• 締切済み

過去の付き合った人数・付き合うまでの期間。

こんばんわ。 私は30代なりたての男です。 昔からの性格なんですが、女性と知り合って、付き合いたいと思うまで、2年くらい必要な男です。 いいなぁと思う女性と出会っても、悩んでいるうちに、女性から告白される事が有ったりします。 大体、顔見知りになってから、半年から1年半というところでしょうか。。 その時の私自身は、冷静な自分が居て、悩んでいる期間です。 友人期間に、過去の恋愛人数とかを聞いている事が多く(遊んでいる時に聞かりするので、答えて、相手の女性にも聞きます。)、一人の人間として、信じれるのかなぁと悩んでいます。 20代中盤の女性からの好意を、2~3人から受けた事が有るのですが、、私として、20代中盤で過去の付き合った人数が1人以上だと、その女性を人間として、信じられないんです。。 人生において、『運命の人は、この人かも?!』と思う人は、まず現れないと思っているからです。 それなのに、例えば20代中盤くらいまでに3人も4人も恋愛をしている女性=失敗している女性(男性も同じくですね。)は、過去の時のように、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静になって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろうと思っているからです。 私自身が付き合いたいと思うまで、2年くらいかかるからでしょうか。これも原因かもしれません。 ただ、10代の時のような、恋愛への情熱的な気持ちが、全く湧きません。 恋愛に、安心感を求めているからだと、思っています。 ・皆様は、20台中盤までに、何人くらいの恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか?相手の気持ちを、素直に信じることができますか?? ・顔見知りになって、一緒に遊ぶようになるまでの期間。  遊ぶようになって付き合うまでの期間。 それぞれ、どのくらいの期間ですか?? 教えて頂けたら、うれしいです。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.5

なんかね 解ります。質問者さんの気持ち 要は短い期間で直ぐ体を許す女 は嫌だ デスよね(‘o‘)ノ 今は付き合いいなあでセフレだけで済ませてる男女も普通らしく気持ち悪いデスね。 私は再婚ですが、 経験人数三人です。 浮気や不倫はありません。 それぞれ出会いから付き合いまでは短く二週間。 今の主人とは出会いの日から付き合い直ぐプロポーズしていただきました。 様子見る期間は関係ないかな

回答No.4

・皆様は、20台中盤までに、何人くらい の恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか? →そんなに人数が大事ですか?ぶすでお付き合いの経験がない人は真面目なんですか? 私一人以上ですけど、真面目に恋愛してます。真面目というか一生懸命。真面目に好きでも相手が遊びなら成立せず別れたりしますよね?それでも不真面目なんですか?付き合わずにいつまぱい遊んでたら恋愛経験0ってことにもなりますよね?それは真面目なんですか?人数に囚われるもんじゃないと思いますよ。偏見です。そして、20代中盤でゼロなんて人まずほっとんどいないでしょ。 相手の気持ち を、素直に信じることができますか?? →信じにくい気持ちもわかりますが信じられない人とは恋愛できないと思います。相手にも失礼です。 ・顔見知りになって、一緒に遊ぶように なるまでの期間。 遊ぶようになって付き合うまでの期 間。 それぞれ、どのくらいの期間ですか?? →人によって相手にもよると思います。どっちも気があれば早いでしょうし、片方だけなら時間かかるでしょうし。どちらも。 20代中盤で 過去の付き合った人数が1人以上だと、その女 性を人間として、信じられないんです。。 →あなたは20代中盤で恋愛経験なかったんですか?好きになったりもなかったんですか?この言葉は女性に対して失礼だと思いますよ。私は逆に付き合った経験ないって言われた方が信じれませんけどね。 人生において、『運命の人は、この人か も?!』と思う人は、まず現れないと思ってい るからです。 →乙女ですね。羨ましいぐらい。運命の人かもって思って付き合ったりしてません。むしろ、好きになったこと出会った事が自体が運命だと思ってますよ、私は。 例えば20代中盤くらいまでに3人 も4人も恋愛をしている女性=失敗している女 性(男性も同じくですね。)は、過去の時のよ うに、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静に なって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろ うと思っているからです。 →失礼ですね。みんな自分から離れてるとは限らないでしょう?私は自分から離れた事はありませんよ。現実が見えてって、女は結構現実見てから付き合いますよ、そういう面しっかりしているもんです。中高生に言うならまだしも、いい大人ですしねwそういう考えしてるから機会逃していくんじゃないんですか?これもそうですけど、好きになった相手にこんなこと思われるその人が可哀想ですね。せっかく縁があって出会えて好きになったのに。 私自身が付き合いたいと思うまで、2年くらい かかるからでしょうか。これも原因かもしれま せん。 →そうかもしれませんね。ただ、あなたがいうように運命の人ならそんなに時間いらないんじゃないかと思います。 ただ、10代の時のような、恋愛への情熱的な気 持ちが、全く湧きません。 恋愛に、安心感を求めているからだと、思って います。 →私はあなたと同い年の男性じゃないのでわかりませんが長く付き合ってると情熱とかどきどきはなくなるっていうじゃないですか?なのに最初から安心だけを求めるのは不思議ですね。 嫌味な言い方が多くなりましたが、許してください。 あまりにも女性への偏見があるように感じたのと、個人的にムカついたのと、純情ぶってんなよ、と思ったので書きました。お考えを少し変えたり自分への縛りを緩めるだけで素敵な恋ができるのではないでしょうか?オブラートに包まずすみませんが、せっかくの場なので本音で言わせていただきました。

