• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思わせぶりな行動に意味は…?)

彼の思わせぶりな行動の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子で男バスのマネージャーをしている私が、1つ上の先輩に片思いをしています。彼はたまに思わせぶりな行動をとってくるのですが、これには意味があるんでしょうか?私が気になっています。
  • 彼が私に対してしてくる思わせぶりな行動には、ただの何気ないことなのか、それとも何か意図があるのか気になります。新入生歓迎会での卵焼きのシーンや、マネージャーの目線、一緒のものを欲しがることなど、彼の行動をまとめました。これらの行動には何か特別な意味があるのでしょうか?
  • 彼の思わせぶりな行動は自意識過剰なだけなのか、それとも私に対する気持ちがあるのか気になるところです。彼との新鮮なバッシュの報告や、口付けで飲む私の飲み物など、彼の行動には何か意味があるのでしょうか?回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたも彼も高校生ですから、おのずと交際内容は限定されてきます。 年齢的にも、成長期でもあり、思春期でもあり、些細な事に感動したり ショックを受けたり、敏感且つ繊細な時でもあります。 思わせぶりな行動には、意識的か無意識かは別にして意味があります。 まだ、精神的にも肉体的にも未熟な時に、ほのかな好意が芽生え、 自分の感情が抑えられなくなったりした時に、出たりします。 彼の場合は、明らかにあなたに関心があります。だからと言って、 それが愛情だとか、好意だとか断定できるものではありません。 思春期の男が、身近なちょっと好みの女の子に関心を寄せるのは ごく自然な現象です。あとで、振り返れば、初恋と言えるかもしれないし、 単に、あの子は今どうしているかなと懐かしさの対象になっているかも しれません。 それが、ごく稀にしか男女の交際から恋愛に発展しないのは、同じ10代 の頃は、生理的にも女性の方が大人である事が多いからです。それに、 付き合いだしても、すぐ受験などで勉強に集中しなければならないので、 二人で会ってばかりもいられません。 また、好意といっても、ごく限られた範囲内から選ばれた訳で、彼が 社会に進出すれば、多くの女性との出会いがあり、彼の価値観次第で 女性を見る目も目まぐるしく変わってきます。 そういう時期に出会ったのが彼という訳です。 もちろん、片思いから本気で好きになる事もあるでしょうが、あなたも 彼と同じように、これから社会に出れば様々な経験をし、男を見る目も 養われていきます。 先ずは、高校時代に知り合った男友達や先輩といった位置づけで、学校内の 部活などを通して付き合うのが自然でしょう。あなたが、あまり隙を見せると 彼も男ですから”衝動”が抑えられなくなる可能性も大です。 例え、その時の気持ちは偽りではなくても、若すぎる時に大きな決断をする のにはリスクが大きすぎるので、感情を抑えられない時は距離を置くなど、 冷静な対処が必要です。 その点、このような質問をされ、真正面から真面目に対処しているので、 あなたの行動には信頼がおけます。 常に、判断は冷静な時にすべきで、情熱的になっている時や、感情的になって いる時は避けるべきなのです。 今の、あなたの立ち位置をしっかりと認識していれば、彼との高校時代の 出来事は良い思い出として心の中に残るに違いありません。 これからも、あなたらしさを大切に、幸せな人生を送られる事を心から願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

こんにちは。 好意があるかもしれませんし、彼にとってその行動は自然なものかもしれません。確認していただきたいのは、例えば「あーん」してくれることや、質問者さんの飲み物を口をつけて飲むことは、他の女性にもやっていますか? 質問者さんが挙げていた、他の行為は別に好意が無くてもやることだと思います。 上記2つについて、他の女性にやるかどうかしっかり見極めたら良いと思います。他の女性にもするようであれば、単純にそういう人です。 質問者さんだけにするのであれば、彼は質問者さんに好意を持っていて、質問者さんは自分をどう思っているか、好かれているのか、探りを入れているかもしれませんね。 アプローチをしているのであれば、告白も彼からしたいでしょうから、ゆっくり待っていれば良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    私は一週間前に男バスのマネージャーになったばかりの高1女子です。 この間新入生歓迎会でセルフ式の食べ放題に行ってきました。 その時に私が気になってた1人の先輩が私にクレープを焼いてくれました。 更にそのクレープを私にあーんしてくれました! 帰りも駅までおくってくれました。 この話を友達にすると脈ありだと言われたんですが、実際どう思いますか?

