彼に過去の経験を遠まわしに聞かれる20代女性の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼から過去の経験について遠まわしに聞かれる20代女性の対応方法を紹介します。遠まわしに聞かれた場合、正直な答えを言うと彼がへこむ可能性があるため、あいまいな返答をすることが大切です。また、元彼との比較や連想させる言動は避けて、彼のことを尊重する姿勢を示しましょう。さらに、彼との関係を大事にするために、あまり慣れている印象を出すことも有効です。
  • 過去の経験について遠まわしに聞かれる20代女性の対応方法として、あいまいな返答をすることをおすすめします。彼が自分が初めての相手でないことを知るとへこむ可能性があるため、誠実な気持ちを持ちながらも、彼の感情を傷つけないようにすることが重要です。そのため、具体的な数字や詳細な経験談は避け、相手の立場に立って考えて適切な返答をすることが大切です。
  • 彼から過去の経験について遠まわしに聞かれたときの対応方法として、あいまいな返答をすることが効果的です。彼が自分が初めての相手でないことを知ると傷つく可能性があるため、相手の感情を考慮しながら適切な返答をする必要があります。具体的な数字や詳細な経験談を避け、お互いの関係を大事にする姿勢を示すことが大切です。また、彼との関係を深めるために、あまり慣れている印象を出すことも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に、過去に付き合った人数を遠まわしに聞かれました

20代の女性です。 彼から、私が過去に付き合った人数(多分経験人数も)を遠まわしに聞かれました。 遠まわしに聞かれた・・と言いますか、彼は多分私が誰とも付き合った事が無いか、 付き合った事はあっても経験人数はゼロかなと思ってしまっている気がします。 例えば、「これって初めて?」「こうするのは初めて?」などの言葉を時々使います。 私はというと、実際お付き合いしたのは2人ですが、経験人数は1人だけです。 ただ、その元彼とは学生時代も含めて長年付き合ってきましたから、 ある意味色々な経験をしてきました。 しかし、今の彼から「これって初めて?」と聞かれたときに、どうやって返したらいいのか悩みます。 正直な答えは「初めてではない、知っている」ですが、それを言うと彼はへこむ気がします。 また、他の人の話ではありますが、男性に対して元彼を連想させる言動はしないほうが良い、 比べるようなことはしないほうが良いと聞いた事がありますし、そうだと思うので悩みます。 彼の事が好きなので、余計に返答に困ります。 これは初めてか、と聞かれたらあいまいに返答しておけば良いのでしょうか。 二人でくっついている時とかに慣れた事をしたりすると、へこむかな・・と思い、 何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 ちなみに彼のほうは多分経験が少ないだろうな・・・と感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.3

聞く側の気持ちになって考えてみては如何でしょう? 『初めて?』って聞くときは初めてだっていう返事を待っているのです。 好きだからって何もかも包み隠さず言わなければって言う人がいますが 果たして正直に言ってそれがいい関係に結びつくとは限りません。 嘘を何もかも悪い事だと決め付けてしまうのもどうかなって思います。 悪質な嘘はいけませんが その人との関係をいい感じで維持するために付く良い嘘はアリだと思います。 仰るとおり彼が凹んだり気分悪くしてしまうのなら言わない方がいいし 曖昧に答えるとまた聞かれたりもします。 また返事が考え考えで間が空いたりすると 要らぬ勘繰りを受けてしまう事もあります。 『初めてよ!』って言う必要はありません。 『初めて?』って聞かれたら『うん!』とだけ答えておけばおおのです。 男性は誰でも自分がその女性の初めてでありたいと思うもものです。 有る程度は経験してるなって思っていても聞いてしまったりもするのです。 付き合いが長くなっていけばその内聞かれることもなくなってくるだろうし 自分のものだって感じてくれば安心もします。 付き合っていく中で お互いが信頼し いい関係を築きいいお付き合いをしてくださいな!

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は今まで色々な事において「信頼している人に対しては正直に話すこと」 を大切にしてきたのですが、それが良いばかりではありませんよね。 確かに「良い嘘」はアリなのだろうなと思います。 自分からは話しませんが、「初めてか」と聞かれたら肯定しようかなと思います。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

男は相手の過去は気になるものです。しかし正直に言われると落ち込む厄介な生き物です。初めてと言われたら、『うん』といっておけば良いのでは無いでしょうか。といって、余り演技をする必要は有りません。好きだったら、『付き合った人はいるけど貴方見たいな素敵な人ではない。貴方が一番好き』と言うようなことで。余り詮索するなら、今度はちょっとすねて、『信用できないの?』と泣くことで、そんな詮索はしなくなると思われます。彼は、自分の経験が少なく自信がないのだと思われますね。でも、20代で女性に自信を持ってる男では困ったものですからね。

