• 締切済み

告白して4か月待つことになりました・・・

好きな女性に告白したところ 「年明けに付き合いたい。同棲したい。それまで待ってほしい」 との答えでした。 詳細は以下の通りです。 【私】 ・29才独身、年収750万、貯金900万 ※金融機関、総合職 ・彼女いない歴2年 ・1年前にバーで彼女に会って一目ぼれ、声をかける ・彼女とは遠距離 ※新幹線で1時間 ・彼女に会うのは月に1回、私から会いに行く ・体の関係あり 【彼女】 ・32才独身、平日はOL、週末は高級クラブをかけもち ※クラブは隔週出勤 ・既婚歴なし、子供なし、過去の恋愛でトラウマあり ・外見は清楚な女優系 ・一見明るくサバサバしてるが、実際は「こじらせ女子」で超わがまま 彼女の答えとしては 「今年いっぱいで水商売は辞める。でもママや馴染み客に話をしないといけないし 現状では精神的に落ち着く余裕がないため、辞めるまで待ってほしい」 「水商売を辞めたら、しばらく帰ってない実家にも帰って、今後のことを親に話したい」 「だから、年が明けたら全てが落ち着くのでそれから付き合いたい。もちろん将来を考えて真剣に」 といったものでした。 以前より、彼女は年齢的にも結婚・出産を考えている。そろそろ落ち着きたいと話していました。 彼女には「あなたはまだまだ独身貴族でいたいんでしょ?」と言われていましたが 私は真剣に彼女のことが好きなので「将来も含めて真剣に付き合いたい」と告白しました。 また「今の状況が落ち着くまで、俺からは会わない。ずっと待ってるから」と言いました。 彼女は、同棲したいらしく、私のところに来ると言っています。 彼女は、明るくて賢くて人懐っこい子で、相性もすごく合います。 ただ、天性の小悪魔的な要素も持ち合わせています。 自分でも「こじらせ女子」との自覚があり、それが原因でこれまで結婚できなかったと言っています。 彼女のこれまでを知っているので、4か月待つという彼女の答えについては、自分の中では整合性のつくものでした。 「あー、なるほどね」と。 ただ、今までこういう「待つ」という経験をしたことがありません。 最も不安なのは、彼女自身の気が変わってしまうのではないかということです。 そして私を試すために、あえて「待たせる」という選択をしたのではないかと勘ぐってしまいます。 ものすごく漠然とした先に未来があるため、不安で気持ちの整理がつきません。 「自分自身の修行」と思って仕事に精進し、時が経つのを待つべきか 適当に他の女性を探して、寂しさを埋めるクズになるべきか アドバイス、経験談等あれば是非お願いします。

みんなの回答

回答No.8

彼女と将来結婚を考えていて貯金も潤沢にあるのなら素行調査を依頼してみてはどうかな。 自分なら彼女がどんな女性なのか気になるから探偵・興信所に調査依頼します。 素の彼女を知りたいからね。 昼間はどこで仕事をしているのか、どこのマンションに住んでいるのか、仕事が休みの日はどの様に過ごしているのかと調査して男が居ればその影も出てくるでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.7

>アドバイス、経験談等あれば是非お願いします 以前のご質問にも回答したかと思いますが、IDを再取得されたようですね。回答者としての私の経験上、IDの取得をくり返しては同じ内容の質問をくり返す人というのはどんな回答が寄せられたとしても決して満足することなく同じ質問をくり返しますので、最悪同じ質問が年明けまで続くのかなというふうに思っております。 あと見た目清楚系女優なのに31歳で独身なら、相当面倒くさい女だと思いますよ。まともな女の子なら3回は結婚できてそうじゃないですか。みんな見た目に惹かれて、結局わがままに耐えられなくなって出て行ってしまうのでしょう。ゲスなことを申し上げるなら、セックスできたんだったらモトはとったじゃないかと思いますけれども。

回答No.6

待たなくていいんじゃないですか。 その間に他にいい人がいたら、そっちにいけばいいし、 年末までに何もなかったら付き合えばいいんじゃないですか。 でも相手はホステスですよ。 いろんな人にそんな事言ってるかもしれないですね。

回答No.5

4カ月ぐらい待てばいいじゃん。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

彼女が気が変わるかもしれないって言ってるけど、 自分も気が変わるかもしれないじゃないですか。 そんなもんに修行も何もないじゃないですか。 べつに仏の道に入るわけでもないし。 付き合う前から勘ぐって信じられないような人とは普通付き合わないと思うんですけどね。