  • 【高校行事】新入生歓迎会で流すBGM

    はじめまして。高校で生徒会役員を務めている者です。 私達の学校では4月に新入生歓迎会というものがあります。 体育館に新入生と在校生を集めて、部活ごとに出し物をやったりCMを流したりして 新入生に部活や行事の事を知ってもらう、という内容の行事です。 今新入生歓迎会の準備を進めているのですが、ひとつ困った問題が起きてしまいました。 新入生が入場する時と、会の途中で新入生に突撃インタビューする時に何かBGMを 流さなくてはならないのですが、何を流せばいいのかさっぱりわからないのです。 イメージとして、「爽やか」「盛り上がる」「皆が知っている」「春らしい」「アップテンポ」などの 希望があります。 また、自分の中では、入場時は皆が知っているJポップの春曲、インタビュー時は有名な洋楽のアレンジ などが盛り上がるのではないかと思いましたが、いかんせん音楽情報に疎いので具体的な曲名が さっぱり浮かびません。 なので、なにかこういった行事に相応しい曲や、お勧めの曲、盛り上がる曲をご存じの方は ぜひ教えて下さい。 なるべくなら収録CD名など音源も明記して頂けるととっても助かります。 新しく入学してくる後輩にとって初めての行事なので、これからの生活に期待を抱けるような 楽しい会にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 未成年の飲酒が黙認されている

    大学の新入生歓迎会なんかでは、未成年も酒を飲まされるのでしょうか?なぜ未成年の飲酒を店の人は黙認してしまうのでしょう? ボクは同い年の人が酒を飲んだと聞くと少なからずショックを受けてしまいますが・・・。 酒を断ったら、「こいつノリ悪すぎー」なんて感じで相手にされなくなるのでしょうか? 疑問形が多くなってしまいました。お暇なときにご回答ください。 ちなみにボクが好きな飲み物はミネラルウォーターです。

  • 驚くべき新入社員

    この間新入社員の歓迎会がありました。 その場でうちの職場にいる新入社員男性22歳と違う部署に配属された新入社員女性二十歳前後?が向い合せに座ってました。 二人とも酒はあまり飲まないらしく、飲み物はソフトドリンク系ばかり頼んでいたんですが、しばらくしてからその二人は一つのジュースをテーブルの真ん中に置いてお互いストローを銜えて同時にそのコップにストローを突っ込んで二人で飲み合ってました。 どうやら学生時代から交際があったらしいんですが、いくら無礼講とはいえ会社の飲み会の席でそういうことをしますかね? 他にも会社の給湯室などで互いに体を指で突き合ったり、帰社途中にも手を繋いで帰っていくところを目撃しました。 こんな風ないちゃつきぶりが目立ちます。 まったく学生気分が抜けきってないというか、なんと言うか・・・。 勤務態度自体は真面目なんですがね。 こういうことは社会では容認されるんでしょうかね?

  • 意見の変わる同期

    こんにちは。 私は入社5年まで人事部として働くものです。 私は主に採用と研修の仕事をメインとしており、新入社員との距離も近い立ち位置にいました。 そんな中会社の同期に若手で新入社員の歓迎会でも開催したいんだけどどうかな?と言った具合に提案してみました。 その提案をしたところ、同期の一人が、そんな盛り上がらない事をしても意味がない。やらなくて良いよ。と明らかに嫌な反応を見せたので、その会は取りやめになりました。 私は新入社員研修でコミュニケーションが取れるうちに新入社員から予定や意見などを聞き、調整する予定だったのですが、会が中止になったので、そのまま研修を続けました。 そして研修が終わり、同期だけでの飲み会の時に、前にあんなに嫌な様子だった上述の同期が、「歓迎会やりたい。企画して。」とお願いしてきて、私は困惑してしまいました。 私はどんなけ自己中心的なんだと思いつつも、これでやらないと自分のせいになるのかなと不安な面持ちです。 こういった展開の時社会人としてどういった行動を取るのが正解なのでしょうか?

