• 締切済み

人の過去について

皆さんは付き合う女性の過去について気にしますか?m(__)m 僕の彼女は現在経験人数が僕で8人目でかなり経験値が多いようで、よく元カレの話を僕に話していました。 当人としてはもう終わってるし過去だからと言って開き直っていますが、どうも僕にはわりきれません。 経験をしてることが悪いのではなく、それを大っぴらに話されても変な感じしかしません。 また現在では元カレともたまに連絡を取り合ってるようですし、モヤモヤしてしまいます。 皆さんはこのような経験はありませんか? また過去を気にして生きるのは女々しいでしょうか?

みんなの回答

noname#218180
noname#218180
回答No.16

男なら気にするでしょ。気にしないのは女です。 経験があることは大抵の場合いいことですが、恋愛に関しては逆です。 それだけダメだという歴史を積み重ねてるにすぎません。 というか女々しいとかそんなことを人の目を気にすること自体が女々しいです。

回答No.15

元カレと連絡とってるなんて、ちょっと考えられないです。しかも、それをあなたが知っているんですね。 私も元カノの話をされて、もやもやした経験があります。 「元カノの方が、体とか手、柔らかかったな~」って。悲しいし、嫌な気分になりますよね。主さんの気持ち察します。 あなたは、別に女々しくなんてないです。 正直に彼女に、「過去の話をするのは、やめてほしい」って言ってください。 彼女はあなたに嫉妬してほしいのか、何も考えずに過去のことをペラペラ喋ってるだけか...。あなたがありのままに話せば、彼女も分かってくれると思います。理解してくれないのであれば、私なら別れるかも。

• nekosuke16
回答No.14

彼女さん、エッチ好きなんでしょうね。 ただ、過去は過去として、人に話す性質の問題ではありませんね。 ましてや、今の彼氏である貴方に話す必要な無いですね。 貴方が女々しいのではなく、彼女さんが開けっぴろげを通り越して非常識ということでしょうか? 元彼とも関連もありますし、今後のお付き合いの中にも、常に別な男の影が付きまとうのではないですか。 どうも、あまりお勧めできませんねぇ。

noname#219918
noname#219918
回答No.13

今、目の前に彼女がいるのに、なぜ過去が気になるんだろ。 あなたの前に今、彼女はいるんですよ。 それで充分じゃないんですか。 どういうことだろ。 彼女の過去まで自分のものにしたいということでしょうか。 過去は他の男に目を向けてたと思うんですが、今はあなたに目を向けてるんですよね。 無理に嫉妬したいということでしょうかね。 もしかしてもっともっと愛されたいということでしょうか。 今の関係では充分ではないから、過去に目を向けてしまうんでしょうかね。 受け身になってるのかもしれないですね。 あなたの彼女に対する気持ちがまだ目覚めていないんでしょうかね。 それで自分からの思いが充分に発揮できないのかも。 元彼の話をされて、彼女の終わってる話として受け取れず変な感じがするのは、微細なヤキモチかもしれないですね。 それに女々しいかなんてどうでもいいじゃ有りませんか。 過去を気にするだけじゃなくて、女々しさも取り込んで自分を卑下したいのですか。

• mink6137
回答No.12

>また過去を気にして生きるのは女々しいでしょうか? これはあなたが許容できることなのかどうかの問題です。 私なら乗り回されたクルマはまっぴらですが…。 一つだけ注意して欲しいのは、梅毒の患者がこの5年で5倍に急増していて女性の患者が 多いということです。また、性病は梅毒だけではない事も念のため。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160423/dms1604231530008-n1.htm

