• 締切済み

ふぁっきゅの意味

親友(?)がLINEで「ふぁっく」や「ふぁっきゅ」と言ってきます。(私も女子) 相手は姫女子でレズかヘテロか微妙だと本人も言っています。 彼女はいわゆる隠キャで頻繁にLINEをするのは私だけだと思います。 私とは中学で別れましたが毎日必ずLINEしています。 その子が最近ことあるごとに「ふぁっきゅ」と言ってきます。 「死ね」という意味なのは理解できますが調べてみると「あなたを女性のように扱う」とも出てきます。 これはただ単に戯れあいとして送ってきているのか、それとも私のことを気になっているという暗喩?的な意味で送ってきているのかどちらだと思いますか? 自意識過剰だというのは分かっていますが気になります。

みんなの回答

回答No.1

単に前者だと思いますよ わざわざそんな暗喩はしないかと

関連するQ&A

  • 自意識過剰かもしれない

    今日 隣のクラスの女子からお菓子貰ったんよ 普通に嬉しかった。前にそのお菓子くれた子がクラスの女子と話しててその話してる女子をSとします。その時喋ってたSさんがこっち来て〜って言ってお菓子くれた人の所に呼びに来ました。まぁ途中でやっぱりいい〜ってなったんですけどね。陰キャのワイからしたら内心はおっこれあるくね(^ω^)って思っちゃうんですよね。でも周りから自意識過剰って思われたくないので普通にやり過ごすんですが。まぁお菓子貰っただけではしゃいでるようだからワイ自意識過剰だよね?

  • 「未読無視の意味」

    「未読無視の意味」 高校1年の女子です! 今回は、恋愛相談についてです 部活の先輩に片思いをしていて その先輩と ラインをしていました。 が! 3日前に送った 返事が来なくて 先輩とのトークをみたら既読がついてなくて… 部活でもケータイいじってるし、Twitterとかでもつぶやいてる。 なのにかえってこないのが不安です。。 でも 昨日の部活では 自意識過剰かもしれませんが、わたしの方をみてたような気がして(友達も同じこと思ってました)それで目が合うと すぐそらす…。 わたしは先輩に嫌われてしまったのでしょうか きっと叶わないなー。 とは思ってたのですが、、、 諦めた方がいいのでしょうか。 誰にも話せなく悩んでいます なにかアドバイスお願いします(>_<)

  • 隣のクラスの男の子から突然LINEが来たのですが…

    高1女子です。昨日、隣のクラスの男の子からラインが来ました。 全く話したこともないし向こうがわたしの顔を知っているのかもわからないのに、突然きました。 自意識過剰かもしれませんが、 割と好意的(のように思えた)ので、違う子と人違いしてるのかなと思っていました。 そして先ほどいきなり、「またいつでも絡んできてね!ばいばい!」と言ってラインを切られてしまいました。こちらが何度か切るタイミングがあったのですが(スタンプのみの返信など)向こうが質問などをしてきたので、いきなりだなと思いました。 やっぱり人違いだったのかな、違う人に送ってるって気づいてライン切ったのかなと思ってしまいました。 本人に聞くのが一番いいですが全くしゃべったこともないので少し厳しいです。 人に好意を向けられたことがあまりないので、自意識過剰かもしれないとはいえ少しテンションが上がってしまっていた自分が悲しいです。笑 やはり不自然なラインの終わり方ですし人違いだったのでしょうか? 確かめる方法は何かありませんか?

  • 疑問があります。

    私には小学生からずっと一緒に過ごしている親友がいます。 その子の両親が少し厳しい方なのですが、今日LINEでこのようなメッセージが来ました。 親友「ごめん、生きる意味が分からなくなっちゃった」 私はこのLINEを見てすぐに電話をして本人が生きていることを確認しました。幸い本人は死のうという思考には至っていなかったようですが、小学5年生のころから中学受験などで親が厳しくなりすごく生きることに悩んでいる様子でした。 電話で「生きる意味を見つけるにはどうしたらいい?」と聞かれたのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 本人が言うには大きく分けると、 ・生きる意味が分からない ・親の言うことを聞くのが嫌だ(もしくは、親の言うことを何でも聞い ていい子でいようとする自分が嫌だ) ・生きるのが嫌だ の3つでした。 何か親友を助けるために何をし新井いかわかる人はいらっしゃいますか? 教えてくださると幸いです。

  • 好き?