  • 彼の発言や行動、どう思いますか?

    長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 彼 大学4年生 私 社会人1年目 付き合って2年の遠距離恋愛です。 最近彼のことを信用できなくなってきています。 彼は大学のサークルに所属していて、毎年4月には新入生歓迎会があります。彼は話し上手で誰とでもすぐ仲良くなれる人で、新歓のときは女の子に人気だったみたいです。 その時に彼は新入生のAちゃんと仲良くなり、Aちゃんは彼のことを好きになったみたいです。その後、彼はAちゃんの家に遊びにいったり2人で買い物をして一緒に夕食を作ったり、彼の家にAちゃんを招いたこともあります。それを聞いた私は涙が止まらなく、本来私とするようなことをなぜその女の子としているの?彼女がいるのになんでそんなことをするの?という気持ちでいっぱいでした。 結局Aちゃんは彼に彼女がいるということを知ったら、さっと身をひいて別の人と付き合ったのでAちゃんとは今は何もありません。 上に書いたのは去年の話です。そして今年の4月、また嫌な時期がきたなーと思いながらも彼とは順調にやっていました。そして、彼は今年の新歓も参加しました。 去年こともあったので不安を感じながらも彼からの「帰ったよ!」という連絡を待っていたのですが、夜中になっても翌朝になっても連絡がとれず、結局連絡がとれたのは翌日の夜でした。 「なんで連絡とれなかったの?」と聞くと「後輩の家でオールしてた」とのことでした。他に男の子もたくさんいたとも言っていたので安心しましたし、彼は友達といるときに携帯をいじらない人なので連絡とれないのは納得できました。なので、この話はそこで終わりました。 ですが、最近会ったときに発覚したことなのですが、実は彼は新歓が終わってから新入生の女の子の家に女3人と彼で泊まっていたみたいです。それだけでも私としては許せないのですが、彼が女の子に腕枕をしたり膝枕をしてもらったりしていたということも聞きました。さすがに腹が立ったし彼のことが嫌になりました。 なんでそんなことをするのか聞いたら「そのときの流れで」と言っていました。結局彼は謝ってくれましたが、「もうこういうことしないで?」と言うと「気をつけるけど約束はできない。約束を守れないかもしれないから、守れない約束はしない。」と言われてしまいました。「腕枕や膝枕だって、嬉しいからしてもらったし腕枕は頼まれたからやっただけであって別に断る理由はない。」「俺は今まで女の子にモテたことがないから、大学にはいってその反動がきてる。女の子に甘えられるのはただ単に嬉しいから受け入れてる。それ以外になんの感情もない。」だそうです。 彼女がいるのになんでこんな軽い行動ができるのでしょうか? なんでこんなことが平気で言えるのでしょうか? そして最近、その女の子と飲みに行くという話しを聞きました。さすがに嫌だったので「それは嫌。行ってほしくない。待ってる間不安しかないしもう嫌な思いするのは嫌」と伝えました。しかしそれを聞いた彼はため息をつくばかり…。君が変な風にとらえるからそんなことになるんだ!と言われてしまいました。 私からすれば変な風にとらえられるようなことしてるのはあなたでしょ?という気持ちです。私が間違っているのでしょうか? 彼のことが好きかどうかわかりません。 でも失いたくないとは思います。 ただそれが何の感情なのかわかりません。 彼の発言や行動、みなさんはどう思われますか?