  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.3

>・皆様は、20台中盤までに、何人くらいの恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか?相手の気持ちを、素直に信じることができますか?? 質問者様より5歳上の男性ですが、私の年代でも中学生から彼氏のひとりもいる女子は珍しくありませんでした。そして高校、大学と。恋に恋する年齢はどう換算すれば宜しいのですか? >・顔見知りになって、一緒に遊ぶようになるまでの期間。 すぐにでも。 > 遊ぶようになって付き合うまでの期間。 最長で10年というのがありました。 >私として、20代中盤で過去の付き合った人数が1人以上だと、その女性を人間として、信じられないんです。。 人生において、『運命の人は、この人かも?!』と思う人は、まず現れないと思っているからです。 随分と乙女チックな。 質問者様のお考えはそのままで受け取りたいのですが、経験という貴重な機会を逃してきたことは非常に勿体なく感じます。 様々な人を知り、そのなかで真に自分が求めていることを知り得る。 人は経験により洗練されていくものですよね。 失敗を恐れていては人は成長しないとも。 草食系男子を気取るのも良いですが、30歳にもなって「こんばんわ」と、不特定多数の人が目にするサイトで書くことでしょうか。質問者様は信じるに値する人ですか? >過去の時のように、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静になって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろうと思っているからです。 現実とは、質問者様の本性が見えたときでしょう。 問題があるのは女性ではなく、質問者様だということです。 30歳の男性を見る女性の目は、これまで以上に厳しくなります。少々容姿が良いからといって、結婚を視野にいれた女性を侮らないことですね。 男性経験(肉体関係ではありません)の少ない女性に救ってもらって下さい。 そういう人生も良いですよ。 参考に、私は中学時代から彼女には困りませんでした。今は処女であった妻がいます。 経験は宝です。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