回答No.3

まず何だそりゃ?と思う所。冷静に考えて 「年明けに付き合いたい。同棲したい。それまで待ってほしい」 これを信じられないならそもそも終わりですよ。 一般的には何の確約も取れてない状況なのではないでしょうか。 私が貴方の立場なら信じないと思います。 て言うか普通信じないでしょう。そういうの。 貴方は彼女を何を知ってるんでしょうか。 恐らく嘘も含めて話してるって事に気づけないでしょうか。 多分、貴方以外の男性が居てると思うんですけどね。根拠はないけれど。 貴方にもそれはないと完全に言える根拠がないと思います。 相手は1枚も2枚も貴方より上手だと思いますよ。どう考えても。 貴方の純粋な部分にケチをつけるつもりはありませんが 疑う事からまず向き合わないと大怪我しますよ。 貴方の人を見る目が良ければ上手く行くと思いますが 大概が上手く行く試しのないお話なのはわかりますよね。 ご質問の内容と少し違う回答とは違うものになりましたが もう少し彼女の身辺は知っておいた方がいいですよ。 貴方の知らない彼女を。 それくらい用心深くて普通だと思うのですが。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

騙されてないですか?水商売の人の言う事は信用しないべきです。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

本当に好きなら4ヶ月でも半年でも一年でも待てるものではないですか? もちろんその間心変わりされるかどうかは読めないので、万一そうなるという覚悟も持てるかどうかです。これが3年待ってともなるとかなり悩みますが、数ヶ月ならば待てませんか? そもそも、見た目重視で付き合っているようにも思えるのですがいかがでしょうか。 性格的な惹かれる部分が書いてないですからね。 それに比べて見た目に関することは結構書いてありますし。 そもそも、4ヶ月まっても良いかなと悩むほど彼女自身を信用してないってことですよね。 信用できない人と結婚を考えられるんですか? よく考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 年上の高級クラブ嬢に告白しましたが・・・

    ■(私)28才・独身 ■(彼女)31才・独身 1年前に仕事の接待で利用した際に知り合った高級クラブの嬢です。 私が一目ぼれしました。 身体の関係はなく、月1、2回同伴で食事に行く程度です。 ※彼女の情報としましては ●平日はOL、週末はクラブの掛け持ち(5年目) ●表向きは明るくてサバサバ、実は「こじらせ女子」 ●結婚歴なし、子供なし、地方出身で独り暮らし 外見は、全然水商売っぽい雰囲気はなく、清楚な女優さんみたいです。 上記にもありますが、職業柄か家庭環境か過去の男関係かは不明ですが 自尊心が非常に高く、強がる、勘ぐる、試す・・・といった言動が多いです。 先日、彼女に会った時に 「好きだから、客としてではなく、プライベートで会いたい」 「もう店には来ない。落ち着いたときでいいから返事ほしい」 と告白しました。 彼女の返事は 「年内でクラブは辞めるつもりだった」 「ママとか客にも言わないといけない。夜から足を洗いたいので人間関係も清算したい」 「だから全てが落ち着いた年明けに会いたい」 加えて 「自分は年齢のこともあるし結婚を考えてるけど?」 「同棲したいけど?」 ⇒貴方にその覚悟は? 私は、本当に彼女が好きなので結婚を前提に付き合いたいです。 水商売であろうが、関係ありません。 覚悟はできてます。 彼女には 「落ち着くまで、連絡は控えるし、会わない。そっちから連絡が来るまで待ってるから」 と答えました。 ただ心配なのは 彼女の言葉が嘘(その場しのぎ)の場合です。 ⇒適当に私をあしらって年明けには音信不通を狙う、上手く私を切れる 海千山千の女性ですから、これもありえるかな~と考えてしまいます。 どっちに転んでも100か0かなので、仕事に励んでプライベートを充実させて待つしかないのですが・・・ アドバイス等頂ければ幸いです。