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >男は相手の過去は気になるものです。しかし正直に言われると落ち込む厄介な生き物です。 そうなんですね、やはり書かれているような内容で切り抜けたいと思います。 確かにあまり自信を持っている人も困りますよね、アドバイス参考にさせて頂きます。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

男性には2種類います 元カレ話が出て凹む人と、もっと上を行ったる!と意気込む人と。彼氏がどっちのタイプかによって使い分けると良いです。 ただし、クリスマスなどに元カレは20万円のバッグ買ってくれた~などとあからさまに相手に負担をかけることを言うと男はドン引きします

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多分、彼はへこむタイプな感じがします・・・。 そうなると、あまり言わないほうが良さそうですね。 ブランド物は買わないので大丈夫ですが、お金の事に関しては気をつけたいと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 ええと、そっち方面、経験豊富です(笑 男性には、こういうジャンルのご質問の場合、『うまくすっとぼける』のがマナーでございますよ。 上手に演技をし、反応と言葉少なに誘導し、うまく自分好みのことをしてくれるように持って行く、というのが一番いいと思います。 面倒だけどね。 >何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 これでOKだと思います。 経験が少なくても、才能があるのか、上手な人ははじめから上手だったりもしますが、 >「これって初めて?」「こうするのは初めて?」 など、言葉遊びとか責めとしてではなく聞いてくるのは、あまり彼にセンスがない証拠かと。 (聞いてくることであなたが少し冷めてしまうことに気づいてないって感じがします) しかし、つきあった人数を聞いてくるのは、ちょっとマナー違反なような…。 経験人数一人だって、経験の深さは深かったりするのにね。 まあ、愛ゆえだと思って許してあげませんか。 男女は、ことこういうことにおいては全く違う生き物ですから、難しいんですけど、しかるべき嘘を上手につくのも必要だと思います。 「…(あなたとするのは)初めてよ」みたいなね。 しかし、付き合った人数ゼロって言うのは無理がありませんかね? 「昔ひとり付き合ったけど、そんなに深くはなかったかな」ってさらっと言うとかかなぁ…。

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 うーん経験値高そうですね、ちょっと羨ましいです。 やはり「うまくすっとぼける」のが正解なのですね。 実は付き合った人数を直接的な言葉で聞かれた訳ではないのです。 上手く書けないのですが・・「こういうことしたことある?」と聞かれた事が幾つかあるのですが、 それがマニアックな事ではなく、普通のカップルだったら普通にしているだろうという事だったのですが、 その会話の中で、過去の恋愛遍歴を探ろうとしているのかなというような感じを受けたもので・・。 >男女は、ことこういうことにおいては全く違う生き物ですから、難しいんですけど、しかるべき嘘を上手につくのも必要だと思います。 そうですね、何となく分かってきたように思います。 自分自身の考えだと、彼が他の人と付き合った経験があっても数人であれば全く気にならないので、 その考え方の違いもあるのかもしれません。 もし直接的な言葉で言われたら、アドバイスの言葉を参考に返答したいと思います。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

安易に聞いているのか、本当に自分が初めてであって欲しいと思って聞いているのか、「何でそういうこと聞くの?」と簡単でも良いんです。 他の人と比べたくないと貴方が配慮していても、聞かれ続けるのも嫌な気分になりますよ。 はぐらかしていても良くないと思うんですよ。何を考え聞くのかが分かれば、彼の気持ちになって応えられるんじゃないでしょうか。

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。多分結構気にして聞いている感じがします。 気になったのは、私は特に「初めて」と言っていないのですが、 「初めてだよね?」という事を確認している事を連想させるような言葉と行動があったので、 どう振舞おうか・・・とちょっと戸惑ってしまいました。 直接的な言葉で聞かれた訳ではないのですが、 「初めて」と言えばいいのか、経験があることを言ってもっと積極的になっても良いのか・・ どうしようかと思ってこの質問をさせて頂きました。 ただ、色々ご意見をお聞きしていて、あまり言わないほうが良いな・・とは思いました。

回答No.2

非常に好色で卑猥な質問だと思うが、OKの視聴率はこれで上がるのだろうか 抑圧的な質問の代わりにやらされてるってことは無いですよね ゴホンゴホン 失敬 答え 「知るか」&「頑張れ」

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早朝から変な質問をしてしまいすみませんでした。 普段の職場などでは「まじめな○○さん」で通っていると思うので、 中々このような事はネット以外では聞けなかったもので・・・。 一応、本当の事は彼には言わないでおこうと思います。頑張ります。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