私も#1さんに全く同感。 人間を見る目、相性を確かめるのに時間がいくらあればいいってもんじゃないと思います。 私の最初の結婚は妻の不貞で破局に至りました。19歳で知り会って45歳で別れるまでなんと 26年かかっています。 私も、先妻こそ運命の人とこころに決め独りよがりな愛情を注いでいるつもりが、それはいつも下から漏れていて、彼女の愛は、学生時代の元彼に注がれていたのです。 大事なことは相手の気持ちを素直に信じることではなく、相手の気持ちを思いやる心のゆとりです。 好きだの惚れただのは、下半身が言わせているたわごとくらいに考えて、本当の人間として相手の すべてを受け入れて理解できるかどうか自分自身に問いかけてみることです。 まぁ、質問者さまは、私同様モテる人のようですが、もう少し自分自信、こういう楽しみを共有 したいと思う内容を具体化したほうがいいのではないでしょうか。 ワインバーで夜を過ごすのが好きだとか、海外旅行が好きだとか・・・・。 なにか接点を通じてみえてくる相性みたいなもの、心地よい関係みたいなものもありそうです。 私も相手の恋愛経験と自分とうまくいくかどうかは無関係だと思っています。 男に対する理解度や受容力はある程度あってくれたほうが私は嬉しいです。 また、過去の男とくらべて、あなたは本当に素敵よ。そういってもらえたらうれしいです。 俺は俺なりのよさがある。その良さや違いがわかるには、座標軸がはっきりあったほうがいい。 そう思いますね。

noname#184486
noname#184486
回答No.1

こんばんは★ 私は6年前30歳で結婚しましたが、それまでにお付き合いした方は多分…少なくありません 17人ほどです が…遊んだつもりはありませんし、別に気が多いわけではありません いいなぁ~と思うと相手が知りたくなり、ある程度どんな方か知った上でそれでも好きなら告白し付き合いが始まり、お互いが深く知り合うと今まで知らなかった事を知り、価値観が合わないなと思ったら別れる そんなもんじゃないですか? 質問者様は何故2年経てば相手が解るのですか? 深く一緒に時を過ごしてないのに、完璧に信用出来る方か見極めるのは無理じゃないですか? それなら、ある程度相手を見て、自分的に今の時点で大丈夫なら付き合ってみてから、ホントに信頼出来る方なのか、ホントに大切にしたいと思えるか見極めたらどうでしょうか? 私はずっとこの方法でしたが、後悔していませんし、おかげで今まで付き合った方の誰よりも誠実で、まっすぐな旦那様に出会えました 『誰よりも』と思えるのは今までたくさんの方に出会い、学び、失敗もした故にだと思います 逆にいい経験だったと思います もちろん少ないからいけない、多いからいいとかいけないとかではなく、相手を付き合った人数だけで切り捨てて行くのは勿体無いと思います 中に真の出会いもあったかもしれないのに、相手をよく知らないのに、切り捨てるのは、ある意味真のパートナーに出会う遠回りしてる気がします 偉そうにすみませんでしたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼女の過去の経験人数

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 4つ私が年上です。 彼女が21歳の時に出会い、交際を始めました 付き合って3年3ヵ月程です。 最近、過去の経験人数を尋ねた所 2人と打ち明けてくれました。 1人目は17歳~18歳まで交際 同い年で高校3 初体験17歳の終わり (ほぼ18) (交際期間、7ヶ月程) 2人目は 20~21歳まで交際 同い年の大学生 交際期間1年3ヵ月 過去の経験人数が21歳の時点で2人です。 21歳の時点で私は3人目なのですが、 そこで質問します。 21歳の女性で過去の経験人数が2人は多いでしょうか?

  • 彼に、過去に付き合った人数を遠まわしに聞かれました

    20代の女性です。 彼から、私が過去に付き合った人数(多分経験人数も)を遠まわしに聞かれました。 遠まわしに聞かれた・・と言いますか、彼は多分私が誰とも付き合った事が無いか、 付き合った事はあっても経験人数はゼロかなと思ってしまっている気がします。 例えば、「これって初めて?」「こうするのは初めて?」などの言葉を時々使います。 私はというと、実際お付き合いしたのは2人ですが、経験人数は1人だけです。 ただ、その元彼とは学生時代も含めて長年付き合ってきましたから、 ある意味色々な経験をしてきました。 しかし、今の彼から「これって初めて?」と聞かれたときに、どうやって返したらいいのか悩みます。 正直な答えは「初めてではない、知っている」ですが、それを言うと彼はへこむ気がします。 また、他の人の話ではありますが、男性に対して元彼を連想させる言動はしないほうが良い、 比べるようなことはしないほうが良いと聞いた事がありますし、そうだと思うので悩みます。 彼の事が好きなので、余計に返答に困ります。 これは初めてか、と聞かれたらあいまいに返答しておけば良いのでしょうか。 二人でくっついている時とかに慣れた事をしたりすると、へこむかな・・と思い、 何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 ちなみに彼のほうは多分経験が少ないだろうな・・・と感じています。

  • 過去の恋愛から立ち直るには...

