• 締切済み

人の過去について

皆さんは付き合う女性の過去について気にしますか?m(__)m 僕の彼女は現在経験人数が僕で8人目でかなり経験値が多いようで、よく元カレの話を僕に話していました。 当人としてはもう終わってるし過去だからと言って開き直っていますが、どうも僕にはわりきれません。 経験をしてることが悪いのではなく、それを大っぴらに話されても変な感じしかしません。 また現在では元カレともたまに連絡を取り合ってるようですし、モヤモヤしてしまいます。 皆さんはこのような経験はありませんか? また過去を気にして生きるのは女々しいでしょうか?

みんなの回答

noname#218180
noname#218180
回答No.16

男なら気にするでしょ。気にしないのは女です。 経験があることは大抵の場合いいことですが、恋愛に関しては逆です。 それだけダメだという歴史を積み重ねてるにすぎません。 というか女々しいとかそんなことを人の目を気にすること自体が女々しいです。

回答No.15

元カレと連絡とってるなんて、ちょっと考えられないです。しかも、それをあなたが知っているんですね。 私も元カノの話をされて、もやもやした経験があります。 「元カノの方が、体とか手、柔らかかったな~」って。悲しいし、嫌な気分になりますよね。主さんの気持ち察します。 あなたは、別に女々しくなんてないです。 正直に彼女に、「過去の話をするのは、やめてほしい」って言ってください。 彼女はあなたに嫉妬してほしいのか、何も考えずに過去のことをペラペラ喋ってるだけか...。あなたがありのままに話せば、彼女も分かってくれると思います。理解してくれないのであれば、私なら別れるかも。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.14

彼女さん、エッチ好きなんでしょうね。 ただ、過去は過去として、人に話す性質の問題ではありませんね。 ましてや、今の彼氏である貴方に話す必要な無いですね。 貴方が女々しいのではなく、彼女さんが開けっぴろげを通り越して非常識ということでしょうか? 元彼とも関連もありますし、今後のお付き合いの中にも、常に別な男の影が付きまとうのではないですか。 どうも、あまりお勧めできませんねぇ。

noname#219918
noname#219918
回答No.13

今、目の前に彼女がいるのに、なぜ過去が気になるんだろ。 あなたの前に今、彼女はいるんですよ。 それで充分じゃないんですか。 どういうことだろ。 彼女の過去まで自分のものにしたいということでしょうか。 過去は他の男に目を向けてたと思うんですが、今はあなたに目を向けてるんですよね。 無理に嫉妬したいということでしょうかね。 もしかしてもっともっと愛されたいということでしょうか。 今の関係では充分ではないから、過去に目を向けてしまうんでしょうかね。 受け身になってるのかもしれないですね。 あなたの彼女に対する気持ちがまだ目覚めていないんでしょうかね。 それで自分からの思いが充分に発揮できないのかも。 元彼の話をされて、彼女の終わってる話として受け取れず変な感じがするのは、微細なヤキモチかもしれないですね。 それに女々しいかなんてどうでもいいじゃ有りませんか。 過去を気にするだけじゃなくて、女々しさも取り込んで自分を卑下したいのですか。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.12

>また過去を気にして生きるのは女々しいでしょうか? これはあなたが許容できることなのかどうかの問題です。 私なら乗り回されたクルマはまっぴらですが…。 一つだけ注意して欲しいのは、梅毒の患者がこの5年で5倍に急増していて女性の患者が 多いということです。また、性病は梅毒だけではない事も念のため。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160423/dms1604231530008-n1.htm

