• 締切済み

隣のクラスの男の子から突然LINEが来たのですが…

高1女子です。昨日、隣のクラスの男の子からラインが来ました。 全く話したこともないし向こうがわたしの顔を知っているのかもわからないのに、突然きました。 自意識過剰かもしれませんが、 割と好意的(のように思えた)ので、違う子と人違いしてるのかなと思っていました。 そして先ほどいきなり、「またいつでも絡んできてね!ばいばい!」と言ってラインを切られてしまいました。こちらが何度か切るタイミングがあったのですが(スタンプのみの返信など)向こうが質問などをしてきたので、いきなりだなと思いました。 やっぱり人違いだったのかな、違う人に送ってるって気づいてライン切ったのかなと思ってしまいました。 本人に聞くのが一番いいですが全くしゃべったこともないので少し厳しいです。 人に好意を向けられたことがあまりないので、自意識過剰かもしれないとはいえ少しテンションが上がってしまっていた自分が悲しいです。笑 やはり不自然なラインの終わり方ですし人違いだったのでしょうか? 確かめる方法は何かありませんか?

みんなの回答

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

モヤモヤしてるのなら、間違えてない?!ってラインで聞いたらどうですか? 好意的ならそのままシカトしてたら相手からまたなんか送ってくると思いますよ★

関連するQ&A

  • 隣の席の男の子

    私は4月に専門に入りました。 クラスでの自己紹介で隣の席の男の子と趣味が合うことが分かり気になっています。 話しかけようとは思ってるのですがなかなか勇気が出なくて話しかけられないです。 隣の子は男の子だけで集まって一緒に行動してます。集まりの中心人物?とかではなくついていってるみたいな感じです。 あんまり人と話してるところを見たことがないし、男の子たちが集まって話しててもずっと1人でスマホを触っていたりしてます。 直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 なにか分かる方法などありませんでしょうか...

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 男の子に対して人見知りしてしまう

    高校一年生の女です。 中学時代ほとんど男子と話したことがなかったせいか、男の子、特に同年代・ちょっと年上の人に対して人見知りが激しいです。 何かの席で男の子と隣になっても上手く会話できる自信がなく、何を話していいのか、相手をどう呼んでいいのか、どういう態度が普通なのかわからなくなって、仲良くなりたくても独り言みたいな会話しかできません。女の子と話すときよりずーっとおとなしいキャラになってしまいます。 たぶん、男の子を過剰に意識してしまうせいなのだと思うのですが、どうやって仲良くなっていけばよいでしょうか??? メアドを聞いたり挨拶をするのにもとても抵抗があって、周りの女の子たちのように当たり前にできません。向こうから話しかけてくれたときでさえもドキドキして上手く話せません。 とりあえず、自分から会話のきっかけを見つけて仲良くなれるようになりたいです。 本当に幼い質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 夏休みにクラスの男の子と・・

    こんちには 閲覧ありがとうございます 私は今高1なのですが夏休みクラスの男の子と遊びに行きたいです 好きな子等ではなく、一貫で4年目ですので普通にクラスメートという感じです。 私は男の人が苦手で今まであまりコミュニケーションをとっておらず 最近になってメールしたり話したりするようになりました。 先輩方は同じクラスの人と5年間も6年間も一緒なので男女関係なしにバーベキューや花火大会や遊びにいったりしています それがとても楽しそうでうらやましいです>< いきなり夏休みみんなで遊びにいこう!とか誘ったら相手は驚くでしょうか? ・・・勘違いとかなってクラスで変な噂たつのは嫌ですし・・・ どうでしょうか?気軽にあそびいこーよとかで誘ってもいいんでしょうか?

  • クラス替え 気になる

    新学期がはじまりクラス替えをしました。 クラス替えして間もないのですがある男の子からLINEがきました。 内容がクラスで1番かわいいと思うとか、今度遊ぼうとかでした。最初の方はありがとーくらいでしたが、最近仲良くなってすごく気になりはじめました。 先日、自己紹介とかするときにふざけて「好きな女の子のタイプはポニーテールで髪を耳にかけたりするときゅんとします笑」っていっていました。結構おちゃらけたキャラなのでクラスで笑いが起こりました笑 その昼休みに友達が「◯◯の事じゃない?」って言われました。 たしかにいつもポニーテールはクラスにわたししかいなくて友達によるとおくれ毛とか耳をかける仕草も無意識でしているらしいです。 授業中もよく目が合う気がします。 自意識過剰かもしれませんがこの男の子はわたしに気があると思いますか? でも結構女の子と絡んでおしゃべりするタイプ?なんです泣