  • 惚れた女性が病的なまでのこじらせ女子なのですが・・

    彼女は31才(私は28才) 付き合ってませんが、身体の関係はあります。 お互い独身・バツなし。 1か月前に、真剣に付き合ってほしいと告白し、彼女もOKしてくれました。 「今の仕事が落ち着いたら辞めるから、同棲したい」 と言われました。 ところが先日二人で会った際 「職場の担当が変わって忙しくなったから、同棲はしばらくなし」 「もうちょっと今の関係を続けよう」 とアッサリ言われました。 同棲については、彼女から切り出してきたうえに具体的な話までしてきてたので 驚きました。いきなり態度が変わった感じです。 彼女は、これまでも私に対して、試す・勘ぐるといった言動が多く、振り回されてきました。 例えば 「私は結婚なんて考えてないよ、独身で自由気ままでいいかな。あなたは?」 「俺も30過ぎるまでは結婚はいいかな~」 「結婚する気ないなら今の関係は何なの?私だって子供産めない年になるんだよ?分かってるの?」 このように、わざとカマをかけてくることが多いです。 彼女からは ・水商売歴が長く、男に騙されたこともあるので男性不信 ・試すのは、強がりたいから。だから許して と言われてます。 彼女自身も「こじらせ女子」という自覚はあります。 外見は清楚な女優みたいな美人で、出会った当初はサバサバしてて明るい性格でした。 一緒にいて本当に楽しいし波長も合うので、そういう部分に惹かれました。 年上美人に転がされるのもアリかなくらいの感覚でいました・・・ ただ、冒頭の様にあまりにも言ってることがコロコロ変わります。 全ては彼女の気分次第って感じです。 これまでツンデレや小悪魔みたいな女性とは遊んだり付き合ったことはありますが ここまで凄いのは初めてです。 このような女性に対してどのように対処すればよいのでしょうか? ・わがままを許さずキッパリ言う ・あきらめて他の女性を探す ・このまま我慢して転がされ続ける 等、アドバイスがあればお願い致します。

  • 水商売の年上女性に惚れてしまいました・・・

    ・(私)28才・独身 ・(彼女)31才・独身 1年前に仕事の接待で利用した際に知り合った高級クラブの嬢です。 身体の関係はなく、月1、2回同伴で食事に行く程度です。 先日、彼女に会った時に 「客としてではなく、普通にプライベートで会いたいんだけど」 と言って誘いました。 結論としましては 「今はお店のこともあるし、お金のこともある。急に答えは出せないけど真剣に考えるから 少し待ってほしい」 と言われた状態です。 彼女の情報としましては ■平日はOL、週末はクラブの掛け持ち(4年目) ■過去に男性に騙されたことがあるらしく、以来、職業柄もあり男性を見ては疑う癖がついた ■独身、子供はいない、独り暮らし 外見は、全然水商売っぽい雰囲気はなく、清楚な女優さんみたいです。 上記にもありますが、非常に勘ぐる部分が強く、私に対しても常にあれこれ勘ぐってきます。 ※私は惚れてるので全く苦になりません。 彼女から最後に話されたことは □自分は年齢的に、結婚のこと、将来のことを考えている(貴方は?) □この年齢でこの仕事してる時点で、それなりに過去色々あって擦れてる女性ってことだよ? □(私)のような有名大卒で大手企業で働いている年下男が周りにいないので、とにかく不安、だから勘ぐりまくる □貴方はいつもドライで損得勘定が強いけど、好きな女の過去とか気にならないの?受け入れれるの? 以上です。 私は、本当に彼女が好きなので結婚を前提に付き合いたいです。 水商売であろうが、関係ありません。 (水商売や風俗は金の無駄遣いなので付き合い以外で行くことはありませんでした) 覚悟はできてます。 ただ、現状として彼女に対しては、ハッキリと自分の想いを伝えてはいません。 彼女も察してはいますが、半信半疑といった様子です。 もう会わない覚悟で最後に自分に気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、彼女の言うように待つべきでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

  • 職場の上司(既婚女性)に告白したい

    私は35歳の独身の男性です。入社して三年が経ちます。同じ職場にひとつ年上の上司がいます。彼女は結婚されて十年近く経っています。お子さんはいないようです。実は入社半年後くらいに酔った勢いで告白しています。その時の彼女の答えは「お酒を飲んでいないときにもう一度言って欲しい」というものでした。それから二年半、未だに言えずにいます。「いくら自分が真剣でも既婚の彼女にとっては迷惑なだけではないだろうか?」この疑問が自分を思いとどまらせています。我慢はしましたが、好きだという気持ちは薄れることもなく時間だけが過ぎています。 私はこのまま耐えるべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています、どうしたらいいでしょう?