• oooono
回答No.11

誰しもが、気にはすると思いますが、終わった過去の事です、この過去が無ければ、貴方と出会う事も無かったと思います。 年齢が解りませんが、20代前後で8人目は多いですね。後は貴方の捉え方です。私ならゴメンです。 貴方に彼女が他にいないんでしたら、しばらく、遊ばせてもらうという考え方が一番いいです。 決して本気にならない事、自分に合ったいい女性が出来たら、別れましょう。彼女も同じ考えです。 そうでなくても、そう思ってお付き合いしたら、深みにははまらないでしょう。避妊だけはしっかりして下さい。他の男の子供も貴方にされる可能性も捨てきれないので、セフレもとするなら、短期で終わりにしましょう。 本気で付き合いたいと思うのは、貴方の勝手ですが、こんな女は、気が合えば、誰とでも寝る女だと覚悟してお付き合いして下さい。 過去を気にするのは女々しいかという事ですが、冒頭にも書きましたが、その人の状況によると思います。1人でも許せない人もいるでしょうし、10人でも過去は関係ないという人もいます。その女が自分にとって最高の女性なら過去は関係ないと思います。そう感じる人は、人生経験が豊富で、歳て言えば40代位だと思います。 貴方が2,30代なら、8人目だと気にするのは、当たり前です。女々しくありません。 貴方の知ってる同級生の8番目だったら、嫌でしょ。誰だって気にしますよ。

回答No.10

遊ぶには、後腐れなく遊べる低レベルな女! まともな男としては、相手にしてはいけない女だね! 過去を気にするのは当たり前!過去は、徹底的に調べて 付き合わないと、今の日本の女は、過去に何しているかわからないから! 怖いよ! 過去にこだわるのに、男らしい!男らしくない!は、 全く関係ない! 過去を気にしなくて済む女と付き合うことだよ!

• eroero4649
回答No.9

>経験をしてることが悪いのではなく、それを大っぴらに話されても変な感じしかしません。 私もそうです。まあ私の年齢で付き合うとなったら30代後半とかもありえるわけですから、そのくらいの年齢の女性の過去の人数なんて怖くて聞けません・笑。 ただ、まともな女なら、新しい男ができたら元カレと連絡なんてとらなくなります。私の過去に付き合った女でも、付き合う前には「まだ元カレが忘れられない(から付き合えない)」っていってたけれど、付き合うようになったらもうスッパリ元カレと連絡とらなくなった子なんかがいたし、その子以外でも付き合う前にまだ元カレと繋がっていた子もいたけれど、みんな付き合ったらそこはもうスッパリ切りました。 また、別れた後も連絡をとっていた子もいたけれど、新しい男ができたらみんな連絡もしてこないのはもちろん、こっちから連絡しても死ぬほどそっけないか遠回しでも直接でももう連絡してこないでくれっていわれるかです。中にはご丁寧に着信拒否設定にした人もいました。1年半ぶりくらいに必要があって連絡したらそれだったからびっくりですよ・笑。 今までの過去の質問でも、自分の見聞きした範囲でも、自分の過去の人数をペラペラ話して元カレとも連絡をする女なんてロクなのがいませんよ。人の恋人を悪くいうのは気が引けますけどね。質問者さんだってもしその子の元カレになったときに今カレの話を聞かされたらお前相変わらずだなー今カレかわいそーって思うのではないでしょうか。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

貴方がたずねた訳ではなく 彼女のほうから一方的にそう聞かされたって事なら、特に貴方が女々しいとは思いません。 ただ、彼女にしてみれば 自分の全てをさらけ出した上で貴方に選ばれたいってのがあるのかもです。 元カレとの連絡は「本当の自分を受け止められる男」は誰なんだろ…と模索中とも考えられます。 彼女は彼女なりの真剣な考えあっての事かも知れないんですよね。 甘ったれた女、とも言えますが 自分だけが良い格好をしようという利己的な行為はしてませんよね。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

過去に恋愛経験があるのは特に何とも思いませんが(たらし系だと話は別ですが)、それを今お付き合いしている人によく話すと言うのは、その感覚が私には良くわかりません。 隠す必要はないと思いますが、自分から言うのはどうかと・・・(質問者さんが質問しているわけではないですよね?)。 その手の話題は好きではないから、と言ってみてはどうでしょうか?