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.11

誰しもが、気にはすると思いますが、終わった過去の事です、この過去が無ければ、貴方と出会う事も無かったと思います。 年齢が解りませんが、20代前後で8人目は多いですね。後は貴方の捉え方です。私ならゴメンです。 貴方に彼女が他にいないんでしたら、しばらく、遊ばせてもらうという考え方が一番いいです。 決して本気にならない事、自分に合ったいい女性が出来たら、別れましょう。彼女も同じ考えです。 そうでなくても、そう思ってお付き合いしたら、深みにははまらないでしょう。避妊だけはしっかりして下さい。他の男の子供も貴方にされる可能性も捨てきれないので、セフレもとするなら、短期で終わりにしましょう。 本気で付き合いたいと思うのは、貴方の勝手ですが、こんな女は、気が合えば、誰とでも寝る女だと覚悟してお付き合いして下さい。 過去を気にするのは女々しいかという事ですが、冒頭にも書きましたが、その人の状況によると思います。1人でも許せない人もいるでしょうし、10人でも過去は関係ないという人もいます。その女が自分にとって最高の女性なら過去は関係ないと思います。そう感じる人は、人生経験が豊富で、歳て言えば40代位だと思います。 貴方が2,30代なら、8人目だと気にするのは、当たり前です。女々しくありません。 貴方の知ってる同級生の8番目だったら、嫌でしょ。誰だって気にしますよ。

回答No.10

遊ぶには、後腐れなく遊べる低レベルな女! まともな男としては、相手にしてはいけない女だね! 過去を気にするのは当たり前!過去は、徹底的に調べて 付き合わないと、今の日本の女は、過去に何しているかわからないから! 怖いよ! 過去にこだわるのに、男らしい!男らしくない!は、 全く関係ない! 過去を気にしなくて済む女と付き合うことだよ!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.9

>経験をしてることが悪いのではなく、それを大っぴらに話されても変な感じしかしません。 私もそうです。まあ私の年齢で付き合うとなったら30代後半とかもありえるわけですから、そのくらいの年齢の女性の過去の人数なんて怖くて聞けません・笑。 ただ、まともな女なら、新しい男ができたら元カレと連絡なんてとらなくなります。私の過去に付き合った女でも、付き合う前には「まだ元カレが忘れられない(から付き合えない)」っていってたけれど、付き合うようになったらもうスッパリ元カレと連絡とらなくなった子なんかがいたし、その子以外でも付き合う前にまだ元カレと繋がっていた子もいたけれど、みんな付き合ったらそこはもうスッパリ切りました。 また、別れた後も連絡をとっていた子もいたけれど、新しい男ができたらみんな連絡もしてこないのはもちろん、こっちから連絡しても死ぬほどそっけないか遠回しでも直接でももう連絡してこないでくれっていわれるかです。中にはご丁寧に着信拒否設定にした人もいました。1年半ぶりくらいに必要があって連絡したらそれだったからびっくりですよ・笑。 今までの過去の質問でも、自分の見聞きした範囲でも、自分の過去の人数をペラペラ話して元カレとも連絡をする女なんてロクなのがいませんよ。人の恋人を悪くいうのは気が引けますけどね。質問者さんだってもしその子の元カレになったときに今カレの話を聞かされたらお前相変わらずだなー今カレかわいそーって思うのではないでしょうか。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

貴方がたずねた訳ではなく 彼女のほうから一方的にそう聞かされたって事なら、特に貴方が女々しいとは思いません。 ただ、彼女にしてみれば 自分の全てをさらけ出した上で貴方に選ばれたいってのがあるのかもです。 元カレとの連絡は「本当の自分を受け止められる男」は誰なんだろ…と模索中とも考えられます。 彼女は彼女なりの真剣な考えあっての事かも知れないんですよね。 甘ったれた女、とも言えますが 自分だけが良い格好をしようという利己的な行為はしてませんよね。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

過去に恋愛経験があるのは特に何とも思いませんが(たらし系だと話は別ですが)、それを今お付き合いしている人によく話すと言うのは、その感覚が私には良くわかりません。 隠す必要はないと思いますが、自分から言うのはどうかと・・・(質問者さんが質問しているわけではないですよね?)。 その手の話題は好きではないから、と言ってみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 過去の恋人歴など