    初めまして。20代後半女性です。別れて10年も経つのに未だ過去の恋愛から立ち直れていません。一日も彼の事を思い出さなかった日はなく、自分でもどうやって忘れたら良いか分からないのです。私自身、今現在別の人と同棲して6年になります。最近、昔の彼が結婚したと聞き、その事に動揺しました。今の彼は私が過去を引きずっている事を知っていて、それでも私の事を大切にしてくれる人なので申し訳ないです。過去に付き合った人の事を忘れられなかった経験をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 少人数制の幼稚園か大人数制の幼稚園か・・・

    来年4月から3年保育に通う娘がいます。 近くの私立幼稚園2つで悩んでいます。 子育て経験のある方、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに今2歳9カ月の娘は、人見知りもほとんどなく、現在週1で預かり保育に9時~5時まで通っています。 最初は少し泣いたようですが、今は自ら行きたがり、元気に遊んでいるようです。 ただ、特に仲良しのお友達はいないみたいです。 娘の性格からいうと、社交的で気のきついところもありそうで、お友達に執着している様子は全くないです。 なので大人数制が良いかな~とは思うのですが、私が現在妊娠中で、ちょうど幼稚園に通う頃には新生児がいると思うので、送り迎えを考えると家から徒歩5分の少人数制の幼稚園にかなりひかれているのが現実です・・・。 私自身、少人数制の幼稚園であまり楽しくなかった覚えがあるので娘には大人数制に通わせたかったのですが、やはり近く、お友達も通うのでかなり迷っております。

  • 過去の恋人歴など

    やはり男女とも気になる人の過去の恋愛や恋人数、付き合った期間は気になりますよね??自分は男なんですが最近、良い感じになってきた女性からいい感じに相手から手を繋いできて「○○君の過去の恋愛話聞きたいな」と言われました。 逆にその女性の恋愛話は知ってます。それは元彼は自分の友達だからです。ひたすらその元彼の愚痴を聞いていたらお互い距離が縮まってしまった感じです。

  • 少人数制の幼稚園について

    来年度、幼稚園に入園する娘がいます。 いくつかの候補のうちのひとつの幼稚園に、少人数制のところがあります。1クラス10~15人位のようです。 アットホームだという評判はあるようですが、実際のところ、少人数制の幼稚園はどんな感じでしょうか? 娘はおとなしく、人見知りする性格です。 私自身が人見知りだったこともあり、今まで他のママ達とほとんど交流する機会を持ってきませんでした。 最近、ようやく子育てサークルなどに通いだしましたが今のところ、娘には友達と呼べる子はいません。 娘の性格も考えて、少人数のところのほうが良いかと思う一方、そのようなところは親の負担も多く、付き合いの密度も濃いと聞きました。 そうすると、自分のほうが参ってしまうような気もします。 ただ、園の教育方針は気に入っていて、おそらく価値観も同じような人が来るのでは、という淡い期待があるので、本当に娘のためなるのであれば、がんばろうという気持ちはあるのですが。 お子さんが少人数制の幼稚園に入ってみて、お子さん自身、そして親の立場からして、どうだったか、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚するまでに付き合った人数の平均は?

    結婚するまでに付き合った人数の平均は? 20代半ばの♂です 自分はまったく恋愛に縁がないまま生きてきたので、さっぱり分からないのですが 付き合ったことのある人数を友達聞くと 男で4~5人 女性だともっと多い感じです そんなに、くっついたり離れたりするものなのでしょうか? 後、自分はよくわからないまま、年だけくってしまったので お見合いでもして生活感の合う人ならいいか、とも思ってるのですが やはり恋愛経験はそこそこあったほうがいいのでしょうか?