    大学1年の男です。少し前から親しくしている(といってもよく話す、挨拶をする、程度ですが)女子がいます。その人は出身が同じでそれ関係の同じサークルに入っているし、同じ学部です。そのため、告白して断られてしまうと大変気まずいです。 その人は誰にでも優しいタイプだし、自分は恋愛経験が少ないので自分に好意があるかないかさっぱり分かりません。 こんな時に、その人と親しい友達(女子)に相談するのはありでしょうか?なしだったらどうしたらいいかのアドバイスお願いします。

  • 告白して保留中なのですが、脈あり判定をお願いします

    【自分】27歳男 仕事ではこっちが引っ張ることが多いです。(自分が企画部門で相手が庶務部門) 【相手】32歳女性 同じ職場の同僚。隣の島。仕事での接点は少し 【気になる点】 ・先日、「答えはすぐ欲しいわけではないからゆっくり考えてほしい」、と告白して現在保留中。 ・知り合ってからは5年くらい、同じ職場になったのは去年から ・二人で会うようになったのは1ヶ月半くらい前 ・最初の二人飲みで盛り上がりすぎてキスあり。二回目の飲みと告白する前に謝りました…何とか笑って許してもらえました ・週1程度で二人飲みするぐらいの距離 ・休日デートはまだなし ・相手は一年半前に同棲解消したことがあって、しばらく独り身がいいと言っている ・自分も最近同棲していた彼女と別れました 【自分判断】 脈あり、と思いたい。告白したあともまだ好きな人がいないと言っているので、なんとかもう一押ししたいのですが… ズバッと判定お願いします。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 可愛い子から告白されました・・・が。

     可愛く、優しく、スタイルも良く、頭もいい女の子から告白されました。普通なら飛び上がって喜ぶことですが、ひとつだけ気がかりなこと があります。実は、私と彼女の年齢差のことなんです。  私:25歳、独身、大学卒業後働いています。  彼女:17歳、女子高生。 私と彼女は8歳も離れているのです。  なんで8歳も歳が離れている女の子から告白されたのかというと、 私と彼女の家はごく近所で、父親同士が会社の知り合い。私は彼女 が小さいころからの知り合いです。彼女が小学生の頃から彼女の両親 に頼まれて家庭教師をしていましたし、一人っ子の彼女をいろいろと 世話をしていました。私的には彼女は近所の女の子だったのですが・・・。  私が就職をしてお金も貯まったので、連休中に職場に近いところに 引っ越そうとしたところで、彼女から告白されたのです。 「ずっと昔から○○さん(私)のことが好きだった」 「私が他の女の人と付き合っているのが苦しくて仕方なかった」 私は歳の差が離れていること、私は25歳で結婚も考える歳であること △△ちゃん(女の子)はまだ若く、他にいい男も見つかるということ など説得しましたが、彼女の決心は固いようです。  私は今週末まで答えを待ってくれ、と言いました。正直言えば、あんな 可愛い子と付き合えるなんてものすごく嬉しいのですが、相手はまだ17 歳です。年上に対する憧れ、一時の恋ということもあります。  私も25歳ですから、過去に他の女性とつきあった事もありますし、 経験もあります。彼女と付き合えば、恋愛感情で関係を結ぶかもしれま せん。なにより、彼女に迫られたら断れる保証もありません。  乱文で済みません。どうしたらいいでしょうか?? ・(結婚も意識して)彼女と真剣に付き合うべきでしょうか? ・未成年なのでやむなく断念すべきでしょうか? 私としましては、前者を選択したいのですが、法的には大丈夫でも 道徳的に許される行為でしょうか?

  • 告白2回目についての質問です。 

     中学生の人にこたえてもらいたいです。  タイトルの通りです。 2回目の告白についてです。 ちょうど2年前に好きな女子に告白したのです  が、振られたにも関わらず未だにその女子の事が好きです。  で、上のほかに聞きたいことを下に書きます。  ・今度、オーストラリアに修学旅行に行くのですが、その時にもう一回チャレンジしてOKを貰える可 能性がありますか?  ・やっぱり2回目の告白はしつこいですか?   ・友達に聞いたことがあるのですが、顔が気に入らないからとりあえず振るって本当ですか?  最後のは女性の方には失礼かもしれないですが、解答してくれるのであれば答えてくれると自分と  してはありがたいです。  【誹謗中傷は絶対にしないでください。 真剣な質問です。】  

  • 告白の仕方教えてください…

    絶対に成功する告白とか、そういうのじゃなくて、 真剣さや思いを相手に分かってもらえるような告白をしたいです。 フラれた時は潔く諦めます。だけど、自分の思いだけはしっかり伝えたいです。 だからといって、失敗したいわけでもないので、悪い告白の仕方とかも教えてくれるとうれしいです。 絶対やってはいけない告白とか… なるべく飾るような言葉はナシで本当に伝えたほうがいい事とか教えてください。 二人だけになった教室で告白しようと思うので、呼び出し方とかもお願いします。 目をしっかり見る、敬語は使わないなど、そういう細かいところも・・・ 来週までには告白するつもりです。