相手の気持ちを組んで 嘘も方便でいいのでは? お互いに楽しみ合ってくださいね 決して正直者がバカを見るような言葉 に ご注意ください

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはりある程度は、「嘘も方便」でいこうと思います。 その方がお互いに上手くいくような気がします。

関連するQ&A

  • 遠回しな言い方をしてしまった

    私は、はっきり言わないで、時々遠回しにモノを言う癖があるような気がします。 先日は「○○さんがね、実はこんなひどい事をしているから、あなたも気をつけたほうがいいよ」とこっそり言いたいのを、 「実はね、私は○○さんからこんなひどい事された」とこっそり伝えました(本当にされた) それで相手が「じゃあ、自分も被害に遭わない様に気をつけよう」と敏感に悟ってくれたらいいのですが・・・。 なぜ遠回しに言ってしまうのかが自分でもよく分からないです(>_<) 自分が○○さんの悪口を言っているようで嫌なのかもしれないです。 このような遠回しな言い方は良くないでしょうか? ハッキリ言わないと分かってもらえないでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼女の経験人数について

    私の彼女は23歳で、以前2年以上付き合った彼氏がいて、経験人数は私を入れて3人です。 元彼との性行為について語る事も、私から聞く事も無かったのですが、先日彼女との始めてのセックスの際に処女では無かった事と、フェラや騎乗位がとても上手く、射精した私の精液を戸惑う事無く飲み込んだ事から、彼女の以前付き合っていた男性達とのセックスを連想してしまいました。 清楚な振る舞いの彼女が、私以外の男性の愛撫に感じたり、男性器を舐めたり、射精した精液を飲んでいたのかと思うと、胸が苦しいです。 彼女や妻が処女では無かった方はどのように苦しみを乗り越えたのでしょうか?

  • 彼女の経験人数が自分より1人多くて悩んでます

    彼女の経験人数が自分より1人多くて悩んでいます。 僕は1人(彼女のみ)で彼女は2人(僕と元彼)です。 この悩みは浮気すれば解決するのでしょうか? 因みに彼女のことはずっと大好きで、ただ経験人数を増やしたいだけの意味での浮気です。 浮気相手の事など愛したりしません。

  • 過去のことってバレるもの?

    現在結婚しようと思っている彼がいます。 彼に以前、経験人数を聞かれました。 私は今の彼、と学生時の元彼の二人が付き合った人数で「二人」と答えたのですが、元彼と別れてからやり直すまでの間、1度だけ彼氏という立場以外の男性と性交渉してしまった経験があります。 その時の虚しさがあまりにも悲しく、また自分に対してもなんて浅はかなことをしたんだ最低だと思い、このことは誰にも言えずにいました。 そんな風に感じたこともあり、今の彼に聞かれたとき、「二人」と答えてしまったのです。 そう答えてしまったものの、今度は嘘が嫌いな彼に嘘をついてしまったことに対して罪悪感を感じ(私も普段は嘘が嫌いなのですが、このことだけは嘘をついてしまいました・・)、また、このことが何らかの拍子にばれてしまったら・・最低な女だと思われ、すべてを失ってしまうのではないか考えてしまい不安になります。 ちなみに彼と一度関係を持ってしまった相手とはまったく関係はなく、年齢も職業も住んでいる場所も全然違います。私自身、その相手とそういう関係になってしまってから、4年ほどたちますが一度も会ってはいません。(連絡も。半年ほど何回か来ても一度も返さなかったら、そのうち来なくなりました。)私とその相手に共通の友人もいません。 共通項といったら、市が同じ事。結婚後は彼も同じ市に住むことになることといったことくらいです。 今回皆様にお伺いしたいのは、 経験人数などは包み隠さず正直に答えるものなのか? また、とても卑怯なのですが、客観的に、わたしのついた嘘がばれる可能性はどの程度か、をお考えいただきたいのです。 自分自身の軽さ、彼への嘘、失ってしまうかもという不安等で苦しいです。是非ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 彼女の過去がきになる。

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に4年間付き合った彼氏がいました。色々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられるとモヤモヤしますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • 彼女の過去

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 彼女が21歳の時に出会い、交際しました。 最近、 過去の経験人数が気になったので尋ねた所、 21歳の時点で過去の経験人数は[2人]と教えてくれました。 私は3人目との事ですが、 それ以降 自分以外の2人の男性の存在が気になり辛いです… そこで本題ですが、 21歳の時点で経験人数が2人だと多いでしょうか? この場合 自分自身は数に入れて考える必要はありませんか? 皆さんのアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • (男性へ)貴方は彼女のどのような過去が気になりますか?

