彼に過去の経験を遠まわしに聞かれる20代女性の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼から過去の経験について遠まわしに聞かれる20代女性の対応方法を紹介します。遠まわしに聞かれた場合、正直な答えを言うと彼がへこむ可能性があるため、あいまいな返答をすることが大切です。また、元彼との比較や連想させる言動は避けて、彼のことを尊重する姿勢を示しましょう。さらに、彼との関係を大事にするために、あまり慣れている印象を出すことも有効です。
  • 過去の経験について遠まわしに聞かれる20代女性の対応方法として、あいまいな返答をすることをおすすめします。彼が自分が初めての相手でないことを知るとへこむ可能性があるため、誠実な気持ちを持ちながらも、彼の感情を傷つけないようにすることが重要です。そのため、具体的な数字や詳細な経験談は避け、相手の立場に立って考えて適切な返答をすることが大切です。
  • 彼から過去の経験について遠まわしに聞かれたときの対応方法として、あいまいな返答をすることが効果的です。彼が自分が初めての相手でないことを知ると傷つく可能性があるため、相手の感情を考慮しながら適切な返答をする必要があります。具体的な数字や詳細な経験談を避け、お互いの関係を大事にする姿勢を示すことが大切です。また、彼との関係を深めるために、あまり慣れている印象を出すことも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に、過去に付き合った人数を遠まわしに聞かれました

20代の女性です。 彼から、私が過去に付き合った人数(多分経験人数も)を遠まわしに聞かれました。 遠まわしに聞かれた・・と言いますか、彼は多分私が誰とも付き合った事が無いか、 付き合った事はあっても経験人数はゼロかなと思ってしまっている気がします。 例えば、「これって初めて?」「こうするのは初めて?」などの言葉を時々使います。 私はというと、実際お付き合いしたのは2人ですが、経験人数は1人だけです。 ただ、その元彼とは学生時代も含めて長年付き合ってきましたから、 ある意味色々な経験をしてきました。 しかし、今の彼から「これって初めて?」と聞かれたときに、どうやって返したらいいのか悩みます。 正直な答えは「初めてではない、知っている」ですが、それを言うと彼はへこむ気がします。 また、他の人の話ではありますが、男性に対して元彼を連想させる言動はしないほうが良い、 比べるようなことはしないほうが良いと聞いた事がありますし、そうだと思うので悩みます。 彼の事が好きなので、余計に返答に困ります。 これは初めてか、と聞かれたらあいまいに返答しておけば良いのでしょうか。 二人でくっついている時とかに慣れた事をしたりすると、へこむかな・・と思い、 何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 ちなみに彼のほうは多分経験が少ないだろうな・・・と感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.3

聞く側の気持ちになって考えてみては如何でしょう? 『初めて?』って聞くときは初めてだっていう返事を待っているのです。 好きだからって何もかも包み隠さず言わなければって言う人がいますが 果たして正直に言ってそれがいい関係に結びつくとは限りません。 嘘を何もかも悪い事だと決め付けてしまうのもどうかなって思います。 悪質な嘘はいけませんが その人との関係をいい感じで維持するために付く良い嘘はアリだと思います。 仰るとおり彼が凹んだり気分悪くしてしまうのなら言わない方がいいし 曖昧に答えるとまた聞かれたりもします。 また返事が考え考えで間が空いたりすると 要らぬ勘繰りを受けてしまう事もあります。 『初めてよ!』って言う必要はありません。 『初めて?』って聞かれたら『うん!』とだけ答えておけばおおのです。 男性は誰でも自分がその女性の初めてでありたいと思うもものです。 有る程度は経験してるなって思っていても聞いてしまったりもするのです。 付き合いが長くなっていけばその内聞かれることもなくなってくるだろうし 自分のものだって感じてくれば安心もします。 付き合っていく中で お互いが信頼し いい関係を築きいいお付き合いをしてくださいな!

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は今まで色々な事において「信頼している人に対しては正直に話すこと」 を大切にしてきたのですが、それが良いばかりではありませんよね。 確かに「良い嘘」はアリなのだろうなと思います。 自分からは話しませんが、「初めてか」と聞かれたら肯定しようかなと思います。

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.7

男は相手の過去は気になるものです。しかし正直に言われると落ち込む厄介な生き物です。初めてと言われたら、『うん』といっておけば良いのでは無いでしょうか。といって、余り演技をする必要は有りません。好きだったら、『付き合った人はいるけど貴方見たいな素敵な人ではない。貴方が一番好き』と言うようなことで。余り詮索するなら、今度はちょっとすねて、『信用できないの?』と泣くことで、そんな詮索はしなくなると思われます。彼は、自分の経験が少なく自信がないのだと思われますね。でも、20代で女性に自信を持ってる男では困ったものですからね。