  • 男の子に好意を寄せられていて困っている

    ちょっとタイトルが嫌味っぽく感じるかもしれませんが、茶化さずに聞いてくれると嬉しいです。 今年から専門学生のものです。今クラスの男の子から好意を寄せられています。 直接好きと言われたわけでなく、行動や周りの態度で気づきました。 私は今まで付き合った事がなく、こういう時どう対応していいのか分かりません。とりあえず甘い雰囲気になる事は避けたいです。その子と付き合いたいと思えませんので。 最近ちょこちょこメールが来たりして正直めんどくさいんです…。 クラスで他の女子とは話しているのに、あまり私に話しかけようとしません。(むしろちょっと避けられているように感じます。)だけどメールはしてくるという…。なんだか妙に意識されていてこっちも話しづらいし、あまり関わりたくありません。 友達に相談しようにも、私の周りの友達(というかクラス大半)に私の事が気になると話しているようで…。彼が私に話しかけると、周りが「やったじゃん」とか「頑張って」とか私の前で堂々と彼を茶化しています。こっちが見せ物にされているみたいで嫌ですし、さらに話しにくいです。 中学時代もこれと同じような事があって、その時も嫌で堪らなかったです。まさか専門でもこんな中学生みたいな事あるのかと思わず呆れます。 恐らく私が彼の好意に気づいている事を周りは知らないと思いますが…だからこそ友達に相談しづらいんです。いきなり「彼私の事好きだよね?」なんて図々しい事聞けません…! どうやったら自意識過剰だと思われずに現状を回避できますか>< 長文大変失礼いたしました…。

  • 私はいま、クラスの男の子に恋をしています

    私はいま、クラスの男の子に恋をしています 彼はクラスの人気者で、男女問わず他クラスの友達も多いです 頭も良く、かっこよく、運動神経もよく、何よりすごく優しい人です 7月 に私からLINEを送りました ほんとにくだらない内容なんですけど、今でもまだLINEは続いています LINEの返信は1~3時間後くらいにきます 私もその時間にあわせるように送っています わたしは相手をじっと見つめる癖があって、いつからか目が合うようになり、そのたびににらめっこ的な感じのことをするんです 最近では少しはなしたり、勉強を少し聞いたりしています そして一昨日、たまたま話の流れで「イタ電してやるー笑」ということになり、ダル絡み電話をしました 時間も時間で、夜中の12時半にかけてしまったので すぐ終わるかな?と思っていたんてすけど2時間電話につきあってくれました 電話が終わった次の日、「迷惑でなければまた電話してもいい?」と送ったら「別にいいよー!」ときました 前に恋バナを1回だけしたことがあり、モテるでしょ?と聞いてもモテないの一点張りでした 本当は彼、モテるんですよ? 告白されたことないの?と聞いたら高校はいってから1度もないといっていました ですが、女友達に彼のことを聞いたら、彼に告白した人は3、4人はいるそうなんです なぜ嘘をついたのでしょうか? これは期待してもいいのでしょうか? 告白しても大丈夫でしょうか? 告白するなら、どのタイミングで、どの言葉で言った方がいいでしょうか? だらだらと長文すみませんでした(>_<)

  • 冗談?本気?

    こんばんは。 去年から同じクラスの男の子との事です。 去年、向こうから映画に誘われたり、好きな人を聞かれたりしたけど、その時はまだ好きとかではなくて、他に気に入ってる人がいたので、その人の名前を言ったら連絡こなくなりました。 それからあまり話さなくなって、また同じクラスになって、前ほどではないけど少し話すようになりました。その人はすごくモテるので、なんとなく気になっていました。 最近また連絡くるようになって、好きな人いるの?気になる人は?って聞かれたけど、いない!ってずっと答えてました。向こうも、今はいないって言ってました。 その人に、LINEでモテるのになんで彼女つくらないの?と聞いたら、じゃあ付き合ってよーと言われたんです。冗談かな、と思いつつ、いいよー、と冗談にもできるようにスタンプも返しました。 そしたら、向こうからもスタンプだけきて、そこから連絡していません。冗談なら冗談っていいますよね? どういうつもりなんでしょうか?すごい気になっています。遊びで言っただけなんでしょうか?学校では、元々あんまり話さないです。