• 締切済み

告白して4か月待つことになりました・・・

好きな女性に告白したところ 「年明けに付き合いたい。同棲したい。それまで待ってほしい」 との答えでした。 詳細は以下の通りです。 【私】 ・29才独身、年収750万、貯金900万 ※金融機関、総合職 ・彼女いない歴2年 ・1年前にバーで彼女に会って一目ぼれ、声をかける ・彼女とは遠距離 ※新幹線で1時間 ・彼女に会うのは月に1回、私から会いに行く ・体の関係あり 【彼女】 ・32才独身、平日はOL、週末は高級クラブをかけもち ※クラブは隔週出勤 ・既婚歴なし、子供なし、過去の恋愛でトラウマあり ・外見は清楚な女優系 ・一見明るくサバサバしてるが、実際は「こじらせ女子」で超わがまま 彼女の答えとしては 「今年いっぱいで水商売は辞める。でもママや馴染み客に話をしないといけないし 現状では精神的に落ち着く余裕がないため、辞めるまで待ってほしい」 「水商売を辞めたら、しばらく帰ってない実家にも帰って、今後のことを親に話したい」 「だから、年が明けたら全てが落ち着くのでそれから付き合いたい。もちろん将来を考えて真剣に」 といったものでした。 以前より、彼女は年齢的にも結婚・出産を考えている。そろそろ落ち着きたいと話していました。 彼女には「あなたはまだまだ独身貴族でいたいんでしょ?」と言われていましたが 私は真剣に彼女のことが好きなので「将来も含めて真剣に付き合いたい」と告白しました。 また「今の状況が落ち着くまで、俺からは会わない。ずっと待ってるから」と言いました。 彼女は、同棲したいらしく、私のところに来ると言っています。 彼女は、明るくて賢くて人懐っこい子で、相性もすごく合います。 ただ、天性の小悪魔的な要素も持ち合わせています。 自分でも「こじらせ女子」との自覚があり、それが原因でこれまで結婚できなかったと言っています。 彼女のこれまでを知っているので、4か月待つという彼女の答えについては、自分の中では整合性のつくものでした。 「あー、なるほどね」と。 ただ、今までこういう「待つ」という経験をしたことがありません。 最も不安なのは、彼女自身の気が変わってしまうのではないかということです。 そして私を試すために、あえて「待たせる」という選択をしたのではないかと勘ぐってしまいます。 ものすごく漠然とした先に未来があるため、不安で気持ちの整理がつきません。 「自分自身の修行」と思って仕事に精進し、時が経つのを待つべきか 適当に他の女性を探して、寂しさを埋めるクズになるべきか アドバイス、経験談等あれば是非お願いします。

みんなの回答

回答No.8

彼女と将来結婚を考えていて貯金も潤沢にあるのなら素行調査を依頼してみてはどうかな。 自分なら彼女がどんな女性なのか気になるから探偵・興信所に調査依頼します。 素の彼女を知りたいからね。 昼間はどこで仕事をしているのか、どこのマンションに住んでいるのか、仕事が休みの日はどの様に過ごしているのかと調査して男が居ればその影も出てくるでしょう。

• eroero4649
回答No.7

>アドバイス、経験談等あれば是非お願いします 以前のご質問にも回答したかと思いますが、IDを再取得されたようですね。回答者としての私の経験上、IDの取得をくり返しては同じ内容の質問をくり返す人というのはどんな回答が寄せられたとしても決して満足することなく同じ質問をくり返しますので、最悪同じ質問が年明けまで続くのかなというふうに思っております。 あと見た目清楚系女優なのに31歳で独身なら、相当面倒くさい女だと思いますよ。まともな女の子なら3回は結婚できてそうじゃないですか。みんな見た目に惹かれて、結局わがままに耐えられなくなって出て行ってしまうのでしょう。ゲスなことを申し上げるなら、セックスできたんだったらモトはとったじゃないかと思いますけれども。

回答No.6

待たなくていいんじゃないですか。 その間に他にいい人がいたら、そっちにいけばいいし、 年末までに何もなかったら付き合えばいいんじゃないですか。 でも相手はホステスですよ。 いろんな人にそんな事言ってるかもしれないですね。

回答No.5

4カ月ぐらい待てばいいじゃん。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

彼女が気が変わるかもしれないって言ってるけど、 自分も気が変わるかもしれないじゃないですか。 そんなもんに修行も何もないじゃないですか。 べつに仏の道に入るわけでもないし。 付き合う前から勘ぐって信じられないような人とは普通付き合わないと思うんですけどね。

回答No.3

まず何だそりゃ?と思う所。冷静に考えて 「年明けに付き合いたい。同棲したい。それまで待ってほしい」 これを信じられないならそもそも終わりですよ。 一般的には何の確約も取れてない状況なのではないでしょうか。 私が貴方の立場なら信じないと思います。 て言うか普通信じないでしょう。そういうの。 貴方は彼女を何を知ってるんでしょうか。 恐らく嘘も含めて話してるって事に気づけないでしょうか。 多分、貴方以外の男性が居てると思うんですけどね。根拠はないけれど。 貴方にもそれはないと完全に言える根拠がないと思います。 相手は1枚も2枚も貴方より上手だと思いますよ。どう考えても。 貴方の純粋な部分にケチをつけるつもりはありませんが 疑う事からまず向き合わないと大怪我しますよ。 貴方の人を見る目が良ければ上手く行くと思いますが 大概が上手く行く試しのないお話なのはわかりますよね。 ご質問の内容と少し違う回答とは違うものになりましたが もう少し彼女の身辺は知っておいた方がいいですよ。 貴方の知らない彼女を。 それくらい用心深くて普通だと思うのですが。

• mindy73
回答No.2

騙されてないですか?水商売の人の言う事は信用しないべきです。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

本当に好きなら4ヶ月でも半年でも一年でも待てるものではないですか? もちろんその間心変わりされるかどうかは読めないので、万一そうなるという覚悟も持てるかどうかです。これが3年待ってともなるとかなり悩みますが、数ヶ月ならば待てませんか? そもそも、見た目重視で付き合っているようにも思えるのですがいかがでしょうか。 性格的な惹かれる部分が書いてないですからね。 それに比べて見た目に関することは結構書いてありますし。 そもそも、4ヶ月まっても良いかなと悩むほど彼女自身を信用してないってことですよね。 信用できない人と結婚を考えられるんですか? よく考えてくださいね。