    やはり男女とも気になる人の過去の恋愛や恋人数、付き合った期間は気になりますよね??自分は男なんですが最近、良い感じになってきた女性からいい感じに相手から手を繋いできて「○○君の過去の恋愛話聞きたいな」と言われました。 逆にその女性の恋愛話は知ってます。それは元彼は自分の友達だからです。ひたすらその元彼の愚痴を聞いていたらお互い距離が縮まってしまった感じです。

  • 彼に、過去に付き合った人数を遠まわしに聞かれました

    20代の女性です。 彼から、私が過去に付き合った人数(多分経験人数も)を遠まわしに聞かれました。 遠まわしに聞かれた・・と言いますか、彼は多分私が誰とも付き合った事が無いか、 付き合った事はあっても経験人数はゼロかなと思ってしまっている気がします。 例えば、「これって初めて?」「こうするのは初めて?」などの言葉を時々使います。 私はというと、実際お付き合いしたのは2人ですが、経験人数は1人だけです。 ただ、その元彼とは学生時代も含めて長年付き合ってきましたから、 ある意味色々な経験をしてきました。 しかし、今の彼から「これって初めて?」と聞かれたときに、どうやって返したらいいのか悩みます。 正直な答えは「初めてではない、知っている」ですが、それを言うと彼はへこむ気がします。 また、他の人の話ではありますが、男性に対して元彼を連想させる言動はしないほうが良い、 比べるようなことはしないほうが良いと聞いた事がありますし、そうだと思うので悩みます。 彼の事が好きなので、余計に返答に困ります。 これは初めてか、と聞かれたらあいまいに返答しておけば良いのでしょうか。 二人でくっついている時とかに慣れた事をしたりすると、へこむかな・・と思い、 何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 ちなみに彼のほうは多分経験が少ないだろうな・・・と感じています。

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • クラミジア感染って、過去に交際がない人からも感染するんですか?

    現在、付き合っている彼氏が居ます。 付き合い、ディープキスをし・・・オーラルセックス程度までしたのですが、 し始めてから、何だかのどの調子が悪いのです。 最近、クラミジア感染症の話を聞いたので、 気になって仕方が無かったのですが・・・・、 感染症とつくからには、やはり過去に交際・性経験がない人からはうつらないのでしょうか? 彼は過去に女性経験が全くないし、 元彼にも、年齢を考えると経験がないはずなのです。 どうなんでしょうか? 少しでも解ることがありましたら、教えてください。

  • 女性の過去、気になりますか?

    女性と付き合った場合、その女性の過去は気になりますか? 例えば人数であったり、初体験の年齢であったり、もっと言えば不倫していたとか・・・ 私自身、まぁ気にならないと言えば嘘になりますが、自分も経験はしてきているし、 まぁどっちもどっちと思う部分と、人数が多いとちょっと比べられていそうで・・・(^_^;) 皆さんはいかがですか? 気になりますか? もし気になるのならどういうところが気になりますか? 例えば経験人数など。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の過去がきになる。

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に4年間付き合った彼氏がいました。色々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられるとモヤモヤしますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • (男性へ)貴方は彼女のどのような過去が気になりますか?

    男性に質問です。 貴方に最愛の彼女がいるとします。 その彼女の過去が気になるとしたら具体的にどんな事が気になりますか? 実際はとても彼女には聞けないような事でも構いません。 恐らく男性なら彼女の過去のHの経験人数が一番気になるのではないかと予測はしているのですが、それ以外、どんな些細な事でもいいので、ありったけたくさんの「気になる事」を教えて下さい。 例: ・元カレの容姿、性格、経済性 ・元カレとなぜ別れたか ・元カレとどのくらいの期間付き合ったのか できるだけ具体的に、そして数多く挙げていただけれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の過去

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 彼女が21歳の時に出会い、交際しました。 最近、 過去の経験人数が気になったので尋ねた所、 21歳の時点で過去の経験人数は[2人]と教えてくれました。 私は3人目との事ですが、 それ以降 自分以外の2人の男性の存在が気になり辛いです… そこで本題ですが、 21歳の時点で経験人数が2人だと多いでしょうか? この場合 自分自身は数に入れて考える必要はありませんか? 皆さんのアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?