    私は中学生です。 スキじゃないんですけど、なんか気にかかる男子がいるんです。 その人はどっしりしてて、何がおきても慌てない、他にはいないタイプです。ほかの男子みたいにギャーギャー言わないんですけど、地味な子とはつるんでいなくて、派手っていうか、目立つ子がその人の周りに磁石みたいにひっついていきます。 友達もおおく、頼りがいがあって、女子もしゃべりやすいと思います。 他の人と違うからこそ、私もその人のスキな人とか気になっていました。 私の友達が、その人のスキな人は私じゃないかなと言いました。 ウソだ~。とながして聞いていました。 でもその人が私の近くに用事があって近づいてきました。 すると、その人の親友が『なんでそっちに行きたがるの』と ちゃかすようにいっていました。周りを見渡しても私しかいませんでした。 他にも、違うクラスの女子が『○○~←(私)』と教室の入り口で呼びました。するとその人の親友がその人に小声で 『ほら!呼ばれてるよ!返事しなくていいのか~!』 というのが聞こえてきました。そしてその女子が帰っていくとその人の親友が 『帰っていったよ!呼ばれてたのにいいの?』とひやかしていました。 その人は軽くかわいいとは言わない人です。多分スキな人ができても親友にしか明かさない人でもあります。なのでほんとに私かなと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、これは私を好きと思っていいんですよね? そして、どっしりしたような、しっかりしてて何があっても慌てないような人ってどんな子を好きになるんですか?もし私をスキなら、どうして好かれているのか分からないんです。 人生の先輩達おしえてください!!

  • 思わせぶりな行動に意味は…?

    私は、高1の女子で男バスのマネージャーをしています。 そして、1つ上の先輩に片思いをしています。 彼はたまに思わせぶりな行動をとってくるのですが、これには意味があるんでしょうか? ただ何気なくやってるだけのことなのでしょうか? すごく気になります。 今までにしてもらった思わせぶりな行動をまとめます。 ・新入生歓迎会で彼の卵焼きを私にあーん ・歓迎会の途中で抜ける私をわざわざ送ってくれた ・マネージャーは2人なのに何かを頼むときの目線は私 ・私と同じものを欲しがる ・通学途中に会ったら話しかけてくれる ・携帯を取る。などの意地悪 ・私の飲み物を口付けで飲む ・新しいバッシュを買った時に1番初めに報告してくれる 自意識過剰なだけでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    僕は今中学生の男子なのですが、バレンタインデーにもらったチョコのお礼というものはすべきなのでしょうか?くれた女子は「ついでに余ったからあげるわ」といってくれたのですが、自分で言うのもなんですがその女子はおそらく僕のことが好きだと思うんです。でももしそうじゃなくて僕がお礼をしたら自意識過剰とか思われてもいやです。正直言って僕はそのこのことが好きです。こんな渡し方をしたときって女子からすればチョコを返してもらうことを望んでいるのでしょうか?出来れば中学生女子に聞きたいです。そしてホワイトデーの3月14日までにお考えを教えてもらえれば嬉しいです。

  • 三角関係、告白

    三角関係、告白 中1女子です。 私は隣のクラスに 好きな人が居て 私の親友もその人が 好きです。 そして好きな人は親友 のことが好きなんです。 本人からききました。 親友は好きな人に 好かれてることは 知りません。 そのことを知ってから 考えて辿り着いたのが 告白でした… 後悔したくないから。 でも好きな人は親友が好きと知ってるのに 告白していいのか、 付き合ってと言っても いいのか、 関係崩れないか… 色んな事が気になります。 気持ちは伝えます! でも付き合ってと 言ってもいいんでしょうか好きと知ってるのに、 意識させるようなこと 言って大丈夫でしょうか。 もうどうしたらいいか わからないです… 後悔したくないし 諦めたくないです。

  • 自意識過剰とは

    自意識過剰という言葉について質問します。 自意識過剰とは悪い意味の言葉なのですか? 自分が周りからどの様に思われているかが異常に気になるという点からすれば僕は自意識過剰なのだとおもいますが。 周りの人から、僕は自意識過剰だと言われ気になったので質問しました。

  • 陽キャの定義

    自分は高校1年生です。 陽キャって誰のことを言うのでしょうか? 自分のクラスには騒がしい人がいます。 何か…その人達が嫌いで… 自分達が陽キャかのような接し方?をしてきて、 自分は嫌いで、関わりたくないのですが、 ↓の特徴は陽キャの特徴なのですか?これが陽キャの定義なら、中学の頃の方が好きでした。 人にぶつかっても謝らない。 女子と一緒に自分(天堂)の悪口を本人に聞こえるかのような声で言ってくる。 例 早く席替えしたい。隣の奴マジで、嫌い。 友達作れないのは、自分が話せないからでしょ? これの隣の席とか嫌なんだけど。等。 提出物関係の物を出し忘れてもヘラヘラしている。 隣同士の話し合いの時に話す気がない。 話し合いになっても、他の人としか話さない。 聞く耳を持たない。 とりあえず、大声ではなす。 昼休みに、友達と教室で叫び合う。等。 これって陽キャですかね? 陽キャだとしたら、自分は陰キャで良かったと思います。