  • 彼の過去の女性経験に疑問

    23歳の女です。 3年ぶりに、心から大好きだと思える男性に出会いました。 彼も私のことは今までの誰よりも特別に好きだと言ってくれます。 その言葉は信じたいし、信じられると思っていますが、 彼の過去の恋愛に少し疑問を感じるところがあります。 彼は20歳の時に始めて女性と付き合い、 それから3年の間に5人の女性と付き合ったそうです。 うち、半年間同棲した女性が1人、2年間付き合った女性が1人います。 つまり残りの1年半の間に3人の女性とお付き合いしている計算になります。 最後の女性と別れてから、私と知り合い付き合うまでのフリー期間は2.3ヶ月です。 別れてから次にお付き合いするまでの期間が短いと思いませんか? 3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 私の場合、別れてから半年から1年は、とても男性と付き合いたいとは思えませんでしたので、彼の割り切り方が、どうしても理解できません。 彼のような価値観は普通なのでしょうか? それとも彼は惚れやすく冷めやすいのでしょうか? (今までの女性はすべて、彼から別れを告げたそうです) 彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 寡黙な方ですが、人当たりのいい感じの人です。 実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 彼は産んでほしい、結婚したいと言ってくれましたが、私にはまだ出産や結婚に対し覚悟ができておらず迷っていました。 結局、流産してしまったのですが… 彼は最後まで一緒に苦しみ分かち合い、支えてくれました。 なので彼の本質的な部分は少しは理解できているつもりです。 とても「いい人」なのです。 軽い気持ちで恋愛するひとではないんです。(むしろ彼からすれば私の方が軽い女だと言えるでしょう) だからこそ彼の過去の恋愛にひっかかりを感じてしまいます。 こんな事でと思われるかもしれませんが、とても不安に思っています。 あまり過去のことを詮索するのも大人気ない気がして、これ以上彼には詳しく聞けません。 久しぶりの本気の恋で、少し冷静になれずにいるのかもしれません。 皆さんの恋愛経験などから、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人には言えない過去がありそうな人とは?

    人には言えない過去がありそうな人とは? 20代中盤の女です。 最初は高校生の時に、上記のようなことを初めて言われました。 私は、どちらかというとおとなしいタイプでもなくて、3人兄弟の末っ子B型で、普通に明るかったりします。 それに、高校生の時に人に言えない過去なんてあるはずもなく、今現在も世間に顔向けできないようなことはしたことはありません。 ショックだったのは、初対面の男性に、彼氏いるの?と聞かれて、いないと答えると、不倫してるの?と言われたこともあります。 20代で、彼氏がいない人は珍しくもないですし。。。 人には言えない顔がありそうな人ってどんな人だと思いますか? 参考に聞かせてください!お願いします。

  • 彼女との過去の恋愛にコンプレックスを感じてしまう

    以前似たような質問をしたのですが改めて、 2つ上の彼女と付き合って一年になるのですが 自分にとっては始めての付き合う人で彼女にとっては自分が2人目です。 付き合う前に見栄を張って数人と付き合った事があるという嘘をついてしまい、今さら弁解ができないのでその嘘はつき通そうと思います。 仲はとても良く、年齢も20代中盤ということでいずれは結婚もと話してます。 たまに恋愛の話になって事故的に元彼の話になってしまった時 すごいコンプレックスを感じてしまいます。 また、彼女の、元彼と付き合ってた頃を考えてしまうとすごい胸の奥が苦しくなります。 しかも付き合った期間が長いらしく 自分がその元彼に負けている気がしていたたまれない気持ちになります。 とても個人的なことだし、彼女にとってはそう思われるのはウザイと思うし、 その歳になって初めての相手という事が恥ずかしくて誰にも相談が出来ません。 どうしたらいいでしょうか・・・