年上の高級クラブ嬢に告白しましたが・・・

このQ&Aのポイント
  • 年上の高級クラブ嬢に告白しましたが、彼女の返事は年明けに会いたいというものでした。
  • 私は彼女が好きなので結婚を前提に付き合いたいと伝えましたが、彼女の言葉が本当か心配です。
  • 海千山千の女性なので、私をあしらって年明けに音信不通になる可能性もあるため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の高級クラブ嬢に告白しましたが・・・

■(私)28才・独身 ■(彼女)31才・独身 1年前に仕事の接待で利用した際に知り合った高級クラブの嬢です。 私が一目ぼれしました。 身体の関係はなく、月1、2回同伴で食事に行く程度です。 ※彼女の情報としましては ●平日はOL、週末はクラブの掛け持ち(5年目) ●表向きは明るくてサバサバ、実は「こじらせ女子」 ●結婚歴なし、子供なし、地方出身で独り暮らし 外見は、全然水商売っぽい雰囲気はなく、清楚な女優さんみたいです。 上記にもありますが、職業柄か家庭環境か過去の男関係かは不明ですが 自尊心が非常に高く、強がる、勘ぐる、試す・・・といった言動が多いです。 先日、彼女に会った時に 「好きだから、客としてではなく、プライベートで会いたい」 「もう店には来ない。落ち着いたときでいいから返事ほしい」 と告白しました。 彼女の返事は 「年内でクラブは辞めるつもりだった」 「ママとか客にも言わないといけない。夜から足を洗いたいので人間関係も清算したい」 「だから全てが落ち着いた年明けに会いたい」 加えて 「自分は年齢のこともあるし結婚を考えてるけど?」 「同棲したいけど?」 ⇒貴方にその覚悟は? 私は、本当に彼女が好きなので結婚を前提に付き合いたいです。 水商売であろうが、関係ありません。 覚悟はできてます。 彼女には 「落ち着くまで、連絡は控えるし、会わない。そっちから連絡が来るまで待ってるから」 と答えました。 ただ心配なのは 彼女の言葉が嘘(その場しのぎ)の場合です。 ⇒適当に私をあしらって年明けには音信不通を狙う、上手く私を切れる 海千山千の女性ですから、これもありえるかな~と考えてしまいます。 どっちに転んでも100か0かなので、仕事に励んでプライベートを充実させて待つしかないのですが・・・ アドバイス等頂ければ幸いです。

noname#228891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

希望的観測だけを頼りにあと3ヶ月以上悶々としたまま過ごすよりはきっぱり諦めて金銭が一切関わらない自然な出逢いを求めたほうが良いと思います。 本当に好きなら3ヶ月も人間関係の清算に今年いっぱいも必要ではありませんし一緒に暮らしながら精算が終わるのを待てばいいだけです。 てっきり「嬢にのぼせあがったバカ男のおめでたい話」かと思いましたがどうやら世間や自分の立場や相手の立場もある程度客観視できているように考察します。 最初から金が絡んだ関係は自分の資産が食い潰される事などありえないほどの資産家がお戯れに楽しむ以外はハッピーエンドは期待できないと思います。 最後の冒険として直接彼女に会って「今までありがとう、これからはそれぞれの道を歩もう」と言ってみて「わかったわ」とすんなり言ったなら(貴方の事を考えてくれる優しい女性)「そんな!?私たちもう終わりなの?」と関係を切ることを拒むようなら(金蔓を簡単にに逃がさないよ)と私なら判断します。 結果も大切ですが綺麗に終わらせて良い思い出として終わらせるのも男らしさの一つだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが、私としては最後の冒険として彼女に会って話をしました。 「今までありがとう。出会えてよかった」と。 そのうえで気持ちを伝えました。 彼女としては、「店を辞めたらお互い社会人として損得勘定関係なく付き合えるからそれまで待って」というものでした。 言葉足らずで失礼しました。 いかがでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。僕は以前水商売の仕事をしていました。女の子を管理する仕事です。 結論から言うと99%お店の女の子はお客さんに恋愛感情は抱きません。 お客さんにそう感じさせるのがお仕事だからです。 利用するお客さんも(慣れたお客さん)承知の上です。 確かにいい思いができる事もありますがそう言う方は素人相手でも扱いがうまいものです。 残念ながら水商売は男の為のメルヘンの世界なのです。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

「駆け引き」といえばそのとおりなのですが、相手にお金を貸したとか、保証人になったとかのリスクがなければダメモトでしょ! 後半年間待ってみたら?それも人生!