  • ビジネス実務マナー検定

    http://jitsumu-kentei.jp/BZ/2Q/2/exercise --------------------------------------------------------- 吉永孝子の課に配属された新人の歓迎会が,勤務終了後に開かれた。吉永も出席したが,家庭の事情があり途中で帰った。次はこの歓迎会についての吉永の一連の行動である。中から不適当と思われるものを一つ選びなさい。 1 前もって課長に事情を話し,途中で帰ることの了承をもらった。 2 前もって歓迎会の幹事に途中退出のことを話し,皆と同額の会費を払った。 3 新人があいさつしているときは,飲食の手を止めて話を聞いた。 4 新人に酒をつぎながら途中退出のことを話し,「せっかくの歓迎会なのにごめんね」と謝った。 5 帰る時間になったので,事情があって先に帰ると皆に一言あいさつして退出した。 --------------------------------------------------------- この問題、5番が間違いのようですが、 何も挨拶しないでささっと帰るのが正解なのでしょうか? 一言挨拶するべきだと思うのですが。

  • 気になる!新入社員の行動について

    初めまして。入社4年目の女性です。 新入社員の行動・言動がいちいち気になってしまい、悩んでいます。 私自身、中・高・大学と体育会系の部活に所属しており、上下関係を重んじる(重んじすぎる?)部分があると思います。 私が気になっているのは以下の部分なのですが、 ○分からないことがあると、自分が聞きに行くのではなく先輩を自分の席まで呼んで座ったままで質問している。 ○上司に呼ばれても「はぁい」と間延びした返事をして、急いで駆け寄る姿勢がない。 ○昼休みを人よりも多く取っている。(休憩室に後から来た人が職場に戻っても動こうとしない。) ○飲み会の席で壁にもたれて携帯を打っている。飲み物の注文を先輩に取らせている。 2年目、3年目の子達もいることだし、いちいち私が注意することではないかなと思う部分もあり、口うるさい先輩と思われたくないという自己保身の気持ちもあり・・・でも気になるのでつい目がいってしまい、毎日無駄にストレスが溜まっています。 皆さんだったらどうするか、是非意見を聞かせてください。 上記の部分は、そこまで気にするような事柄ではないでしょうか。

  • 会社の飲み会、新入社員のマナーを教えて下さい

    短大を卒業し、4月から社会人になります。 従業員数は100人ちょっとの会社です 大人数の飲み会は恥ずかしながら中学生が最後です。 いつも受け身で、他の方に料理を取り分けてもらったり、飲み物をついでもらったりしていました。 私は飲み会が苦手で、気がきかないと言われたこともありとても不安です。 会社の歓迎会で、新入社員が最低限しなければいけない事は何でしょうか? お酌をするとネットの記事で見るのですが、隣の方につぐのですか? また、お酌するときはどのタイミングで、何て声をかけてお酌するのですか? 料理の取り分けや、何か足りなかったら注文するなども新入社員の役目ですか? どんくさいので、こんなに色々周りを見て積極的に動けるのか不安になります。 勤務して二年目になっても出来なければみっともないですよね… その他気を付けることも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 少食で悩んでます

    こんにちわ、私は普段少食で朝と昼ごはんもあまり食べません。 昼食は食べようとすると吐き気がするときもあり、基本食べないときが多いです。 でも最近仲間うちで昼食を食堂で食べたりする機会がよくあり。 自分だけが飲み物だけという感じで気まずいです。 友人にも少食なの?という質問をよくされます。 それに来年からは社会人になることもあり、仲間同士の付き合いも うまくしていきたいと考えているので絶対治してやりたいと思っています。 どうすればきちんと3食(特に昼食)をとれるようになれますか? 一番の食べれない原因はなぜか食べようとすると吐き気がするところです。 これはもしかしたら、私が神経質なところに原因があるかもしれませんですし 夜遅く寝て、昼頃に起きるという生活リズムが原因かもしれません。 解決方法やアドバイスよろしくお願いいたします。 10月には新入社員歓迎会で昼食会があるのでそれまでにはなんとかしたいです。