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >男は相手の過去は気になるものです。しかし正直に言われると落ち込む厄介な生き物です。 そうなんですね、やはり書かれているような内容で切り抜けたいと思います。 確かにあまり自信を持っている人も困りますよね、アドバイス参考にさせて頂きます。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

男性には2種類います 元カレ話が出て凹む人と、もっと上を行ったる!と意気込む人と。彼氏がどっちのタイプかによって使い分けると良いです。 ただし、クリスマスなどに元カレは20万円のバッグ買ってくれた~などとあからさまに相手に負担をかけることを言うと男はドン引きします

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多分、彼はへこむタイプな感じがします・・・。 そうなると、あまり言わないほうが良さそうですね。 ブランド物は買わないので大丈夫ですが、お金の事に関しては気をつけたいと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 ええと、そっち方面、経験豊富です(笑 男性には、こういうジャンルのご質問の場合、『うまくすっとぼける』のがマナーでございますよ。 上手に演技をし、反応と言葉少なに誘導し、うまく自分好みのことをしてくれるように持って行く、というのが一番いいと思います。 面倒だけどね。 >何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 これでOKだと思います。 経験が少なくても、才能があるのか、上手な人ははじめから上手だったりもしますが、 >「これって初めて?」「こうするのは初めて?」 など、言葉遊びとか責めとしてではなく聞いてくるのは、あまり彼にセンスがない証拠かと。 (聞いてくることであなたが少し冷めてしまうことに気づいてないって感じがします) しかし、つきあった人数を聞いてくるのは、ちょっとマナー違反なような…。 経験人数一人だって、経験の深さは深かったりするのにね。 まあ、愛ゆえだと思って許してあげませんか。 男女は、ことこういうことにおいては全く違う生き物ですから、難しいんですけど、しかるべき嘘を上手につくのも必要だと思います。 「…(あなたとするのは)初めてよ」みたいなね。 しかし、付き合った人数ゼロって言うのは無理がありませんかね? 「昔ひとり付き合ったけど、そんなに深くはなかったかな」ってさらっと言うとかかなぁ…。

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 うーん経験値高そうですね、ちょっと羨ましいです。 やはり「うまくすっとぼける」のが正解なのですね。 実は付き合った人数を直接的な言葉で聞かれた訳ではないのです。 上手く書けないのですが・・「こういうことしたことある?」と聞かれた事が幾つかあるのですが、 それがマニアックな事ではなく、普通のカップルだったら普通にしているだろうという事だったのですが、 その会話の中で、過去の恋愛遍歴を探ろうとしているのかなというような感じを受けたもので・・。 >男女は、ことこういうことにおいては全く違う生き物ですから、難しいんですけど、しかるべき嘘を上手につくのも必要だと思います。 そうですね、何となく分かってきたように思います。 自分自身の考えだと、彼が他の人と付き合った経験があっても数人であれば全く気にならないので、 その考え方の違いもあるのかもしれません。 もし直接的な言葉で言われたら、アドバイスの言葉を参考に返答したいと思います。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

安易に聞いているのか、本当に自分が初めてであって欲しいと思って聞いているのか、「何でそういうこと聞くの?」と簡単でも良いんです。 他の人と比べたくないと貴方が配慮していても、聞かれ続けるのも嫌な気分になりますよ。 はぐらかしていても良くないと思うんですよ。何を考え聞くのかが分かれば、彼の気持ちになって応えられるんじゃないでしょうか。

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。多分結構気にして聞いている感じがします。 気になったのは、私は特に「初めて」と言っていないのですが、 「初めてだよね?」という事を確認している事を連想させるような言葉と行動があったので、 どう振舞おうか・・・とちょっと戸惑ってしまいました。 直接的な言葉で聞かれた訳ではないのですが、 「初めて」と言えばいいのか、経験があることを言ってもっと積極的になっても良いのか・・ どうしようかと思ってこの質問をさせて頂きました。 ただ、色々ご意見をお聞きしていて、あまり言わないほうが良いな・・とは思いました。

回答No.2

非常に好色で卑猥な質問だと思うが、OKの視聴率はこれで上がるのだろうか 抑圧的な質問の代わりにやらされてるってことは無いですよね ゴホンゴホン 失敬 答え 「知るか」&「頑張れ」

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早朝から変な質問をしてしまいすみませんでした。 普段の職場などでは「まじめな○○さん」で通っていると思うので、 中々このような事はネット以外では聞けなかったもので・・・。 一応、本当の事は彼には言わないでおこうと思います。頑張ります。

• z1494z
回答No.1

相手の気持ちを組んで 嘘も方便でいいのでは? お互いに楽しみ合ってくださいね 決して正直者がバカを見るような言葉 に ご注意ください

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはりある程度は、「嘘も方便」でいこうと思います。 その方がお互いに上手くいくような気がします。