質問者

お礼

回答No.7

>彼女としては、「店を辞めたらお互い社会人として損得勘定関係なく付き合えるからそれ >まで待って」というものでした。 かなり脈ありな台詞ですね、私の勝手な決めつけかもしれませんが交際はできても結婚は難しいかと思います。 お水の世界の嬢はサラリーマンが必死に働いて稼ぐ月の給料を一晩で稼ぐ人すらザラに居ます、更に自分を磨くために相当の自己投資(エステや習いものなど)をしているので収入も支出も庶民とは桁違いです。 そして一度華やかな場に居たことが忘れず旦那の給料だけで今までの生活が維持できないからといってスーパーのレジ打ちのような仕事など考えられないアイドルタイプの価値観を簡単に覆すのは難しそうです。 彼女の「みてくれ」に惚れたのか金銭の支払いが一切発生しない業務時間外の「素の状態」に惚れたのか一度冷静になって考えてみるのも良いと思います。

質問者

お礼

noname#222119
回答No.6

訂正します。 普通のOL→ まともな OL です。 あなたの人生なので、「覚悟」しておつきあいしてください。 この世で こわい人。 以上です。

回答No.5

普通のOLは、夜の仕事なんか、絶対しません。 夜の仕事をする人は、絶対と言っていいほど、何か「理由」が あるはずです。 たとえば、多額の借金があるとか。元彼にお金を貸していたとか。 「水商売」なんて、「死んでも」しません。 いくら、お金がなかっても、普通の女性は、「水商売」や「風俗」へは、「死んでも」 行きません。 投稿者さんは、よほど「気にいられた」と思いますが。 将来、こういった女性に 「だまされて」 「持っているお金」を 取られないよう、心配します。 また、間違っても 「結婚」などということにならないことを心配します。 万が一、「結婚」したらどんな「地獄」が待っているか 知りませんけど。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 高級クラブって銀座? 場所はともかく、あなたが高給取りで月に1~2回イケるレベルの お店でしょうか? 二重生活をしているのはどうしてでしょうか? 趣味的なもの、金銭的なもの、 理由は聞いていますか? 結婚を前提にお付き合いしたいのなら、 待たずとも、そのように話してみればいいと思います。 それでも、年明けまで待ってほしいというのなら お店関係で縁を切りたい理由が、何かあると思った方が いいと思います。 たまに、そういうお店でも金銭的なもので 短時間働きたいという人もいるみたいですが 接客業というのは生半可な気持ちでは出来なく やっぱり高級クラブの人は、本当に身のこなしが違うモノです。 素人好みの人もいるので 水商売風に派手に装っていないだけで 実は違うのかも知れません。 ところで、昼間はどんな仕事をしているのか 聴いていますか? 正直あなたみたいに言い寄ってくる人は 一人や二人じゃないと思いますから 本気で考えているのなら、会社等含め きちんと連絡先を聞いたら如何ですか? 聞けないようなら、年明けにどちらに転ぶか待つだけだと思います。 今は、あなたのことは何とも思っていないようですから 気が変わることも十分考えられます。 自分の夜の姿を知っている人とは、一緒にいたくないというのが 本音のような気もします。

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが、 店は銀座ではないです。 【私】 同世代では高級取りの部類です。 接待以外で水商売の店に行ったことはないです。 【彼女】 昼職は中小企業の一般職です。 ・二重生活の理由は→ 昼職の稼ぎでは満足できないから ・辞める理由は→ 30才を過ぎて落ち着かないといけないと思ったから、いつまでもする仕事ではないから 以上です。 私としては特に違和感は感じないのですが…

• o09080706o
回答No.3

できるだけ彼女の言葉を信じて誠実に接すれば、彼女も(今は迷いがあるかもしれないけれど、ゆくゆくは)ほだされることはあるんじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.1

なんにせよ、年明けに連絡してきたら「本気なんだな」と思えばいいし、連絡してこなかったら「やっぱりな」って思えばいいだけだと思います。 年明けっていう時間の持たせ方が憎いねとは思います。もしストーカータイプの男なら、待てずに行動を起こすでしょう。それならそういう対策をすればいいわけです。もしストーカーではない男なら、半年くらい放ったらかしたら「なんかアイツから連絡来ないけど、俺ももうなんだかどうでもよくなってきた」と思うことでしょう。少なくとも私なら半年間連絡ひとつもなければどうでもよくなってきますね・笑。 あとアドバイスとしては二つです。ひとつは、見た目清楚系の水商売の女が一番腹黒いパターンが多いってこと。もうひとつは、その彼女が金遣いの荒い女なら金がいくらあっても足りないよってことです。金遣いが荒い女なら、月収30万円あれば50万円使っちゃうし、50万円あれば80万円使っちゃうし、100万円あれば120万円使ってしまいます。そういう話は、割とザラに聞きます。水商売の女かどうかより、経済観念の問題ですね。見た目清楚系なら、引き取りたい金持ちはいっぱいいそうな気がします。

質問者

お礼