    男性に質問です。 貴方に最愛の彼女がいるとします。 その彼女の過去が気になるとしたら具体的にどんな事が気になりますか? 実際はとても彼女には聞けないような事でも構いません。 恐らく男性なら彼女の過去のHの経験人数が一番気になるのではないかと予測はしているのですが、それ以外、どんな些細な事でもいいので、ありったけたくさんの「気になる事」を教えて下さい。 例: ・元カレの容姿、性格、経済性 ・元カレとなぜ別れたか ・元カレとどのくらいの期間付き合ったのか できるだけ具体的に、そして数多く挙げていただけれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 人の過去について

    皆さんは付き合う女性の過去について気にしますか?m(__)m 僕の彼女は現在経験人数が僕で8人目でかなり経験値が多いようで、よく元カレの話を僕に話していました。 当人としてはもう終わってるし過去だからと言って開き直っていますが、どうも僕にはわりきれません。 経験をしてることが悪いのではなく、それを大っぴらに話されても変な感じしかしません。 また現在では元カレともたまに連絡を取り合ってるようですし、モヤモヤしてしまいます。 皆さんはこのような経験はありませんか? また過去を気にして生きるのは女々しいでしょうか?

  • 彼女のホントの経験人数にアレ?・・気にするのは変でしょうか

    ちょっとショックだったので相談させてください・・ 以前に彼女から経験人数を聞かれた事があったんです。 本音で今までの経験人数から付き合った人数なんかを洗いざらい喋りました。 それで自分も気になったので これだけ本音で喋ったんだからそっちも教えて~と 彼女に聞いたところ経験人数は6人だよと言いました。 その時は。 後日、友人らと6人(彼女含む)で飲みに行き 過去の恋愛話におおいに華が咲き(まだまだ子供ですね・・笑) それで話題的に経験人数になったところで彼女の番になり 「この前聞いたし。俺はもう知ってるよ~」とか余裕ぶってたんですが・・ そしたら彼女が 「え?何人ていったっけ?」 えええ・・それおかしくないですかアナタ・・・ そのまま沈黙を決めていたら彼女がその場で出した数字は8人・・ ちょっ・・2人増えてません? その場は結局なんかごまかされた形で終わってしまったのですが 個人的には本音でっていってた場面で自分は正直に喋ったのに 経験人数をごまかされてたのがすごいショックで・・ 別に何人でも気にしないからって前置きまでしてたんですけど・・ 以上の条件での皆様だった場合、こーいう事ってよくあるんでしょうか? 自身、人数より隠されてた事の方がショックで 最近では何聞いてても本当かな・・?と疑ってしまう自分が本当に嫌です。 実際、あの場での8人も友達大勢いたし、サバよんでるんじゃないかと考えたりして自己嫌悪です。 この際なので本当今更ながらですが(結構日にちあいてます) ハッキリ聞ける手段とかないもんでしょうか? またはこう聞いたらボロでるよとか(苦笑 また、皆さん自身も経験人数って気にします? この件以来自分はすごく気になるようになってしまいました・・ 21歳で8人は多いほうなのか少ないほうなのかの意見もお聞きしたいです。 (初体験は17らしいです) 自分の考えがまとまらなくて文章になってないかもですけどごめんなさい・・ ちょっとした意見でも何でもいいのでよろしくお願いします!

  • 経験人数について

    30代前半の女性ですが、男性経験10人位って多いと思いますか? 遊びではないです。ほとんどが付き合った人数です。(二股かけられそうになってちゃんと付き合わなかった人もいますが…) 私はこの年齢なら普通だと思っていたのですが、 先日好きな人(同年代)と関係を持った後に聞かれて、正直に答えたら「多い」って言われたんです。 で、その時はお酒の勢いもあったので、酔えば簡単に寝る女だと思われたようで…。 今までの付き合い方は、 お互いに惹かれていい感じになって、当然の流れでsexして、当然の流れで付き合って、ということが多かったので、彼と関係を持ったのもそういうつもりでした。 その後彼に、簡単に寝る女じゃないってことを何度も言ったのですが もう彼の中でそういう印象がついてしまったみたいです。 こんなことなら、嘘をつけば良かったかなぁとさえ思いました。 正直、この年齢で経験人数なんて気にするものかなぁ?と内心思ったりもするのですが。(ちなみに彼の方が断然経験人数は多いです) 経験人数が多いかなんて友達にも聞けないので、どなたか教えてください!