからです。 私自身が付き合いたいと思うまで、2年くらいかかるからでしょうか。これも原因かもしれません。 ただ、10代の時のような、恋愛への情熱的な気持ちが、全く湧きません。 恋愛に、安心感を求めているからだと、思っています。 ・皆様は、20台中盤までに、何人くらいの恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか?相手の気持ちを、素直に信じることができますか?? ・顔見知りになって、一緒に遊ぶようになるまでの期間。  遊ぶようになって付き合うまでの期間。 それぞれ、どのくらいの期間ですか?? 教えて頂けたら、うれしいです。

  • この意味教えてください。

    出会い系サイトで メールのやりとりしてる女性がいます。 もともとノリがいい感じで相手から連絡がきたので いろんな人と話したいのだろうなと思い 僕もそのノリで返していました。 でもプライベートになって 僕はラインをやってないので携帯メールのやりとりになり 数日して「やっぱりラインがいいな」 と言ってきました。 その人がいろんな人とライン交換してるのを知ってたので たぶん、まとめたいのだと思い 「面倒ならメールしなくていいよ」と返信しました。 そしたら「ズルいよ」って返事がきました。 ここで質問です。 「ズルいよ」の意味がさっぱり分かりません。 どういう意味として解釈すればいいのですか?

  • 「また遊んでやってね」という言い方の意味

    20代半ば男、会社員です。 最近社外で気になる女性がいて、 一度ご飯に誘い行ってきました。 その女性から、帰り道にメールで 「また時間合えば遊んでやってね」と来ました。 そのいい言い方には、どんな意味があるでしょうか? たまにこういう言い方をする人がいますが、 ストレートにまた遊んでねというのと違いはあるでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 生きる意味がわかりません。

    生きる意味がわかりません。(決して自殺志願者ではありません) 私は小学校の6年間に色々なイジメを受けたせいで極度の人見知りになり、人としゃべることや大勢の人の前に立つことにさえも恐さを感じてしまいます。 仲のよかった友達に裏切られたことに相当ショックになったのか、他人を信じられなくなり一歩距離を置いて接してしまいます。笑っているのに心の中ではさめている自分が嫌いです。 そんな私にも極少数の友達がいましたが、住んでいる地域などのせいで簡単に会えなくて、仲のよかった数人の友達も次々引っ越してしまいました。 寂しさからなのか、涙さえも出ません。 他人を信じられない私に生きている意味があるのでしょうか? 誰か私を必要としているのでしょうか? 気がついたら自分に問いかけている私が毎日のようにいるのです。 生活にスリルを求めているのかとネット小説やブログその他もろもろにも挑戦してきましたが心のそこはさらに孤独に陥っていくような感覚さえもしてしまいます。 何でもかまいません。思ったことを書き込んでくれるとうれしいです。

  • このボディタッチの意味は?

    メール交換している人に、先日初めて会いました。 でも会って初めてで、凝っているということで自分の背中を触らせたり、 私の方へも肩や背中へマッサージのボディタッチをしてきたのが、 何の意味かよく分かりませんでした。 相手は妹がいて、人見知りしない、といったタイプなので、 相手にとってみたら、親しみの行為で何のことはないのかな…、という気もしましたが、 今後を大切にしたい相手には、そういうことするかな…、などと、気になっています。 どういうことが考えられるでしょうか?

  • 「いいところの子」ってどういう意味?

    20代後半女性です。 目上の方から「いいとこの子って感じやわ」と言われる機会があります。 会話のシチュエーションからして、まあ7割ぐらいは良い意味で使ってくださったのだと思うのですが・・・ 私の実際の性格はともかくとして、この「いいところの子」という言葉自体はどういう意味で使われるものなのでしょうか? あまり自覚がありません。こういうところが悪い意味で「いいところの子」なのでしょうか。 良い意味悪い意味、両面での回答をお待ちしています。

  • どういう意味で言っているんでしょうか?

    LINEで会社で気になっている人に 「会社の●●さんに風邪移されたよー 今は、ベッドの中で休んでるー。へへへへへへっww」 「大丈夫? ●●さんは会社いたけどね。 ゆっくり休んで」 この 「●●さんは会社いたけどね。」 はどういう意味で言っているんでしょうか? 嫌味なのでしょうか? 「休むなよ!」的な意味なんでしょうか?(そんな厳しい会社ではないのですが) それとも●●さんは人に風邪をうつしてのんきに会社に来ていた(風邪をうつした方が元気になる的な) それとも「どういった関係か探りを入れてたい」なんでしょうか? たわいもない会話ですが この「いたけどね」の意味ってどういう意味合いがあるんでしょうか? 私だったら、移した方は元気だよね(よくある話だね)という意味で使いますが 彼からのLINEは文面の並び的に嫌味にもとれます。 私の考え過ぎでしょうか?